ブログランキングに参加しています。   

キク科
「みやこわすれ」の画像検索結果
遠い昔に別れた人を、ふと思い出すことがあります。それは「忘れ得ぬ人」の花言葉を持つミヤコワスレの花を見つけたときかも知れません

忘れいし人の顕ちきて歩をとどむ
  都忘れの花のむらさき        鳥海昭子



72年前の今日。1945年4月11日,
沖縄戦において戦艦「ミズーリ」に突入する特攻機。
この攻撃の跡は現在も「ミズーリ」の船体に残されている
白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。

パールハーバー、フォード島のKatrinaの住んでいた家のすぐそばに、戦艦ミズーリはいます。亡くなった特攻兵を急拵えの日の丸に包んで水葬した話には、胸が熱くなりました。


73年前の今日。1945年4月11日,
ナチス・ドイツのブーヘンヴァルト強制収容所がアメリカ軍によって解放された。開放時には囚人21,000人が収容所に残されていた。
よく生きて帰れました。 その前日にも殺害された方々がおられた筈。
一日違いで生死が分かれましたね。( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け
活躍の研究の場を駒場に移されての渡邉研究室成果です


「本件は、総理案件」と総理秘書官 加計めぐり面会記録:朝日新聞
自衛隊の などが噴出する中、
今度は に関して当時の柳瀬唯夫秘書官が愛媛県の担当者に対し、「本件は、 」と断言していた事は重大だ!
    



11日;国会衆議院集中審議。午前の自民公明。ヨイショ質疑の無駄。

川内質疑。11日発売文芸春秋。記事。「佐川に総理メモ渡す」          
PMメモ、安倍は否定
川内「秘書官が勝手にやったんですね」
  

枝野、核心的な論点をつきながら、
全体に揺さぶりをかけて疲弊させましたね。  
  
  
11日の予算委員会で、安倍ジンゾーは枝野の質問に、
壊れたテープレコーダーのように書かれた文書を読むだけ。
もう、安倍政権はお終い
      
枝野幸男質問 これには驚いた。 決裁印を押した責任者が中身を読んでない。それで通るわけないだろうよ

質疑の実況切取り部分です
 
 
  今井雅人議員「愛媛県から新たな証拠が出てきたのだから、そちらが反証を示す番ではないか」
アヘ「戦略特区は一点の曇りもなく(以下同文)…私は柳瀬秘書官がいわばコメントを出していることを承知している」
今井「記憶のない人のことを信用するのか」
アヘ「部下を信頼している」

玉木雄一郎「加計学園が特区で獣医学部を作ろうとしていることを知ったのはいつか」
総理「国家戦略特区のプロセスには一点の曇りもなく…」と繰り返し、同じこと3度も読み上げてなかなか答えず。
「同じ質問ですから同じ答え…昨年1月20日にいわば、まさに承知をしたということでして」等々、正面から答えず。
枝野に嘘つきと言われてもキレなかったのに、玉木にキレるところがアヘらしさ。。

国会中継 玉木議員「秘書官が野次を飛ばすのはやめて下さい」
まさか秘書官が国会で野次を飛ばしてるなんて…どこまで忖度してるんだ
佐伯 耕三 経産省から 42才


9日:参議院質疑で、口裏合わせ求めた財務省。
11日共産党議員の質疑で事前に自民議員と打ち合わせ済みヤラセ質疑

太田理財局長昨年2月20日に森友学園弁護士に電話地下埋設物の撤去に実際にかけた費用に関して「相当かかった気がする」
「トラック何千台も走った気がする」
と言ってはどうかと依頼大変恥ずかしいこと大変申し訳ないこと
/自分がやっていないから頭を下げるのも平気悪の連鎖
  

イメージ 1

「ない」って言ってた愛媛県職員と総理の使者との面談記録が出てきた、
とうとう県知事まで
「職員はしっかり仕事をしているので書類は全面的に信用している」
って認めちゃいましたネ。

さらに、総理の使者の二人が全面否定し、自民党の国対委員長あたりが「備忘録を残していたことと、面会があったかなかったと関係あるのか」
なんて事ここに至っても強弁のことにブチ切れたのか、
「中身についてコメントすべきではないと思う。」

「加計学園から、先日アヘ総理と同学園理事長が会食した際に、
下村文科大臣が加計学園は課題への回答もなくけしからんといっているとの発言があったとのことであり、その対応策について意見を求めた」
 
これは2015年4月2日のことで、事実だとすれば
去年の夏のペテン総理の国会答弁は
「嘘」だったってことになる。

「(加計理事長からは)『獣医学部を作りたい』、さらには『今治市に』といった話は一切ございませんでした。(学部新設の計画は2017年)1月20日の国家戦略特区諮問会議で私が知るにいたった」
 
