ブログランキングに参加しています。               

今日の誕生日の花は     ミズバショウ
花言葉            変わらぬ美しさ
サトイモ科
「ミズバショウ」の画像検索結果
ふるさとの庭先にあった古井戸の周りに、白い水芭蕉だけが「変わらぬ美しさ」で咲いていました。両親と過ごした懐かしい家に、もう昔の賑やかさはありません


古井戸の水が溢れて広がれる 
  水芭蕉白きちちははの家   鳥海昭子
    

イメージ 1
森友問題。話は「不可解な土地の決裁」から「文書改ざん」。
前者の真相こそ解明すべき。8770平方メートルの土地をタダ同然で売却した経緯。そのときの田中事務次官、迫田理財局長、竹内近畿理財局長こそ証人喚問すべき。そういう決裁があったから、公文書の改ざんが必要だった


憲法を守るとか言葉はいりませんね。この人を見よ。です
公務員は戦後のこと。天皇のもとの下僕でした。
     国会にその残滓がアチコチにあります。
図らずも、国県と30余年ご奉公。ただしー雲の上の人の勅任官。
前川文部元次官の日々がこの国の最大規範・憲法そのものですね。
前川喜平講演
「日本会議は害虫の巣」と踏み込んだ発言をした。以下の言葉とともに
「産経新聞に叩かれるでしょうね。でも一向に構いません」
これを言論の自由と言うんだね。しかも前川講演はどこでも満員で賞賛されてる。次官に上り詰めえなかった佐川、柳瀬よ。
この自由を満喫!!テェ思いませんかネェ。

イメージ 1

政策の優先度、「憲法改正」は最下位 朝日世論調査https://www.asahi.com/articles/ASL4R4HT4L4RUZPS006.html?ref=tw_asahi
アヘの趣味の歴史問題、安全保障、改憲ばかり議論して
少子高齢化政策を放置してきた結果、そろそろ社会が持たなくなりつつあることをむしろ有権者の方が気づき始めてる。→「最も多かったのは
「景気・雇用」60%
、次いで
「高齢者向けの社会保障」56%、
「教育・子育て支援」50%」



5年後に足りない技術者 「機械工学」回答が最多:日本経済新聞
こういう議論は、愛国陣営識者指摘してきた日本の「選択と集中」で、
周辺分野が弱くなるために、選択分野も弱くなるということの一例。

20年連続の経済成長「0」の国なんテェ
世界中どこにもありませんよ。この国のみですテェ。
短絡で言いますとーー
自民党の二大派閥の混乱故ですよ。
政治家で俯瞰すれば、橋竜こと、橋本龍太郎。泡沫小泉純一郎に敗北。
自民主流宏池会から非主流清話会=台湾派へ政権が移行しました。

「消費税引き上げ」がこんなに国家経済に悪影響を与えたのか。

苦渋の末、「もう一度総理を」総理橋竜は継続に経済再建を夢見た
「米国債券を売るっ!」by橋本龍太郎総理。
裏支配する怒りをかってることを承知での事。
「バカナオール」の画像検索結果「バカナオール」の画像検索結果
その小泉が大臣経験もないアベを官房長官に起用。
アベは祖先の残した政治遺産の大陸系材も人脈も宗教も利用。
とりわけ、拉致で政権になり得ました。
「バカナオール」の画像検索結果
政治利用しただけですしアベ政権延命に利用しています

【最大の噓】アベの嘘と隠蔽と改ざんに気付いた人が増えています。



デフレ脱却の噓の下にアベノミクスの名で史上空前の赤字財政ファイナンスが行われ、
出口が失われ、
実質賃金が低下し、
格差が拡大していることが、メディアで伝えられていない。
                           最大の噓です。
2月実質賃金、確報は0.8%減     


