国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー
ポチで反撃へヨロシクです
        ↓  ↓ 
      
   今日の誕生日の花は    ギボウシ
     花言葉            静かな人 沈静
ユリ科
  「ぎぼうし」の画像検索結果      
 ユリ科の清楚な一日花です。草原で耳を澄ましていると、ギボウシの花にもぐりこんだハチのかすかな羽音が聞こえました。

ギボウシの花の一つにもぐりたる
蜂がかすかに音をたてるなり   鳥海昭子 


73年前の今日。1945年7月9日,堺空襲(第4次大阪空襲)。
7月10日午前1時30分ごろから1時間半にわたり,B-29約100機が焼夷弾で攻撃。約1,860人が死亡,18,000余の家が焼失,罹災者は7万人。

73年前の今日,1945年7月9日,岐阜空襲。
午後11時ごろ,B-29の編隊135機が焼夷弾を投下。
死者863人,全半壊家屋20476戸,罹災者86197人。
 白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け

73年前の今日。1945年7月9日,和歌山大空襲。
深夜から翌日にかけて,B29約100機が来襲。
写真は丸正デパートから見た市街地。死者1208人,被災者113548人,
焼失家屋31137戸。

戦前の広島,本通り商店街。浄寶寺ご提供の写真。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け
2011年に閉店された金正堂さんの電柱広告が! たしか創業は大正だったか、ほんとに歴史ある書店さんだったのだなぁ。


アヘがフランス革命記念日に参加できなくなるといけない忖度。
        災害報道が、2日遅れでの、 災害対策本部 が設置され
「時間との闘い」アヘ宣言でようやく、報道が出始めましたね。
 政府統一情報化にないようで数字がそれぞれ違う
  フジ最新では、 死者88名、不明者37名
ただNHKやアサヒと人数が違う。

政府は非常災害対策本部を設置したらしくて、そこからもう8時間以上経っているが、ネットに情報サイトが立ち上がってないよね。
「防災情報のページ」 にも
「内閣府」 のサイトにも、何もない。
被害状況、どこ見ればいいんだよ。対策、何やるんだよ。

ようやく鹿児島1名もカウントしだした程度の杜撰さ。


空白の66時間

首都圏の例えば千葉などは対応がない証明でアナウンサー待機命令がなかったんだろうーーー!デレクターが映像になって手の応急処置。ダロ
政府対応が遅れることが、報道機関の弛緩を招いてる証左。

天気「予報」と言ぅ具合で、今後を見通してこそ、意味ある訳で。
爪痕、惨状報道は、言っちゃぁ悪いが、比較で言ぅと意味なし
災害につながるものゆえに、ホント情報価値「0」だわなぁ。

デェ~~その轍踏まぬ故・・・から・・今後です

大雨、洪水でかき消されてるけど今発達中の台風8号の勢力が、
2000年以降トップ10に入るレベルになってます
  この渦巻き・・「大迫っ!半端ジャアないってぇ~~~!」


日本では台風 8号だが、英語名では「マリア」。
この台風に名前をつけているのはアメリカ軍合同台風警報センター。
マリアは現在、スーパー台風と呼ばれるカテゴリー4。
名前をつけるくらいだから作っているのかね、しかも形が作ったような形。

小倉のフジ「とくダネ」や相対する「ビビット」等の首都圏域チャンネルで 田舎でもテレビ見ててーーそれなり、被害実況の映像ーー
    あんまり実感わかないかもですけど、
海外メディアで報道されてる今回の豪雨災害はこんな状況です。


電車脱線以外は、見ないでしょう。国内全国放送では。
過去のヘリ取材と違い、飛ばせばいいんですよ。無人ヘリのドローン。
今や、殺戮、戦争の戦場の花形は無人戦争。。空爆もドローンですよ。

高知県がこんなにも雨降ってるのに、
岡山県倉敷市のように家が浸水していない理由は、
毎年梅雨時期に大雨が降るので水の逃げ道を上手く作っているからと
長く生きてると学んでる(まだ確保されていない地域もあり)
この雨量が他県だとしたら
もう浸水どころじゃなく津波レベルになっていたことでしょう


安屁総理が災害時に何もしない理由ーーーが分かった。
改憲案の中の緊急事態条項を正当化する為だ。
実際には、災害対策基本法で災害対策は充分にできるのだが、
それに文句をつけて、緊急事態条項がなければ云々と言い出すだろう。
バカのひとつ覚えみたいにね。でも、奴がサボタージュしているのは
誰の目にも明らか

大雨で被害者多数出ているのにアベは何やってる!
自分んちに帰ってんじゃないよ
 
公安調査庁は、外国人テロの脅威を理由に予算と人員を獲得しているので死刑囚に利用価値がなくなった。ワールドカップで日本が敗退したタイミングで執行するつもりだった可能性。
日本チームがベルギーに負けたのは3日の早朝。
上川法相が執行命令書に署名したのも3日。
手口・手法

地震で街から人が消えた、そしたらアイツが出てきた!(週プレ7月9日号)

