ブログランキングに参加しています。 


日の誕生日の花   アセビ      
花言葉は   二人で旅をしよう
アセビ科
「アセビ」の画像検索結果
釣り鐘形の小さな花が寄り集まって咲くアセビ。寒風吹きすさぶ澄み渡った二月の空はたたけば音が聞こえてきそうです青空と白いアセビの花の対比が際立っていました 
    
花房の白きアセビの続く道
     きさらぎの空高く晴れたり
  鳥海昭子

注目すべきは金正恩の親書の内容ですよね。詳細は公開されていない。北朝鮮はきわめて用意周到に外交をやるから、親書の中に具体的な提案が入っているハズ。文在寅の平壌訪問までに何をやるか、
事務をどう詰めるか、米国や中国や国連に対してどうするか、
具体的に書かれているハズ。
いい政治をやってる。バッハが常にぴったりくっついて、全力で南北融和をアシストEU諸国の総意を代弁。バッハと文在寅のコンビネーションが完璧 バッハ、開会式のスピーチで North Korea と呼ばず DPRK と呼んでいた。正式な名称。朝鮮民主主義人民共和国。
 文在寅、すごいな。あっと言う間に南北首脳会談(事実上の)実現させてしまった。世界が注目する中で。たいした政治力デス。見かけと違って胆力あるね。
韓国の外交力が復活し始めた感じ。いいことだ。
機を逃さず、そのまま平壌訪問へ持って行け。合同演習の前に。
なるほど。金与正、ツンとすましてお高くとまっているように見せているのは、
意図的な政治の駆け引きと演出か。
朝鮮王国の両班の高貴な家柄の娘という感じ
 たしか母親は万寿台芸術団の一員で大阪の出身だったハズ。

アベ、さすがに浮いてる(大笑
ちやほやしてくれる子分どもがいなかったらこうなんだろう。。


世界では人格が物を言う。
「汚染水は完全にコントロールされている」なぞと平然と抜かすウソツキのゴマカシ男をマトモに扱ってくれるほど世界の知性は狂っていない。
アベをチヤホヤするのはこの惑星では自民党員も含むウヨのみです。
国家の恥アベジンゾー

アベジンゾー、ついに完全に壊れたみたい。。文在寅が言うように、
これは主権の問題。
 安倍 韓米軍事演習「予定通り実施を」

自民党「対応を協議する」2月16日から確定申告が始まるので、
それに合わせた。昭恵喚問を消し去るために、佐川長官をいけにえとして差し出す

嘘つきは嫌いです。それでも支持しますか、
山口二郎の法政大学での講義レジュメ
 
①居直り ②言い間違え 結局③米追随!閣僚答弁のひどさ炸裂(笑
「悪いことをしているのではないか、という憶測にもとづく質問は控えてほしい!」
茂木①居直る 茂木②ゆるむ 江崎沖縄・担当相③米追随 河野外相記事は


日経、読売、朝日、毎日……。新聞販売店主が次々と自殺していた!
            http://bunshun.jp/articles/-/6168
            文藝春秋 2018年3月号 
 
 昨年末、東京中心部のオフィス街・大手町のビルで火事。
火元は日経新聞社東京本社ビルのトイレ。
この火事で男性が1人亡くなった。1週間後、警視庁は男性の身元を発表。亡くなる1カ月ほど前まで東京都練馬区で日経新聞の販売所長をしていた水野辰亮(56)。焼身自殺をした可能性が高いという。
新聞販売店関係者はこう推し測る。

「今、新聞販売店は本当に苦しい状況に追い込まれている。水野さんは本社に対して『抗議の自殺』を遂げたのだ」

イメージ

 新聞の読者離れが言われ始めてもう20年近く経つ
特に直近10年は業界全体の凋落が激しく販売店への重圧は増すばかり。実は近年、表面化はしていないものの、新聞販売店主の自殺は多発中。水野事犯に限った話ではないのだ。

『小説 新聞社販売局』で、新聞業界の闇を描いた元全国紙社会部記者の作家・幸田泉が、多発する自殺の実態に迫った。
水野経営の販売店

 2014年7月に山形県内で自殺した読売新聞の販売店主を知る別の販売店主「経営難で従業員に給料を払えなくなっていると聞いていたが、まさか自殺してしまうとは……。同じ苦労をしている仲間として、彼がそこまで困っているのに気付いてあげられなくて申し訳ない」と悔やむ。

 取材を進めていくと、朝日新聞や毎日新聞でも販売店主が自殺した事例があった。彼らが死を選んだ背景には何があったのか。
幸田の詳細なルポの全文は、
2月10日発売の『文藝春秋』3月号に掲載されてい

「鬼界カルデラ」約 7300年前に「カルデラ噴火」を起こし、九州南部の縄文文化を滅ぼしたとされる場所で世界最大級の溶岩ドームを確認。これまで平均6,000年間隔で起こっていたカルデラ噴火が、最近7,300年間は発生せず。カルデラ噴火は、いつ起こっても不思議がない状態。

福島原発作業員 1ヵ月の高収入100万円の募集広告。この金額はチェルノブイリで行った募集に似た金額、チェルノブイリでは、がれきの撤去作業員を約120万円で募集、カネに釣られた人たちは、半年後に白血病などで死んでいった。

          
安倍晋三、果たして国会で究極の虚偽答弁か? 
一般紙は裏取りして取り上げるだろうか?
「山口敬之との関係を「ただの番記者だ」とムキになって否定した安倍ですが、なんと山口の披露宴に出席して祝辞まで述べていたことが分かりました」と、遂に日刊ゲンダイが書く
こんなやつですか?

