ポチよろしくです
                                       
    「ここですヨォォー」  https://blog.with2.net/rank4667-0.



今日の誕生日の花は   アキノキリンソウ  
   花言葉                    安 心 
キク科

「アキノキリンソ...」の画像検索結果二匹のシジミチョウが花にまとわりつくように飛んでいる山道、風も時間も止まったようにアキノキリンソウはみじろぎもせずに咲いていました


しじみ蝶ふたつまつわる山道の
  アキノキリンソウそよろともせず   鳥海昭子

日経平均が21年ぶりの高値。
アベノミクスの成果というより日銀のETF(上場投資信託)の買い入れが貢献。
年6兆円のペースで増えており、残高は20兆円を超えている。
これは日銀自己資本約8兆円の3倍近くでリスクは大。
このまま買い入れを続けると、副作用は確実に蓄積していく。
Photo published for 緩和の出口、少ない論戦 株価は10日続伸 衆院選:朝日新聞デジタル
 

自動売買、社債市場も乗っ取るか

2017 年 10 月 19 日 07:22 JST
6兆ドル(約680兆円)に上る投資適格級の社債市場でのシェア拡大を目指し、
クレディ・スイス、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレーなど金融各社の間で、コンピューターを介した新たな取引システムを導入する動きが活発化している。

「株高、かなりバブリー」 同友会代表幹事Photo published for 「株高、かなりバブリー」 同友会代表幹事https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2240553018102017EE8000/?n_cid=SNSTW001

ピークから2割以上縮小した自動車の国内販売市場。
所得格差を是正し、中間層を取り戻すしかない。
そのためには「カネを持っているところからきちんと取る」
ということから始めるしかない。これはもうあきらか。
安倍政権は実体経済完全無視。
多数の国民は貧困に苦しんでいる。
官房長官「アベノミクスは間違いない。株価は経済のかがみ

安倍は11月5日にトランプ米大統領が来日したその日にゴルフをする予定。
場所は、五輪会場の霞ヶ関カンツリー倶楽部。
政財界に多くの会員を持つ倶楽部。なお、プレーにはプロ選手も参加する。
その日の夜は、非公式の夕食会を開く。そして、首脳会談は6日に。      
アベノミクスとはなんだったのか、
憲法改正の目的は緊急事態条項の新設

自民の下落が始まりましたね。
比例投票先、立憲伸び13% 希望11% 朝日世論調査:朝日新聞http://www.asahi.com/articles/ASKBL3V1XKBLUZPS001.html
Photo published for 比例投票先、立憲伸び13% 希望11% 朝日世論調査:朝日新聞デジタル

この得票数と議席数!唖然!
イメージ
小選挙区制をやめて全部比例にしないとね。 
この得票数と議席数が比例しておかしな選挙制度どうにかならないものですかねぇ・

この共同通信社による「総選挙世論調査」では、回答者9万261人の内小選挙区で
54.4%、比例で47.2%の人が「投票先未定」と答えているにも拘わらず、
自民党獲得予想議席を289議席と公示前290議席から1議減の数字を出している。
    アベはウソばっかり
    テレビ自民政見放送も嘘ばっかり
     
    テレビのアベ政権放送
    ギャップが悲しい

     
    公明党が苦戦している理由がモロにわかるデータですね。↓
    【安倍嫌い】
    安倍総理に総理大臣を「続けて欲しくない」51%!
                                        公明支持層でも43%が続けて欲しくない!(朝日)
    つーか、創価部族って、なに考えてんの?(嘲笑Photo published for 【安倍嫌い】安倍総理に総理大臣を「続けて欲しくない」51%!公明支持層でも43%が続けて欲しくない!(朝日)

    歴史を知るものなら、民社党結党のリーダー西尾末広門下の反共の闘士バタヤンと、京都の伝説的プロレタリア文学作家谷口善太郎議員を引き継ぐ
    コクタが選挙中に握手するという前代未聞の事態Photo published for 民主主義壊す、安倍さんの政治許しがたい 川端達夫・前衆院副議長がこくた候補激励
    すごい。川端達夫衆院前副議長は旧民社党出身。

    全世界に商品提供のJAPPN国家を背負ってる=東芝、三洋次々と消えていってる
    ブログ主の言う国家が溶解している事ーー。
    アベ演説流に言い換えるなら「全て、民主党時代にないアベ政権に起きてる事」
    国家ブランドJAPPNは「信頼」皮膚の色話す言葉が違がおうとヒトの構成する国家の真実 
    企業が信頼より利益に走ると市場はアッと言う間に荒野になる。
    正直者がバカを見る、
    になるからだ。
    EUが神鋼製品の使用停止勧告を行ったがこれは当然の措置。
    日本ではどうなるだろうか?
    安倍の古巣だから見て見ぬふりで済ますか?
    信用を無くしたブランドなんかに意味は無い。(これ、覚えてる?

