お力添えいただけませんか 
  ポチ~~~ン  ⇒ ポチ~ン ⇒~

誕生日の花  カルセオラリア/キンチャクソウ
 
花言葉は    助け合い  

ゴマノハグサ科
「カルセオラリア」の画像検索結果カルセオラリアは「巾着草」の別名があるように巾着のような袋状の花を持っています その巾着の中には大切なお守りが入っているような気がしてなりません 
お守りを入れし巾着の形して
   カルセオラリアふくらみにけり
   鳥海昭子

315年前の今日。1703年1月30日(元禄15年12月14日)、赤穂事件。
大石良雄ら旧赤穂藩士47人が吉良義央邸に討ち入り。後世の「忠臣蔵」の原点ー
74年前の1944年1月30日、マーシャル諸島クェゼリン環礁にて。
アメリカ軍の攻撃により爆発する日本軍の弾薬庫。
ニューラルネットワークによる自動色付け。

74年前の1944年1月30日、ニューブリテン島ビスマルク半島にて。
鹵獲した日の丸の旗を掲げるアメリカ兵たち
30日の衆議院本会議、2017年度補正予算案を自民、公明両党などの賛成多数で可決し、補正予算案は衆院を通過。https://this.kiji.is/330985709341131873
そもそも総理夫婦の教育勅語暗唱幼稚園感激し、新規認可犯罪から始まって
二番目の鹿児島大獣医学部卒の獣医師免許なし加計孝太郎の息子が
「獣医師学校創っててくれ」安倍が友人のために岩盤規制壊すで始まったこと。


近畿財務局と森友学園との交渉を録音したデータを確認するよう言われても、
「確認は控えさせていただきたい」と拒み続けた佐川国税庁長官。
こんな人が徴税のトップで適材適所なんだって。

こっちこそ「納税を控えさせていただきたい」と言いたいところだよね。
佐川長官が就任会見しないのは国税庁の所管以外に関心が集まってるからだそうです。財務管理が国税庁管轄外という事実に驚きましたが、記録の破棄や虚偽答弁など国会を愚弄した過去を不問に付すのでしょうか?
愛国心を鼓吹するために日本政府が小中学校指導要領に明記した
「自国を愛し、その平和と繁栄を図る」という内容が新たに高校の指導要領に含まれることもあり得ると、同紙は伝えた。 ↓
  が学校教育で洗脳を開始。

ブログ主ブログ運営精神はsekiyannイズムの見解披歴する場ではありません。
あくまで情報収集編集して、皆様にお届けするスタイルです
判断はそれぞれその人の判断に委ねます
この国の情報機関は公共放送を名乗るNHK筆頭に腐りきっています
アップ続けていて望外の喜び期待は「宿題」頂けることです

19年目突入のハズです
1日も休まず、ギネスもんの日本一を超えてるハズ、一人新聞社社長業です。
でぇかってTBSなどの報道受けて追及してたことあります。
まぁ文鮮明指令での世界支配一貫の統一教会関与事犯。
現実統一教会=創価(総体革命)は一体化で
皇室乗っ取り計画中で創価雅子妃殿下で調略成功。
確か・・そのような・・覚えが。。

単純に怪しいナァ。ノートに大別して、速攻で噂の真相記事そのままアップ
まぁこういう見方での乱暴なる雑誌史観を紹介しました。
#NHKスペシャル未解決事件
2018/1/28(日) 午後 9:58
「蜷川 赤報隊」の画像検索結果
   
    こういう番組はどう評価すればいいか?
   今更という気もしますしもっと報道すべきがあるのではないか?

結局、赤報隊(=右翼)の思いどおりの日本社会になった。
朝日はそれに手を貸してませんか。
例えば、最近の韓国に対する袋叩きの問題、どうして朝日が加担しているんですか。テレ朝(報ステ)の報道なんてひどいもんだ。社説もひどい。欺瞞的だよね。
正義のヒーロー気取りで。
それも変質中で
教科書問題へ口火を切った西部邁がアベの世の中に悲観21日自裁。
その同志小林よしのりが現状に警鐘ならす有様の異様な二変質のこの国。


