ブログランキングに参加しています。


 今日の誕生日の花は   キジムシロ
  花言葉            明るく輝いて   
バラ科
「キジムシロ」の画像検索結果「キジムシロ」の画像検索結果
午後には日陰となってしまう我が家の小さな庭ですが、キジムシロの黄色い花が、花言葉そのままに明るく照らしてくれます
 
キジムシロ黄に輝けり草取りの
 午後陰となる庭の明るさ


73年前の今日。1945年4月5日、硫黄島でアメリカ軍に投降する日本軍兵士。
駒場渡邉研究室成果。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。
           
73年前の今日。1945年4月5日、アメリカ軍に占領された沖縄・名護の街。
白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。
昨年3月、NHKは「(陸自のデータが)消去された疑いがある」と報道

/NHKの情報はどこからだったのか?

408日分(当初376日分)の日報には何が隠されているのか?
黒塗りすることなく全て明らかにすべき


驚きました。イヤぁ驚き ヒッタマゲタ~。

4日NHKニュースウォッチ22;00~デス。解説出演:社会部デス
これに大西経済部が応援参加。政治部は吉川衛です。
改ざん検証「何のため」背景は?

どうせ・・アベちゃま放送局。・・・横目チラちら・・すると・・違うのです
報道に携わる、武士の矜持ですよ。
あのNHKが異変ですよ
マトモニ報道と青天の霹靂ですわ~~


    

民主国家として逸脱。公文書は国民共有の知的財産。

         改竄は民主主義の根幹を揺るがす行為

ー番組冒頭、公文書改竄がなぜ問題かズバッと解説するのはとても大事揺るがされたのは「民主主義の根幹」です。怒るしかない!




「国民は森友学園問題が重要な争点となった総選挙で改竄を知らされてなかった。」

昨年の総選挙がインチキとNHKが言うてる。

ホントに・・・・4日今日のNHKすげえェェェlwww~~~。


亡くなった近畿財務局の職員の元同僚の証言

本省、本庁から「こうしなさい」と言われれば、財務局に反論する権限はない。 筋が通らない事に簡単に引き下がる人間ではなく、

むしろ上司の方を説得にかかる


『自分の信念に反する事を組織の論理でさせられた』


NHK、組織の構造がめちゃめちゃ気になる。
相当量の情報持ってるチームいる訳で。
あの体制でニュース枠がんじがらめの中で、4日のクロ現は相当頑張った

人生を人質に取られながらも・・・・・・
真実を伝える為に内部で戦ってるまっとうな職員に感謝!
                 これからも頑張ってください!
 

亡くなった、近畿財務局の職員の方。

自分の考えと組織の狭間で地獄の様な苦しみを毎日味わっていたダロ

                           本当にあいつらを許せない




あーそうか 倒れた舞鶴市長は元舞鶴共済病院院長
で、当然医者も看護師もたくさん見にきてるはずで、
     そこで倒れたら先生方が当然飛んで来るわな...

 訓示「高い倫理観を持て」
新人官僚に、改ざん念頭かhttps://this.kiji.is/354114487538664545NHK
クリックすると新しいウィンドウで開きます
クローズアップ現代 で報道された近財職員のメモ。
今年2月、新たに文書が見つかった後の麻生大臣の国会答弁について
疑問を呈する記述。 その核心は枝野に
「決済文書の文書管理責任者は近畿財務局の統括国有財産管理官である」と答えたものではないか。

