ポチよろしくです\¤\᡼\¸ 9

誕生日の花は  ヤマツツジ
花言葉      燃える思い
  
  ツツジ科
「西都原 高取公...」の画像検索結果 
少し酸っぱく少しは甘くかみたりき
 ヤマツツジ燃え思いは咲けり   鳥海昭子
                        
 ヤマツツジの花びらをそっとかんでみると、甘酸っぱい味がしますそれは無邪気な恋の味にちがいありません








機体番号に無頓着なはずの政権のものどもは


何も考えないだろうが、庶民は怒り心頭。


本気で、主体的にパイロット探せっ!



戦争広告代理店の手法のひとつ「ハレーション効果」。
庶民から支持されている芸能人などの横に並ぶことで自分の好感度を高める。
(礼装ではなく)このステージ衣装を着た芸人さんたちを
首相官邸に招いてその光景をテレビで流すと
さらに効果的。

奸臣安屁っ!

吉本新喜劇は何か大事なもんを
今日失った

庶民の大衆演劇だったのに、遠くに行った感がある
もう戻れへん一線を越えてまいましたな
 
松本人志の犬、大崎、岡本が経営陣である以上、吉本本丸が、安倍一味であることは明白です。村本の言動に子会社社長藤原が噛みつくのも当たり前。大阪補選前日に汚い行動を加担する。
G20の宣伝?
選挙前日に要るかと。


 安屁総理は20日、6月にG20(20カ国・地域)サミットが開かれる大阪府を訪れ、有名な「あの」お笑い劇にサプライズ出演した。
        
読売「安屁総理、吉本に飛び入り出演「ほんまに本物」
朝日「安屁総理、吉本新喜劇に出演「四角い仁鶴がまあるく…」 、
毎日「総理街頭演説に籠池被告も姿 衆院大阪補選
産経「安屁総理「まあるく収めまっせ」 
吉本新喜劇サプライズ登場」。

つまり産経、読売、朝日
  総理目論見通り報道

          
人間の価値のひとつに恥というものがあり、
恥ある人間は容易に罪悪に落ちず

選挙の前に一国の総理が、
お笑いの舞台に出てくるのは、
見たことも聞いたこともない。

政権維持のために、そこまでするんですか?
これはニュースになりますね!


サンデーモーニング:朝日新聞編集部員高橋名乗って
「フランスに行ったことないんですが、と言いながらも
パリを解説するって、なんかネェ・・
朝日新聞編集委員高橋純子のコメントのE.トッドの件、
このブログでは、再度掲載すると
これが元ネタか。 
拡大エマニュエル・トッド=パリ
同感。日本で騒ぎすぎ。
イエメンでバスが攻撃されて子ども29人が殺されても、日本では何も報道されない。
シリアのパルミラ遺跡については、日本はどれだけ報道し、どれだけ修復の寄付や協力を申し出ているのだろう


 

「ノートルダムが燃えている…」

今度あなたがパリを訪れるとき、
街は深く傷ついているにしても、もっと強くなっている

          大野博人 朝日新聞編集委員


パリ解放の直前、ヒトラーは現地に
「パリは燃えているか」と問い詰める。
しかし、司令官はヒトラーの狂気に同調せず、
各所に仕掛けた爆薬を起爆させないまま降伏する。
パリが灰燼に帰することはなく、
ノートルダム大聖堂もぎりぎりのところで破壊を免れた。

【ヒトラーが内輪に話したと伝えられる言葉⑦】
そしてあとは、”国家のため!”と何千回も呼びかけて、戦わせ殺し合わせるのだ。
1人の人間を殺せば殺人犯だが、
戦争で100万人を1度に殺せば、
その男は必ず国家から最高の勲章をもらえるぞ。

どうだ、わたしの言ったとおりだろう。
選挙の極意とはこういうものだ。
つまり大衆は限りなく愚かだ。
大衆は女のように感情だけで動く。
         
This African girl was exhibited in a human zoo in Brussels, Belgium, in 1958.

高齢ドライバーの事故は20代より少ない 
 ※高齢者から免許を取り上げろ、というだけでは
何も解決しない。
病気で運転に関する機能が衰えたら返納は当然として、色々と対策できる要素も多いと思う。
誰でも被害者になり加害者にもなりうる。
大体ネェ議論してるの都会のもばかりじゃぁないか!
田舎に1年住んでみろ!
それから初めて議論しろっ!