伊東敏恵の渾身のナレーションが響いた。この言葉は重い。勇気を出してよく言ってくれたと思う。スタッフに拍手を送りたい

「印象に残っているせりふは、記者樋田が取材相手に対し正義とは何かを説く部分
「やっぱり言論に対しては言論で戦うべきじゃないですか」
「どんな形であれ、人を銃で撃ち殺した、それは正義だという赤報隊は違う」
と。…そのせりふを言うためのドラマなのかなって」https://www.asahi.com/articles/ASL1D5HFYL1DUCVL01P.html
見応えあった。
「立場の違いを認めず、考えの異なるものを銃で撃ち殺し、
           それが正義だと主張したのが赤報隊です。」

「殺された小尻記者に向けられた銃弾は、自由な社会を求める私たち一人ひとりに向けられたものなんです。
だからああいう暴力は絶対に認められない。」  

Nhkスぺシャル「赤報隊」後編。
警察は6900人の右翼をリストアップ。散弾銃の捜査担当者は、暴力団関係者から「ある宗教団体が裏にいる」との情報を得る。
しかし、ほどなく上司から「あの捜査な、ちょっとストップかかったから、おいといてくれ」と、散弾銃の捜査に専念するよう指示された。

こういう発言してた元枚方私立桜丘中学の元教師の長谷川潤
世界日報(統一教会)のインタビューにも答えてますね。
純潔教育っぽい事も答えてますね。
ある宗教団体とはどこなのでしょう。
オウム真理教は1989年立教なので当てはまりませんね。
赤報隊事件以降の立教です。
右派系の宗教となると限られてきますね。          
赤報隊はオウムと関係なかったのかもしれないがオウム調査はするなという圧力。警察上層部はオウムの「利用」を画策していたのかも?

参考マデです ☞ 安倍政権の異常観念の正体は<戦前型“顕教密教二元支配システム ”>の復活 
           
一水会がインタビュー出て来たら可能性あるのは、生長の家かな?
日本会議のルーツだし。日本青年協議会
総理は…。稲田朋美なんかは生長の家がルーツだし。
          
中島岳志が鈴木邦男と対談、このマガジン9条の記事も重要ですね。
「頭山満という人を、僕はものすごく尊敬してるんです」と中島岳志
大隈重信を暗殺しようとした玄洋社の総帥。
マガジン9条は何でこんな対談を。

「反日」が叫ばれる「一億赤報隊」デモは、事件の声明文を思い起こさせる。
現代の問題として挑む、作り手の気概を感じた
制作者が一番言いたかったことなのかな
「思いがけない事実が初めて明らかになった」→「指紋を取った記録もないまま」、
竹下登への脅迫状が「引き出しの中にしまわれていた」(島根県警元捜査員)の件。これ、27日のドラマで、「ある右翼がこんなことを言っていた」
に続くセリフを想起せずにはいられないなぁ。闇が深過ぎる。
 
ナレーション「赤報隊は消え、そのゆがんだ思想だけが残された。」
「殺人を犯した赤報隊の行動を讃える動きさえ出ている。」
 デモ隊が「今こそ一億赤報隊となり、反日新聞を徹底的に叩き潰せ」と叫ぶ。


 赤報隊事件を「義挙」「立派な行動」と賛美するスピーチに、
「どこが義挙やねん、人殺しやな

いか」「人が死んでんねんぞ」とすかさず声が飛ぶ。 #NHKスペシャル未解決事件

「インターネット上には赤報隊が繰返し用いた「反日」という言葉が飛び交っている。意見や立場の異なる相手にレッテルを貼り、排除する際に使われている。」
「自由な社会を銃弾で切り裂いた赤報隊。
その影は、今も社会のどこかに潜んでいる。」 #NHKスペシャル未解決事件
 NHKスペシャル未解決事件
見応えあった。
「立場の違いを認めず、考えの異なるものを銃で撃ち殺し、それが正義だと主張したのが赤報隊です。」
「殺された小尻記者に向けられた銃弾は、自由な社会を求める私たち一人ひとりに向けられたものなんです。
だからああいう暴力は絶対に認められない。」#NHKスペシャル未解決事件

「反日」が叫ばれる「一億赤報隊」デモは、事件の声明文を思い起こさせる。
現代の問題として挑む、作り手の気概を感じた。 #NHKスペシャル未解決事件
         
「政権がメディアをコントロールしたいと思うのは当然だ。
私はメディア・コントロールに努める安倍政権よりも、
コントロールされるままでいる日本のメディアに強い危機感を覚えている」
──NYタイムズ前東京支局長。
コントロールされるメディアは最低。