日の誕生日の花      カンザクラ
   
   花言葉は       気まぐれ
バラ科
「カンザクラ」の画像検索結果
もう少し歩きたいといつも行かない方の道を選んで散歩していると美しいカンザクラに出会いました 余りの見事さに思わず襟を正す気持になりました
   
散策の足を伸ばして出会いたる
カンザクラ今日の思いをただす      鳥海昭子
                 

74年前の今日。1945年1月12日,フランス領インドシナ(ベトナム)近海で炎上する日本の商船。

空母「ハンコック」の艦載機SB2C「ヘルダイバー」が航過している

ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正


105年前の今日。1914年1月12日,桜島の大正大噴火。

写真は鹿児島市にて撮影されたもの。

ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。

駒場渡辺研究室成果
1月12日【】1911年1月12日にオーストリア陸軍のレルヒ少佐が、新潟県高田(現在の上越市)の陸軍高田歩兵第58連隊の青年将校に、日本で初めてスキーの指導を行なったことから制定されました。

                     
六曜は【赤口】何か大事なことがある人は午前11時ごろから午後1時ごろまでの間に行うのが「吉」です。
     
JOC竹田会長を訴追 
仏当局、五輪招致に絡む汚職容疑
しかしこの話、IOCにおけるフランスの影響力を考えると楽観できないかも。「金で買った五輪」という話になりかねない。

「釜ヶ崎を担当して間もなく、大阪万博後の不況に。
労働者の暴動も起きました。
路上賭博や覚醒剤の売買も行われていましたね。
故郷を捨て、家族を捨てて流れてきた人が多い。
盆も正月も、彼らが帰る所はここしかない。泣きたくなるほど切なく、泣きたくなるほど好きな街です」

事前収録した安屁総理の「サンゴ発言」を垂れ流したNHK
「報道機関として自主的な編集判断に基づき放送している」と意味不明の説明。
重要な論点は事実関係を確かめるのが局側の責任です。
要らぬ編集判断(忖度)あるいは怠慢が、組織と総理に恥をかかせる結果に。


安屁総理が番組収録で不正確な発言をしてもそのまま放送して何ら問題ないと開き直るNHk
杉田水脈氏の「生産性」論文をそのまま掲載して正しかったと開き直る特集を組んだ新潮45とさして変わらない。NHKの対応は間違っていると自らの言葉で断じないマスコミも同類。

〈総理の「サンゴ移し土砂投入」発言は正確ではない。
ごく一部の作業で辺野古の全体語るのフェアじゃない〉
朝日夕刊「素粒子」から…
うそ偽りと書かずに「正確ではない」「フェアじゃない」と。ずいぶん優しいね。


さきほどの西空@世田谷北部。富士山に魚のような雲がかかりました。


「防衛省は評価額として約45億円を提示したが、タストン社は400億円超を求めて交渉は難航。米側が硫黄島より近い訓練地の早期整備を求めたこともあり、政府は同社が島に整備した滑走路や関連施設なども評価額に加算し、160億円で合意した」…これ税金。野党は国会で追及を。写真・図版



 政府は9日、米空母艦載機の陸上離着陸訓練(FCLP)の移転候補地となっている鹿児島県西之表市の馬毛(まげ)島について、160億円で購入することで地権者と合意した。政府による当初の土地評価額に100億円以上も上積みし、難航していた価格交渉で折り合いがついた。ただ、地元は訓練移転の受け入れに慎重姿勢を…



「憲法9条の理念が生まれた経緯を知ってほしい。1928年の不戦条約の理念が、第二次大戦を経た国連憲章や9条に受け継がれているのです」「マッカーサーが思いつきで加えたのではない。歴史的な背景と思想的な系譜があり、現代世界に息づく平和の法体系の重要部分を構成する」
アンチではなく「知」が追い込んだ安倍寄り作家のトンデモ本騒動作家タブーにより大手メディアが百田を批判できない中、特に「論壇net」というサイトを運営する「ろだん氏」の追求は素晴らしかった。知性はバカに屈しないという希望が...それでもバカとは戦え 作家・適菜収
【外交音痴と国際的孤立】
韓国政府を批判する国際的論調は無い。
もともと新日鉄住金が賠償支払いで和解をしようとしていたのを官邸が止めたことに始まる。
国内向けに政治問題化させようとするアベの外交音痴が失態を招いている事態。
ゴーン問題もIWC脱退も同じ。https://lite-ra.com/2018/11/post-4345_2.html

>質問は「逃亡犯ジャック・シェパード
>通訳はこれを「シー・シェパードは補助金を受けるべきか」と誤訳
2019年1月9日の日・オランダ共同記者会見です。
日本人記者からの質問にはいつものように事前に聞き出し用意した原稿を読み上げ。
それができない蘭記者からの質問には、
質問無視して手元にあるズレた原稿を読み上げだし、最後にギリ質問に沿ったもののスッカスカな一言を披露。実力不足すぎぃ~

【外国人労働者はモノ扱い】安屁政権で必ず繰り返される「徴用工」問題 日韓請求権協定を盾に感情的、高圧的に叫ぶだけの政権、
それを煽るだけの大マスコミの世論誘導を見る限り
、溝は深まる一方だろう 加えて「移民法」審議でハッキリ見えた
「外国人」を労働力としか見ていない
もはや交渉にすらなっていない。
一体どういうやり取りをしているのか?
領土問題の解決は為政者の保身や名誉、自己満足のために行われては絶対にならない。
初めから日程ありきの浅はかな対ロ外交に強い懸念を抱かざるを得ない。ロシア、総理の領土発言に抗議 日本の大使呼びhttps://www.47news.jp/news/3156091.htmlロシア、首相の領土発言に抗議 日本の大使呼び
 

ロシア、「日ロ首脳の合意を歪曲し惑わすものだ」とし

「現島民が納得理解してもらう必要」といった安屁総理発言に抗議。

ネトウヨさん、レーダーどころではない


           

ロシアが安屁総理に「嘘ばっかりくなゴラ!」と抗議

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3983882010012019EAF000/


・安屁総理の北方領土発言にロシアが抗議

「安屁晋三総理の北方領土を巡る最近の発言について

「日ロ首脳の合意を歪曲するものだ」と述べ抗議の意を伝えた」


北方領土引き渡し禁止法案提出

 首都で集会も、左派右派問わず大反対

北方領土引き渡し禁止法案提出 首都で集会も、左派右派問わず大反対

日本側の楽観的報道とのギャップがすごいですね。
「ロシアでは北方領土問題に関する安屁総理の発言や日本での報道が連日、大きく伝えられ、
左派右派問わず領土引き渡しに反対する声が高まっている。」

北方領土引き渡し禁止法案提出 首都で集会も、左派右派問わず大反対


国内で嘘をついても誰にも、何も言われない。
ただ、海外からは、即抗議される。
その内、国として相手にされなくなります。
取られるだけ取られて、あとは、ポイ!!

          
危うさしか感じられない平成の次なる時代
失われた協調と共生 
決して平穏ではなかった平成が終わっても次なる時代には、
さらなる困難が既に待ち受けている。

訂正も釈明もなし【安屁フェイクニュース垂れ流しで炎上】NHKの居直り 放送4条に抵触する 公共放送の看板を下ろしたらどうか 
〝政権広報〟の立場に甘んじていたら、
誰も受信料を払わなくなってしまうゾ


厳しい新たな時代に安屁総理はいつまで続けるのか。
果たして隣国の韓国や北朝鮮との関係をーーーメチャクチャにーーー
ご支援ポチ。よろしくです

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