ブログランキングに参加しています。


 今日の誕生日の花は      ヒトリシズカ  
  花言葉                 隠された美

センリョウ科
 「ヒトリシズカ」の画像検索結果「しずやしずしずのおだまき・・」
                       義経一行と別になり、捕らわれ、頼朝の前で舞う。静御前の花。
派手さのない白い花穂の美しさは「隠された美」の花言葉にふさわしいですね。静御前にたとえられたというその名も印象的です

籔陰にひっそりとしてすがやかに
  一人静の花咲きました  鳥海昭子

73年前の今日。1945年4月3日,アメリカ軍上陸後3日目。
嘉手納飛行場で鹵獲された4機の特攻専用機「桜花」のうち一機。
2200ポンドの爆弾を搭載していた。

72年前の今日。1946年4月3日、
ワルシャワ・ゲットーの廃墟をみつめる少女。

3日、ニュース7.トップに自衛隊日報でした
昭和の時代のニュース編成はいつもこうでしたよ。
トップは永田町ですよ。1億2千万人に影響するんですから
大相撲や芸能人は一部の事。加山雄三ボートが燃えようと
                          順番が違います。


_人人人人人人人人人人人人人人_
> 満を持して、オニギリ登場 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

公選法違反の疑いが持たれている安倍応援演説でのおにぎり配布、
安倍昭恵夫人が田植えから稲刈りまで関与していたことが判明。
 佐藤正久外務副大臣、よくやった。

📢これ、普通に安倍は議員辞職しなきゃならん事態ですよ。
安倍第一声でおにぎり配布
福島市議聴取、公選法違反容疑-福島県警 "県警は書類送検を視野に関係者の聴取を進めている"
 
安倍政権はまだまだ倒れませんが、
こうやってボチボチと反安倍側が勝ちを重ねているのは、
                 強調してもいいと思いますよ。

税金が使われるURから多額の損害金を脅し取った見返りに1200万円の賄賂を受け取っていた甘利、麻生大臣を義経を守る弁慶に例えてしまう。悲劇の英雄気取りなのかな          
麻生副大臣を義経を守る弁慶に例えたと甘利議員。
そうだね。偽物の勧進帳を読み上げたのは弁慶だった。公文書偽造(笑

甘利元経済再生相「麻生副総理は、いわば義経を支える弁慶として力の限りを尽くして支えて頂きたい」
何を言ってるんだ、ワイロ甘利め❗️
重病人のフリして逃げてた犯罪者がノコノコ出てきて、何が“弁慶”だ。
国家的犯罪の責任者を美化するな。いい加減にしろ😡
手塚治虫が安倍政権を予言したかのような作品「悪魔の開幕」
現在、秋田文庫では「時計仕掛けのりんご」ではなく、
「鉄の旋律」に収録されている