ブログランキングに参加しています。


今日の誕生日の花は       サクラ草
「サクラ草」の画像検索結果
「少年時代の希望」や夢は、大人になった今は表立っては言いませんが、山陰に自生している 桜草のように、強くしぶとく胸のうちに生きています


幼くて抱きし希望(ねがい)いまもあり
  桜草自生の山陰にして    鳥海昭子



73年前の今日。1945年4月21日,硫黄島北部の険しい地形と,
戦闘で焼け野原となった植生のなかを通る道。
白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。

84年前の今日。1934年4月21日,デイリー・メール紙がネス湖の
「ネッシー」の写真を掲載.1994年に,トリック写真であったことが発覚。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。
 
【北 核実験、ICBM発射を中止】
トランプ「よいことだ」 
6日後の27日には、金正恩と韓国・文在寅大統領による南北首脳会談が行われ、来月以降には史上初の米朝首脳会談が予定されている。
それに先がけて、金正恩が手を打った
一気に歴史が動くかもしれない

 

北朝鮮の核実験・ICBM発射実験中止発表への安倍コメント。
「前向きな動きと歓迎したい」
という言葉と真逆な、後ろ向きで絶望しきった表情凄い……。

しかもこのインタビュー、楽しいはずの「桜を見る会」の会場あたりでなされてる訳でしょ……。


安倍訪米の成果「アメリカでゴルフしてきただけ」

トランプ、外交辞令を捨てて
「自由で公正、かつ互恵的」な貿易関係を築くためもっと努力するよう安倍に要求し不公平な貿易慣行を強く非難。

アベノミクスのせいで中小企業はボロボロ。

大企業もよっぽどデカイ所以外はぼろぼろだろ

消費者の“百貨店離れ”進む 「ほぼ行かない」が約4割に

 

水道民営化のヤバさに気が付かないのはどうしてなんだろうね?国民のお金でインフラ整備したのに民営化ってだけでもおかしいじゃないか?


それに水道民営化は世界のあちこちで失敗して最公営化してること、ちょっと調べればすぐに出てくるのに、
麻生大臣に「お前に言われなくとも、そんなことはわかっている!」
と言われた菅官房長官
怒りで顔を紅潮させ、二階幹事長のところへ駆け込んだ。
二階を通してこの事が小泉の耳に入り、
小泉が安倍危うしと判断

ムスタファ君
「ぼくたちは蛇口から水をかけられた。
その後大人たちが走ってきて子供たちをつかんで、病院の建物の中へ。そこではぼくたちは写真をとられた。
そのあとぼくたちには約束の食料が配られて、言うことを聞いてよく振る舞ったから遊んでもいいと言われた。」

 
国政を揺るがす新潟県知事選 
大混乱の候補者選び【隠し玉はNHK大越キャスター】
金子恵美の名前も 
地元で圧倒的な知名度を誇る大越キャスターが出たら当選確実とみられている。知事選は6月上旬に行われる予定だ

文科省でも証拠メール発見で、もう嘘は無理!
柳瀬唯夫秘書官が「官邸の“安倍さん命”の空気についていけない」
とグチ “影の総理”今井尚哉秘書官

「柳瀬はこっち側の人間じゃない」とパワハラhttp://lite-ra.com/2018/04/post-3964.html



麻生大臣に「お前に言われなくとも、そんなことはわかっている!」
と言われた菅官房長官
怒りで顔を紅潮させ、二階幹事長のところへ駆け込んだ。
二階を通してこの事が小泉の耳に入り、
小泉が安倍危うしと判断