今日の誕生日の花は  イソギク
               花言葉    清楚な美しさ


 キク科
 「イソギク」の画像検索結果

 植物は芽を出した場所が終の住みかです。海からの風で砂が動く様子を、イソギクだけがじっと見つめているような気がしました。
                           
安屁政権は衆参同日選を狙っている。

来年の参院選は負けが必至だからーー。

安屁総理はそのための旗印に北方領土2島先行返還を使うつもり
2島返還で真を問うスタイルですね。

しかし、プーチンは足元を見て揺さぶってくるハズ。
衆参同日選なら
人を減らしても多数はとれるとみている。
来年のG20において、プーチン大統領をお迎えいたしますが、
その前に年明けにも私がロシアを訪問して、日露首脳会談を行います。
今回の合意の上に、私とプーチン大統領のリーダーシップのもと、
戦後残されてきた懸案、平和条約交渉を仕上げていく決意であります。
          
安屁総理、23回目の日ロ首脳会談で領土問題が中途半端な(2島返還も危うい)まま平和条約交渉の決意を表明してしまう。

全然前に進まねえな、遊びに行ってるだけじゃん

 
2島引き渡されても、島に米軍基地を置くことはない
こんな口からデマカセをプーチンに直接言っちゃったのか、安屁総理。
米軍が基地を日本の何処に置くか日本政府に決定権が無いこと、
矢部宏治『知ってはいけない』シリーズ読んだ人なら政治家でなくとも知ってるぞ。

私のおかげで2島が戻る、と衆参同時選挙に打って出れば勝てると安屁踏んだか。

でも逆にこれで安倍政権終了かも。

外交での嘘は内政で国民騙すように簡単に行かない。
主権も領有権もない返還じゃない割譲ってなに?
米軍基地置かないなんて安倍約束できるの?
4島はロシアの物と認めちゃったし

矢部宏冶著『日本はなぜ「戦争ができる国」になったのか』によれば、
行政協定のもと新しい基地についての条件を決める権利も、
現存する基地をもち続ける権利も米軍の判断にゆだねられている。
基本的には米軍は日本国内でどんな行動でもできるわけですから
、基地をつくる権利も持っている。

「極東条項」では、極東の平和と安全のために必要と米国が判断すれば、米軍は日本国内でも国外でも、
どんな軍事行動でも行なうことができるとされている。
軍事行動が必要だとする米国の判断について日本政府は「やめてくれ」とは言えない。
このような日米関係にある日本に
北方四島の主権の返還・・・・

          
          
ロシア国民は驚いているだろう。
エッ、
日本が歯舞と色丹の二島でいいから平和条約を結んでくれと言ってきたのかと。
何があったんだと。
今のロシアは国際的に孤立して、経済も苦境で八方塞がりの状態なのにと。
安屁晋三は病気でもしているのかと。
奇跡でも起きた
と思っているんじゃないだろうか。

プーチンが認めるはずはない。
せいぜい、日本人の歯舞、色丹に行き来することが
認められる程度に考えるべき。
アベのビッグマウスに騙され領土返還が実現するなどと受け取ってはいけないと思う。
いつものウソに基づく人気取りなのではないのか。

安屁総理会見@豪ダーウィン。
二島返還交渉に関するプーチン大統領の「主権発言」について
「ご指摘の、えープーチン大統領と記者とのやり取りでございますが、
あー、ひとつひとつのやり取りについてコメントすることはですね、
差し控えたいと思います」…
主権が戻るか否かは一番大事な点だと思うけど



【美しくなくてはいけない日本】
安屁「まず歯舞群島と色丹島の2島返還でウラジミールと完全に共有した」
プーチン「日ソ共同宣言には2島を引き渡すとは書かれているが、
領有権はロシアで日本の領土とはならない」

成る程、要するにプーチンは、歯舞色丹の
「開発権(日本が金を出しての)」は与えてやるが、「領有権は俺たちのものだ」と言ってる訳。
いつもこの様なパターンで金だけ毟り取られるのが日本政府と企業。
これじゃ、安屁総理は売国奴
プーチン「日ソ共同宣言には2島を引き渡すとは書かれているが、
領有権はロシアで日本の領土とはならない

これで謎は解けた。
あの3千億は歯舞色丹を大家ロシアから借りる際の手付け金、
日本風で言えば敷金礼金の類いなのだな。
これから毎年家賃としてロシアに数千億献上するつもりだよ、政府は。
その内ロシアから更新料とか要求されますね、こりゃ。

安屁晋三に国は守れん、これはとんでもなくいかん、
北方四島は日本固有領土という国際的理解があって、
北方からのロシア侵略を阻止していることを理解しないと。

これ内容じゃ四島はロシア領。

間違いなく、遠くない時期に四島はクリミアのようにロシア領として武力併合される。次は竹島、尖閣だぞ。


          
北方領土問題の棚上げを意味し、
日本の国益に反するのに、
安屁総理は薄笑いを浮かべるだけで反論せず、批判が集まった。
すると安屁総理は16日
、自民党総裁選の討論番組などで、こう言い訳した。
「『領土問題を解決し、平和条約を締結する』

プーチン「領有権はロシア? 日本の領土とはならない?」
えっ?意味不明ですけど…?安屁!、それを聞きに行っただけ!
そして…金を出すなんて今回は言ってないでしょうね!