    速報:神鋼データ改ざん問題で、EUの欧州航空安全庁は、
    神鋼の製品調達を可能な限り停止するよう関連企業に勧告。

    【速報】元東芝社長の西室泰三氏が死去
    週刊朝日による当落予測「最終決定版」…
    自民275、公明32、希望46、立憲44、共産20、維新14。
    「希望は東京で壊滅。小選挙区+比例で4~5議席、若狭も落選危機」と。

    11月1日「首相がめざす2020年の新憲法施行を念頭に進めるなら、選挙後の特別国会後に臨時国会を開いて改正原案を示し、与野党で協議し来年の通常国会で改正案を発議、という最速シナリオも現実味を帯びてくる」…情勢調査の勢いを受けて改憲機運が再びPhoto published for 自民、改憲へ再び勢いか 来年発議も現実味 情勢通り圧勝なら 衆院選:朝日新聞デジタル
              
    日本経済新聞 石原伸晃経済財政・再生相
     「消費税は10%では賄いきれない。次は12%、14%、15%という形で上げることを国民に問いかけて選挙をしていかなければならない」
    と述べた。 自民もう無理

    自民党ついに消費税15%とか言い出したのか。
    なんの社会保障も拡充せず、なしくずし的に値上げしてきた消費税。
    もはや只の買物に対する罰金。
    マジで殺されるぞコレ。
    経財相「消費税15%掲げ選挙すべき」 :


     
    ギリシャのことわざ
    愚かな王は、兵を集めて国を滅ぼし。賢き王は、智者を育てて国富ます。』
    軍事費を削って、教育費を増やせ!
    人口と社会保障の嘘 消費税を上げることしか考えない 政治を終わらせよう‼️
    憲法違反の可能性 現状の税制構造‼️
    内部留保と配当が激増
    賃上げ叫び 法人税減税に消費税増税 まんまと騙され勤労者 実質賃金低下💢 人口と年金と税制


    水の恵みもたらす山の無い沖縄。県民の水がめ福地ダムの流域境界からわずか400㍍でCH53大型海兵隊ヘリは不時着し全焼。
    大型ヘリには放射性物質が搭載され全焼で飛散。福地ダムは沖縄の生活用水の 6割をまかなっており、放射性物質流入であわや使用停止。Photo published for 福地ダム、高江米軍ヘリ炎上であわや停止 沖縄本島の6割送水
    70年代前半は世相ウーマンリブ運動の影響もあってこうした主婦層のデモが盛んに行われていたものだが、最近は見たことがない。ブログアチコチを見るとこのステルス値上げへの女性の観察眼に驚くばかり教え受けてます
    そろそろこうしたデモが起きる気がしてきた。

    めっぽうオレオレ詐欺に弱いんだね。。。ま、ダマされたツケは自分で払って
    【原発 使用済み燃料120トン増】停止中だった原発が再稼働したことで、
    使用済み核燃料が計約120トン増えたことが分かった。
    使用済み燃料保管プールは、平均で貯蔵容量の7割に迫っている。Photo published for 原発 使用済み燃料120トン増 | 2017/10/19(木) - Yahoo!ニュース
    アベ自民党・創価学会連合は持ってる票は出し切りました選挙マシーンです
    さて、まだ決めてもいない40パーセントの人々。
    投票に行こう!
    東京都心で最低気温9.9度 31年ぶりの“冷え込み”
    公明は69歳定年制です
    この人72歳で立候補!の創価のブザマさ。
    内規さえ無視です。仏罰!お落とそー!
    対抗女性現職は未来の若さあふれる考えの共産議員。枝野も必死の応援!

     選挙区は全員当選――「全勝神話」を誇る公明党に異変が起きている。選挙区に出馬している9人のうち、なんと3人が落選危機。
    北海道10区、東京12区、さらに大阪6区は接戦
     
     

      中川一郎  子の路上「チュー」夫人郁子。の土下座。。
    北海道11区。選挙の時だけビンボー臭い服着て、当選したら東京で若いオトコと路チューしちゃう中川郁子。今回もバッジ欲しさに必死ですな。…
    まぁ、こういう事を平気でやるんですわ。培ってきた地域での政党/候補者間の仁義を平気で無視する。(まさに魔の二回生の象徴になった豊田"このハゲー"真由子さんがこの選挙でやってる事が良い例で、新潮の記事になってる)

          17日
    76年前の1941年10月18日、初回の閣議を終えた東條英機内閣。1944年7月22日まで継続した。
    Photo published for [Photo] Prime Minister Tojo and his cabinet ministers outside the Kantei (Prime Minister's Office)...