ブログランキングに参加しています。               

今日の誕生日の花は     スズラン
花言葉             純愛・希望
ユリ科
あてどなく北海道を旅したのは、ずいぶん前のことです。果てしなく広がるスズランの群生があり、ふと視線を落とすと足元に霧に濡れた花たちがかすかに揺れていました。  

スズランの群生ありき 霧雨に
  濡れてさ揺れて涯もなかりき
    鳥海昭子


平成天皇退位までラスト1年のカウントダウン。
なんか妙ですね。ギラギラいつまでも時間が止まったブログ主がいます
はて。。一体何歳になったの。幼少期、青春期のままです。
いつ、社会の第一線リタイアし、いつ還暦すぎたのか・・・
松坂大輔の12年ぶりの白星で、ハタと目が覚めましたよ
18歳病気から回復の清宮幸太郎の一軍入りも併せて目を細めます


連休返上で、とても使うのに慣れない、パソコンの前に一日中でした
それにしては、楽しみの一つ、あいさつ回りさえ返上、熱中しました

国家の未来です

国家クーデター乗っ取り中の統一教会バックの安倍政権です
昭和を主戦場で生きたものには、創価+自民さえ奇怪で信じられないこと


よくも、毎日がスキャンダル政権なのに
          いまだ安倍政権が続いてるーー


いつまで続くのか

日米首脳電話会談、「会談時間水増し疑惑」。
30分間.会談したことになっているが、トランプは会談が始まった12分後にツイート。ツイートの後半で「また、進行中の交渉を知らせるために、日本の安倍総理大臣と話した。」話した(spoke to)と過去形でツイートしてる


この国は3重の行政で国家維持が計らえています。国・県・市町村
図らずも國県と経験しました。

霞が関頭脳スタッフで立案の国家の中枢中の奥の超エリート旧大蔵省。
ここが揺らいでいます。
経験から言ぅなら優秀なの範囲で測られない ずば抜けた能力者集団
でェ、国会質疑でーーーー泣いております。

いかに、国家中枢が腐りきってるか、苦々しいどこではありません。

イメージ 1

文部の次官に上り詰めた、政治家閥中曽根家に連らなる官僚。文部省
前川前次官の静かな語り口からの慟哭のごとき日々の声。
目頭が熱くなります
 
極秘訪朝のポンペオ、金委員長との会見写真公表 米政府
トランプに更迭されたティラーソン前長官の後任となったポンペオ国務長官がCIA長官時代に訪朝
金正恩と固く握手をする写真が公開されたが、こうなると日本の ぶりがより顕著だなw


今までの言動を見ていると、食べて応援、に協力したTOKIOは体制に刃向わないから
「容疑者ではなく、山口メンバー」
一方、スマップは、中居のテレビなどでの発言を見ると、非常にリベラルでまとも。
なので、稲垣吾郎も草なぎ剛も「容疑者」だった、
稲垣や草なぎ の逮捕も「国策」----

豪州・仏国では統一教会は禁教です

この国ではそのカルト政権が
国家乗っ取りクーデター中です

自作自演で大きな事件を引き起こす可能性がーー。

   連休明けのテロ・クーデターに警戒が必要だと指摘
それは^^---オウム真理教の死刑囚が移送されたタイミング・・・
自作自演のテロを、元信者による死刑囚奪還の仕業にされる可能性があります。要警戒です。

もう・・一つ

日本の加速器「スーパーKEKB」が、今年3月に本格稼働したと。
加速器は地震や火山の噴火の引き金になるという噂が。
次の稼働は、連休明けのようです。

     NHKがこの事件を報じたタイミングが大型連休前であるということ
次の日に財務省が福田前財務次官のセクハラ問題を謝罪し、幕引き
そのタイミングを
南北首脳会談の日時に合わせたことから見ても、
政権とNHKとジャニーズ事務所は一体になって動いてた

 ゴールデンウィーク明けがポイント

TOKIO山口達也の激ヤバ陰謀論を記者が暴露!
安倍政権が仕掛けた“本命”は別の著名人Xだった!?
TOCANA 18/4/28
事件自体は2月に発覚、中身は有名芸能人の不始末ネタ。
報道されることに不自然さ、
故、書類送検の段になってわざわざの報道なのか? 
NHKが主要ニュースで時間を割いて取り上げたり、日経でも大きく報道されるなど、その扱い方に不自然さ。
(中略)
政権の力が弱まるとますますテロ・クーデターの画策と、その鎮圧を大義名分として、裏支配の政府直属の 偽 警察・ 偽 自衛隊が治安出動

5月の連休明け8~14日までの7日間は特に警戒が必要


日本加速器、素粒子衝突の観測に成功 宇宙の謎は解明されるか?
【動画】Sputnik 18/4/28      
日本の電子・陽電子衝突加速器「スーパーKEKB」は電子と陽電子の衝突の衝突を初観測した。高エネルギー加速器研究機構が発表した。スーパーKEKBは今年3月に本格稼働した。
スプートニク日本
同機構長の山内正則「宇宙の性質を理解する助けになる」
最初のデータ取得を楽しみにしていると述べた。

高エネルギー加速器研究機構の加速器「SuperKEKB」の全体図です。
青色の円が電子、ピンク色の円が陽電子の動きを表しています。
電子と陽電子を画面上部の「Belle II測定器」の中心部で衝突させ、そのエネルギーから新たな粒子が生まれるのを測定します。


