キク科
 
「ガーベラ」の画像検索結果                  
 「団らん」のあと、家族が眠ってしまった夜半にも、花瓶のガーベラの茎はぐんぐん伸びています。その生命力に「神秘」を感じます   
       
花活けのガーベラの茎のびいたり
家族がすでに眠り入る夜半 鳥海昭子     

土曜日の朝ドラの後の「チコちゃんに叱られる」がお気にいり・
イメージ 1


日大アメフト→紀州のドンファン…
政治から目を背けた話題を長々と放映するテレビ局の番組制作に大きな問題がある。
視聴者即ち民衆に大切な問題提起をせず、
ゴシップで視聴率だけを狙う。
本当に歪んでいる。
でさえほとんど報道しな。これでは問題意識も芽生えない
              
外国に逃亡しては、逃亡先で金持ちを気取って大盤振る舞いをする。
そして帰国したら増税や年金開始の先送りなど国民に尻拭いさせる。
これの繰り返し。
ええかっこしいの幼年期が、そのまま大人になっても改まらず、
国民は国連が警鐘を鳴らすほどの貧乏になった。
新潟県知事選。麻生大臣が「勝つ負けるは一連の流れの評価に使われる」と発言。
新潟で自公が推す候補が勝ったら、
文書改ざんもセクハラ次官も大臣居座りも、良しとされるってこと?
そりゃないわ。イメージ 1

与野党は7日と8日に財政金融委員会を開くことで合意していた。
ところが自公両党は6日になって急に中止
なぜか。これは開催すると、野党は麻生財務相に集中質問を行い、
恐れたのである。何と姑息なことか!

日本人初の宇宙飛行士・秋山豊寛さんも池田必勝へエール。
アベ総理のウソつき政治はあまりにひどすぎる。
アベのウソつき政治はあまりにひどすぎる
ほんとう、そうですよ。
綺麗事抜きに、まず今の危機的状況を脱しないと。
日本はアジアのブラック国家になってしまう
日本の科学技術予算は18年度は3兆5千億円。10年以上このレベルで、2000年を100とすると、中国12倍、韓国5倍、日本横ばい。
財政状況もあるので、日本は選択と集中が必要だが、
中韓米独に遅れをとっている。
とても「技術の国日本」とはいえない。とくにAIなど先端技術で遅れている。
日テレの「NEWS ZERO」12年の村尾信尚キャスターは9月降板。
有働由美子が後任就任アヘ親衛隊の日テレのなかで、
村井はアベノミクス懐疑派でたびたびアヘと激突。
本番中に明らかにケンカみたいになったこともある。
このようにして反アベキャスター切られる
 

 
高齢者の巣窟【ネトウヨの正体】
いまだに支持率30%なぜ溺愛されるのか
再チャレンジに共感ネットという便利な装置が、
新興宗教に取り込まれたようにアヘ政権を支持する人を増やしている
汚辱に満ちた自民の選挙戦。
期日前投票で花角候補に入れるよう強制、
誰が行ったか、その企業の従業員や親族名を自民県連に報告させている。自民県連と一体になって多数の業者も同じやり方でしょ。
公選法に触れないの?
期日前を強制された方、投票所では池田候補に投票を。
あなたには自由がある
「国民民主、じわり自民接近。国民民主の振る舞いから他の野党からは
”与党の補完勢力”とみなされ始めている」(朝日)。
こうなることは国民はほぼスタートから感じている。
だから支持率が1%の政党。
彼等には自分に投票した選挙民への視線はない。
何故か自民党への協調への視線だけだ。

         
ええっ、12日にもう朝鮮戦争終結合意に調印するのか。
ということは文在寅が来るということ。
三カ国(米韓朝)での調印。中国は抜きか。
休戦協定の当事者が、米国・北朝鮮・中国だから、
どこかで四カ国での正式な手続きが必要だろう。

【米朝首脳会談】トランプ政権〝対北強行派〟ボルトン外し 
アヘ官邸は真っ青 
対話の決裂を期待する声もあったが・・・ 
ボルトンにくっついて拳を振り上げていた日本は、
いつの間にか蚊帳の外 
 おかげで、歴史的会談に日本の出る幕はなし
アヘ独裁政権の弊害は外交にも及んでる


関連して、この間、アヘシンゾが李克強と一緒に北海道へ行ったでしょう。何しに行ったんだろう。報道記事を詳しく読んでないが、北海道を中国に売り飛ばす気なんじゃないだろうかと心配になる。
学校病院、交通、産業、等々日本はカネないんでどうぞお任せしますとか

【膿がひどい】
森友学園問題をめぐり、財務省の太田充理財局長と国交省の蝦名邦晴航空局長らが昨年9月に行った協議記録文書が出てきた。
官邸への忖度をうかがわせる発言を生々しく記述。
15年4月28日の交渉記録を含め、膿はたまったまま。
犯人自身の調査の限界だ。

拉致解決にはアヘ退陣が絶対必要 
ご都合主義の懇願外交 
東大名誉教授「愚かで恥ずべきこと」とバッサリ 
北朝鮮に言われるまでもなく、この国父ではまとまるものも壊れてしまう。モリカケといい、無定見外交といい、亡国ソウリの百害あって一利なし