イラン・タブリーズにある中東最古のバザール。
世界中でもっとも長い商業施設で、ユネスコの世界遺産にも登録済み。 残念ながら、焼失。ノートルダムと違って全然ニュースにならなかった。
亡兆は、こういうところにこそ
明らかにあらわれるものなのだな


文民と武官の仲がなぁなぁになるのがいい事だとは思えません。
武官にのせられて文民が暴走するかもしれない。
それなりの距離感、越えてはいけない線は保つべきでしょう。
尤もそれは総理の良識にかかっているわけですが。

マァ上皇さまの国に住んでる訳でネェ
   歴史性を感じさせられますねぇ

安屁応援団はいまや“反安屁”を吊し上げる特高警察と化し、

「安屁総理のマイナスになる発言は1ミリも許さない!」と、言論封殺のためにでっちあげ恫喝までするようになったのだ
佐藤浩市を攻撃した安屁応援団が批判殺到で逃亡? 阿比留瑠比沈黙、百田尚樹トーンダウン

文春砲弾爆裂
  http://asyura.x0.to/imgup/d9/15955.png     
※各紙面、クリック拡大  
イメージ 2
口先だけだった安屁総理の無条件日朝首脳会談提案
http://kenpo9.com/archives/59492019-05-16 天木ブログ
5月1日安屁総理が産経新聞のインタビューで、前提条件なしで金正恩委員長と会談すると言い出したのには驚いた。
その後も、何の目新しい動きも報じられないママ。
きょう発売の週刊文春(5月23日号)が書いた。
 安屁裏切りの金正恩「懇願」外交だったと。やはり、そうだった
  何の具体的根拠も、成算もない、言葉だけの外交だった
  こんなことを週刊文春に書かれてはおしまい。


戦争になれば人気芸能人もつらい思いをする  ↓
終戦も近くなったころ、私たちはほとんど航空隊ばかりを慰問していたが、明朝特攻機で出撃する航空兵を前にして、一体どんな顔をして歌ったり踊ったりしろというのか、あんまり情けなくて、バカバカしくて、怒り出したくなり、わけのわからぬ口惜し涙のようなものが出てきて仕方がなかった。

 
丸山穂高の学歴に言及している人がいるが、学歴と知性に相関関係がないのは前から分かりきっている。
丸山穂高:東大経
足立康史:京大工
豊田真由子:東大法
片山さつき:東大法
山田宏:京大法
(番外編)大川隆法:東大法


衆参ダブルなら立憲壊滅=国民民主·小沢│いわゆる揺さぶりなんだけど「米中貿易戦争が再燃して消費税増税を見送らざるを得ないなら、自民党の英断(手柄)にして、野党共闘が整わないうちに衆参ダブル選挙にした方が勝てる」と自民党は踏んでいるから、単なる脅しではない。https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051401481&g=pol


全政府統計の6割強不適切 プログラムミス、ルール違反、公表遅延など

政府統計の6割強が不適切。
日本では、改竄だの隠蔽だの不正だのが当たり前になった。
多過ぎて感覚が麻痺するレベル。信頼されない行政。
一部に奉仕する行政、誰も責任をとらない行政。
全部きれいに国民に跳ね返ってくる。
「膿」の蔓延を防げるのは、選挙であり、国民。



政府が「天皇皇后両陛下には末永くお健やかであらせられます事を願って
               《いません》」
発言をウヤムヤで済ますつもりならそれでもいい。
しかし安屁総理がそう言って訂正も謝罪も撤回もしないのなら
この発言は永遠にデジタルタトゥーとしてネットに刻まれ続けられる。
皇室に対して不敬の総理として

久米正雄『阿武隈心中』(大正10年、新潮社)の初版本です。
序菊池寛、跋山本有三。
山本は夏目家に久米を誹謗する手紙を送った(6年)とされます          
 
【相撲】トランプ、来日時に夏場所観戦 土俵上で総理大臣杯の授与役を希望 過去にはシラク大統領も観戦したが…


『日本共産党検挙秘録』(立山隆章、武侠社、昭和4年)第一次日本共産党 第二次日本共産党 共産党リーダー列伝ほか


【山本太郎事務所編集】2018 7 19 内閣委員会反対討論「自民・公明に聞く なぜ、今、なのか?」




 
ドキュメンタリー映画『主戦場』日本緊急公開決定!
ひっくり返るのは歴史か、それともあなたの常識か。
ようこそ、「慰安婦問題」論争の渦中へ。
日系アメリカ人監督ミキ・デザキの驚くべきデビュー作
4/20(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開 http://www.shusenjo.jp/
【天狗火(テングビ)】主に水辺に現れる赤みを帯びた怪火。その名が示すように、天狗が超能力によってもたらす怪異現象のひとつとされ、夜間に山から川へ降りて来て、川魚を捕まえて帰るとも、山の森の中を飛び回るとも伝えられている


それにしても、安屁総理が桃食ったとかスイカ食ったとかゴルフ始めしたとかは報道するくせに、
「退位礼正殿の儀」という国家的行事で「天皇皇后両陛下には末永くお健やかであらせられます事を願って《いません》」
と言った(あるいは言い間違えた)ことを報道しない
メディアの忖度し過ぎも気味が悪い。

パチンコの闇を漫画に(マンガで分かる)
パチンコチェーンストア協会 理事・会員リスト
http://www.pcsa.jp/member.htm
賭博を取り締まるはずの警察が賭場と結託。
本来犯罪であるはずの賭博を全国に野放しにしている。 
ギャンブル依存症は精神疾患のうち最も本人と周囲の人間に「経済的な影響」が大きい。