1999年、安へは工藤会系の小山佐市に選挙妨害を依頼。
見事、安屁の舎弟、江島潔は下関市長に。
見返りに安屁は300万を。
しかし小山は最初の約束と違う為、安屁の自宅に火焔ビンを!
懲役13年。
安屁は依頼を否定し無傷。
しかし今年、証拠を握る小山が出所。
江島は後に加計学園の客員教授に。

アヘシンゾーが神格化されてるのなぜ!
そりゃぁ選挙でえらばれる選民ゆえでしょう。
サルは落ちてもサルだが、総理・各大臣落ちればタダのヒト
   強気の商売の政治家のアキレス腱は➡ 落ちればただのひと。
ところがーーーアヘを持ち上げてれば、ナゼか不思議と落選しません。
このあり得ないことが、実証の連続で恐怖支配なんですよ。

ブログ主も現役の頃、開票所を徹夜で追いました。
まだ、100パーセント手作業、開票・公表の頃のお話です。
いまでは手作業開票作業後の集計段階で機械作業
欧州では危険性恣意性、不当介入避けられない故に、手作業です。
米国発、機械開票作業システム。この国に輸入されたこの時点。
大株主・安屁晋太郎。定説ですね。
きっかけは外務大臣の頃の円高解消の米国圧力での米国製品の積極輸入策で導入とかの説ですね。フロリダで問題起きてるの承知だったハズ。

ムサシは、株式会社富士ソフト(上場企業)の子会社。
これを自民党と電通が使っている。
97%、98%ぐらいまでちゃんと微妙な差で票が入るように僅差で勝つように、装置を仕組む。
何百何十票のところまで、各市町村までずっと操作できるようになっている。」by学問道場副島隆彦
   全国では、ほとんどがムサシやグローリーの「自書式投票用紙読取分類機」という機械によって、投票を数えています。
ムサシという会社は、安屁晋三総理が大株主の営利企業です。
オウム、異例の死刑執行民主党政権下で法相を務めた、…
  
 

  

安屁総理と法相が オウム死刑執行前夜の“乾杯”に批判噴出|日刊ゲンダイ
写真では、上川法相の隣で破顔一笑の国父様です。
とても、死刑執行前夜とは思えない。…
これ、ほとんどの国民が知らないよ。テレビでも流せよ❗️

オウム死刑囚の死刑前日の上川法務大臣。
死刑、それも7人同日という異例の執行にサインを終え、翌朝には執行され、
法の名のもとに7名の生命を奪うという状況にありながら、よく宴会に出て
こんな笑顔でいられるとなぁ~~。
          
7月5日の夜には、すでに大雨警報、洪水警報、土砂災害情報が
西日本のいくつも地域に発出され、
避難勧告、避難指示(緊急)も発令されていた。

気象庁は厳重な警戒を呼び掛けていた。
相当な広域での被害が予想される最中に「お写真撮ったり忙しくて楽しい!」か。
https://twitter.com/hataeiji/status/1015916432318590976
ロシア:対米報復関税を発動 建設機械など96億円相当 - 毎日新聞

トランプが全世界を相手に仕掛けた だが、
これまで既に共産支那、EU、カナダなどが報復関税を発動していたが、
今度はロシアが輸入する約8760万ドル相当の製品を対象に
報復関税を発動した!
市場のクジラ、おなかいっぱい GPIF「運用目安」超え:日本経済新聞 日銀黒田と共々、 からの命に従って国民から集めた年金資金を使って日本企業の株式を買い支えてきたGPIFだが、運用比率が遂に目安としてきた25%を越えたことは極めて重大だ!

米国務長官が訪朝 非核化の具体的方法を協議へ | NHKニュース
先の米朝首脳会談で合意した北朝鮮の非核化実現に向け、金正恩の側近である金英哲朝鮮労働党副委員長らとの高官協議のため、ポンペオ国務長官が空路平壌入り。さて、少しでも事態が進捗すれば良いな。

政府は非常災害対策本部を設置したらしくて、そこからもう8時間以上経っているが、ネットに情報サイトが立ち上がってないよね。
「防災情報のページ」 にも
「内閣府」 のサイトにも、何もない。
被害状況、どこ見ればいいんだよ。対策、何やるんだよ。

官房長官会見
【総理指示を踏まえて、先手先手で対策を講じているところであります】

【明朝も関係閣僚会議を開催】何を寝ぼけたことを言っているのか。
後手後手の間違いだろう。
関係閣僚会議だけで、非常災害対策本部さえ作らない。
   
ただでさえ報道されないまま衆院を通過してしまった巨悪水道民営化法案
  オウム死刑執行で完全に吹き飛んでしまっている。
いくらSNSで個人が情報を発信しようと、拡散の範囲には限度がある。
よく帝都域テレ東だけ放送が違うとネタにされるが、
どこか全国ネット一局でも良いからマトモに水道民営化を取り上げろと。
日本より、外国のインフラが大事

 
この貧しい教育支出の下で、精神疾患等で治療中の教員およそ5500人、登校できない児童・生徒が12万6000人に上るという現実が存在する(文科省調べ)。イジメによる生徒の自殺も後を絶たず、深刻な教育危機が進んでいるのではないだろうか。
 
今日は新聞の休刊日。スポーツ新聞が売れる日。