日の誕生日の花      カンザクラ
      花言葉は       気まぐれ
バラ科
「カンザクラ」の画像検索結果
もう少し歩きたいといつも行かない方の道を選んで散歩していると美しいカンザクラに出会いました 余りの見事さに思わず襟を正す気持になりました
   
散策の足を伸ばして出会いたる
カンザクラ今日の思いをただす      鳥海昭子

JOC竹田会長を訴追 
仏当局、五輪招致に絡む汚職容疑
しかしこの話、IOCにおけるフランスの影響力を考えると楽観できないかも。
「金で買った五輪」という話になりかねない。

カネで買われた東京オリンピック、
フランスも国内でのデモやゴーン逮捕で、国民を他に目を向けさせようと躍起。
元々、福島原発を「アンダーコントロール」とウソをついて獲得したオリンピック。
安屁政権になって問題になっているのは
すべてカネがらみ。
          

【安屁総理の暴走発言にプーチン政権激怒】
日ロ首脳会談キャンセルも北方領土交渉決裂 
もがけばもがくほど足元を見られる 
夏の参院選に向け、「交渉前進」で人気取りを狙うはずが、いきなり自滅。
〝外交のアベ〟が聞いてあきれるマヌケぶり
 

「勤労統計」の15年間にわたる手抜き調査。
この統計は国の基礎的数値。
賃金や労働時間、雇用の動向を示し、従業員500人以上の事務所をすべて調査する必要がある。だが
調べたのは約3分の1。
これにより平均給与額が低く算出され

多方面に影響大。予算の組み替えも不可欠。

国民の目に触れなければ何でもあり隠蔽する厚労省。ごまかして雇用保険の支払いをケチる。

統計調査不正
【厚労省の大チョンボで頓挫する「働き方改革」】
高プロ施行だけでも延期すべき 
毎勤の調査不備が明らかになったいま、高プロ導入に関する議論の前提も崩れた 
議論の前提がおかしいことが分かっても、施行を延期するつもりはないのだ


メイ首相ア然【安屁総理 質問取り違え赤っ恥】
 メイも「ジャック・シェパード」と口にしていて、安屁が受け答えをキチンと理解していれば起きないミス。
国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を決めた後だけに、反捕鯨国の英国で前のめりになったのか
ネタになってヤフーにw 英国記者が「逃亡犯ジャック・シェパード」に関して尋ねたところ 通訳が「シー・シェパード」と誤訳した 問題の質問は「逃亡犯ジャック・シェパードの弁護士が補助金を受け取るのは正しいか」 通訳は「シー・シェパードは補助金を受けるべきか」と誤訳

安屁晋三、いきなり「シーシェパードに対する補助金!!」 ???
(日本では多分、報道されないであろう場面)
安屁ちゃんだけ、完全な、別世界へ 誰もそんなこと聞いていなかった Don't Forget It? ??? ほのぼの、安屁ちゃん、でした(笑)

                

2019年1月9日の日・オランダ共同記者会見ですhttps://twitter.com/toubennbenn/status/1083342406034976768日本人記者からの質問にはいつものように事前に聞き出し用意した原稿を読み上げ。それができない蘭記者からの質問には、質問無視して手元にあるズレた原稿を読み上げだし、最後にギリ質問に沿ったもののスッカスカな一言を披露。実力不足すぎぃ~!

考えちゃうし、考えて欲しいなぁ。この会見がテレビで報道されると、こんな具合になってしまうということを。…

     グローバリズムとは
「経済上の国境をなくす」
「世界最低価格を目指す」
「そのために労働者から搾取する」
「1%が99%の人たちを支配する」
「中身は強欲資本主義」。
日本の場合「縁故資本主義」と「災害便乗型資本主義」その資本は国民が支払った税金。

フランス、黄色いベスト運動「反マクロン」デモの裏側。
催涙弾では足りずに催涙スプレーを直接、顔面に噴霧。
警棒で殴打され、顔面が血まみれに。

どうしてフランス人は怒っているのか ?

①「温暖化防止」という口実で燃料を値上げし
② 救急車は国民が呼べなくなり、病院しか呼べなくなった
③ その他、ゾロゾロ-- 消費税、TPP、水道民営化、小学校・公共施設の統廃合
日本人、もっと怒ろうぜ アベ、出て行け!!

