ブログランキングに参加しています。   
 フウロウソウ科
「ペラルゴニウム」の画像検索結果
大病を患って入院しているときに、病気の回復を一心に祈ってくれる友がいました。
窓辺のペラルゴニウムを見ていると彼女を思い出すのです


 訳もなくさみしいのです祈り篤き
  友の窓辺のパラルゴニウム 鳥海昭子


早朝の海外が騒がしー
予定見合わせで、PC前に張り込む🌳気構える。
Breaking News image米英仏、シリア攻撃に踏み切る。ダマスカス近郊で爆発音。「化学兵器施設が標的」。BBC News - US and allies launch strikes on Syria chemical http://www.bbc.com/news/world-middle-east-43762251
シリア国営テレビ「米英仏がシリアに軍事攻撃」速報

米仏英3ヶ国の軍事攻撃準備は終えている。
いつでもシリアを攻撃できる。
だがシリア軍とロシア軍は一体化しており、
シリアへの攻撃はロシアへの攻撃にもなる。
そのため、制御不能にならないようマティス国防長官が止めている。
しかし攻撃を見送ると、弱腰批判を浴びることをトランプは厭がっている。
 
TBS「報道特集」で国会前デモ。
シリア空爆に次ぐ第2項目。
「決壊」後の映像を使っています。
国会前の抗議デモ。
道路を埋め尽くすほどの人が集まりました。
安倍は辞めろ大コール‼

 

 


ウソ八億(森友学園土地値引き、財務省の口裏合わせについて)

柳瀬は「総理案件」疑惑の渦中にありながら通商政策トップとして
総理訪米に同行し激しい交渉に専念できるのか。
加計のことで記憶にないどころか頭がいっぱいだろう。
トランプに押しきられたら責任とれるのか。
国益を損なうではないか。
職務を離れ疑惑解明に専念すべきだ
https://www.asahi.com/articles/ASL4F54NJL4FUTFK01M.html

うみの親うみ出し切るとのたまわく

軽量級の総理はたくさんいたが、
言葉の軽さでは安倍断トツでしょう。
彼に5年も任せたツケは、不支持の国民にも等しく回ります。
 
究極の悲劇は、悪人による迫害や酷薄ではなく、善人による沈黙である」「発言することだけでなく発言しないことにも責任を取らなければならない」マーチン・ルーサー・キング牧師

 

佐川の証言拒否の不当さを分析した記事。
郷原信郎弁護士「問題は民主主義の根幹を揺るがすもの。
『刑事訴追の恐れ』を盾にした証言拒否ができないよう制度を改正すべき」米英の議会は刑事訴追しない条件で証人に証言させる
「刑事免責」制度があります。

うみ・・の母

佐川立件を見送る❓
それなら50回も刑事訴追があると答弁拒否はなんなんだ、
もう一度証人喚問やり直せ

やはり立件しない約束があったから、
佐川は国会で最後まで安倍を守りきって嘘をつき通したのだろうか?
「上級庁と最終協議」すれば総理のご意向で立件しないことになるのか?甘利も。
逮捕状が出たのに山口敬之レイプ容疑逮捕を止めた。

安倍政権は犯罪を隠す?
「徹底的な放射能監視地域」


ノルウェー研究チームの薄めた報告書でこの値
高齢者への経済制裁。
65~74歳の前期高齢者は心身の健康が保たれており活発な社会活動が可能な人が大多数? 年金の支給開始を68歳に引き上げる提案。
森友決裁文書改ざん、
しかし、朝日新聞は、肝心のリーク元を明かしていない。
そして森友文書改ざんの公表の意思決定者は福田財務次官
安倍一派に逆らうとどうなるか、
霞が関の全官僚に思い知らしめる必要があった可能性。
前川の場合もそうだった。