ポチで反撃へヨロシクです

https://blog.with2.net/rank4667-0.html
 今日の誕生日の花は   ヤブラン
  花言葉           忍耐 

 ユリ科
 「ヤブラン」の画像検索結果

 何かしら忍んで耐えて生きました
ヤブランの花咲いております 鳥海昭子
 
91年前の今日。1927年9月20日,巡洋艦「青葉」竣工。各地を転戦し,1945年7月28日の呉軍港空襲にて大破着底,終戦を迎えた。「この世界の片隅に」には,この写真と同じアングルで登場。
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

73年前の今日。1945年9月20日,文科省の通達により「墨塗り教科書」が始まる。教科書の戦時教育にまつわる部分を生徒に墨で塗りつぶさせ,授業に用いた。
写真は札幌市平和バーチャルミュージアムより

66年前の今日。1951年9月20日,被爆から6年後。
詩人の峠三吉が「原爆詩集」を,ガリ版刷りで発行した。写真は広島平和記念公園の詩碑より。

73年前の1945年8月19日,沖縄・伊江島を経由し,正式降伏受理の打ち合わせのため,マニラに向かう日本の使節団。
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。
戦時下の日本政府は全てが軍隊に牛耳られていた  イメージだけど、戦争が終わり、直後に“背広姿”の文民官僚が機能し始めるという歴史の一面を垣間見る写真ですね

こちらがカラーリバーサルフィルムで撮影されたもの。比較してみると面白いです。
駒場渡辺研究室成果。

すばらしい!南北 いかなる場合も武力使用しない=  敵対行為を全面中止


朝鮮半島の38度線が、見る見る雪解けしているのに、いまだに「検証可能・不可逆」と
ボルトンに教えられた念仏を繰り返す日本のアホ総理
緊張と戦争がないと困る米軍需産業の番頭? 
 


中・日・韓のフリートレードゾーンが交渉中。
日本経済が生き延びる道はここにあるのに!


<安屁総理、秋葉原演説が騒然!>
安屁辞めろ! 安屁辞めろ! 恥を知れ!
 💢怒りのコールで演説が聞こえない!! 

安屁総理が秋葉原街宣で大量の組織動員!
 係員が「動員の方ですか?」とステッカー提示求め一般市民を排除 
 

秋葉原の安屁演説、友人が「バイト代渡してるとこ撮った。自民党総裁選のステッカーと赤いハチマキ? 返却すると茶封筒。」と。自分たちがそうだから、官邸前・国会前デモや沖縄で日当貰っているなんていうデマが生まれるんだよね。

自民党の旗でブルーシートを抑え込もうとする彼
声かけてみた
私「もうちょっと外側に寄ってもらえますか?」
彼「僕、就活の為にバイトで来てるんで。これで給料もらってるんで」
私「東京の大学生ですか?」
彼「はい」さすが自民党は活動費の使い方が斬新
この写真よく見たら写ってました安屁晋三の「安」の字を左上から潰そうとしているオレンジの幟が彼です
バイト頑張ってるなー

皮肉が好きなので、この「がんばれ安屁晋三」ブルーシート
とても気に入りました ブルーシートから醸し出されるスポーツ・レジャー感 「辞職してゴルフがんばれ安屁晋三」という皮肉に見えます笑
「がんばれ安屁晋三」(ゴルフ的な意味で)
言いたい放題言っているが、実はこの秋葉原での演説会、一般人を排除して行われた。批判て、政治的な批判ならともかく、国民が批判しているのは「税金の個人的な私的流用」のことだ。係員が立ちはだかり「動員の方ですか?」と一般市民を排除。


籠池「残念だな。こういう人が総理になるのか」とも語った。妻の諄子も来ており、「お父さんの言う通りだ」と
       「安屁辞めろ」コールが沸き起こり、会場が騒然とした雰囲気になった時事通信