以下URLで飛び、冒頭のポチ!お願いを、ヨロシクです 

 ユキノシタ科  

さまざまな薬効があると言われるユキノシタですが、私の体を案じて咳止めにと煎じてくれた、若き日の母が思い出されます。 

ユキノシタ煎じて咳止め作りたる
若かりし日の母を想えり   鳥海昭子 
             
早々会議切り上げアジアに向かうトランプ。

「蚊帳の外」「Where is Abe?」「photo by Shinzo Abe」 
マクロンがツイートしているG7の首脳たちが議論している写真の中に
冗談抜きでアヘ総理がいないのだけど。。。
アヘだけが居ない?テーブルーを囲んだ首脳達の弁
「鉄鋼関税でトランプを説得する会合で日本は関係ないからこの会合に入れなかっただけ… なに?日本も鉄鋼関税の対象に?
黙ってトランプに何の抗議の声も上げてないからてっきり関係ないのかと思ったよ…」

観葉植物のむこう側のこれはアレかしら

投票票率が・・・どうも・・伸びぬようですね。
組織票自民公明。。
      ほぼ不在者投票で済ませます。 
投票率は50数パーセントで
      60パーセントもない低投票率。
  
圧倒保守の農業県ゆえ、お決まりの自民票ですわね。
小沢一郎に言わせれば、それでも
      「野党は一騎打ちで2度選挙に勝利している。」

小沢一郎の言う僅差で勝利したその森ゆうこが選対委員長。
イメージ

ひるおび!『資産家不審死との関連は…愛犬の死因捜査』

「加計さんが記者会見するも一つ」自民政調会長代理

イメージ

記事によると…
石破茂元幹事長は3日、鳥取市内で記者団に、アヘ政権の現状について「(内閣)支持率は不支持を下回っている。総理の言うことに信頼がおけるかということに相当多くの国民が信頼できないと言っている。        この状況が良くないことはみんな分かっている」と厳しく批判。        政治不信の解消のため、党内での活発な議論が必要との認識も示した。
2018/06/02 に公開
20180531魚沼市堀之内で行われた街頭演説での商工会長応援演説          
自民党、公明党が推す候補者の応援演説で、地元の商工会長が「新潟県には、女性の知事は必要ない」と言った事を、デマだと絡んで来る奴ら
仕方ないから動画をどうぞ。これが自民党、公明党、創価学会の本音。
その後6党派代表街頭演説/池田ちかこ候補必勝
これが角栄の魂。「神」が新潟に降臨。
中村喜四郎
20180531応援演説

新潟県知事選で、自民党幹部が与党系候補のテコ入れ本格化。
二階俊博幹事長が県に入り、企業に支援を呼びかけ。
「県民党」を掲げ、政党色を薄める選挙戦を展開、終盤で「横一線」の状況 県民党候補は千葉県民だったとか



新潟へカルト議員総出演!稲田トモミも最終日に。

イメージ  アヘ信任投票センキョデスネイメージ
原発でなく技術立国で出発したんだから
BBCニュース - 二酸化炭素を大気から吸収する新技術 
加企業、低コストで
中国の航空機が平壌出発しシンガポール到着 乗客未確認
アヘが言う「完全に一致」とはこのこと。
トランプは遠い国のことだから「関係ない」と言っているに等しい
「完全に一致」とは日米が50/50のバランスが取れている状態ではない。日本国民の血税を米軍産複合体のために最優先で貢ぐと言っているに等しい。トランプは「アヘ総理は先ほど軍用機や航空機、それに農産物など数十億ドルに上る米国製品を購入すると約束した」と暴露
60パーセントにもない投票率です                        新潟の人は必ず投票に行ってくださいね。棄権は白紙委任ですよ。   世界最規模の新潟の原発が再稼働されても文句はいえませんよ。   「新潟のことは新潟で決める」。                           池田ちかこの、このスローガンの深さを考えてください。
【新潟県知事選/高野長英の遺言「暴政に屈するべからず」】
古人いわく「落下傘より、おっかさん」
土建業界だけでなく運輸業界にも「締め付け」が行われた形跡 
米メディア・・「こんなに大統領におべっかを使う首脳を見たことがない」 ところでトランプの言い出した日本自動車に2.5%→25%の関税を課す、といった問題を議論しなくても大丈夫なのか?こ
 
TPP11の参院での審議は来週が山場です。
「批准反対!」の国会行動にお集まりください。
12日(火) 18:00~19:00
13日(水) 12:00~13:00
※ 14日(木) 10:00~15:00 座り込み
15日(金) 12:00~13:00
※ ※は承認案が本会議に上程された場合に実施(時間等変更あり)
場所はいずれも参院議員会館前です。