ポチで反撃へヨロシクです

今日の誕生日の花は  ゲンノショウコ 
花言葉            心の強さ    
 風露草(ふうろそう)科 
「ゲンノショウコ」の画像検索結果「ゲンノショウコ」の画像検索結果
戦時中「兵隊さんのために」とゲンノショウコやセンブリなどの薬草を摘まされたものです銃弾こそ飛んできませんでしたがあれも私の戦場だったのです 

兵隊の薬にするとゲンノショウコ
 摘む宿題があったのでした
     鳥海昭子

韓国大統領 18日午前10時平壌到着 首脳会談へ 

19日も南北首脳会談「合意発表に期待」=韓国大統領秘書室長
戦争しない国の平和憲法持つ国出番でしょう
なにしてるの、この国の総理は。

日本の65歳以上は総人口の28%に達し、世界でも断トツの高齢国。
長寿大国といえば聞こえはいいけれど、
人口ピラミッドを歪めているのは少子化です。
もはや戦争なんて、したくてもできない状況でしょう。
過去にもまして、平和国家で歩むしかない

高齢化(65歳以上)率が高い5カ国
①日本     28.1%(3557万人)
②イタリア   23.3%(1382万人)
③ポルトガル  21.9%(225万人)
④ドイツ    21.7%(1783万人)
⑤フィンランド 21.6%(120万人)
総務省と国連の2018年の調査から。かっこ内は高齢者数
       
「ここで中国のミサイル原潜の動きを封じ込めないと、
バシー海峡を通って自由に太平洋に進出できる状態となる」
と自衛隊幹部。
「南シナ海に海自の潜水艦がいるかもしれない、と中国に意識させることが大きな抑止力となる」と政府関係者…一部ネット民が元気になりそうhttps://www.asahi.com/articles/DA3S13682417.html
クリックすると新しいウィンドウで開きます

あまり話題になってないが、海自の潜水艦が南シナ海で極秘訓練。
朝日の1面トップ記事。
  くろしおが本日ベトナムに初寄港。防衛省がマスコミに書かせて広めている。中国に対する牽制と示威。10月に中国訪問を控えた身で、敢えてこれをやったのは裏に意味がある。
 
自民党が若手議員にしている総裁選の「指南」が、
酷いとかいうレベルを通り越して気持ち悪い。この政党?
独裁国家か。

  沖縄知事選挙の枝野幸男立憲党みたい。
       「  達見」
安屁も石破も
TPP・移民・特区・種子法・水道民営化・RCEP・FTAAP・貧富の格差の拡大・・・等について何も語っていない。
さらには両者とも緊急事態条項・FEMAを推進している。
「青酸カリと、トリカブトのどちらが健康のために良いでしょうか?」
を問う自民党総裁選である。
自分を神に祭り上げて論評する。
楽な人生だわ。九州男児は卑怯者!と切り捨てるね。ハイッ!
勧善懲悪、弱い者の味方。判官びいきの心意気です。

文学賞
今日の東京新聞イメージ 1
キラキラ造語のオンパレード

「働き方改革」
生産性革命」
「人づくり革命」
「IR整備法」
「サマータイム」
ナイトタイムエコノミー
「生涯現役」
「電子決済」

誤魔化しの「造語」(例:アベノミクス)に騙されないように。
財務省からの内部リーク文書
官僚が全部お前の言うとおりになると思ったら大間違い!

イメージ
イメージ
誇り高き官僚さん、安屁の息の音を止められるのは、あなた達の誇りと正義です

安屁総理が進退にかかわる重大発言をした!
2018/09/16
 半歩前へ

安屁総理がポロッと漏らした。大変な発言をした。
自らの進退にかかわる重大発言だ。
映像として記録に残っている。取り返しがつかない。
イメージ

森友学園に関する話では、1年半前の総理のバカ発言をカバーするために役人たちは死者を出しながらも嘘と犯罪を重ねて必死に誤魔化してきたのに、本人がポロッと簡単に白状しちゃったよ。
本当に頭が悪い犯罪者だな。
 
改憲、年金、貧困、子育てなどたくさんのやり取りの中で、聞き漏らした人も多いと。が、これが広く知れ渡ったら大変な問題になる。
野党は色めき立つだろう。自民党内も騒然とするだろう。

拡散したら安屁総理は困るだろうな!

自民党総裁選での14日の公開討論会。
安屁政権不支持の一番の大きな理由が、「総理が信頼できない」ということだ、との記者の質問に安屁晋三が応えて言った。

森友事件や加計疑惑問題で、
「私の妻や友人が関わったので国民が疑念を持つのは当然」と釈明した後、「金銭的なものをもらって便宜を図ったわけではない」と言った。
重大発言。

安屁が森友事件や加計疑惑にかかわったことを認めた。
公式の発言で「私の妻や友人が関わったので国民が疑念を持つのは当然」と公言した。

安屁は2017年2月17日の衆院予算委員会で、森友学園への国有地の激安払い下げ事件に関し、「私や妻が関係していたということになれば、総理も国会議員も辞める」と断言した。

妻が関わったことを認めたのだから直ちに約束を実行すべきだ。
総理も国会議員も辞めてもらいたい。このやり取りは生中継された。
その後のNHKのニュースでもやった。現場にいた記者たちはなぜ、この点を追求しないのか? 辞任に触れないのか?
 
新聞、テレビはこの重大ニュースをどうして伝えないのか?

せっかくの問題発言をみすみす取り逃がしていいのか? 
スルーしていいニュースではない。
この間にも安屁晋三に「弁解の機会、時間」を与えていることを知るべきだ。

総裁選安屁総理陣営、9月19日に秋葉原で行われる「単独」演説会
でェ業界団体に参加者動員を呼びかけ。
みんな~、(≧∇≦)安屁総理が来るわよ~~!!