ロシアの研究者などの助けを得て建設されたKEKB 加速器は1999年に稼働を開始。宇宙が完全に可視物質からなっており、反物質を含んでいないのかという物理学の最大の謎の1つの答えを探すことを目的としていた。


 嘘ってバレるもんですね〜
桜井充「官邸に愛媛県・今治市職員の入館記録残ってるか?」
官邸「遅滞なく廃棄した」
ところが…笑っていいとも!に安倍晋三が出演した時
、(小泉総理との「官邸に来ないか」逸話の中で)
実際には行ってないが、
安倍「そう言う記録は全部残ってるんですよ。」


元広島帰学園監事と、瑞穂の国小学院名誉校長・加計学園こども園名誉園長という疑惑の夫妻
、政府専用機で中東に国外逃亡。

昨年から「丁寧に説明」と言いながらロクに説明せず隠蔽ばかりする
自称最高責任者はもう不要ですので帰ってこなくて結構です。
ポンペオはちょっと前までCIA長官だったが。
このやりとりを見てると、これから何をやるのか容易に理解できる。そして安倍はイスラエルとパレスチナを訪問する、3月末から5週連続で、パレスチナの若者の抵抗とそれを弾圧するイスラエルとの暴力の連鎖が続いているが、アベに仲裁する力はない。


嘘ってバレるもんですね〜
桜井充「官邸に愛媛県・今治市職員の入館記録残ってるか?」
官邸「遅滞なく廃棄した」
ところが…笑っていいとも!に安倍晋三が出演した時、(小泉総理との
「官邸に来ないか」逸話の中で)
実際には行ってないが、安倍「そう言う記録は全部残ってるんですよ



今必要なのは老朽化したインフラの公共事業費用のためのインフラ債の発行増加ですよ。整備計画と集約計画、広域化を組み合わせて、
可能な限りPFIなどの失敗した手法に委ねない事が必要。
PFIは失敗したとイギリスでは有名な話。日本だけに伝わっていない。



     
韓米首脳会談早まる可能性 
米朝会談の早期開催で=韓国大統領府 :
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高官は30日、来月中旬に予定されている韓米首脳会談について、米朝首脳会談の時期に合わせ、前倒しされる可能性が...
          
北朝鮮「南北の時間を統一」 5月5日から標準時変更 :
 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の最高人民会議(国会に相当)常任委員会は30日、「北と南の時間を統一させるため」に、
北朝鮮標準時の「平壌時間」の基準となる子午線を5月5.日からhttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/04/30/0200000000AJP20180430000200882.HTML

 

連休中危ないのは農林大臣だな
日テレ NEWS ZERO新事実…
農水省でも発見 加計「首相案件」記録文書

今後の展開の予想。
総理は柳瀬と今治市との面会を認めた上で
「私は指示していないし、特区のプロセス自体には問題はなく特区民間議員も一点の曇りもないと言っている。」
おそらくこれを繰り返して突破しようとするでしょう。
いまから答弁風景を想像するだけでも嫌になるんですが・・

加計学園グループに属する広島加計学園。
実は文部科学省の天下り問題にも登場してます。
文科省の報告書によると、27年10月に英数学館(広島加計学園)から
文科省に対し校長候補を推薦するよう依頼していたとの事。
広島加計学園の理事長は、加計孝太郎の息子である加計役。

日立、英と原発最終協議:英政府はフランスや中国が主導する英南西部の原発事業に高い買い取り保証を付けたが、市民が払う電力料金が跳ね上がる懸念が出ている。「日立にも高い保証を出すのは難しい」



宇宙観測船「コスモナート・ユーリイ・ガガーリン」(1971年)衛星や宇宙船をソ連ではカバーできない地域での追跡や宇宙観測のために建造された。ソ連の反対側にいる事が多いことから、居住性など考慮してあった。
ソ連崩壊時に廃船し売却された
          
蚊帳の外だった安倍を仲間に入れてくれるって。安倍より、金正恩の方が器がでかいと言うことか?
金正恩が差しのべた手にどう応えるか見ものだ。どうせ、安倍も安倍ウヨも「圧力が効いた!」とか苦しいこと言うのだろうな



『山梨の積雪では天ぷら、
広島の豪雨ではゴルフ。
 IOC総会では大嘘、
 平和式典ではコピペ。
何だ、この国父?

文春が安倍に牙を剥くようなことを言うとは、
珍しいですね。,
 

【うわ~、これは凄い】
 週刊文春の中吊り広告が凄い件!
文春「驕るな!安倍!不満を持っている人は大勢いる」
完全に内閣に喧嘩仕掛けてる。

くだらない日本になったね
やり得の社会権力立場を利用して廻りに忖度させ   
     忖度しない人は冷や飯
      自然に忖度するようになる
直接指示しようが、なかろうが
 権力者は身内知り合いに利益供与をした場合
即罷免するという法律を作るべき
安倍は自分で強行採決し作った共謀罪第一号にせよ

安倍「私の憲法解釈は御用読売新聞読んでください」「御用読売新聞の購読勧誘ではありません」
赤く咲くのは 嘘の花  
白く咲くのは 嘘の花 
   どう散りゃいいのさ この私  
          嘘を きょうもつく🎶