ブログランキング参加してます
ポチよろしくです
                                       
    「ここですヨォォー」  https://blog.with2.net/rank4667-0.html

今日の誕生日の花は  カノコユリ 

ユリ科
「かのこゆり」の画像検索結果花の斑点を鹿の子絞りに見立てた命名だといいます。。花言葉にある「富と誇り」など私には必要ないとでも言っているような 「威厳」を感じさせる花です

不用なる富よ誇りよ さはあれど
威厳をもちてカノコユリ紅し
鳥海昭子


 6日の8;15ヒロシマそして長崎原爆投下された日 (📷:時事通信

72年前の今日。1945年8月6日,「この世界の片隅に」に登場する,呉の海軍工廠から撮影されたきのこ雲。
尾木正己撮影。ニューラルネットワークによる自動色付け。

72年前の今日,この時刻。1945年8月6日,原爆投下から30分後のきのこ雲。
爆心地から約7000mの安佐郡古市町神田橋にて。松重三男撮影。ニューラルネットワークによる自動色付け。
広島市の松井一実市長が「平和宣言」を読み上げた。
7月に国連で採択された核兵器禁止条約に触れ、日本政府に「核保有国と非核保有国との橋渡しに本気で取り組んでいただきたい」と求めた。Photo published for 亡き妻の分まで 原爆伝える夫 | 2017/8/6(日) - Yahoo!ニュースPhoto published for 原爆投下から72年 広島市で平和記念式典 | NHKニュース
続いてあいさつした安倍晋三は総理、条約に言及しなかった。Photo published for 被爆72年、広島で平和式典 核禁止条約さらに前進を:どうしん電子版(北海道新聞)前日5日夕方(報道特集)安倍の2次政権前までの平和憲法についての考え。
もう記憶にないかもしれませんね
安倍晋三は総理として平和記念式典に何しにいったんだ?
×核兵器禁止条約→言及なし
×非核三原則→言及なし
×平和憲法遵守→言及なし
広島原爆の日:核のない世界に前進すべき…市長が平和宣言 - 毎日新聞
 
    【CM 1991-92】三共 新三共胃腸薬 15秒×3 - 長さ: 0:45。
夏のシーズン、花火大会などがあるせいか浴衣の男性。みんな「バカボン」に見えるのだ。何故なら全員帯の位置が高すぎる。
帯はヘソより下が基本。お腹が出てない人は腹巻き等で補正してね。
米軍、日米合同委員会、ニュー山王ホテルについて、知らない人はご一読下さい。田中龍作ジャーナル。
米国は未だに軍事拡大で、米国は日本に戦争をさせたい軍事産業が潤うからだ。
米国と対立する必要はないけど言いなりはダメだ。
日本が戦後70年武力行使をしなかったのは、憲法9条があったからに決まってるでしょう。


戦後、原爆死者たちを幻視し、精神病院に入れられた。Photo published for 広島への原爆投下を悔やんだ米兵、哲学者がみつけた「人間の良心」彼と対話を続けたドイツ人哲学者。読み応えある記事だった。泣けてきた。
クロード・イーザリー原爆投下の英雄クロード・イーザリーの奇行クロード・イーザリー。1959年撮影。
イーザリーの苦悩を、精神錯乱で片付けていいのか。
こう考えたのが、ユダヤ人哲学者ギュンター・アンダース。
1902年ドイツ・ブレスラウ(現在のポーランド)生まれ。
核をテーマにした著作で知られ、近年、再評価が進む哲学者。

【トヨタ・マツダ提携】欧州勢EVシフト加速 日本勢に焦りも - 産経ニュース
HVに胡坐をかいて、EVを軽視してきたトヨタだが、世界各国でEVの普及拡大に向けた動きが強まる中、
焦りまくっているなw
フランスに続いて英国も。全世界がEVシフトを進める中、日本だけ水素

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000009-wordleaf-bus_allニュースアプリ日本では、アベ幕府 やトヨタなどが中心となって『水素推し』をしてきたが、完全に裏目Photo published for フランスに続いて英国も。全世界がEVシフトを進める中、日本だけ水素?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

【ホルホル】JCパネル展の内容が凄まじい件!
「世界でも稀な日本のペットボトル」「日本は神の国」
JCは「女体盛り担当相」松山政司を輩出したクソ組織だが、
の支持団体らしい「日本マンセー」ぶりには開いた口が塞がらない!
    国連予算、日本3位に転落へ 中国2位、分担率の試算 | 2017/8/5 - 共同通信 47NEWS
長らく日本は国連予算の分担率順位で米帝に次ぐ2位の地位を保ってきたが、アベ一派共産シナに抜かれる訳であり国力の衰退が一層明確になったな!Photo published for 国連予算、日本3位に転落へ 中国2位、分担率の試算 - 共同通信 47NEWS安倍晋三、       消費税10%を予定通りに!2019年10月に実施へ 
「予定通り行っていく考え」 安倍幕府は、消費税率を8%に問答無用で引き上げ、現在に至るまで日本を深刻な消費不況=アベノ不況に陥れただけでは飽き足らないようだな!
年金はカット 消費税は上げる 鬼やな
太平洋戦争への道 ~戦前日本の歴史の選択~|NHK ラジオ第1これこれhttp://www.nhk.or.jp/radiosp/taiheiyousensou/
Photo published for NHK ラジオ第1 太平洋戦争への道 〜戦前日本の歴史の選択〜
前日5日夕方の(報道特集)
      仲代達矢が語る戦争表参道のシンボルともいえる灯籠。
当時、白かったのが、現在その台座は黒ずみ、至るところが欠けている。
これは焼夷弾によるもの。
この辺りには、黒焦げの死体が幾重にも積み上がっていたという。ふぅむ、知らなかった。あの表参道の駅前か…   
幣原首相の側近の娘が記した「羽室メモ」幣原はどのような思いで「戦争放棄」を考えるに至ったのか。
『世界から信用をなくした日本にとって、戦争を放棄するというこ
とをはっきりと世界に声明すること。
それだけが日本を信用してもらえる唯一の誇りではないか』