 アヘ総理は地球儀俯瞰外交などと自らの外交を自画自賛してきたが
、肝心要のアジア外交は機能停止。贅沢な「世界一周」に終わっている。利害が対立する周辺国との外交にこそ労力をかけるべきなのに
関係を悪化させただけ。
南北首脳会談が実現した朝鮮半島外交でも日本だけ蚊帳の外。
総理もう十分です。昭恵夫人の実家爆弾ともども霞が関から退場を。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

「丁寧に説明して参りたい」
「全てを明らかにしていきたい」
「調査に全力を尽くすよう指示を出したところ」
「全ての膿を出し切りたい」。
ところが実際には「証人喚問できません」「みんな役所だけが悪い」
の繰り返し。全部口だけ嘘だらけ。
総理のやっていることは今や小学一年の道徳教科書以下

安倍政権の腐敗と横暴が国会運営異常化主因
重大問題をあいまいなまま幕引きを図るための
「空気」が作られようとしているが、
主権者国民は、それに加担してはならない。
野党も腰砕けになってはならない。
日本の主権者国民の矜持が問われてる..


共同宣言。
「南北は休戦65年の今年、終戦を宣言して休戦協定を平和協定に転換し、恒久的な平和体制を構築するため、南北とアメリカの3者、または、南北と米中の4者会談の開催を積極的に推進することになった」
 
最も重要な安全保障問題であり、日本の拉致問題を進展させる可能性のある歴史的瞬間に
日本が何ら影響力を行使もできないし、
日本の立場を表明することもできないって笑い事ではなく、深刻な問題
二度とこんな無残な失敗を繰り返さないよう
なぜこうなったのかは検証されるべきだろうと

「蚊帳の外では」との質問に答えるアヘ
真っ先にトランプの名前を出すところにアヘが蚊帳の外に置れた根本的理由が示されていて興味深い。
戦後の日本は、米国に追従するのが外交だと思い込んで思考停止してしまった。アヘはその悲しき象徴。

「池田勇人をド仏国ド・ゴールは『(総理大臣だと聞いていたのに)
トランジスタのセールスマンだった』と酷評した」という話はあるが……
これじゃあ、最初から果物や野菜を売りに行っただけ。
金正恩の「対話の用意がある」を無視してまで。

5月2日 パレスチナのアッバス議長と会談
【ポチ外交】アベはパレスチナのアッバス議長と会い1000万ドル出すから「アメリカから交渉の提案があれば、応じるべきだ」
という。アメリカのポンペイオ国務長官のイスラエル訪問の後をついて、ちょっとカネ出すからアメリカの言うことを聞け。
どこが独自の中東和平か。

日本時間の2日夜、
イスラエルのネタニヤフ首相とも会談することにしています。

ネタニヤフ首相のプレゼンのポイントは3つ、とハーレツ。
1)わざと日付を示さないことで、あたかも現在イランが核合意違反をしているように見せた。
2)イラン核合意を破棄するのを正当化する材料を与えた。
3)汚職疑惑をかわし、国内向けにアピールするためのショー。 …

スエーデン、ポーランド、ドイツなど欧州各国が、朝鮮半島の緊張緩和のため水面下で動いていたことが判明!
EU外交筋「最も影響力がないのが日本」(日経新聞)
全て、蚊帳の外アヘのせい。

アヘがまたカネをばらまいた。
ヨルダンに16億円の無償資金協力。

 この半分でも文房具や運動靴が買えない日本の貧困児童に充ててもらいたい。

 なぜ、こちらには目が向かないのだろうか?

