今日の誕生日の花 ナズナ
  花言葉       すべてを君に捧げる
アブラナ科
  
「ナズナ」の画像検索結果「ナズナ」の画像検索結果

 耳もとにぺんぺん草のシャラシャラと
鳴りし記憶のさみしさがある  鳥海昭子
          
2月3日【】豆まきで「福は内、鬼は外」と邪気をはらい幸福を願う。季節の分かれ目を意味する言葉でしたが、いつしか立春の前日だけを指すようになりました。旧暦では一年の始まりは立春からと考えられていたため、節分が一年の終わり「大晦日」と同じ意味合いがあった。
節分の鬼とはもののけ姫の主人公アシタカの一族で実在の一族、エミシ一族のことらしい😲
なお安屁総理もそのエミシの末裔の模様👿          
本日の六曜は【仏滅・物滅】何事も遠慮する日。物が一旦滅び、新たに物事が始まる。

隠せカクセ信じつつ伝えるニュースは隠せ。
京都新聞 2019年02月01日

その逆隠せカクセ信じつつ伝えるニュースは隠せ

政権末混乱ゆえに国民目線をソチラに向かせるメデイア手法
電通の政権延命策
目づらしきアベの丸眼鏡国会デビューもそう!

①兵庫明石市長暴言辞任
7年も前のことが4月首長選挙近づき今頃ーー

②18歳高校生殺し36歳SNS外国経由で知り合い殺人逮捕もちょうどこの時期
③ジャニーズ喜多川政権追認でェ今頃わざとにぶつける「嵐解散」

「台風家族」「善悪の屑」芸能人昨年7月の暴行事件今頃「 新井浩文」逮捕
警告!?
1月31日バルト海上空でアメリカ空軍機がロシア空軍機に2時間も執拗に接近され、
衝突寸前の1.5メートルまで急接近された。


賃金データ偽造内閣。「鳥 頭 安屁晋三」。
実質賃金は生活の実感を反映するもの。
景気回復を実感していない人が圧倒的。
安屁総理と麻生財務相が賃金偽装をおこなった理由は、10月から消費税を増税するため。
実質賃金がマイナスである以上、増税はあり得ない。