ランキング参加。ポチよろしくです。

誕生日の花
花言葉 


29日NHKラジオ深夜便、終えて延長で聴いてると
石川・小松発、デェ教えいただきました、
俳聖芭蕉訪ねし、歌舞伎18番勧進帳の舞台。
        石川・安宅関は330年目らしい。

425

 近代的生産組織社会の国に於いて         
はい、来ましたな…😰
自民党支持者からのみ値上げすべきですな…😠日本人の水とお金が、フランスの麻生家の親戚ヴェオリアに貢がれます💧正に水漏れ💦


辺野古移設とは「利権」。それ以外の何物でもない。
「利」で「民意」を踏みにじる。

東京新聞:<税を追う>辺野古警備入札記録の閲覧中止 防衛省対応「検証は必要」 有識者会議会長が見解:社会(TOKYO Web)
イメージ 1
安屁政権はそういう政権。
全国どこにでも起うること。


hmyttnghttps://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20190428/KT190426ETI090011000.php

ヒトラーは同じ年齢で同じちょびひげのチャップリンを目の敵にした。
映画の上映はむろん好意的な批評も禁じて国民の目から遠ざけた。
チャップリンは「笑い」で対抗する。
1940年公開の映画「独裁者」が放った風刺の矢は鋭い

   ◆

ナチ党大会の記録映画「意志の勝利」を繰り返し見ては
ヒトラーの一挙一動を研究した。
そして独裁者「ヒンケル」を滑稽に演じている。
この映画以降、本物はそのイメージに侵食されていく。
やがて笑いものにされた。
道化が独裁者をやっつけたのだ

チャップリンの「独裁者」、
チャップリン渾身のラストスピーチ
     https://twitter.com/lautream/status/1107753850725818368
   ◆

大野裕之著「チャップリンとヒトラー」から引いた。この本を手に取ったのは先のウクライナ大統領選がきっかけだ。人気コメディアンのゼレンスキー氏が現職に圧勝した。平凡な教師が突然大統領になり汚職対策などで奮闘するテレビドラマを主演。これが大人気だったらしい

   ◆

大野さんは書いている。道化が権力者を倒すと今度は自分がその座に就いて新たな権威となる「悲喜劇」に終わりかねない。喜劇俳優を貫いたチャップリンは自分の作品をも笑い飛ばし、映像は受け身で信じてはいけないとメッセージを発していた、と

   ◆

安屁晋三総理が衆院補選投票日の前日、大阪の吉本新喜劇の公演に「サプライズ出演」。
6月に大阪で開く「G20」について「まあるく収めまっせ」と宣言したとか。庶民のお笑い文化は、権力を風刺するところに真骨頂があろう。
出演を受け入れた方々は笑いの魂を失っていないか



迫りくる大暴落と戦争刺激経済-13~今回の大暴落は中国が仕掛けた!~

「結婚」は崩壊した!
 なんと~現生人類とネアンデルタール人は交わっていた
…:そもそも混血が人類を強く進化させてきたらしい~現生人類/新人/旧人(ネアンデルタール人)/原人
という区分の遺伝子学的根拠は何なのか?



 


「野中広務回顧録」文庫145-146頁、
細川内閣時代、野中は予算委員会の理事となり、かつて小此木彦三郎がくれた「小此木メモ」(自民党から野党に配られたカネについてなどが書かれる)↓
をちかつかせて、予算委員長の社会党・山口鶴男にカマシを入れる場面がある。…引退から時が経つほど口が緩む。

 
【写真特集】社民党本部が引っ越し さらば「三宅坂」

和田議員
朝日の財務省公文書改竄疑惑第1報から
 五分五分ツイートまでも取ってあります。
いつ放出すれば一番面白いかまだ暫くかかりそうですね
往生際が悪いったらありゃしない。


モリカケ、いつまでやるの?
あきた、とかいう人がいるけれども、
     まだ、何もはじまってないんじゃないのか。
これからはじまるんだよ。
籠池が釈放されて。

久々爆弾発言【籠池「昭恵付職員財務省室長と面会」】2015年11月、学園が借りていた国有地の賃料引き下げについて、安屁昭恵夫人付の政府職員だった谷査恵子「財務省国有財産審理室長と会って話した。これで前に進んでいきます」
と連絡を受けたことをブチまけだ
で、いつまでかってのは、
犯罪に加担した総理夫婦がぶた箱入るまでじゃないの
戦後最悪アッキード事件








 
終ってる
【借金も外国人頼み】
アベクロのじゃぶじゃぶが1100兆円を超え変調。
メガバンクは国債を整理ずみで、
日銀の国債買いが478兆円と限界を迎え、https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-03-19/POLALM6JIJV001
日銀の国債保有シェアが低下、異次元緩和開始の13年以降で初
年80兆円と言いながら実際は30兆円しか買えず。イメージ 5

日銀の保有率が頭打ちとなるにつれ、
外国人保有が危険水域を上がってきた。
[悲報]日本の時給は20年で9%下落❗️

グローバリズムによって蝕まれた結果がこのザマ。
イカサマGDPが最高値更新?
幻想株価が高値更新?

