ブログランキングに参加しています。 
オリンピックはいいなぁ。
統一旗をもって、それぞれの国の旗手が二人で一本の統一旗掲げて
入場行進。
もうすぐ逝くブログ主。小5より「戦争」に疑問を持ち戦争との対峙の人生でした。
涙が湧き出し流れ、止まりません。いいね。
       束の間の休戦
 
矛盾ですね。
何年か前に「トンチンカン」と「ちんぷんかんぷん」を「トンチンカンプンプン」と言った子がいました。
よくわからないことを、さらによくわからなくしている改憲の答弁は、
正に「トンチンカンプンプン」です。
何に置いても戦争や衝突だけは回避しなければならないという鉄則を守り、北朝鮮との緊張緩和に努めている文在寅政権。。
安倍の訪韓は百害あって一利なしに見えるが、
逆に言えば誰が一番対立を煽っているか北朝鮮に印象づけることできる。それはアメリカも同じ。要は「火中の栗」の構図。

ダウ大幅安を受けて日経平均が再び続落中。
一年単位で見ると下げ幅の大きさに驚く。
官製相場のツケを支払うのは市民で、
儲けるのは海外投資家やハゲタカファンドなどの投機家だけ。
 
年金生活者のわれらの命綱。
年金資金原資をバクチ的運用の株投資はゴメンダ!
2月7日(水) 『暴落』
http://www.kkbrain.co.jp/illust-news/illust-data/180207_illust.jpg
株価、毎日14時に160億円の買い、
今日も14時から上がっている。
株価吊上げに使われているのはGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の資金。
NHKニュース7
9日も、国家の未来を指し示す、国会政治ニュースなしです。
          
官邸は、テレビ朝日の幹部を呼び付けて、放送法を持ち出して抗議圧力。記者クラブ所属のマスコミは、官邸に忖度していますから、
殆ど報道しないんですね。
共謀罪といい、
秘密保護法といい、
政権は、言論統制しています。
いまさら? 財務省が破棄したはずの森友学園記録を300ページ提出! 嘘確定の佐川国税庁長官をすぐ国会招致せよリテラ
まったくヌケヌケとこんなことを堂々とやれるものだ。
しかも、安倍が平昌五輪開会式出席のため、韓国へ飛び立った直後というタイミングで、であるから怒りを超えて嗤ってるんだが・・・
武士の道徳律の国であったハズだが
どうしようもないカス国家になり果てたものだわー。

明治から悪党ばかりが日本を支配してきて侵略戦争で破滅、
しかし悪党支配層はすぐに復活して
ほとんどの国民を犠牲にしながら
また侵略戦争にむかう。再度破滅間近。

一時間働いて白菜が買えない国。
最近の安倍は「『価格交渉』に私や妻が関わっていれば」
と言い直している。
昨年3月には「価格交渉に」とは言っていなかったはず。
 

森友学園法律相談文書が20件も出てきた。
その内1件はなんと管財部訟務課にも保存されていたもの。
あれだけ管財部にはないないと言っていたのは真っ赤なウソだった。
また米軍の落下品。
形からするとエンジンカバーだと思うが、そのうち本体も落ちるだろう。
オスプレイの俗称は「未亡人製造機」

裁量労働制の実態について、一例として情報労連が纏めた以下の表を見れば一目瞭然だが、労働時間が遥かに多いのは裁量労働制の適用を受ける労働者。それでも、みなし時間(8時間なら8時間)しか労働していない扱いを受けてしまう。これを最低賃金で働く労働者も適用対象にすると決定したのが現政権。

木材を鋼鉄並みの強度にする技術を開発。水酸化ナトリウムと亜硫酸ナトリウムで煮沸、圧力を加えて木材の細胞壁を潰す。強度が増大する要因となるのは多量の水素原子が元々の木材の構造に存在するセルロースのナノファイバーに接着すること。

【シャブ中には薬は効かない】マイナス金利で、銀行の貸出金利と預金金利が逆ザヤでも、株価暴落でも実質、一人買い越しになり
株式市場から個人が消えれば消えるほど、買い支えに日銀が買い続けるしかない。
虚像に虚像を重ねるしかないクロダ。クロダ日銀は本当の泥沼に転落。ジャブジャブ国債保有が446兆円!とピークに達した2月1日から出口どころか、国債指値オペ(いくらでも買う)を再開、株買いは暴落支えにすでに2140億円。破滅へ一方通行。