文書改ざんの〝主犯〟のような慌てぶり

【太田理財局長が必死で隠したがった秘密会議の列席】

佐川前局長より「森友案件」に精通 異常なまでの〝逃げの答弁〟 

まるで他人事のように同席者の役職名だけを打ち明けたが、

よくよく調べてみると、当時の総括審議官は太田局長自身


NHK社会部の加戸「答弁内容と異なっていた記述は、

そのほとんどが政治家などにつながる部分だったんです、

このことから改竄は、政治を強く意識して、国有地取引に政治が関与したのではないかという追求を避ける狙いがあったのではないかということが伺える」

政治部、経済部、社会部の記者3人がそれぞれコメントしていました

社会部の加戸が一番核心を突いていましたね。

改ざんを知らされずの衆院選の事も加戸発言。

司法だけに任せるのではなく真相解明には国会も行政も並行して取り組まなければ、も加戸。

社会部だけが頑張ってる感じ。



おお、公文書改竄問題に関連して有権者が正しい情報を得られないまま選挙で投票させられた点についても触れていた。

この調子でNHKには政府広報ではなく公共放送として頑張って欲しい。     


佐川の答弁904回を分析。

佐川が元文書と異なる答弁をしたのが44回。

そのうち41回は政治家などにつながる部分だった。

NHKに報道が戻ってきた何か知らないが、降臨。


          

昨年904回に渡り繰り広げられてきた森友問題に係る佐川の答弁と、

     改竄前文書の間で食い違う部分は44ヶ所。

そのうち政治家や昭恵夫人と関わる部分は41ヶ所。


亡くなった近畿理財局.上席国有財産管理官。

森友取引時は、上司と別の管理官が対応した。

その後の異動で担当になり改ざん指令を受ける。


改ざん疑惑後、休職中だったが財務省を訪れ、翌日亡くなった。

それから5日後に財務省は改ざんを認める。

遺書には麻生大臣の国会答弁への疑問も


先進民主主義じゃないんだな、日本。

【亡くなった近畿財務局の元同僚の話】

記録を当時の担当が残しておきたかったのでは?

こういった特殊な事情があったからこうしたんだと。

本来的な責任は自分たちにはないんだということを示すところはあったと


安倍晋三や安倍昭恵の名を決裁文書に残したのはお役人の悲鳴。

「政治家は何をやっているんだ、このままでは国が壊れる、

早く政権交代してくれっ~。」「後藤田 安倍は...」の画像検索結果

  先の衆院選で、安倍政権を何としても倒すという執念を、

枝野幸男とその仲間たちの皆さんが持たなかった。ーー

クリックすると新しいウィンドウで開きます

財務省で一連の書類を起案した職員がなぜ政治家や総理夫人、
さらに日本会議にまで言及したか。
要するに、この国有地売却が不法、不当なものであり、
後で責任を追及されることを予想して、事務方の役人が考えたことではないという記録を残すためだろう。
ノーと言えない立場でのせめてもの抵抗。

当然のこと、米帝の回し者。小池・前原の政治素性を知ってのこと。

    宏池会vs清和会

抗争も思考根底に知識済です。

国体崩壊寸前・・・この状況ゆえに緊急の

      アベ退陣!

これ・・解らづ、反アベ陣営に

         結果、アベ政権延命の人々がいる。「後藤田 安倍を...」の画像検索結果

衆議院議席状況を解っているのだろうか。

この国の総理選出システム、理解していない。ワァ。

         枝野・志位が選ばれるはずがない。

この国の議会運営は政党政治システムです。



安倍ジンゾ総理は4日午前、東京都内で開かれた国家公務員合同初任研修の開講式で、新人官僚約750人を前に訓示

「国民の信頼を得、負託に応えるべく、高い倫理観の下、細心の心持ちで仕事に臨んでほしいーー
犯罪本命がコレ。     
平気の平左。そこいらの面の皮の厚さではない。
コレジャァ
お人よし、野党には無理だわ。

政権の究極の仕事とは何か。         
 
      予算案編成権です。
   その裏返し旨みでもあります。

予算案人質に疑惑解明、その妥協が<佐川証人喚問>
ただ・・・・自民一部に昭恵夫人喚問やむ無しも出ての妥協。
本来、あと何日か粘れば、夫人の喚問は実現できてた。
あれほど強固な6野党共闘体制が壊れた

「後藤田 安倍は...」の画像検索結果