日米両国で20万人以上が犠牲となり、県民の4分の1が命を落としたとされる沖縄戦から73年。
23日は本土の盾となった琉球人の鎮魂。慰霊の日でした。
人工知能による自動色付け技術で蘇ったカラー写真で振り返ります。
▶︎あの時、島は戦火にのまれた。米兵が見た「沖縄戦」カラーで振り返る

沖縄ごく普通の民家と、それを破壊して進む米軍の戦車の対比が印象的 ちなみに沖縄戦での米軍の戦車は火炎放射器を搭載していて、
それとは別に米軍兵士が1人で携帯できるタイプの火炎放射器もある。

えー、また出た?! <アベ友> こんなのばっか、ね(笑) 
山崎學・会長は、熱烈な応援団の一人で、会食やゴルフをする<アベ友>山崎のFacebookトップには、食事の際に撮影された総理とのツーショット写真、両者ががっちりと肩を組み合って満面の笑み。旭日重光章も

「精神科医にも拳銃を持たせてくれ」
という一文を含む会長巻頭言を日本精神科病院協会の機関紙に寄せた精神科の権威のFacebookのトップページです。総
理とお親しいのならなおさら、人権に配慮する精神科医のお手本になっていただきたいです。巻頭言→
これ、違いますよね。現政権や政策に反対の意思表示をしたり、
社会が第2次世界大戦時のような国威発揚的な雰囲気に近づくのを嫌だと言うだけで➡「日本を好きな人を貶めている」と思い込んでいる。
好き嫌いではなく、この国の現状が良くないから変えよう、良くしよう
ということが理解できないだけでは?↓
芸能人も続々ニョキニョキ表面化、総力戦の様相です
地方自治体征服しての改憲請願決議の集大成。国会決議➡改憲

改憲のスケジュール示されてるのでしょうね。

つるの剛士「日本を嫌いな人がいてもいいと思うが、好きな人を貶めなくてもいいじゃないか。そこが問題。愛国心のある人の足を引っ張る必要は無い、ほっといて欲しい」
有本香「米国やフランスの大統領選、右や左は関係なく後ろに国旗。
日本だけなぜ日の丸をとんでもないものに思わされるのか」
1:58
408,991回再生済み
エカテリンブルク。
今回のロシアW杯会場11都市の中では最東端の町。ウラル山脈の東麓。シベリア。ロシア出兵。
大黒屋光太夫もペテルブルクへの往路と帰路に経由している。
日本との時差わずか4時間。
何で勤労のスタート週明け月曜午前0時にキックオフなんだろう。?
FIFAに2時間ずらさせる力(大国権力のカネ?)も今の日本にはないのか

ロシア皇帝ニコライ2世一家の銃殺 (Jul.17 1918)