馬鹿言ってんじゃないよ。
これが日本の姿を映し出した真実。
いい加減に目を覚まさないと日本が消滅するぞ!

「恥ずかしいスタジアムのデザインからロゴ盗用まで、

 さまざまな困難に悩まされている東京2020組織委員会。

注視に、中止になった勝手の東京オリンピックポスター
イメージ 2顔アイコン

ディアク氏は当時オリンピックでNo1スポーツの会長を務め
、特にアフリカではIOCのメンバーの中でも重要なブローカーだった


 
ロシア側の心象を大幅に悪化させたことが考えられる。
 
           

PKOと違ってMFOでは司令部要員も小銃と拳銃を携行するんですね。  南スーダンPKOに現在も派遣されている司令部要員は武器を携行していない。 


テレ朝 スーパーJチャンネル「総理案件」について
前川
「みんな分かるんじゃないですか?誰かをかばっているとしか考えられない」
 

愛媛県が にまつわる文書を隠蔽。
昨年の愛媛県議会では当時民進党の福田剛県議が「まだ2年も過ぎていない文書を廃棄するというのは信じ難い」と指摘にしたのに対し、県企画振興部長は「既に廃棄済み」と虚偽答弁。県議会をも騙して突き進む愛媛県。地方行政も崩壊が始まってます。

「記憶に無い」を連発した柳瀬秘書官ですが、実は少しだけ言及していた答弁もありました。でも、すべてが大嘘でした。あそこまで具体的に愛媛県と今治市、そして に指示しておきながら「ありえない」とは。

よく請負労働で薄給な上にボーナス無し、昇給無し、交通費無しという酷い雇用内容があるけど、増税、物価上昇、社会保険費、光熱費上昇、日々変動しているのに昇給なしとは酷い話しである!請負会社社長や依頼会社は鬼畜だ

消えた物価目標の達成時期、日銀数値の強気変わらず:日本経済新聞
日銀黒田は5年前の就任時に「2年間で物価上昇2%を実現」と豪語したが、達成時期の先送りが6度、マイナス金利を導入しても実現困難である為、遂に目標そのものを放棄するとは開いた口が塞がらないなw


           




国有地売却の「値引きは適切だった」とすら言えなくなった総理。昨年、質問にも答えず延々と値引きの根拠を説明し続けて「しごく当然」「わかってない人がわかってない」「西田委員の答弁で明らかになっている」等と言ってた総理はどこへ?
虚偽答弁を重ねてきた藤原審議官。愛媛県の作成した文書によれば藤原審議官は「国家戦略特区の手法を使って突破口を開きたい」とまで言っていたのに、愛媛県に国家戦略特区を利用するよう推奨も助言した事は無いと、森ゆうこ議員 に答弁。申請の出し方まで助言してるのに酷い虚偽答弁。
今回の野党の審議拒否。
公文書管理やシビリアンコントロールという国家の根幹が崩壊、
セクハラが常態化した上に告発へのセカンドレイプが行われ
、国会で虚偽答弁。
証人喚問すらまともに行われないという、近代国家としての機能不全という前代未聞の異常事態の中で、
まともな審議などできるわけがない


安屁昭恵がサラッと経歴詐称している模様です。ネット上に掲載されているインタビューで「私は短大を卒業したあと~」と言っていますが、聖心女子学院に短大は存在しません。本当は聖心女子専門学校卒業なのに、なぜか短大と吹聴して回っている様子。夫婦そろって経歴詐称ですか
イメージ
「野党はスクラム...」の画像検索結果
イメージ
イメージ


つまりこういうことをそのうち言い出すのだろうか。


安屁がこの時期に訪米したのが、
F35墜落の原因が解明されるまで、
100数機の追加発注はキャンセルすることを伝えるためならわかる。
トランプがパイロットの安否を気遣ったならそれも分かる。
しかし
そういう話があったという報道は皆無。
             二人でゴルフ?
ふざけるな!それでぇ国父カァ 
       安屁は帰ってくるな!
ご支援ポチよろしくです

https://blog.with2.net/rank4667-0.html