ランキング参加。ポチよろしくです。

誕生日の花     シラネアオイ  
花言葉 優美
  シラネアオイ科
「シラネアオイ」の画像検索結果
「潔斎」とは神仏に仕えるため心身を清めることです。山伏が修行をする険しい崖からのぞき見ると、人間の営みなど知らないようにシラネアオイがかれんに咲いていました。
                       
 修験者が潔斎をせし崖ありて
シラネアオイは今年も咲けり   鳥海昭子   


63年前の今日。1956年5月20日,ビキニ環礁の「レッドウィング作戦」の一環として,アメリカ初の投下型の水爆「チェロキー」が投下された。写真は7月8日の実験「アパッチ」(1.85メガトン)。

74年前の今日。1945年5月20日,破壊された沖縄・那覇の建物にひそむアメリカ軍の狙撃手
 
上海海軍特別陸戦隊の創設は昭和2年8月らしい
この前進組織の段階で同隊は軍鳩を飼養している(昭和2年5月、10羽の飼養で開始)。
昭和5年6月時で42羽、昭和12年6月時では243羽に増えている。
これは横須賀防備隊の430羽に次ぐ羽数で、当時の海軍第2位。
シャンリクの鳩は、凄い古兵的存在。殴られる。

5月20日【】財団法人日本のローマ字社 (NRS) が1955年に制定しました。

本日の六曜は【先勝】今日は午前が「吉」。万事朝から昼までに行えば障りなし。大事なことは昼までにやってしまうのだ






 立憲民主党代議士会。解散総選挙ともなれば大勢の同志を失うにもかかわらず、幹部たちの危機感は薄い。=16日、衆院第16控室 撮影:田中龍作=イメージ

「野党が不信任案を出せば解散の大義となる」― マスコミを賑わしている。
TVニュースを視聴してピンと来るものーー。

 「野党が不信任案を出せば解散の大義となるか?」
と質問したの
ニコ生の政治部長。


 菅官房長官は質問に間髪入れず

「当然(解散の大義と)なる」

と答えた。まさに阿吽の呼吸。

 自民党が野に下っていた頃、安屁総裁は随時ニコ生に出演
自説を展開。
自らニコ生のスタジオに出かけることも珍しくなかった。
 
 新聞・テレビといったオールドメディアが支配する官邸の記者会見
新規参入組のニコ生が別格の扱いを受ける背景
イメージ

令和オジサンこと菅官房長官。次期総理の呼び声も高く、発言の影響力は増す。=資料写真 撮影:田中龍作

今日は注目すべき景気数値の公表日です
20日、GDP1~3月期の速報値が内閣府から発表される。
 思い出すのは、前々回(2014年12月)の総選挙 ―
 
 2014年11月17日、内閣府が同年7~9月期のGDP速報値を発表。

 アベは翌18日、記者会見。速報値の発表を受け
「成長軌道に戻っていない」
「アベノミクスの成功を確かなものとするため」と理屈をつけて

消費税増税の延期。


 それから3日後の11月21日、衆院を解散した。

 時事通信17日発表政党支持率で判断する限り、いま解散を打たれたら、
                 野党は壊滅的な敗北を喫する。

   野党第一党の立憲民主が3.7%、
       第2党の国民民主が0.6%という寒さ。
 
  選挙協力は、万全の体制とは程遠い。
野党が会期末慣例のように内閣不信任案を提出したりすると、
                         安屁総理の思うツボ。

 衆院は与党が引き続き3分の2を維持し、
       改憲は一気に現実味を帯びる。

デェ20日10;00公表ラジオ聴いています・意味不明
全体的プラス成長。輸入大幅減が原因
設備投資・個人消費はマイナス成長・・・・・アリエナイ・・・


イメージ
17日;米国防総省は、高性能の空対空ミサイル160発と関連部品を計約3億1700万ドル(約349億円)で、
日本に売却することが承認されたと発表。
日本が米国から調達し、先月墜落事故を起こした最新鋭ステルス戦闘機F35に搭載されるものとみられる。
          
なぜ空対空ミサイルを空自のF35に搭載させるのか。
中国との戦争が迫っているからですよね。
南シナ海で戦争を始める気だ。正面での戦闘を自衛隊が担う。
自衛隊は後方支援ではない。
逆。
正面攻撃部隊。後方支援は米軍。


