自由党・森ゆうこ議員が、NHKの日曜討論でモリカケ問題と強姦魔の山口の問題も明日からの通常国会で厳しく追及すると明言!

森ゆうこ:権力の乱用、国家の私物化が強く疑われている安倍総理が、その権力を抑制する、縛る、そして国民の基本的人権を守る為にあると言っても過言ではない憲法そのものの改正、スケジュールを自ら提唱していくということは、国民の皆様は怒らなければならないと思います。
 
国家の私物化3点セット、森友・加計問題に加えて伊藤詩織さんという女性ジャーナリストの準強姦事件の逮捕状の執行停止問題を超党派で検証しています。
権力の乱用、国家の私物化が強く疑われている安倍総理が、その権力を抑制する、縛る、そして国民の基本的人権を守る為にあると言っても過言ではない憲法そのものの改正、スケジュールを自ら提唱していくということは、国民の皆様は怒らなければならないと思います。
憲法は国民のものなんですよ。それを一方的に改正しよう、そのスケジュールまで言っているということに対しては、私は国民の皆様と一緒にしっかりと声をあげ、戦っていきたいと思います。

NHK日曜口論。要するに「バカや犯罪者に憲法を変える資格はない」ということ。



22日、通常国会が始まりました。この後、衆参両院で、内閣総理大臣として、
施政方針演説に臨みます。最終チェック中です。
後ろの絵が気になる

雪の降る中、国会開幕。
モリカケ、スパコン、リニア談合などなど安倍政権絡みの不正疑惑について
野党からの徹底追及を期待します!

 これ重要です。政府は、加計学園が出席していた15年6月5日の国家戦略特区WGの速記録や録音は既に廃棄されたと答弁しており、学園側とのやり取りは確認できないという事ですが、今治市にはしっかり記録があります(黒塗り)。
一点も曇りがないなら、黒塗りをとって当然!!
 
3兆円の利権。リニアには原発が必要らしいけど闇は深い。
この国はとんでもない方向に向かっている気がする
ただ、安倍がスポンサーの葛西率いるJR東海絡みの案件
そうやすやすと司法の場に持ち出すとは、今までの言動を見ると到底思えない
あべ様のお国である理解の浅はかさ。

国会議員まで延びると言われていた「リニア談合」の特捜部強制捜査。
なんと刑事局長が閣議決定で飛ばされたという。三権分立終了。
「強制捜査に乗り出した、そのわずか1週間後に当時の
林真琴刑事局長を名古屋高検検事長に転出させる人事案がこっそり閣議決定されたのです。
米国、予算不足で政府機関の一部が停止。
ソ連の消滅で一人勝ちのはずだった大国アメリカの凋落がこんなに早く始まるとは。おまけにトランプはヘイト発言の連発でアフリカ中米中近東を離反させている。
その間隙に中国が影響を広げていく。
日本は没落に向かう大国から早く抜け出して独立不羈の道を歩め

廃棄したはずの資料が財務省から出た以上、
この者は無事では済まない。
明白なウソ答弁だったからだ。

イメージ 1

本日も報道しぃひん自由を継続中のマスコミの皆様今、日本でぇおこっとる
 を知ってるわな?
 ドロボウみたいに隠れて出てこぉへんし。えっ、どろぼうやんけ?


          
『週刊文春』と内閣調査室―御用ジャーナリズムの体質と背景 (1977年) この本には週刊文春の記事の元は「内閣調査室」が作っている、と書いていて、句読点の打たれているところまで同じだ、と書いてある。芸能人の不倫なんかは一般人には何も関係ないし、困ることもない。
 大バカ者総理!杉原千畝記念館を訪問、安倍総理が「杉原千畝」の漢字が読めなかっただけじゃなく、「スギウラアダチ」と想像もつかないような読み方をした。
世界的に有名人の国の総理大臣が間違う、これほど恥さらしなことはない。国内では前代未聞の恥を知らせない忖度テレビ
          
激論クロスファイア小沢一郎;安倍の国家の私物化権力の乱用は許せない
憲法は国民のもの経済は大企業優遇で庶民の暮らしに回ってこない野党が結集して次こそ政権交代を
      小沢が斬る!安倍政権国民の暮らし、命、国の将来を全く考えていない個人の所得が増えなければ消費が増えない株高は日銀が買う、年金基金で買う、郵貯で買ういずれ大変なことが起きると思う若い人達が将来の見通しができない矛盾した、いびつな社会になっている
     
『君たちどう生きるか』の原作者 吉野源三郎https://www.youtube.com/watch?v=y6Ax1VkkcXo
「言論や出版の自由も ますます狭められていく状態でした。
(中略)少しでもこのような時勢の進行を食いとめたい。
たとえそれを抑えることができなくとも せめて少年たちの無垢の心をこの悪い時代の影響から守りたい 。」

初版本が書かれた頃。

すでに明治時代、旅順占領後に2万人もの市民を「兵農を問わず容赦なく殺した」のだった。その後中国全土で100人以上の虐殺があったのは調査できた範囲だけで390箇所、10人以上では2,300箇所に及んだ。
それが日本軍の姿だった。=週刊金曜日1.19号乗松聡子報告。
明治以降の血塗られた歴史を痛いものとして真摯に受け止めるが故の憲法9条。
人類史最先端の9条は、その土壌の上に築かれています。
もし9条を失えば、血塗られた歴史から厳しい報復を受けるでしょう。
 
【西部邁死去 川で自殺か】評論家の西部邁が東京都大田区の多摩川で死亡。
目撃情報などから自殺とみられる。
西部邁が自裁、いよいよ日本にも週末の足音が近づいている。
ネット右翼に全く媚びず、保守とは何かの神髄を説き続けた
後進が存在しない以上、保守言論界における痛手は極めて大きい、
日本ヨイショ、愛国ポルノ、安倍万歳とは無縁の常識人
評論家・西部邁さん死去、ご冥福をお祈りいたします
西部邁「今の安倍さんがやっていることは、まさに「米国べったり」。どうして保守がそのような振る舞いができるのかは甚だ疑問だし、大問題であると僕は考えています。僕は何十年も前から指摘し続けてきたけれど、結論から言うと米国は「左翼国家」なのです。」

西部邁僕は日本人だけど、その圧倒的大多数はアメリカンデモクラシーの名の下にアメリカの属国民、つまりの社員になっている。

訃報です。早大教授の西原博史先生、トラック跳ねられてお亡くなりになりました。改憲に強く反対しておられたので、大変残念です。ご冥福をお祈りします。


ミミズクの原石と出会えて、嬉しくて大事に制作しました。知恵の神
 
 
 
  
非効率な国会議員数アメリカは、3.2億人の人口に対して、535人(上院100+下院435)日本は1.2億人の人口に対して定数707人(衆院465+参院242)
単純比較は危険だが、価値ある提案ができているか?
特権にあぐらをかいていないか?
政治に、AIを活用して、半減は可能ではないか?