ポチよろしくです\¤\᡼\¸ 9

誕生日の花は   サクラソウ  プリムラ
 花言葉 少年時代の希望 青春
  
サクラソウ科
「さくらそう」の画像検索結果「さくらそう」の画像検索結果

 幼くて抱きし希望いまもあり
桜草自生の山陰にして   鳥海昭子                        
 
「少年時代の希望」や夢は、大人になった今は表立っては言いませんが、山陰に自生している桜草のように、強くしぶとく胸のうちに生きています。


85年前の今日。1934年4月21日,デイリー・メール紙がネス湖の「ネッシー」の写真を掲載.1994年に,トリック写真であったことが発覚。


終戦一年後,上野駅構内で眠る人々。
こうした「人工環境と人物」の着彩についての の精度はとても高いようです。
駒場渡辺研究室成果。

4月21日【民放記念日】 1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられたことにちなんで制定されました。

本日の六曜は【先勝】今日は午前が「吉」。万事朝から昼までに行えば障りなし。大事なことは昼までにやってしまうのだ。



気分一新、政治課題全てチャラ狙いの世論誘導。
メデイアは何事も
「平成最後」の形容詞つけてのニュース垂れ流し流行り
この風潮にどうも…
政治意図が読み解けてきて
世論操作の電通路線の裏が読みとれるブログ主です。
コリャァ、
「永和」到来の10日後はソリャァ恐ろしいメデイア総力が怖い。デスね。ーー<一色でしょう>気色悪い。

ただ、いつか見た風景ですね。少々知力がいりますが。
そうですよね。
<幕末のエライコッチャァ>
 

総踊りの世論誘導の幕末様相と一向に変わらぬ、
この民族の進歩性のなさ、
時代錯誤に弱い稲作民族性の裏を知り尽くした民族総体の懐柔策が読み取れます。
ハイッ!
いわんこっちゃない!状況が仕組まれてるハズ。
その職種従事してる人。毎晩徹夜状況でしょうね。

新元号になると
もう・・・民族総踊り演出のメデイアは用意準備万端
ここはアベちゃまの国です。日々罰ゲーム。ですよ。

そう。これは典型的な出来レースの芝居。最初から台本と役者を用意して、萩生田光一と三村明夫に台詞を読み上げさせ、テレビカメラを準備して撮らせている。

NHKも民放も同じニュースの原稿と映像。
分かりやすいアドバルーンの政治。
選挙に向けての威力偵察。
破綻のアベノミクス

ただ20年前とは金融経済のシステムが変わり
通貨円の実体が変わった。
独立した国民経済の通貨ではなく、
グローバル基軸通貨である米ドルの日本版通貨の属性を帯びてきた。
ドルと一体の通貨に変容した。
だから、円暴落とハイパーインフレの危機論も若干修正が必要かなと。


日本のハイパーインフレのリスクというのは、
南海トラフ地震とか首都直下地震・・・。
いつか必ず来る。
だが、5年以内とか10年以内とかは分からない。
理論上は間違いなくある。
自国通貨建ての国債なら大丈夫という理屈は
理解できない。
スーダンやモザンビークの国債でも大丈夫なの?
ただ、・・自国通貨建て国債を誰が売るのですか?
保有者別の割合は、ご存知ですか?
こんなところで、暴落するならば、一体誰が売るのか、そして、その金額はどの程度
巨大災害が起きると、供給能力が損なわれる、
すなわち、インフレになる。
ゆえに、現在は財政支出を行ってデフレを終わらせ、
経済を発展させて供給能力を高め、防災インフラを強化し、地方へ投資して機能を分散しなければならない。
それが必ず起きる災害に対する答え。

The first hurdle for Tory leadership hopefuls is getting rid of Theresa May—this may prove difficult
Toryの指導者候補の最初のハードルはTheresa Mayを取り除くことです - これは難しいことを証明するかもしれません

