日の誕生日の花      コチョウラン フアレノプシス    
      花言葉は      幸福が飛んで来る


「コチョウラン」の画像検索結果


一月十一日は鏡開きです 伝統的な正月の行事や風習にはなじまない洋ランですが祝い事やあらたまった時の花として贈られることが多いようです 縁起のいい花言葉です
真っ白な花を連ねる胡蝶蘭
かがみびらきの今日を浄める
鳥海昭子

          


ブレグジットまで79日、、、

大変な状態に突入しつつあります。

元大臣がテレザ・メイ首相らのEU離脱法案をすさまじく批判して、拒否。

この最中に、火急の用もないのに

ノコノコと英国に行こうとする国の総理がいます。

どこの国か?・・・

日本の安屁ちゃんです。。。

迷惑な上に税金をまた無駄遣い


参院選に出るのかな?と邪推してしまうのが、日本政治研究者の悪いクセ。
ご本人の候補者としての適性は分かりませんが、少なくとも野党に求められている候補とは異なるでしょう。
今の野党に求められているのは、主張を体現する候補者。必ずしも知名度ではありません。

【書評】「図書新聞 1/12号」に『朗読劇 線量計が鳴る』(中村敦夫・著)の書評掲載。
「〜原発にまつわるまさに「不都合な真実」が、つぎつぎと明らかにされていくのだ。」(野上暁)

ゾゾ前澤



          
「(日ロ首脳の)合意の本質を乱暴に歪曲し、
両国の世論を惑わせる」:ロシア、安倍首相発言に抗議=大使呼び「世論惑わす」:時事ドットコム



辺野古のサンゴを移植したという安屁総理の発言
フェイクだという批判がネットで高まることを受け、新聞が自分で真偽を認定するのではなく
沖縄県が反発しているという
「両論併記」で逃げる典型的記事。
こうした傍観的な政治報道が安屁政権の横暴を許してきたのではないのか。

          
労働生産性は、派遣労働者などの低賃金に依存した産業を放置している限り絶対に上がらない。
労働生産性を上げたいなら、派遣労働者、非正規雇用含めた一人あたりの労働者の賃上げは必要。
デフレ、貧困拡大の元凶でもあるし。

 

          
          
「(日ロ首脳の)合意の本質を乱暴に歪曲し、両国の世論を惑わせる」:ロシア、安倍首相発言に抗議=大使呼び「世論惑わす」:時事ドットコム




NHKでさえ隠しきれないこの事実w:
【アベノミクスの実態】NHK「シブ5時」が暴露!
海外投資家の「売り越し」は
リーマンショックを大きく上回り31年ぶりの規模、
市場関係者
「日銀が株価を支え続けるのは無理」





アベノミクスの成果だな… 
: 【画像】経済が貧困すぎて、お米が半端な重さで登場してしまう…
          
リニアも原発もオリンピックも万博も、
もちろん消費税も…
銭ゲバどもの肥やしになるダケ
: 消費税は誰のため?消費税10%をぶった斬る: 植草一秀の『知られざる真実』http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/10-bb0b.html



          

 米英のように通年国会であれば「他の先進国」並みにしてもいいですよね 税金で毎晩メシを喰い散らかしておきながら、国会議員の本分である 議会での仕事はしたくないって そういうのって日本の昔の言葉で無駄飯食いの穀潰しっていうんですよね          



シリーズ 暮らし圧迫 大軍拡
/F35 147機 総額6.2兆円 
中期防単価公表/1機116億円 維持費307億円 
さらに上回る可能性 30年運用https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-01-10/2019011001_01_1.html


 


ご支援ポチ。よろしくです