 
【目に余るアメリカファースト】ポチ政権に握り潰された馬毛島活用夢のプラン 「宇宙船」着陸場建設まで計画 
          
>タストン・エアポート社が、これまでの整備費を含む約150億円で買い取るよう要求したのに対し防衛省側は「価値は数十億円」との判断

>両者の隔たりは大きく、交渉は難航

> ある防衛省関係者は「数十億円どころか本当は数億円程度ではないのか。ふっかけるにも程がある」

市は17年3月から独自に「馬毛島利用計画」を練り上げている真っ最中。八坂俊輔市長を中心に、宇宙関連事業や島での体験活動実施などについて検討してきた

仰天!なんと福島で放射能測定が基準の71倍!
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/732.html


投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 1 月 03 日 15:40:40: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU


仰天!なんと福島で放射能測定が基準の71倍!
https://85280384.at.webry.info/201901/article_11.html
2019/01/01 21:06 半歩前へ

 福島の人たちの人生をメチャクチャにしておいて、東京五輪があるから早く福島に帰れというのか? 

 福島は「安全にコントロールされている」と五輪誘致の際、世界をダマした。それで、「格好がつかない」から無理やりごり押しするのか? バカ者、ふざけるな!

証拠の映像はここをクリック
https://johosokuhou.com/2018/07/31/8196/

 環境省では除染の要件を0.23μSv/h以上の地域と定めており、今回の福島で計測された数値は除染基準値の71倍となります。

 測定は車内から行われ、複数の地点で同じように10uSv/hを超える場所がありました。

 国道114号は2017年9月に日本政府が「福島県全体の復旧・復興にとって重要な道路である」として通行止めを解除した場所です。

 かつては帰宅困難区域として指定されていましたが、今だと通行証の所持・確認を要せずに当該区間を通過することが出来ます。

 ちなみに、政府側が測定結果として発表している数字は、国道114号の線量は平均1.85uSv/h。それが秋田放射能測定室の調査では16.33uSv/hを示しました。


↓国道114号の測定動画
【驚愕の線量】国道114号線(津島ゲート-浪江IC間) 帰還困難区域の測定



関連記事
福島県の国道114号で驚異の16.33uSv/h!除染基準の70倍超、昨年に政府が通行止め解除!
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/178.html



虚構の上に軍隊は成らず
 いわんや戦争放棄をや

日本に軍隊がないのは戦争の永久放棄を明記した日本国憲法に由来する。その草稿を起こしたのも、それをほぼ丸呑みした日本政府案を「了承」したのもGHQ。
そしてこれは世界に二つと無い平和憲法であり何があろうと死守するべきと謳った戦後教育を設計し導入したのも他でもないGHQ。

原爆と敗戦によって自失状態になった日本に占領軍の言い分のすべてを承諾させ、正気をとりもどしたあとにも懐疑の余地を与えぬために学校教育をして日本国憲法を神聖化した。
これは大政奉還後、天皇を現神人として奉り神国日本のあらゆる行動を肯定した仕組みと酷似。
(明確な「神」をもたないために導き方次第で何でも神と信じてしまうという日本人の弱点はすでに室町時代にイエズス会のスパイである宣教師ルイス・フロイスの手で解析され西欧に報告されていた。)

占領軍が非占領国の国法制定に介入することは越権行為であり
現行の日本国憲法は本来ならば無効。
と、ときおり起こるこの正当な主張はアメリカ追従をやめられない日本政府に常に黙殺されてきた。
兵役に行かないですむ国民からも無視されてきた。

誰が作った憲法であろうと戦争放棄は至高の法、そうお考えの方は多い
日本はアメリカの起こす戦争に影で加担することで自国の安泰と富を築いてきたことをどうか正視していただきたい。
この幻影の如き理想を掲げて生きるうち国は病んで衰え
明日には地球の癌となる。

