ブログランキングに参加しています。 

 日の誕生日の花           アキタブキ   
                    
花言葉は                           包容力
キク科
「アキタブキ」の画像検索結果「アキタブキ」の画像検索結果
雨の中を久々に古い友人を訪ねたときのこと自生しているアキタブキの大きな葉が降り始めた雨に音を立てていました

ごぶさたのお詫びのような音たてて
  雨にうたれるアキタブキあり   鳥海昭子
【天使のささやきの日】     

 天使の囁き記念日。北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が
1994年に制定しました。天使の囁きとは空気中の水蒸気が
凍ってできる[ダイヤモンドダスト]のことです。
1978年、非公式の日本最低気温マイナス41.2度を記録。


雪の特異日


東京で雪の降る確率が高い日です。


ノアの洪水の日


旧約聖書で「ノアの洪水」が起きたのがノアが600歳 の 時の
第2の月の17日となっています。40日間雨が降り続いて
すべてが水没し、1年後の第2の月27日に地が乾きました。


仕事帰りに、誘携帯鳴り、歓楽街「ニシタチ」直行のコース。

アレ?消えています・・PCは正直ですね。

勤勉稲穂の民、大和民族の特異性から、陥落は事故の元ですね。
反省と定刻に訪での皆様にお詫びいたします

日曜放談早朝;第六八四回観ています。
藤井裕久 元財務大臣
片山善博 元総務大臣

オリンピック佳境中に、日本では森友問題に関する300ページにも及ぶ新たな文書が開示される事態。
「交渉記録は廃棄した」「価格交渉はしていない」。
理財局長時代にそう繰り返していた今の佐川国税庁長官の答弁は何だったのか。
折も折、確定申告が始まる中で、大きな疑問が湧き出ています。

税務長官サガワ痛烈批判です。          
逃亡佐川宣寿。
安倍、麻生も隠蔽に必死。丁寧、真摯?傲慢、強引だろう。
森友は単なる汚職では無い。
為政者が恣意的に国有財産を横流し。
担当官僚が率先して証拠を隠蔽。国家ぐるみの一大疑獄。
必ず安倍を追い詰めよう。

痛快でした。飲み過ぎ解消です。テレビ番組編成内容にスッキリ。

税務署の窓口では「長官は書類を廃棄したといっても許されるのに納税者はなぜダメなのか」
「税金を払いたくない」といったクレームが寄せられているという。

売買契約書など国有財産の処分決裁文書は30年間保存しなければならないと規定、佐川は紙文書を全て廃棄したと説明http://www.sankei.com/affairs/news/180216/afr1802160005-n1.html

世界中好景気なのに日本だけ成長してねーjジャン。
消費税は、法人税減税費用にまわる。
               嘘つき内閣。          
嘘しかつかないフェイク総理献金する財界の利益を守るために労働の奴隷化に必死。裁量労働制は
「平均的な方で比べれば、一般労働者よりも短いというデータもある」
安倍発言
このデータ「法定外労働時間が『15時間超』の人がいる。
                                     1日23時間働いているのか」https://www.asahi.com/articles/DA3S13358089.html
写真・図版

森ゆうこ議員「裁量労働制のほうが短いという根拠がどっかにないのかと言われて無理矢理出させられたのか」

村山課長「無理矢理ということではなく色々な政党のヒアリング等の中でこうしたことが課題になった中で我々のほうで検討した」

どう聞いても与党(自民党)が作らせたとしか思えない。


もうすぐ、逝く齢域に突入。
なんの欲もない枯れた人生の尽きる寸前の年金生活者です
よく社会の真実が見えてます

カネ。カネ、カネ、カネ。
投資家や投機家の人たちのカネ儲けで盛り上がっているツイートを見ていて嫌気はしないけど、少しはアホノミクスによって破壊されつつあるこの日本の現状も理解したほうがいい。二人の天才羽生
羽生の金、銀。羽生の中学生棋士藤井に敗北。。
アベクロが推進する売国政策は、
多くの国民に人為的災害をもたらしている。


日本にはお腹をすかせた子供や生活が苦しい子供のための食堂がある。2013年、この「こども食堂」の数はわずか21カ所だったが、
その後3年間で300カ所以上に急増した。
現在「こども食堂」の数は319。
その数はさらに増え続けている。ABC Newsが報じた。

河野外相、北朝鮮との接触否定せず=「要求の伝達大事」

 【ミュンヘン時事】河野太郎外相は17日、北朝鮮への対応について
「核とミサイルを放棄し、対話のテーブルに着けということを伝える、あるいはそれに対する北朝鮮の反応を聞くという意味で接触は大事だ」と述べた。(時事通信)


痛飲の末には蘇りの「水」
「甘露、カンロ・・・嗚呼生きている・・」
貧乏人には生命の泉の水さえ飲めないの・・

『[水道民営化] 2月9日、内閣府がPFI法改正案を第196回国会に提出! 上下水道や公共施設の運営権を売却する際、各地方議会の議決は不要となる特例を設ける!』(/ 2018年2月11日)
          
『水道「民営化」から「再公営化」へ。
パリ、市民参加で45億円のコスト削減、ウェールズ、非営利法人による運営』( / 2014年7月1日)
『世界的趨勢になった水道事業の再公営化』( / 2015年1月)

  [水道民営化] 2月9日、内閣府がPFI法改正案を第196回国会に提出! 上下水道や公共施設の運営権を売却する際、各地方議会の議決は不要となる特例を設ける! 現行法で必要の議会承認は事後報告だけで済むように変更する。PFI法改悪です。         
「強引に進められる小学校~大学の英語教育。
この源流は、経団連「グローバル化時代の人材育成について」(2000年)にある。本来、グローバル人材とは異なる価値観や個性を尊重し協調して行動できる人」(2016/2/28)
既に銚子市のお荷物になって市民に対する行政サービスにすら悪影響を及ぼしている加計学園。
96億円という法外な補助金を一部カットしたとしても、今治市の財政的負担は非常に重い。市民の不満は当然だ。
加計学園への補助金を一部カット 愛媛県と今治市:朝日新聞

           ウソつき安倍晋三、経済の好循環は確実に回り続けており。ってまだ言ってるよ。そんなもん、あるなら持ってこい!