ブログランキングに参加しています。   
宮崎の大規模土砂崩壊、銀鏡神楽の西都市「譲葉」.
 1982. 昭和57年8月13日. 台風11号。崩壊土砂約300万m3が発生。

4月10日 南米チリのラ・セレナ、M6.2の地震の直後に真っ赤に染まった空。夕焼けとも違う、不気味な赤色。
 


14日、きのうの国会前。朝日朝刊は1面に
「政権に抗議 集結」+昼間の写真、
社会面に「9条改憲 問う資格ない」+キャンドル集会の写真と、二つの面で報じました。
この風景まだ残ってる国の国民であることを
                 誇りに思います。
戦争をしない、できない国を 憲法に掲げる国が
この地球上に、どこにあるのか。
70余年護り継がれ血肉となり風習化しています
平和憲法を護る、無垢の行為の国会前行為。
まさに、美しい国、日本です。

同日の国会前と官邸前
 
 
世界の奇祭鯉泳ぐ季節も、もうすぐ。メーデー労働者の祭り
8時間労働を求めるメーデーは、同時に8時間労働でそれまでの長い労働時間と同じ賃金を求めたということを強調したい。
つまり、賃上げも同時に獲得したということ。
頻繁にこの写真のように軍隊の銃口と対峙し、
死者も出しながら権利を獲得して来た。
ほんと21世紀に武器を売って国/
企業の赤字を埋めるために戦争を起こすっていう発想がまず怖いよな・・先進国と言われる国でそれですよ・・・
人を殺して臓器売買とか、先進国と言われる国でそれですよ・・ 


報道特集「安倍ヤメロ」…
赤旗(4/14):統幕文書 削除部分に現総理秘書官/衆院委 穀田
「防衛省の内部文書が一部削除されて公開されていた問題で、当初削除されたページに記された在沖縄米軍基地の日米共同使用にかかわる検討会議に、島田和久・現総理秘書官らが参加していた」

外務省:薮中三十二。役所にいた私のような人間からすると、本当に信じられないことのオンパレード。ある意味、溶解状態にある。
田中秀征:統治機構が溶解している。ハッキリ言うべきだな、
総理=“膿”が溶解させているのは明々白々だろ   

 
松原耕二;柳瀬が記憶を戻せない最大の理由。
会ってますと言ってしまったら、総理が知った1年半前に既に加計の担当者と会って、どう申請したら通りますよと指南までしている。
本当は言った、言わないは同列すべきものではないし、
一方でこっちはいつも、いろんな問題で資料がない。

田中秀征:1月20日に知ったとの総理の答弁。
これだけ親しいわけだからありえない。これを信じろというのは無理。
もっと我々が信じるに値する資料を総理自ら提示して頂きたい。
自分の疑惑を解かなければ、このまま政権の土台が崩れていっている。自分の力で明確にしてもらいたい。

アリ地獄ってあるけど、アベ地獄もあれにに近いよな。
法や常識、道徳や倫理の地盤がどんどん崩れ、
アベ地獄に吸い込まれてしまう。
これじゃ招来真っ暗。


日本の製造業「壊れつつある」−米紙が分析https://r.nikkei.com/search
  

OPCWのチームが調査を始める直前、米英仏はシリアをミサイル攻撃https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201804140001/
https://jp.sputniknews.com/russia/201804144782737/
トルコ大統領「シリア攻撃は正しい」関係悪化の米に理解 | NHKニュース
          
シリアで化学兵器が使用されたとの事で米が軍事攻撃を行なう可能性が高まっている。
ネオコンに付け込まれる事が分かっているのに
シリア政府が敢えて化学兵器を使用するのか疑問。
英国でロシアがわざわざ「ロシア製」の神経ガスを使って暗殺工作を行った、というストーリーと同じように胡散臭い。
国連安保理 シリア攻撃中止を呼びかけるロシア決議案
 過半数票を集めずに承認されず

ボルトンあたりの影響で増々ネオコン寄りになっていくのでしょうか。
アサド非難からちゃっかりイランとロシアを非難しているのは
ネオコン・シオニストの意向と一致しています。

此処まで言わざる得ないトランプ・ツィート
NHK 7時のニュースでは国会前デモを報道していない、なぜなの?
金平 「国会前の人々の怒りを見ると、嘘をつくな!といった物凄い深い絶望の怒りを感じ」
「国民が自分達、当事者の問題として政権末期的な総崩れ現象をどう見るか、民主主義の質、世界もどういう国なのかを見ている」
NHKも短めだが、夕方報道。
安倍退陣デモと朴槿恵退陣デモの様子を比較した結果がこれ
     
「加計ありき」で進められており、尚且つ「(昨年)1月20日まで申請を知らなかった」とするアヘ答弁が虚偽であった事実を指し示す決定的な証拠。
公正であるべき行政手続きが歪められた事実をウソで糊塗してきたアヘは退陣すべき。
農水省から発見された「総理案件」発言が記された文書。

 公文書改竄されてたら歴史的に何の意味もなくなる。
政治的立ち位置で公文書が維持されるべきではない。
正しく記述されてるがゆえに人類の知的財産となりうる訳です