What the Mueller report said, what Bill Barr said and what's next
高齢ドライバーの事故は20代より少ない 
 ※高齢者から免許を取り上げろ、というだけでは何も解決しない。病気で運転に関する機能が衰えたら返納は当然として、色々と対策できる要素も多いと思う。誰でも被害者になり加害者にもなりうる。

 
2019年4月26日、27日ホワイトハウスは
安屁晋三夫妻がホワイトハウスを訪問し、
5月25日から28日までドナルド・トランプ大統領夫妻が国賓として訪日すると発表。
2019年6月にはG20サミットが大阪で開催される
そこで、トランプは短期間で2度の訪日となります

 2019年6月のG20で訪日するのに、その前にも訪日するというのはどういうことだろうかと不思議ですが、
2019年5月1日に新天皇が即位し、初めての国賓がトランプ大統領夫妻となることがポイントのようですね。
トランプが当選直後に、世界の首脳で安屁総理が初めてトランプタワーで会談を持ったということは
ニュースになりました。

ブレット・サミュエルズ筆
2019年4月18日
『ザ・ヒル』誌
 
ホワイトハウスは木曜日、トランプ大統領は今月下旬に日本の安屁晋三総理をホワイトハウスに迎え、
5月下旬に大統領が日本を訪問すると発表した。
 
安屁総理と昭恵夫人は2019年4月26日と27日に
ホワイトハウスを訪問する。
そこでトランプ大統領と安屁総理は現在続いている朝鮮半島の非核化の努力と貿易について議論することになる。

この青い、へんなもの・・・なんなの・・・

6月にも日本に来るのに、5月末に訪日というのは
もしかして、新天皇初の国賓というステータスをトランプ大統領が望んだのかどうか。
対日重視という姿勢を見せて中国をけん制するという意味もあるのか。
服総理と茶坊主の対立激化?
 

田畑毅元議員を書類送検へ 準強制性交容疑で愛知県警
この記事のどこにも、
この人が自民党だったことが書かれてない

また、荻生田が日本銀行の全国企業短期経済観測調査(短観)に言及したことについて
「荻生田、短観って言葉知ってるんだね。
荻生田から初めて日銀短観と言うう言葉を聞いた気がするby麻生副総理

3月の短観で既にかなりの落ち込み。
このトレンドが続くと次の6月の短観では少なくとも中小企業の製造業の業況判断はマイナスになる。
消費税増税先送りを口実にした衆参同日選の可能性が高まったと言える。
政権はバラバラな野党の現状を見透かしているのだ。速やかに現状を打破しないと野党は大敗する。

「生活が統制下に入ると同時に町内会万能時代になった」
「敗色こまやかな一八年末からは婦女にも不寝夜景が強制され…当時は町内会長、隣保班長が日本刀を帯びて班員に号令威嚇したのはいうまでもない」
(『呉と鉄道』1955年、57頁
)『この世界の片隅に』で、すずが軍港をスケッチして憲兵に(続)

The Payro family cat directs a portrait of the Payro children, Wakefield, Massachusetts, 1909.
今月下旬に金正恩委員長が訪露し
プーティン大統領と会談とクレムリンが発表。
6か国協議の枠組みの首脳で
唯一日本の安屁総理だけ
会談できていないことになる
まぁ日本はマイナープレイヤーだから仕方がないという気構えを持って
もうちょこちょこ動かないことかもしれない。
残念だけど。
What the Mueller report said, what Bill Barr said and what's next

「阿蘇山噴火につきまして」当ホテルは火口から
約10kmは離れております。
お問い合わせいただいて知るという...
  報道すごいんだろうな...(´・ω・`)

4/17 山本太郎参院議員
消費税増税分、社会保障に16%しか使ってない。
84%は?
総理は借金返しに使ったと答弁。
しかし内訳はない。
大企業の法人税引き下げの穴埋めに使われた。
そういうおかしさ追求しているのは候補者で だけ。

そしてこれに注目。
麻生財務大臣が消費税引き上げを明言。
同時に萩生田幹事長代行が延期を示唆。

政府自民党が分裂しています。

政局に突入しますよ。

消費税率引き上げで少子高齢化に対応=麻生財務相 | Article [AMP] | Reuters

  アベ政権困ると北朝鮮が動き出す。  
 「営業せきやんの...」の画像検索結果