ポチで反撃へヨロシクです

 今日の誕生日の花は   ヤブラン
  花言葉           忍耐 

 ユリ科
 「ヤブラン」の画像検索結果

 秋になって気温が下がってくると花を開くヤブラン。花ことばは「忍耐」となっていますが、生きるということは、何であれ、耐えたり忍んだりすることが多いものです。

 何かしら忍んで耐えて生きました
ヤブランの花咲いております 鳥海昭子


国民と政府に渡れぬ橋が架かってますね。


          
          ➡合意=軍事合意書にも署名

文大統領の紳士的姿勢に歴史が動いた。
アベの言う大口「世界のリーダーシップをとっていく」
                 噴飯もの・文を見習え!

日本国の属国・植民地国であった南北朝鮮国。
この写真に抜けてるもの。
本来なら、結婚式や各種の調印式みたいに仲人役、立会人がいるハズ。
 当然勝手の宗主国様日本の役割。
加えて世界が羨望する戦争できない国宣言の憲法を持つ国。
なにをしてる、この国の総理。

この写真の真ん中には日本国総理大臣の絵はなければならぬ。

同じ民族同胞を分断して、戦争してきて、加担した、要員は日本にもある。
今日の繁栄の因は慮国戦争で経済復活の足掛かりになった贖罪せねばならぬ日本だ。

東アジアに存して未来ある国の自覚あるなら
この真ん中には、日本国総理大臣がいるべきですーー
ブログ主
平和の生きる憲法の精神から痛切に感じます
 


【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)は
19日午前、18日に続いて平壌で会談し、「平壌共同宣言」に署名した。

【南北会談 白頭山登頂を計画か】文大統領と金正恩が白頭山を訪れる可能性があり、現地で住民を大規模動員して、道路整備に当たらせていることが判明。文大統領は4月に「白頭山の登山がしたい」と発言していた。
北が13日から三池淵周辺を総動員で整備しているとのアジアプレスのスクープ。
今回の訪朝で、文在寅大統領が白頭山に行くかもしれないという内容です。
青瓦台も帰りの日程を曖昧にしているので、可能性がない話ではない。実現したらすさまじい「サプライズ」

トランプ【全輸入品に25%追加関税も】
世界1位と世界2位の経済大国の貿易戦争激化。
米国は24日から中国からの輸入品約22兆円分に追加の関税をかける。
今回は日用品が幅広く対象になるので、米国の低所得者層に大きな打撃になる。
トランプ政権には自分たちが不利になっても大統領を支える層は4割もおり、さらにエスカレートの恐れ大
中国報復なら トランプは記者団に対し
「ある時点で取引するかもしれない」と中国との貿易協議にも期待を示したが、中国側は「米国が仕掛ける貿易戦争には最後までつきあう」との姿勢を崩していない

トランプ【2000億ドル対象品に追加制裁】
守勢中国 奥の手 iPhoneが手に入らなくなる日 
米国の弱みに付け込み 21日、日本でもアップルの新型「iPhone」が店頭に並ぶ。
近い将来、新機種発売日は、品薄スマホ争奪戦に

火焔瓶投げられる総理理大臣。
ヤクザを騙し、300万円値切る。

選挙相手への妨害行為の報酬500万円を値切って300万未払。

鉄砲たま役割の議員の存在。
次期国会への改憲上程要因議員デェ準備万端だったのに
未然に、自爆

組織政党の体をなしていないアヘ自民党
例の「新潮45」がどれだけひどいのか目眩がする

 『新潮45』、小川榮太郎の寄稿の一部。慄然とする。
「満員電車に乗った時に女の匂いを嗅いだら手が自動的に動いてしまう、
そういう痴漢症候群の男の困苦こそ極めて根深ろう。
再犯を重ねるのはそれが制御不可能な脳由来の症状だという事を意味する。
彼らの触る権利を社会は保障すべきでないのか」
           
今、東京の最低賃金(時給985円)だと、
1時間働いてトマトが五個買えないんだな。
高級な果物じゃなくてトマトですよ?↓
こいつは「6年で120円上げた」と大見得切っていたが、食品はそれ以上のペースで値上がりしている。
 
カイジ=地下強制労働 1日 35,000ペリカ(3,500円)
東京五輪=ボランティア 1日 1,000プリカ(1,000円)

安屁は内閣総理大臣であるわたくしが出来ないことを他の者が出来るはずがないという根拠のない自信を持っている。    
イメージ 1             
【農相辞任 圧力問題】安屁態度一変「名前言え」と逆上 
石破「言ったら党内めちゃくちゃ」 
石破元幹事長とのテレビ討論での安屁総理のドタバタぶりが失笑を買っている


  UIチャンネルで沖縄県知事選に政府与党が推す佐喜真候補
日本会議のメンバーでありながら、記者の質問に
メンバーでないと嘘の答弁をしていたことが明らかに。イメージ
宜野湾市長時代に市議から尋ねられて、日本会議に加わっているとご自身で答えていた。嘘をつく人物を知事にする訳にはいかない。


日本会議の核となるのは、
戦前の日本を復活させることとアメリカに追従すること。
これほど沖縄にふさわしくないものはないハズ、
ウチナンチュではなく日本人としての誇りが
何より大事だというさきま淳
有難い存在なのだろう。
 いずれにしても嘘をついたらダメ。安屁と同じ。

沖縄県知事選 期日前投票5日目
 那覇市 1354票(前回402票)
 沖縄市 1147票(前回380票)
 浦添市 958票(前回497票)
 名護市 944票(前回317票)

5日目までの累計
 那覇市 5773票(前回1784票)
沖縄市 3972票(前回1092票)
 浦添市 3813票(前回1796票)
 名護市 3222票(前回1402票)

この選挙、たいせつですよね。 カルト集団や、日本会議に、
そしてアベの狗に沖縄を任せてはならない。
沖縄の、そして日本の未来を護る選挙です。
 有権者の皆さんが、目先の見せ金なんかに騙されないで、
シマンチュの意地を見せてくれると信じています。


30日の投開票に向け大激戦の沖縄県知事選。
自公候補である佐喜真淳
最大の争点である辺野古新基地建設にはほぼノータッチ。
積極的に掲げている公約がなぜか「携帯電話料金の4割値下げ」です。
当然ですが知事には携帯電話の料金を下げる権限はありません。