73年前の今日。1945年11月15日、広島市立浅野図書館で撮影された、捻じ曲がった階段。
原爆投下により、第1次疎開で避難した書籍以外は焼失した。
ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

マスコミはアメリカが沖縄を日本に返還するときに
「北方領土は4島返還でなければ「沖縄を返還しない」
と恫喝したことを報道しない。
日大内田前監督不起訴になるらしい。これはきわめておかしい決定だ。おそらく日大には多くの警察関係者がおり、それらが働きかけた結果とみている。逮捕もしないのだから、最初から立件するつもりなどない。在宅ではこういう結果しか出ない。警視庁は書類送検するが、東京地検は立件を見送るだろう。


冗談では済まない。
サイバーセキュリティ戦略担当大臣がパソコンを使ったこともなければ、USBメモリーですら知らなかった。
USBは「穴」を使うらしい?

便所ブラシの使い方やベッドメイキングや穴掘り、ボルトの締め付け、コンビニ弁当の流れ作業や、配ぜんなどには「相当程度の技能」が必要らしい
 
株暴落【アップル・ショック大打撃 日本企業21社】「ジャパンディスプレイ」「TDK」「ローム」「村田製作所」 業務向上、株価アップのキーワードは「脱アップル」かもしれない

内閣府の発表によると、GDPがマイナスになったのは、水害や地震のせいで、一時的なものらしい。
しかし、GDPの6割は個人消費、実質賃金が下がり、
社会保険料や住民税、年金保険料が値上がりし、
給料の手取り額が少なくなったため。
NHK御用達のエセ エコノミストがマイナスは
一時的なものだと吹聴。


人手不足ではなく資金不足、
しかし、資金が足りないのではなく、企業がケチって出そうとしないだけ。
労働市場に安い労働者を大量に投入して、人件費の上昇を抑えようという、それだけのための政策。




ブログランキングご支援ポチ。よろしくです  ➡https://blog.with2.net/rank4667-0.html