国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー
ポチで反撃へヨロシクです
        ↓  ↓ 

https://blog.with2.net/rank4667-0.


今日の誕生日の花は 
カノコユリ   
 
ユリ科
「かのこゆり」の画像検索結果

 花の斑点を鹿の子しぼりに見立てた命名だといいます。花ことぱにある「富と誇り」など、私には必要ないとでも言っているような「威厳」を感じさせる花です。

不用なる富よ誇りよさはあれど
威厳をもちてカノコユリ紅し  鳥海昭子 


日本のTVニュース      
今日も一日ボクシングかい?

 画がいいもんな?コワモテで。
  
モーニングショー様

日本ボクシング連盟の山根明会長と暴力団の関係を報道していますが、総理大臣と暴力団の関係は報道しないのですか?
マスコミって変ですね

天候→キャッチーな事件→事故→海外のキャッチーな映像→凶悪事件→悲惨な事故→スポーツ→天気予報

政治無し、経済無し

突然税が増える。

総理演説:
昨年7月に国連で採択された核兵器禁止条約には触れず,日本は核兵器保有国とともに同条約に参加せず、昨年のあいさつでも言及しなかった。



 JNN世論調査、内閣支持率 5か月連続で不支持が上回る

安屁総理は夏の甲子園が始まり、
モリカケ問題を暑さとともに忘れさすチャンス
                                    と思っているのだ。

国防は政権最高課題だろう
 北方領土に他国軍がーー

 8月5日の毎日新聞一段の小さな記事。
 ロシアの極東メディア「サハリン・インフォ」が3日報じたと。

 ロシア空軍スホイ戦闘機が択捉島空港に配備されたと。
 ロシアは北方領土の軍事力強化に取り組でおりその一環と見られると。

 なんということだ。

 河野と小野寺が雁首揃えて2プラス2でロシアと会談したばかり

 北方領土及びその近辺におけるロシア軍の活発化に抗議した。
 その直後にこのニュース。

 面目丸つぶれの河野外相、小野寺防衛相は、何とか言ったらどうか。

 自らの非力を恥じて即刻辞任すべき。

 毎日新記事。

 9月中旬に日ロ首脳会談を控えていることから、
領土問題での譲歩を嫌うロシア軍がけん制してきた側面もありそうだと

 とんでもない話。

 今こそ安屁総理は9月の日ロ首脳会談をキャンセルし
抗議の意思を伝えるべきだ。

 それが出来ないなら、
9月の首脳会談では真っ先にロシアの北方領土軍事基地化を止めるよう安屁総理からプーチン大統領に国民の見ている前で要求すべき。

 9月の日ロ首脳会談は俄然
注目すべき会談になってしまった。

 もし安屁総理がそこでロシアの北方領土軍事支配を止められないようであれば、その時点で安屁政権は内閣総辞職すべき。

 北方領土の主権を放棄したも同然だからだ。

 日本への脅威に目をつむる事になるからだ。

 それほど深刻なロシア戦闘機の択捉島配備という報道

 なぜこんな重大なニュースを毎日新聞しか取り上げないのか。

 取り上げた毎日新聞は、なぜ一段の小さな記事で済ませようとするのか


ロシア 択捉島に戦闘機配備か 領土問題でけん制も
https://mainichi.jp/articles/20180805/k00/00m/030/041000c
毎日新聞2018年8月4日 19時51分(最終更新 8月4日 19時51分)

 【モスクワ大前仁】ロシア極東サハリンのメディア「サハリン・インフォ」は 3日、ロシア空軍のスホイ35S戦闘機が北方領土の択捉島にあるヤースヌィ空港に試験配備されたと報じた。ロシア軍は近年、北方領土での軍事力整備に取り組んでおり、その一環とみられる。

 空港は2014年に民間施設として開港したが、今年1月に軍民共用とする政令が出された。サハリン・インフォが掲載した画像には戦闘機3機が写っている。

 北方領土での軍備拡張を巡っては、小野寺五典防衛相が7月31日に開かれた日露外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)で「冷静な対応を求める」と訴えたばかり。9月中旬に日露首脳会談を控えていることから、領土問題での譲歩を嫌うロシア軍がけん制してきた側面もありそうだ。

 ロシア軍事情勢に詳しい小泉悠未来工学研究所特別研究員は、現地の空港について「戦闘機の駐機場は備わっておらず、滑走路に緊急発進用の待機所もないので、まだ本格的な運用態勢ではないと思う」と指摘。一方で空港周辺には未使用の土地があることから、機能を拡張していく可能性はあるという。

メデイアは報道シロ!