2015年の時点で既に知っていたくせに
よくもまあ、と誰もが呆れています。
玉木議員この一点突いてました。

・「柳瀬秘書官発言」文書に安倍と加計理事長が会食の記述
・会食時に獣医学部話題 15年4月以前、総理と加計
 
このところ、御用コメンテーター
「お友だちだからと言って、ルールに違反してなければ問題ない」
って盛んに吹聴しているようだが、それはとんでもない話。

国家戦略特区の運営については、
「利害関係のある議員の議論への参加の禁止」
が閣議決定されている。

国家戦略特区の議長は総理自身
「ばくしんの友」である雲隠れ孝太郎の関与する加計学園と接触すること自体がアウト。
 
ここまで来るともう逃げ道はないような気がする。
とはいえ、ペテン総理のことだから潔く辞任なんて選択肢はないかもね

総理秘書官が学校幹部と会っていた文書が見つかる、
なんと「総理案件」と書かれていた!

          
福島第一原発に伴い、燃料の中身が大気中や海に放出されたわけですが、長期的になるこれらの核種濃度は公表されていない。
このグラフの中で皆さんに知らしめられているのはCs137のみ
Sr90などは時々出てくるが連続性の検査はしていない。
知っている方は妥協しないでしょう日本式検査。
香港、福島県産の食品輸入禁止を継続( 圧力にもかかわらず
・◎香港は日本の食品輸出先の4分の1を占める
・◎福島の食品を輸入禁止にしている国は55カ国
・◎韓国、輸入禁止を継続しWTO上訴
・◎タイの福島産ヒラメフェアは環境団体の反発で中止


アヘ総理が豪語する「日本の雇用は100万人以上増えた」
現状は完全雇用といわれる状態でも手取り収入は増えず、労働の質は高まっていない。 とにかく低賃金労働者が拡大、特に女性の労働力が買い叩かれている。輝いているのは、女性の汗と涙だけ…。

日本の大学の国際的な評価の低下が甚だしい。
せめてアジアの中では健闘していると思いたいが、ベストテン10に
8位の東大一校のみ。
あとは、香港3校、中国2校、シンガポール2校、韓国2校。
語学のハンディだけではない、学ぶ意欲に大きな差を認めざるを得ない。日本人がアジアで学ぶ時代に。

アベノミクスは破綻しています。GDPは下がってる。
物価だけがあがり、実質賃金は下がってる。

それ以上に物価があがってるから実質的な時給はむしろ下がっているのでは⁉️ それが実質賃金 そもそもアベノミクス成功という安倍盲信派にこの画面の左上に「貧困問題」となぜ書いてあるのか
経済政策が成功してなぜ貧困問題があるのか?
お腹を空かしてる子どもがすごく増えた。でも大人の多くは無関心。
「自己責任」という魔法の言葉で、自分の責任から目をそらしてる。

アベノミクス破壊力
広がる「子ども食堂」、
全国2286カ所 2年で7倍超:朝日新聞

まず給料も物価の影響を受けるという点を見る必要がある。
給料が上がっても物価が給料以上に上がれば実質賃金は下がったことになる。安倍政権以降この実質賃金は急激に下がっている。
加えて、額面賃金から引かれる税金などが増えてて手取りはさらに減っている。 これでアベノミクス成功なわけない。


あと消費者物価指数はあまり変化ないよ。
2008年と比べてあまり変化ないかと.............。
データは統計局のデータ()です

 



シリア化学兵器調査案、露拒否権で否決…安保理

米政権高官がまた…ボッサート補佐官が辞任
ドナルド・トランプがシリアから軍隊を撤退させると表明した直後、
そのシリアで化学兵器が使用されたという話が流された。
トランプ大統領の表明はシリア政府にとって朗報だが、
シリア政府による化学兵器使用の話はその撤退計画を御破算にした 

トランプ、南米外遊取りやめ…シリア対応専念

米、英、仏にサウジも出てきてシリア攻撃の展開
英政府、米USAIDの資金、支援するアルカイダ系のテロリストで構成されるホワイトヘルメット。 在英の洋服屋のおじさん一人が電話でホワイトヘルメットの報告を受ける。 何も調査されないまま、シリア政府が化学兵器使用で犠牲者が出たと国連安保理へ。   
9日…米軍のミサイル駆逐艦「ドナルド・クック」、地中海のキプロスを出港軍事作戦への参加が可能。
また、11日、米空母「ハリー・S・トルーマン」を中心とした空母打撃群が、通常の展開の一環でバージニア州のノーフォーク海軍基地を出港し、
イタリア南部ナポリの第6艦隊基地に向かう予定…

     
内閣支持率最低30%=全道世論調査