昭和の頃は、「世界平和」という願いは日本人の常識的感覚でした。
戦争体験者が多く生きていた時代ですから当然です。
風化していく記憶を継ぐ者こそ今は必要なんです。
  
    綾瀬はるか。偉い人なんですね。スキになりました。ただ美人と言うだけでなく。
、広島出身で祖母のお姉さんが原爆でなくなってるんですよね。
TBSで8月に「綾瀬はるか戦争を聞く」というシリーズもある。
いや別にこれで毎日新聞綾瀬はるかに謝罪しろとかそんなん言う気はないけど。
良い答えじゃねえかよっていうさー
何より、安倍は東京オリンピックのある2020年を
「新しい憲法が施行される年にしたい」
などと、露骨な政治利用と相俟って権力者として有るまじき制憲権の行使まで仄めかしていた訳で、そんな人物のいう「最高の大会」などこちらから願い下げだ。

凍土壁の失敗や汚染水の流出にも関わらず、安倍が「アンダーコントロール」とウソを吐いて招致した東京五輪は、過労死の犠牲者を出したりボランティアという名の無賃労働を募ったりと、既に搾取の象徴になっている。
「最高の大会を実現」総理、東京五輪へ決意新たにhttp://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000120729.html

【緊迫 】キム委員長が、韓国に特使として派遣した妹を通じて、
ムン大統領に南北首脳会談の開催を提案。北朝鮮の狙いが、米韓同盟の分断にあるのは間違いありません。詳しくは特設ページで!           
『韓国大統領府の当局者によりますと、会談でキム・ヨジョン氏は「私はキム委員長の特使として訪問した」と述べたうえで、南北関係改善への意志を示した兄のキム委員長の親書をムン大統領に手渡し、近く北朝鮮を訪問するよう要請したということです。 』          

『さらに、昼食の席で、キム・ヨジョンは、ムン大統領に、
「早くピョンヤンでお目にかかりたい。大統領がキム委員長と会って多くの問題で意見を交換すれば、北と南の関係は速やかに改善するでしょう」と述べ、ピョンヤンでの南北首脳会談を提案しました。 』       
『これに対して、ムン大統領は「今後、環境を整えて実現させよう」と前向きな考えを示したものの、「南北関係の発展のためには北とアメリカが早期に対話することが必要だ」と述べ、米朝間の対話がなければ、直ちに訪朝することは難しいという考えを示しました。』          

『ただ、大統領府の当局者によりますと、会談では核問題についての言及はなかったということです。また北朝鮮側は、オリンピックとパラリンピックの期間中は実施が見送られた米韓の合同軍事演習について言及せず、3時間近くに及んだ会談は、時折冗談も飛び交う穏やかな雰囲気で進んだということです』

1948年(昭和23年)。印刷・映画・放送の労働者組合のビラ。「パンパン文化を追放しろ!」と訴えている。

                  
安倍昭恵
私が真実を知りたいって、本当に思います何にも関わっていないんです」↓なんで逃げるの?逃げ続けてもうすぐ一年。
他の全てのスケジュールをキャンセルしてまで講演に駆け付ける程、森友学園に尽くしてきた名誉校長
ここまで大いに関係してきたのだから、会見でも開いて国民の疑問に答えるのが先ではないか。いまさら「真実を知りたい」って・・・自分の立場がわかってないだろう!
独占企業信じる信じないは個人の自由です。
「ムサシとかいう名前の会社に投票用紙を印刷させて、数えるのもムサシの機械にやらせてる、って本当ですか」絶対に役人は顔色を変えます。あるいは「デマです」ととぼけるでしょう。その時、あなたは真実を悟るはずです。    
 エネルギー資源から見たアメリカの世界戦略https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201802110000/

静岡民進党が3月の県連大会で細野氏だけ招待せず!
希望の党残留は官邸のスパイ説も浮上
「希望の中からも改憲に賛成する声が上がった方が都合がいい」
 

この時、起立もせずそっぽを向いている我が国の総理大臣様、ガキか!
  2/10森友交渉文書財務省は会計検査院の検査に未提出の文書20件/佐川が廃棄したと国会で答弁した記録300頁契約前に
「国の貸付料の概算額を伝える」との記載もあった。
国会での偽証、国の検査機関をも欺いた財務省組織全体の犯罪。
佐川を栄転させた内閣人事局の犯罪も暴かれるべき時

“ヒゲの隊長”自民・佐藤外務副大臣「制裁骨抜きの意図」北朝鮮の微笑外交に警鐘  - 産経ニュース 世界で約160か国が北朝鮮を承認している。
そして無論韓国も「主権国家」!
その両国が緊張緩和に向かっているのに、その独自外交に口出す権利は無い!