25週連続のフランス帝都・パリノ大騒動を
NHKはじめメデイアはこの国では日々報道しない。
ゴーン事件に特化されるオリンピック皇族会長辞任、さらには唯一の辞任理由「若返り」の言葉残して去る
82歳森喜朗。
その言葉の不誠実さは後任が81歳だとさ。

ロスチャイルド銀行家出自のマクロンの進めてる国民切り捨て政策への反発はフランス革命史超えた大騒乱の渦中。
吊るせ。仏国ロスチャイルド分家政治的棟梁マクロン。
学びに行く同系列政治家ロックフエラーシモベ安屁晋三。
22~29日何の御用もないのにサボリと普通言ゥう。
永田町注視者は「国会軽視」と。


2019年2月7日ロイター

リーマン・ショック級出来事ない限り消費税引き上げ=安屁総理
7日午前の参院予算委員会で、


今、永田町で取り沙汰されているのは、
この「日銀短観」ではなく、
5月20日公表予定の「四半期別GDP速報(QE)」。
ここで今年1月~3月期の速報値が出るので、
それを受けて安屁総理は
「消費増税先送り」を表明するのではないかとの観測。その場合は当然、夏の衆参同日選も想定。https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041800634&g=pol

消費増税延期を持ち出すのは、
野党を分断できる側面もあるからでしょうね。
この発言で
野党側が引き下げだとか、廃止だとか言い始めれば
まとまるものもまとまりません。
「抱き付き・分断」の一石二鳥の作戦です。

消費増税は6月の日銀短観次第 自民・萩生田

フランス「黄色のベスト運動(反マクロン運動)」の参加者は「社会的な惨状には何もしないのに、わずか一晩で膨大な金を拠出できることを見せつけた」と高額な寄付を批判(ノートルダム大聖堂、再建寄付)。「人間より石が優先されるのか」などと反発。


英断ぶる萩生田、第二次安倍政権からずっと「崖っぷち」だ。消費増税を延期する本当の理由はアベノミクスの失敗をごまかすため。
極論主義とネット世論操作が選挙のたびに民主主義を壊す。このままでは5年以内に世界の民主主義は危機を迎える


米国の司法と民主主義が試されています。
【「冷徹な安倍政治」ー「『子どもの貧困』の支援」を国民に呼びかける内閣府広告に批判殺到!「まず国が率先してやれよ」「税金使ってこんな広告出すな」の声に同調した】
政府か画像のような、新聞広告を出した。
この、新聞広告を見て思った。思わず、「国民に冷徹な安倍政治」が頭に浮かび、怒りがこみ上げて来た。
イメージ


イメージ

イメージ

イメージ

広告は2つありましたーー。
「子供の貧困 あなたにも出来ることがある」

【支援の例】
●学習支援 ●子供食堂 ●子供の居場所づくり 
支援の方法は?
【子供の未来応援】で検索
イメージ

②なくそう子供の貧困 
イメージ


ご支援ポチよろしくですhttps://blog.with2.net/rank4667-0.html  
アフィリエイターがWeb選挙参謀になって組織もない・お金もない・政党に所属していないパートのシングルマザーが愛媛県議会議員選挙に当選した話
しかもFacebookのアルゴリズムは「新たな出会い」よりも「コミュニケーション」を重視する方向に変わっています。
そのため、角田さんを知らない人のタイムラインに情報が拡散していくのは厳しい状況でした。

弁護士法違反の疑い 秋元環境副大臣が東レ社長に「1.2億円借金取立て」

              

ついにヤミ金の取り立てやっちゃう閣僚が出現か。
さすが安屁内閣だ。
こいつは例の「ガバチョガバチョ」の東京福祉大の理事でもあるし、統一教会関係者という噂。

今から消費減税はアベノミクスの失敗、
安屁には経済は任せられないというメッセージを
           広くアピールすべき。

自公与党が消費減税を言い出したときに、
それはお前達の失政の証明だと
はっきり国民にわかるように!

【内閣府ポスター「消費増税分は全額社会保障に使います」とは何だったのか❓
輸出戻し税=消費税還付制度という輸出国策で
経団連が庶民から盗った金で負債を穴埋めし、
利益を得ている現実