ブログランキングに参加しています。 


日の誕生日の花       ミスミソウ 


キンポウゲ科
「ミスミソウ花」の画像検索結果「ミスミソウ花」の画像検索結果

雪解けを待っていたかのように咲く小さな花がなんとも愛らしい「雪割草」の別名ありますがサクラソウ科のユキワリソウとは違う花なのですね!
            
 こころよき親しみありて三角草
咲きいたりしを夜半におもえり
        鳥海昭子

75年前の1943年1月26日,アメリカ潜水艦「ワフー」の潜望鏡から撮影された,雷撃により沈みかけている日本陸軍輸送船「武洋丸」。

ニューラルネットワークによる自動色付け。帝都の渡邉研究室成果です

75年前の1943年1月26日,アメリカ潜水艦「ワフー」の艦内。

同艦は太平洋戦争を通して,多数の日本艦を撃沈した。

 広島原爆 当時10歳の藤井幸子(ゆきこ)さん(1977年に42歳で死去)。

被爆3日後の少女、身元判明 本紙記者が撮影


寒いですね。
屋内でさえ、こうです。ご注意ください。
来週は、節分、立春です。…もう少し・・・デス・・

スイスの天気予報、お天気お姉さんが「今日は全国的に雪です、スリップに注意しましょう」と言ったとたんに、自分がスリップ。

日本国憲法が求める平和の全体最適は、国籍を問わず戦争犠牲者を一人も出さない、それを実現するのが平和外交。

安倍総理はまだ「国のかたち、理想の姿を語るのは憲法だ」などということを言っている。周りに法律の専門家はいないのだろうか。憲法は国のかたちや伝統、理想をお花畑的に語るものではない。今のように暴走する権力から国民やその権利を守るためにこそある。もういい加減に憲法を理解してもらいたい

国のかたち、理想の姿を語るのは憲法」(安倍晋三)。

こうした歪んだ憲法観を糾すことこそジャーナリズム「歴史的使命」だろう。: ペテン総理のいびつな憲法観を糾すこと、ジャーナリズムのよ。


           総理は、成蹊大法学部で何を学んできたのか?http://ajaa.strikingly.com/

大学の後輩、教授から抗議文まで受け取ったにも関わらず、完全に無視して唯我独尊。福田元総理、拉致被害者家族の警告、抗議に対しても無視するありさま。今国会で野党は弾劾を求め、賛同者はSNSで怒りを前面に打ち出そう




「副大臣『何人死んだ』/米軍事故 志位質問に暴言ヤジ」「あわや」という背筋が凍るような米軍ヘリからの部品や窓の落下事故が繰り返されても、死者が出なければ良いということか。このヤジは酷すぎるhttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-01-26/2018012602_02_1.html


この5年のアベ政権で記憶にない事。
これぞ、武士の国たる政治家の身の賭し方。
松本議員の「粋や清し」
昭和の自民党が残っててよかったね。

26日松本副大臣辞任

子のクニを裏支配してる宗主国様米国の使用人「総理」。
                         それが真実です。
米国に異を唱えれば文春砲弾がさく裂して辞任させられます。

安倍の使い方・・・その重大な任務とは?安倍、平昌五輪開会式出席へ

2020年度 基礎的財政収支の赤字10兆円超に悪化

もう外国に何千億円もの援助をバラまける状況ではなく、
米国の兵器を何千億円も買える余力はない。
それを最も切実に認識すべき総理が最も鈍感の現実に寒気を覚える。
貯まり続る巨額の内部留保や海外に逃避する資産を何とかするのが
政治だろうに。自民党は終わっている。

報じられないことは、イロイロありましょう。
このブログ主、権力維持の身の意図的な隠ぺいの政治課題が課題です
ただ・・・他にも、報道されないことありますよね。2,3事例挙げてみます。

【会食後の動き】内閣記者クラブ 2018.1.24内閣記者クラブの会員媒体は「非公開」。なので記者名は出てこないかもしれません。

ちなみに中央官庁の記者クラブは、部屋代、電話代、コピー代、新聞代まで国の費用で賄われているようです


2018年1月18日 南米ペルーのサン・マルティン県ラマスの彩雲 ハワイに向けて発射されたミサイルを迎撃、破壊したのはフランスの核サテライトから照射されたレーザー。1月14日の午前8時、ボートに乗った観光客らがハワイ沖100マイルの上空で何かが爆発したのを目撃。爆発と同時に周辺の空が明るく照らされた
除染事業のデタラメ。国が出した除染費用、半分が「利益」になってた。国の除染事業を請け負った清水建設の下請け企業、福島県にある下請け企業の代表は、高級車を次々と乗り換えるなど、地元でも派手な生活ぶりで知られていた
このサイトでの記事の中のリンクをクリックしたら、これから訪れようとしているサイトについてセキュリティーの責任は負えませんて書いてあるけど大丈夫なんですか?
文春砲弾炸裂。
「加藤勝信大臣 マルチ企業の広告等」。
政治家はこんなのばっかりだね。
          
『週刊文春』と内閣調査室―御用ジャーナリズムの体質と背景 (1977年) この本には週刊文春の記事の元は「内閣調査室」が作っている、と書いていて、句読点の打たれているところまで同じだ、と書いてある。芸能人の不倫なんかは一般人には何も関係ないし、困ることもない。


大阪では橋下・松井の“維新コンビ”で医療・社会保障分野に力を入れ、

国家戦略特区構想を推進してきた。そこにも安倍のゴルフ仲間の影がちらつく。↓安倍 もう一枚の「悪だくみ写真」と北新地クラブ騒動



金正恩の使っているパソコンは「敵国アメリカのアップル社製」