ポチでブログランキング
応援ヨロシクです

ポチhttps://blog.with2.net/rank4667-0.html

今日の誕生日の花は    ヒマラヤスギ
             花言葉          あなたのために生きる
 マツ科
「ヒマラヤスギ鳥...」の画像検索結果
 マツ科のヒマラヤスギには、大きな毬果(松ぽっくり)がつきます。まるで、大仏さまがどっかと腰を下ろしているような風情に「おわす」と言ってみたくなりました。
         
仰ぎみるヒマラヤスギの枝々の
大仏みたいな毬果がおわす  鳥海昭子 

 
愛国心はナショナリズムとは正反対です。
ナショナリズムは愛国心を裏切るものです。
「自分たちの利益が第一で、他人はどうでもよい」
と言うことで、国が持つ最も大切なもの、国を存続させるものを消し去っています。
それは道徳的価値観です。
エマニュエル・マクロン大統領          
13日から与党審議入り=移民法。
労働法違反だけでなくブローカーに払った金額など、
構造的な問題を明らかにできるものであり、
この実態調査結果を明らかにしないまま法案審議に入ることは認められないと野党側。
成果物はあるのかと野党がしつこく聞いて、取りまとめたものがどうやらあるらしいことがわかり、
ならば直ちに提出をと。          
日本のダメなところは
・削っちゃいけない人件費を削る
・賃金が発生するものを無料でやらせたい
・原価以上、つまり技術や人件費は支払いたくない
・残業代は払わない
・バレたら、次はバレないように違法労働させよう
・従業員は消耗品、壊れたら補充すればいい

戦争準備にお金がいりますね。

 
ノルウェー南西部ベルゲン付近の北海で、ノルウェー海軍のイージス艦「ヘルゲ・イングスタッド」と石油タンカーが衝突しました。
イージス艦の船体は大きくえぐられて穴が開いたため、一部が海に沈んでほぼ横倒しになりました。
こんな脆いもの買ってどうするの
          
結構ぱっくり言っててイージス艦よりタンカーのが強いのかと驚いたhttps://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181109-00103495/

このアホのせいで日本は
無茶苦茶な国に変貌してしまった
 
 雨の中で傘を持たず立っている、ロシアのプーチン
ここにはトランプ大統領がいない。 ☔️
もちろん日本の総理大臣もいない。😳
日本人の政治家には同じ事が出来ないだろうな
片山地方創生相のカレンダー問題。
国会では片山さつき劇場が続いている。
100万円の口利きに続き、政治資金収支報告書を何回も修正し、本の宣伝といいながら自分の顔の方が大きい看板による公選法違反、しかも複数。
自分の顔が出ているカレンダーも配っている。
 
片山の顔が大きく出ており、有償の会合で配付しており、カネをとっていたと主張。
しかし、このカレンダーが13年4月に郵送されてきたという人が現れた。
滋賀県行政書士会の高井章博。

高井は片山の支援者ではない。
無償配布なら公選法に違反になる。
          
米国言いなり〝9条嫌い〟安倍政権 防衛費20兆円へまっしぐら 
「シンゾー 次はおまえだ」 トランプの言いなりで、
平和憲法嫌いの安倍政権なら絵空事ではない。
社会保障や防災はヨコに置かれ、軍事大国まっしぐらだ
        
【反乱】創価学会員が公明党本部前で全国一斉抗議!
ココですね。 「自民党には天罰を公明党には仏罰を」(田中龍作ジャーナル)
警察官さん、言うこと聞かなくてごめんなさい😆
公明党本部正面に立ってまーす♫

  

  なぜNHK「まんぷく」は、安藤百福“台湾ルーツ”を隠したのか? 「日本が台湾を、50年間にわたって統治した史実すら隠してしまう歴史認識の問題も孕んでいる」                    
トランプとCNN記者のこのバトル
同時に、日本の官邸で連日続いている東京新聞望月記者への、官房長官の不誠実な答弁
ニュースバリューがあるはすだが、それはやらない。

          

NNNドキュメント「首都圏の巨大老朽原発 再稼働させるのか ‘東海第二’」

NNNドキュメント「首都圏の巨大老朽原発 再稼働させるのか ‘東海第二’」 /数多ある問題点が整理されていて素晴らしい番組でした。応援の電話をしましょう。03-6215-4444



原子力発電は、こんな人たちによって成り立っているのです
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1580.html






 2018.11.06 まんがイラスト ぼうごなつこのページ



安屁政権の水道民営化で「安全で安い日本の水道」が崩壊!
 法案強行の裏で菅官房長官の懐刀と“水メジャー”の癒着
https://lite-ra.com/2018/11/post-4364.html
   
月刊文藝春秋の坪内祐三コラム、高橋由伸にまつわる「ちょっといい話」として、一年目の試合後に大学の同級生と中華屋でメシを食うところが写真週刊誌に載る。
その店は「神保町の『三幸園』(は幾つかあるが一番安い店)だった」と。で「イイやつと思った」と。
中華屋から人を見る    
      
映画が趣味の方「毎週映画館に行くと言うと
『お金あるんだね』と言われる事が多い」
他ジャンルの趣味でもあるあるだけど、こういうこと!
という話 -
東芝を始め、大手企業が大幅な人員削減を行うんですが。「人手不足対応は政治の責任」外国人材法案で自民 岸田https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181111/k10011706831000.html 
亡くなった加藤紘一、15年くらい前に雑誌でおすすめの中華屋として六本木の「御膳房」をあげていた ってのを思い出した。
高くもなく、庶民ぶることもない、それでいておっと思わせる店のチョイスじゃないかと思い、記憶している。
         
安屁外交が限界露呈、支持率回復の頼みの綱も「成果ゼロ」 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
安屁晋三は将来間違いなく逮捕されるハズ

2度目のあっぷゆえに、笑っていいですか??
ポスト安屁は
「岸破義信」(きしばよしのぶ)           
破加田(ばかですが)は採用されませんね。

加藤勝信総務会長急浮上(産経新聞) - Yahoo!ニュース
笑っていいとも「俺わすれ太郎」
笑って良いと思います。
石破はまあ軍事オタクで思想的には難儀だが、議論はできる。
あとは安屁に反旗も翻せない煮えきらない人らばかり。だいたい岸田とかリーダーという器じゃない。
それにしてもだいぶ昔に比べると自民党議員の質もガタ落ちですね。
ダメだこりゃ!
 
【初訪米で「基地反対」の訴え】
玉城沖縄県知事の訪米に官邸・外務省が横ヤリか
 知事選前にも「介入」疑惑
 官邸や外務省が米国側に対して水面下で会わないよう働きかけても不思議じゃない
 「沖縄に寄り添う」と言いながら、民意を踏みにじる。
これが安屁政治のやり方

景気に変調【「景気拡大」すでに終わっている?】
実感ゼロ 
政府は来月「いざなみ越え」を視野に入れているが・・・ 景気判断もアベノミクスのマヤカシか?
世界に発信できないものか・・
ブログランキングご支援ポチ。よろしくです  ➡https://blog.with2.net/rank4667-0.html