ブログランキングに参加しています




1923年,関東大震災にて,津波の被害を受けた鎌倉・由比ヶ浜。
鎌倉市中央図書館所蔵。KHB東日本放送・朝日新聞との共同プロジェクト。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。
滑川の河口らしきものが見えますね。養老孟司がここでゲンゴロウを採っていたのは、この20年くらい後でしょうか。ということは、意外に自然環境へのダメージは少なかったのかも。
   
3日は憲法記念日。昨年の、あのニヤけた会見から一変して、
                        今年は慎重派が増えた。
ただ、思うのは、国民の何%が憲法の体系書を読んだ事あるか❓
  巷には、政権側の著者が書いた本も溢れている。
  お薦めは、
日本国憲法概説 佐藤功著 学陽書房解説も解り易く、通説判例も豊富

沖縄・宮古島からの緊急アピール  
「九条の碑」を撤去させないために ご協力を!



今から5年前
「酔って帰宅したアベジンゾー政権の政府高官が番記者たちに、こうつぶやいた。
「極端なことを言うと、われわれは選挙で『戦争したっていい』と信任されたわけだからね」
憲法遵守義務違反で公務員の座から追われるべき話。
安倍政権の本音をいみじくも表現している

人は酔えば頭がぼんやりし、
アルコールで道徳観が焼かれ、邪悪な心が広がり、罪を犯す元になり、
死後地獄に堕ちる。
「人に酒を勧めれば、500回節足動物に生まれ変わる」という仏様の教えもある。
と、まあこんな感じで酒とはろくでもないもんだけど、
やっぱ酒ってやめらんないよね。(吉田兼好第百七十五段)


自民党が全国の党員へアンケートを行ったら安倍内閣の支持率は9%しかなくて、激震が走ったそうだが、
改憲に関しては自民党支持層の過半数も
「改憲より他の問題を」となっている。
自民党のセンセーたち、
安倍なんか担いでいたら次は浪人する事に😎


安倍のやりたい事はキッチリと否定されている。
[憲法記念日特集] 憲法に関する意識調査2018

先進諸国から外れている。

東京臨海広域防災公園(有明)で憲法集会。
折しも隣の東京ビッグサイトではSUPER COMIC CITY。
日本国憲法施行71年、
憲法に保障された表現の自由
この先も失われることのないように…!
 
   
憲法集会で挨拶する枝野代表🤝
  
霞が関官僚群トップに神がいたわけで。誇りに思います。
それもトップ次官の勅任官ですよ。
       公務員の鏡ですね
前川喜平・前文科事務次官が警告
「いま日本は、ファシズムの入り口に立っている Yahoo!ニュース

前川喜平、日本会議をバッサリ!(4/17講演会)

前川喜平
立憲主義を否定する国家観を持つ人が多い。戦争に負けた時に、間違った考え方を清算せず、害虫駆除しなかった。日本会議や青年会議所が害虫が増殖する巣になっている。「日本会議をゴキブリ扱い」と産経新聞に言われそうですが、構 いませんよ私は。」

イメージ 1
「防衛分野で連携」は日本語としては分かる。
しかし、「外務分野で連携」は日本語として分からない。      
  「防衛」だけだと、表現が強いので「外務・」を取って付けた感じがする
  日本には元々、独自外交はなく、米国に従ってるだけだが、さらにイスラエルにも従うという意思表示か

奇怪な組織が国家を覆っている。奇天烈宗教組織が総理官邸支配して ウジャウジャの魑魅魍魎、妖怪の住処化していますね。
カルト政権が国家奪還クーデター中です。
古来の天皇中心主義でさえない偽右翼急ごしらえですゆえ正体不明右翼
日本会議

日本会議は、1997年に設立された、日本の保守団体。    2016年現在、会員は約3万8,000名、47都道府県全てに本部があり、また241の市町村支部がある。             会長は、田久保忠衛。 日本会議国会議員懇談会、日本会議地方議員連盟および日本女性の会は、日本会議の関連団体。
設立者: 塚本幸一
設立: 1997年5月30日
日本会議 – Wikipedia
F16戦闘機“超低空飛行”訓練動画に波紋 
青森県三沢基地所属の米帝空軍F16戦闘機が、岩手県一戸町の集落の上空を高度150m以下の超低空で飛行し、その情景をYouTubeにアップしていた事実は、日本及び日本国民を愚弄する行為であり許し難い!

日本会議の奇怪さはスターバックの民族純化に似ている
 
 中国福建省

圧力にばかり力を入れた結果、いつの間にか外交で蚊帳の外になってしまった安倍総理。
南北首脳会談という歴史的局面を画面を通して眺めるしかない、
そんな総理のイメージ図ーー

東京新聞:文科・農水の出向者同席 官邸訪問 柳瀬氏と面会時
「二〇一五年四月二日に愛媛県や今治市、学園の幹部ら一行が総理官邸で柳瀬唯夫総理秘書官と面会した際、官邸スタッフとして文部科学省と農林水産省から内閣官房に出向していた職員も同席していたことが…分かった」



 




 

東京新聞:地方議員年金 復活探る与党 「なり手不足解消に不可欠」:政治(TOKYO Web)
嘗て廃止された『議員年金』について、「地方議員のなり手不足の解消に不可欠」と称して復活が目論まれているが、元議員が困窮しているというのであれば、国民年金を拡充すれば良い!

電撃解散説は初夏のつむじ風に終わったのか
 あっという間の収束になお疑心暗鬼も

 



 東洋経済オンライン
売国ジミン森山国対委員長が起こした「解散風」は収束したように見えるが、
「今だけ」「金だけ」「自分だけ」な凶人安倍だから油断禁物!


韓国が「日本との対話の用意」という金正恩委員長の意向をオープンに
その後、だんまりを決め込んでいる安倍。
その理由は「拉致問題をめぐるウソがバレてしまうから」と見る向きも…。

拉致問題をめぐるウソがバレてしまうから
憲法記念日3日午後、中近東4か国からアヘらが帰ってきた!



注目の人・柳瀬も同行していた

柳瀬は総理秘書官時代面談記録を一切、全く書いたことがないそうです。柳瀬が超人的な記憶力を持っているならともかく・・・単なる職務怠慢の告白でしょうか?
安倍政権を守るため自らを卑下する柳瀬、悲しくないんでしょうかねえ・・。 
「加計学園」の獣医学部新設を巡り柳瀬元総理大臣秘書官3年前に加計学園の関係者と総理大臣官邸で面会したことを国会で認める方向で調整していることがわかりました。
認める方向で調整」って、記憶を調整すんのか?
庶民を馬鹿にすんのもいい加減にしろ、舐めてんだろ