ブログランキングに参加しています。   

今日の誕生日の花は   ヤマツツジ/ハナビシソウ      
ツツジ科
「やまつつじ」の画像検索結果
しんかんと 火の島燃ゆる ヤマツツジ
ヤマツツジの花びらをそっとかんでみると、甘酸っぱい味がします。それは無邪気な恋の味に違いありません

少し酸っぱく少しは甘くかみたりき
 ヤマツツジ燃え 想いは咲けり
 鳥海昭子

古事記日本書紀の天孫降臨の日向のお国の現地です。
霧島連山、新燃岳に続き、次。。260余年ぶり噴火
<FNN中継>霧島連山硫黄山が噴火 
硫黄山、なんか凄い事になってるんだけど…ドカーンと行くのかなぁ…

噴火はこちらが本家桜島ですがニャァ~
どうも、向こうのほうに。。ニャァ。
 

「国民の敵」という言葉、➡「非国民」の言い換え。
「政権を批判する国民の敵に銃口を向けて何が悪い」
と言っているのと同じ。
小野寺防衛大臣は事の深刻さをまったく理解していない。






なんだ、シリア攻撃の目的はカネか!
テレサ・メイ、イギリス首相は「夫婦で金儲けしようとしている戦争屋」。
テレサの夫フィリップはアメリカのカリフォルニア州を拠点とする資産運用会社キャピタル・グループの重役
エェその会社は戦争ビジネスに多額の資金を投入。plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary

ムスタファ君、「ぼくたちは蛇口から水をかけられた。その後大人たちが走ってきて子供たちをつかんで、病院の建物の中へ。そこではぼくたちは写真をとられた。そのあとぼくたちには約束の食料が配られて、言うことを聞いてよく振る舞ったから遊んでもいいと言われた。」
   ポンペイオ長官:北朝鮮金と会談。

アベ政権名画風に例えれば


アメリカン。ファースト
ノーベル平和賞でショウね。


ごめん。新潮読んでて1番びっくりの写真、これだったわ。
のオフショット


昭恵、訪米で大喜び外交成果? アハァ?         


 

斎藤農相・林文科相・野田総務相
〝末期的〟始まった 閣僚たちの造反 
麻生財務相は連休後に辞任か 
政権が弱体化したら、この先、閣僚の〝造反〟が、さらに増える可能性。〝造反〟が続けば、
さらに政権が弱体化していく。
安倍政権の終わりが近づいている



安倍夫妻が「関わった」ことが問題ではない
本質は行政が提供した内容の不当性「モリ・カケ」問題に総理夫妻が関わっていたことは客観的に明白である。
そこでの中心問題は、両法人に行政が提供した内容の不当性である、
だからこそ隠すのであろう
種子法復活法案が、野党6党共同で提出
4月1日に廃止された種子法は、昨年の3月23日、
森友問題で籠池の証人喚問が行われた日に、どさくさ紛れで強行。
食の安全など様々な問題が指摘される悪法で、法律が無くても主要種子を守るルールを作る県が鳥取を含めて広がっている。


【速報】化学兵器禁止機関のロシア代表部:「スクリパリ事件」の毒物は米国で特許を取得した

なんだ、シリア攻撃の目的はカネか!
テレサ・メイ、イギリス首相は「夫婦で金儲けしようとしている戦争屋」。
テレサの夫フィリップはアメリカのカリフォルニア州を拠点とする資産運用会社キャピタル・グループの重役で、その会社は戦争ビジネスに多額の資金を投入。
           
自分だけは涼しい顔をして、他人事のようなコメントを繰り返す、
アベシンゾー。
「膿を出し切っていく決意だ」って? 
お前自身が腐った「膿」だ!

 
アベ外遊の唯一の成果は、同じネクタイ・・ぐらいね。

   

   「国民の敵」「気持ち悪いんだよ」と罵倒された小西議員が明かす、
「全会話」とあるが、当日の現場では私が幹部自衛官を議事堂や官邸を指差しながら
「軍人が政治家を国民の敵と暗殺した5 .15事件」
を語って諭すなど、もっと様々なやり取りがあった。


「我々にはいかなる核実験も、中長距離弾道ミサイルの発射実験も必要なくなった。北部の核実験場も使命を終えた」と。

官邸での面会、内閣府から文科省へのメールについて、
朝日朝刊は社会面トップでたっぷりと。メールは愛媛県職員が作成した文書と符合し、柳瀬秘書官の発言とされる「本件は総理案件」の部分だけが創作とは考えにくい。「職員が文書をいじる必然性はまったくない」という愛媛県知事の発言通りだろう。
 
2015年4月2日、愛媛県職員らは午前に内閣府の藤原次長、
午後に柳瀬首相秘書官に面会。
両アポの間の昼過ぎ、内閣府職員から文科省に面談内容を報告するメールが届く。それは柳瀬との面会予定も告げていた。
藤原は面会を認め、注目は柳瀬の「記憶」に。
もう詰みでしょう。画像はJチャンネル。

トランプが言っていた米朝会談の開催候補地5ヵ所、
朝日の記事に載っている。
ウランバートル、ハノイ、シンガポール、ストックホルム、ジュネーブ。
どうなるだろう。
板門店が落としどころじゃないかな。
ソウルで開催するサプライズもいいと思う。韓国市民、大喜び。
          
核実験場の廃棄については、北朝鮮側の事情もあるんですよ。
山が崩壊して坑道が崩落したり、放射能漏れが起きていたり。
もう使えないんだ。
北朝鮮の面積は北海道と同じ広さしかない。国土が狭い。
人口は北海道の5倍。核実験をこれ以上続けるのは無理なんですよ。
          


なるほど。矢野康治、内閣官房長官秘書官だったわけだ。
菅義偉のパシリで、マスコミに圧力をかける担当。
一橋出で傍流もいいとこなのに官房長に出世してエラそうにしている
馬関出身の長州閥だからというわけね。金融ビッグバンでも大活躍。
悪いことばかりしてるな。安倍晋三の秘蔵っ子。
【アベ外しの成果】「話し合いのための話し合いは無意味」
と言い続けたアベを外したおかげで、
韓米中の外交努力で、
北朝鮮が核実験・ICBM発射実験を中止し、核実験場廃棄を表明。
とりあえず、緊張緩和に向かって一歩進む可能性が出てきた。
後戻りしないことを望む。