枢密院における幣原首相の憲法草案説明要旨 1946年3月20日 | 日本国憲法の誕生報道特集

1945年8月6日午前8時15分、広島市に人類史上初めて、原子力爆弾が落とされました。
同年中に14万人以上が亡くなったとされています。被爆者の平均年齢は81.41歳。
昨年度だけで9581人が亡くなっており、記憶の継承が課題です

クリックすると新しいウィンドウで開きます
日経「風見鶏」が7月1日の秋葉原
を写真入りで取り上げている。政治部次長筆。
安倍晋三の狭量さを映し出す象徴として「使われている」。デモンストレーションとしても大きな意味を持った。 via
     

ワフー・マクダニエルVSスタン・ハンセン?カウボーイVSインディアン?
この時代に「カウボーイVSインディアン」をやるのか?もっとキャッチコピーに気を使って
「牛管理の専門家VS先住民」にしたほうがいいんじゃないのか?
故・水木さん、描きたかった敗戦の話 未発表随筆発見
Photo published for 故・水木さん、描きたかった敗戦の話 未発表随筆発見:朝日新聞デジタル


小学生の時、爆心地から1km未満の満員電車の中で被爆された米澤鐡志のお話を聞いたことで、原爆がいかに残酷で恐ろしい兵器かを改めて実感することができました。毎年この日に読み返したい本です。
Photo published for ぼくは満員電車で原爆を浴びた
東京新聞◆AKB総選挙に沖縄振興予算 河野外相 事業選択を問題視 「六月に沖縄県で開かれたアイドルグループAKB48の「選抜総選挙」や関連イベント開催費の一部に、政府の沖縄振興予算計二千八百万円が使われていた」

財政の私物化、友達なら自由に税金を横流し。AKB48「選抜総選挙」イベント開催費の一部に、政府の沖縄振興予算が使われていた。
米軍でさえ導入躊躇の未亡人製造機オスプレイ。
    それも
わずか9ヶ月間に在沖海兵隊所属のオスプレイ3機が事故を起こした計算になる。昨年12月13日には名護沖に墜落。同日、普天間飛行場に別の機体が胴体着陸。そして、今日、オーストラリア沖で1機が墜落。この危険な乗り物を自衛隊は導入するのか?
Photo published for この9か月間に普天間基地のオスプレイ24機中2機が墜落事故。もう目覚めよ、これがオスプレイの真実だ !  - Osprey Fuan Club
Photo published for 豪で事故のオスプレイは沖縄所属 海兵隊が公表(写真=ロイター)
          
オスプレイ、豪で墜落 沖縄の米海兵隊機、3人不明: 開発段階から事故が相次いでおり、構造上の問題を指摘する意見もある。※構造上の欠陥ですね。ヘリと飛行機の合いの子なんて不安定感満載
自衛隊は問題のオスプレイを今次17機も米国から購入する。
購入費用は関連経費も含め17機で3000億円になる。
これを運用操縦する自衛隊もかわいそうだが、受け入れる佐賀空港近隣住民も、税金を払っている国民も大変だ。イスラエルは利口者だわ。


「写真撮っていいですか?」と聞いたら「本当はダメなんですけど…」って、
そら自分は勝手に360°写真撮っているもんね…。

信頼できぬ」54%…不支持理由で最多  支持率は第2次安倍内閣発足以降で3番目に低く、不支持の理由で「首相が信頼できない」は第2次内閣以降で最高の54%に上った。全体の45%を占める無党派層からの支持も2割未満と依然低迷
Photo published for 「首相信頼できぬ」54%…不支持理由で最多
オックスフォード大学が「小沢一郎と日本政治」と題する学術書を発行❗政治分野では初めて「小沢一郎」という個人名をタイトルにした。これ…世界に誇れる日本だよ、マスコミは報道しなさい!
民進党代表戦。前原は野党共闘推進派で、枝野は消極派。
過去前原は共産党を「シロアリ」扱いするなど、以前は野党共闘に後ろ向きでしたが、ある時期から豹変。
昨年の代表戦の時から自由党小沢に接近するなど、共闘路線を打ち出していました。
リベラル=善、保守≠善だろうか?
忘れもしない福一事故直後、「直ちに健康に被害は無い」と繰り返し事故の現実を誤摩化した枝野
「静かにしていろ」と無実の小沢を封印した管直人。二人はいわゆる「リベラル」の騎手。
保守政治家小沢は角栄譲りの「政治は生活だ」を、前原は万人が助け合う社会を説く
           リベラルな枝野なら野党共闘が進む、保守の前原ではダメだ。そう思っている方目から鱗?
安倍内閣の生みの親は?事故後最初に原発を再稼働させたのは? オスプレー導入したのは?野田です。
その野田が代表に押しているのが枝野。枝野が野党共闘で安倍を倒しに行くと思いますか?
そうですよ。自民党と掛け合い漫才の様なことをして突然解散してして200人もの自党議員を落選させ
、自民党に政権を献上した野田の責任を一切問わない民主党が全くおかしいのですよ。
それも野田が公約を破り自民そっくりの政治をしたのが敗因。まだ一年、政権運営の時間が残っていたのに。