虚構の上に軍隊は成らず、いわんや戦争放棄をや。

わが国には独自の憲法が必要である。「自由」「平和」「幸福」などという詐欺まがいのあいまいな表現を含まぬ、
国の進むべき道を淡々と綴る新憲法を作らねばならない。

わが国には独自の軍隊が必要である。現政権が強行に作ろうとしている米軍日本支部ではなく、日本と日本人を守る日本軍である。その兵器はすべて国産でなければならない。戦争放棄を目指すのはその後である。

わが国には独自の外交が必要である。戦争放棄は突然「やめた」と言って成り立つものではない。同じ意志を持った国々と密接に交渉を続け、協調し、他国(例:アメリカ)の利益のために参戦できないとする国内外の法整備を重ねてこそ実現できる。ただし経済制裁とテロの標的になることを覚悟し耐え抜かなければならない。


日本はまず輸出入に偏りすぎた経済を叩き直さなければならない。

経済制裁という脅迫を撥ね付けるだけの国内生産力が要る。
このまま国民が都市生活に固執しているうちは生産力は下がりつづけ、
不足を補うための輸入とその対価を支払うための外貨獲得すなわち輸出に血道を上げることになる。

輸出入が減れば株は下落し、失業が増える。しかしそこで農林水産業と工業を援助し雇用を増やすのは国の仕事である。「都市」がその引力を失えばしめたもの、国民生活は逆に向上するだろう。

日本には食糧生産の可能な土地がまだいくらでもあり、また市場の食糧の三割以上が廃棄されていることを考えれば自重することで食糧完全自給は十分可能になる。そして毎日のごとく膨大に排出されもはや行き場を失った不燃ごみとはもとより石油そのものである。日本が資源を大量に輸入せざるを得ないのは資源が無いからではなく使い方を誤っているからである。市場が「使い捨て」を前提としている以上この過ちは繰り返され、いずれ国民も使い捨てにされるだろう。


廃絶すべきは受験を標榜した教育である。その教育を通して体得させられているものは「合理性」のみである。聞こえはよさそうだがこれはただただ資本主義経済に貢献する手足となるための理念でしかない。ようは「金がすべて」という理屈で調教されているのである。すると「金のためなら」どんな非合理も理不尽も受け入れられるよう洗脳されてしまう。すると海外の弱小国あるいは国内の弱者の暮らしを、そして慕うべき朋友の暮らしをどれだけ侵害していても、逆に侵害を受けていてもそれを雄弁に肯定できるようになる。いらぬ戦争へと引きずり込まれてしまうのはこうした下地があってこそである。


絶縁すべきはメディアである。牙を隠して笑顔で歩み寄り、主義主張のみならず善悪の判断までも塗り替えてしまうことができる。世界の街角で民衆が「春」と叫ぶ暴徒と化した。それを煽り戦争を起こしたのも、世界に事実無根の画像を配信し「春」を美化したのもテレビとソーシャルメディアであった。いずれのメディアもその持ち主のために存在するのであって民衆のためではないことを知らねばならない。


今までどおりアメリカに追従することで保身を図るというのであればそれも国としての道であろう。ただしそれは属国としての道である。


日本は独立国として、外交と防衛を自らの意志と手で行うべきである。

アメリカが疲弊し国力を失った今がその檻を破る好機。
日銀とGPIF(年金機構)が投資している株が続落中。
【外国人労働者はモノ扱い】安倍政権で必ず繰り返される「徴用工」問題 日韓請求権協定を盾に感情的、高圧的に叫ぶだけの政権、それを煽るだけの大マスコミの世論誘導を見る限り、溝は深まる一方だろう 加えて「移民法」審議でハッキリ見えた「外国人」を労働力としか見ていない
税金泥棒、税金着服者が夫婦揃って海外に逃亡。
おい佐川! 確定申告の季節だ!! お前のケジメはどうするんだ?
籠池のオヤジのとなりが空いているらしいぞ!!
 
  カルト支配のこの国。何でもありです。


日立製作所は英国で計画する原子力発電所の建設事業を中断する方針を固めました。事業費約3兆円の交渉が難航、事業継続は難しいと判断、2千億~3千億円の損失を2019年3月期中に計上する見通し。日本企業による海外での原発建設は事実上なくなります:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39897670R10C19A1MM0000/



ご支援ポチ。よろしくです