被災地でグルメ三昧。

2018.8.05(日) 19:32~21:13(1h41m) 広島市南区のグランドプリンスホテル広島内「ボストン」にて、岸田文雄政調会長様と総理はご会食されました
岸田派内には、総裁選後の人事で岸田氏の幹事長就任を期待する声がある。
幹事長でお願い!的な?
 
岸田文雄!あなたの選挙区「広島県第1区」の東区、南区では、
災害対策本部が継続されていますよ。http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1531615411940/index.html
ましてや、避難されている世帯がまだいるではありませんか。
9月の総裁選情勢とか、政権運営とか、そんな話している場合なのでしょうか?

北欧の原発にも熱波影響、海水温上昇で一時停止も  フランスでも原発停止。原発は暑い夏に弱い。
水冷式原発は冷却水の流量を多くすることが必要で、
日本原発は自身の冷却の為にかなり大量の電気を使っているハズ
原発が無ければピーク時の電気の消費量は下がる。


1980年に帰化する前の名前は「文甲明」。
山口組系暴力団元組長の男性(81)との交友関係が50年以上あったことを認めた。
逮捕されたら全てを失なうので辞めない。
これはアベも同じ、
辞めたとたんに捕まるから辞めない。




告示もされてないのに、なんなの、煽りはーー
9月下旬の、自民総裁選、まだ、安屁は出馬表明していない
安屁一派配下の読売新聞は、早々と安屁圧勝と報じてる。
 
ゴミウリの風評がとれないワナァ。あべちゃま新聞。

8月6日の読売が一面トップで大きく報じた。

 自民党総裁選で安屁総理が国会議員票の7割を固めたと。
 石破を圧倒していると。

 しかし、その記事をよく読むと、一面トップで報じるほどの意味はない

⇒《態度未定の2派閥と無派閥議員については計140人のうち104人から回答を得た。》
36人は回答なし…
そして、いまだに「態度未定」がいるとは…
 
むしろ、アヘ290票という数字は
かつて310票と報じられていたものより少なくなっている。
 竹下派が割れたから。

 そして、これからも安屁派から石破派に移る票は、少しずつ増えて行く
 安屁総理が獲得する国会議員票は、いまがピーク。


なぜ読売が今こんなことを一面トップで書くのか。

① それは、早い段階で安屁圧勝を印象付け、
国会議員票の落ちこぼれを防ぐため。

②安屁総理に不利だと言われている党員票をつなぎとめるため。

 要するに安屁総理の危機感の裏返し。

これから9月末の総裁選まで、メディアを使い、バラマキ政策を続け、
外交の安屁を喧伝して、あらゆる手を使って、なりふりかまわず総裁選の票集めに邁進する。

 その焦りがばれて、ますます票を減らしていく



自民総裁選、安屁が議員票7割固める…読売調査
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180805-OYT1T50075.html
2018年08月06日 07時17分 読売新聞


今年の夏は西日本豪雨災害の被災1カ月とも重なり、
復旧と鎮魂という「特別な一日」

8月6日は、アメリカによって広島に原爆が投下され、
何の罪もない民間人が大量に殺された日。
日本人として決して忘れてはならない
失われた命の鎮魂と、世界の核保有国の持つ核兵器の廃絶、
そして、恒久平和を誓うーーー


東京新聞
今年の夏は西日本豪雨災害の被災1カ月とも重なり、                    復旧と鎮魂という「特別な一日」イメージ
日本の幹部公務員制度の問題は、政治と行政の「曖昧さ」を「身分保障」と同時に持つこと。 次官や同級審議官、外局の長官は、職業公務員として身分保障されつつ、政権のための判断や行動をします。まず、政治的ポストと中立的ポストの役割と人事を明確に分けることが必要です。https://www.asahi.com/articles/ASL834W08L83ULFA01F.html

《年収が186万円以下の人が929万人もいる。この人たちを何とかするのが政治だ。来年消費税を上げるかどうか真剣に議論しないとダメだ》by石破茂



年収186万円なら手取りは月10万円程度。                              そんな人が929万人もいていいのか💢                                               まずは消費増税反対。5%に戻せ‼️

消費税は貧しい人から絞りとって、金持ちに渡すという最低のことをしている。



そうすることで低所得者が増え、デフレになっている。



実際、日本のデフレは、消費税が始まった年からだ。









竹下派の権謀 安倍礼賛派の浅薄 



3選してもその瞬間からレームダック 



安倍3選で決まりなどと言われているが国民の信頼を失い、



山積の内憂外患に無能の極み政権は早晩、空中分解していく



求心力を失い、待っているのは逆風ばかり 



来年夏の参院選でトドメを刺される      アヘ