【立ちはだかる日米密約の壁】
トランプのポチ総理に2島先行返還はムリ 
祖父が固定化した不平等関係 
本当の交渉相手は米国だ 16日の朝日新聞によると、
安屁はプーチンに2島に米軍基地を置くことはないと伝えたそうだが、
本当に米国を説得できるのか
トランプ大統領に標的とされながら関心の低い日本中間選挙後、
ドイツ産業連盟は「貿易摩擦の終焉見えず」と題する声明を発表したが、日本の警戒心は驚くほど低い
 
【片山〝醜聞〟創生相】
疑惑のカレンダー 総務官時代に〝バラマキ〟の呆れた感覚 
カレンダー問題を巡り、片山は「対価を取った会合で配布した」
「(配布後のカレンダーが)どのようになったか確認できない」などと、
シラきり答弁を連発している。しかし、こんな言い逃れは通用しない
辺野古基地移設「阻止」の足がかり
【米政府に直談判】
玉城沖縄県知事が模索する日米の〝野党連携〟
 「このままでは計画が行き詰まる」と強気の姿勢
 玉城県政は日米の野党や国民同士が連携することで、
軌を一にする日米政府に対抗しようとしている

空虚なアドバルーン政治 喜劇的な結末の予想
【改憲 北方領土戦後70年総決算】
大物気取りの総理がまた「戦後70年の総決算」で
北方領土解決をぶち上げていたが、専門筋はその行方をどう見ているの
内政は不況と醜聞大臣でボロボロの内閣が次々に揚げるアドバルーンは目くらましでは

          
百田の「日本国紀」、豊臣の朝鮮出兵の部分がウィキペディアの文章にそっくり。
比べてみると、ああこれはやったなと思うレベル。
「男系」間違いや「江戸幕府がスペインなどより強い」という趣旨の文脈などを考えると、この本の実態というのは相当のツギハギ細工なのかもしれないね

さすが百田先生!
今年の「トンデモ本大賞」は決まりだね。



          
安屁は同じ保守でも国や社会の保守ではなく自己のちっぽけな野心を後生大事に「保守」していこうという人間だから、
壁にぶつかるとすぐに心変りする。
これまで無意味に安屁に仮託していたネトウヨは
2島返還や中国接近で完全に方向感覚を失っちゃうよね。
なかば同情するよ。

 
筋道論から言えば、「領土不拡大」という第二次大戦の戦後処理原則を
外れた、サンフランシスコ条約をそのままにしての、
《四島返還》論自体が無理筋。
そこからも後退して、もはや国際的な道理ではなくて、
相手の「お情け」に期待するしかない状態にまで来てしまっているように思います

詐欺師アベの時代になってからだと記憶するが
「日本地図なのに、北方4島がかいてないのがある。
かかなきゃこらしめるぞ!」と命令あって、
北海道の東端に必ず4島が存在するようになった。
今度は「国後・択捉をかくな、歯舞・色丹も玉主色にしろ!」のご命令。
国民だましの“地面師詐欺”。

(時時刻刻)「2島先行」、高い壁 ロシア、米軍展開を警戒 首相「全くの誤解」

2018年11月16日05時00分
写真・図版
日ロ領土交渉における三つの課題/日ロ首脳会談はどうなる?

北方領土、四島一括から二島先行へ。期待値を半分に下げたと観るのは誤りで、面積でいえば7%弱で諦めるということでは。画面はモーニングショー。

北方領土の面積(平方㎞)と内訳(%)
択捉島 3166.6(63.3)
国後島 1489.3(29.8)
色丹島  248.9( 5.0)
歯舞群島 94.8( 1.9)

 

国境線がほぼこうなるということ
歯舞諸島と色丹島が北海道の帰属となる。


イメージ 4
          

 国後島が日本領に食い込んでUの字を描くところの、
とんでもなく奇形的な国境線になる。
いくら何でもこれはない。
せめてもの譲歩案だった
森喜朗の三島論はどうなったんだ。

         
そうですね。プーチンも2島に基地を作らないことを条件にしてますし、主権も返さないと。

これは返還ではないですね。


プーチンは安屁から2島で良いと言ってきたとも。


要するに、6年間の実績をアピールする来年の参院選に勝つこれだけのために日本を売っているのです。