ブログランキングに参加しています。   


 バラ科
 「yamabuki」の画像検索結果
「待つこと」にはかすかな期待と不安があるものです。ヤマブキの花が、心地よい春風にうなずくように揺れていました。太田道灌の故事でも知られた花ですね


時を待ち人待つことのかすかなる
 風にうなずくヤマブキの花  鳥海昭子


トランプ「巨額の対日赤字、均等にしたい」
 
トランプ大統領、やはりTPPには復帰しない。TPPは嫌いだhttps://t.co/1m9xJ5K1Ot

南北会談の握手 生中継へ 
終戦宣言
 議題可能性も
「北朝鮮の指導者が韓国側に入るのは初めて」http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201804/CK2018041902000158.html



イメージ 2
イメージ 3


安倍首相、「昭恵抜きで訪米したい」の打診却下されガックリ


イメージ 4

「昭恵夫人が同行すれば、“そんなヒマがあるなら記者会見をやれ”という声が高まるのは必至です。そのため総理は“どうにかして昭恵を連れて行かずに済む方法はないか”と悩み、米側にも“1人で訪米したい”と打診したようですが、独身の場合を除けば首脳の訪問は夫婦同伴が基本。“ぜひ夫婦で来てほしい”と言われ、総理もガックリきてました」(官邸関係者) 
       
 ところが、昭恵さんはというと、訪米が決まると喜んでいたという。
「ここしばらく外で飲み歩くのはもちろん、フェイスブックの投稿さえ禁止されていたので、ストレスが溜まる毎日が続いていた。“アメリカに行けば、いい息抜きになる”とでも思ったのでしょう。身から出たサビなのに…」(昭恵さんを知る関係者)
※女性セブン2018年5月3日号

証人喚問の対象者の一人の柳瀬唯夫経産審議官
麻生政権で総理秘書官を務めた麻生派の官僚。
麻生の強い推薦で安倍の首相秘書官に就任。
上のいうことには忠実な官僚。
だが今井秘書官は「柳瀬はこっち側の人間じゃない」という認識。
アベ発言と整合性を取るため、柳瀬は逃げ切り狙いに必死。。

  
 
きょう発売の公安情報と米国発情報の週刊誌両雄。
文春トップは「柳瀬元秘書官オフレコ発言録
安倍命の官邸にはついていけない」で、新潟知事は抑えた扱い。
新潮は財務次官のセクハラ否定に大反撃。

衆議院解散総選挙、6月3日投開票の日程になる可能性!   
   飯島勲内閣官房参与が言及     
イメージ
イメージ
17日夜のプライムニュースで、飯島勲内閣府参与が解散を示唆。早い場合は、5月7日の週に解散、23日告示、6月3日投開票。遅くても6月11日解散、27日告示、7月8日投開票。どっちにしても最低でも自公で過半数は取れる。これは、そのまま三選もクリアする。実際にそうなると思う。

『公開されたのは派遣期間全体のわずか45%に過ぎない上、宿営地の被弾など、陸自が最も危険にさらされた時期の日報は、ゴッソリ抜け落ちている』:防衛省また隠蔽 イラク日報「被弾の日」抜け落ちの欺瞞

自衛隊、警察に蔓延するネトウヨ思想
出身は安倍の〝お膝元〟

でぇ出世も早く自衛隊三等空佐って少佐クラスだってさ
国民の代表野党議員に「前は国民の敵だっ」と罵声


           
決裁文書改ざんなどの責任を取るクビ要員であった福田次官
辞任は玉突きで、いよいよ麻生財務相の辞任。
財務省は改ざん前の決裁文書をまだ国会に提出せず、
省内調査結果も依然として未発表。
このさい、財務省は解体すべき。しかし野党が弱過ぎる。
党内 安倍外遊中クーデター計画【セクハラ疑惑の次官が辞任】
麻生財務相もクビ確実で安倍政権は一気に総辞職へ 
外遊で不在中の政変 二階幹事長が引導か 
不在にしている間に張られていく包囲網
 帰国したら政治の景色は一変しているかもしれない。
訪米中の安倍は気が気じゃないはずだ(

 
『コウメイトウさん』、懲りずに新シリーズ放送開始か?(R60指定)
「今こそ国民の皆様は、宏池会(自民党岸田派)の出番だと期待を強めているのではないか」(4月18日、岸田派のパーティーで)


 

イメージ
稲田朋美元防衛相に反発 19人の市議が一斉に離党届を出す事態に