アヘは1日、ヨルダンのアブドラ国王と会談。
シリアからの難民受け入れを支えるため16億円の無償資金協力を表明。

 難民支援に関し、世界銀行系基金を通じた1000万ドル(約11億円)の追加資金協力も発表。

イメージ 1

「テメー、俺と30分話したとヌカしたそうだな。
10分じぇねーか、コノヤロー!」
「ゴメンよ、ついミエ張っちゃって

哀れ! 南北会談で安倍が「蚊帳の外じゃない」と強弁してまわるが、
トランプにも北朝鮮にもいいようにあしらわれ 
トランプとの電話会談を30分と発表するも実際は10分程度 
平和的解決に向けた国際社会の努力を無視し、
「圧力」をがなり立て続けた日本http://lite-ra.com/2018/04/post-3984.html

     
余計なことを一切言わないことを願っている。
間違っても北朝鮮の核兵器開発に絡めて安易なことを言い始めない知性と節度を安倍が持っていることを本気で願っている。。。

シリアの領土でイランとイスラエルが開戦ってきな臭すぎるだろ。。。
米国がどれだけイスラエルを抑え込めるかって話だけど。。。          
安倍がイスラエルの提示するイランの核開発疑惑について
イスラエルに同調する最初の首脳にならないことを願うばかりだな。。。
          
イスラエルがイランと戦争準備とな。。。

 🇬🇧UK in Japan 
英国大使館は、東京・代々木公園で開催される
今年も参加します!
6年目となる今回は 日産自動車・三菱自動車と一緒に
5月5日(土)と6日(日)にブースを出展。パレードにも参加します。
ぜひ遊びに来て下さいね! 詳細⇒
                     
北欧五カ国の大使館が東京レインボープライドに参加。
5/5-5/6 代々木公園イベント広場ブースNo.14,15。
「叫び」も参加。5/6は五カ国の大使がパレードにも参加。
ノルウェーの性の多様性 
英国大使館はBrexitで工場移転に揺れる日産・三菱自動車と一緒にプライドに参加するのか。日産・三菱自動車が特に日本国内のLGBTに対して支援しているイメージはないし、そんなに優先順位も高くないと思うので、むしろBrexit関連で英国政府との関係重視の方が中心っぽいw

【破綻する原発輸出外交】日立が進める英国原発事業が、3兆円に膨れ上がるコストにメイ首相の英国政府も尻込みを始めた。
英国は3分の1しかださず、日本側1兆5千億円のうち大手銀行の融資分に債務保証する異常な事態に陥りつつある。
このままでは日立の東芝化。

この木村幹教授の見立てには賛成。
「東アジア地域の重要課題が米中韓北の4カ国によって改善される
『実績』ができてしまった」「日本が流れに乗れなかったツケは小さくない」「米国と話をしていれば大丈夫という発想がいかに危険か。
それが今回の教訓」

池上彰の韓国関連解説がデタラメなのは何も新しいことでもないんだが、本当にひどすぎる。President Moon Jae-in of South Korea, right, toasting on Friday with Kim Jong-un, the leader of North Korea, center, and Mr. Kim’s wife, Ri Sol-ju, in the border village of Panmunjom.こんなのを見ると視聴者としては、文大統領が単純に親が北朝鮮出身で北朝鮮が好きでしょうがない頭おかしい人間にしか思えないだろう?デタラメ専門家達って、本当に日韓友好の敵。
戦争してる国の生活風景
東京新聞:<年金プア 不安の中で>80代女性 年金は月6万円ほど、生活費払えず 不足分は生活保護利用可:暮らし(TOKYO Web)
読者に制度の使い方を教える良記事です。

「自助」という考えの押し付けなんて、くそくらえ。
じゃあ、何のために税金払ってるんだ?
前時代のように、権力に脅されて金を出してるんじゃない。
受益は公平に分かち合えるべきだ。

ただし、憲法記念日ゆえ、基本の基のお話はこうです

この解釈記事は間違いです
国民年金法第1条は憲法25条の理念を引用してます
 年金だけで生活出来て当たり前の制度にしなければならない
自分の身の始末まで考えるから、最低限の貯蓄は確保する
逆に解釈すれば、貯金を取り崩し、底を尽きるまで不安を抱えての生活を強いられる

国内初の飛び級で大学に入った天才。ノーベル賞を夢見て研究職に就くも、国の研究者に対する扱いのひどさにより、
子供を養うために、トレーラーの運ちゃんなって
月収十万アップさせる国、日本……