政治とは政治家の要諦とは
   民のかまどの煙は立ち上ってるか。
国民に、どうして、如何にして、飯を食わせるか。

 

          
このボンクラ僕ちゃん何とかならんのかなぁ!
ゴルフの情熱を国民の安心安全の為に使って見ろよ😤💥💥💥

18日のアベまたまたゴルフ。ゴルフ三昧。
26日、トランプ大統領とのゴルフのために練習だって。ふざけるな💢
野党がずーっと予算委員会を開いてくれと言ってるのに、自民党は拒否し続けている。
審議拒否がもう何日も続いている。ええ加減にせーや

退位礼正殿の儀の国民代表の辞は練習しないで読み間違える癖にトランプとのゴルフは練習すんの?
安屁には天皇よりトランプの方が上なんだ。
これのどこが保守なん。売国丸出しーーーー。
不思議だf(^_^;
なぜかゴルフとステーキと私人のはずの昭恵夫人を 税金で海外旅行に連れ回す間は、
持病が絶対に出て来ないんですよね。不思議だf(^_^;  痛くて歩けないはずの左股関節炎(なぜか右足を引き摺るが)もゴルフの間は鳴りを潜めて健脚ぶりを発揮。
不思議だf(^_^;


バンカーで転ばない様に練習してんのか?

国会は開店休業状態、
議論すべき課題は山ほどあるのに、
まあ国会が嫌い、
討論が嫌い、
批判が嫌いの
            安屁党だから

討論会でも開けば外交、経済突っ込みどころ満載から逃げる為に開かない事で納得できるが、
なら歳費の返上を、身を切る改革などどこ吹く風、
身を肥やす改革ばかりの国会。

テレビ局は新聞は

野党の予算委開催の要請をずーっと拒否して
政権与党の自民党は国会を休んでるクセに
接待ゴルフの為に練習する時間はあるらしい

くらいの嫌味言ってやれよ
国民の側に立つそんなテレビ局はないのか?👊

南から北への列島の国。全国放送のNHK。
19日ニュース7,9。
驚いた。名古屋中部地方のニュース全国に。
豊川用水、水源の宇連ダム。カッスイ渇水。貯水「0」
オイッ!おい!
日向の地方、19日昼間から、豪雨で避難警報多発中。
NHKラジオ深夜便、聴けたものジャァないっ!
急に途中の中断ばかり。連続。
豪雨での避難警報・・・2桁超える町村へ
宮崎NHK、中央へ編制変え要請しないのか。
バカタレっ!忖度ないNHKっ!

虚心坦懐?
コイツが読み方も意味も分かっているはずがない。
「めぐみさんは亡くなっているが、政府としては生きているという前提で対応してゆく「横田夫妻にも了解してもらったうえでの日本政府の対応」
ともいう。見返りは「生活費の補償」blog.livedoor.jp/jlj001/archive


ひでえな。国会で追及しろ。

「已む」読めなかった?                              安屁総理が歴史的儀式で驚きの大失言〈AERA〉5/15(水)     

 4月30日、「退位礼正殿の儀」で、安屁晋三X総理はおそらく歴史に残る大失言をしてシマッタ。
それが起きたのは「国民代表の辞」のほぼ末尾デス。

天皇、皇后両陛下には末永くお健やかで
        あらせられますことを願って ません」

 これでは、国民の大多数の願いとは全く逆だ。

 文書として公表された「国民代表の辞」には当然、
「願ってやみません」とある。

          
福島原発事故で発生した、大量の放射能汚染物質が房総半島の水源地の、やくざ経営と見られている巨大な産業廃棄物処理場に投棄。
放射性物質を含む汚泥1万トン超を運び込んでいた。

 

就職氷河期世代に企業の業績不安、方針の混乱を  若者世代に転嫁、                       政府の失政を「自己責任」として責任転嫁。

 
オーストラリア統計局のデータ
2017年の自殺者数は「3128人」。「政府レベルで取り組まねばならない」と自殺防止省の創設を提案。
日本の自殺は2018年度で「20,840人」



https://twitter.com/DosankoTsukushi/status/1128580910721273856これめちゃくちゃ画期的じゃない???ある程度の残存能力は必要だろうけど、移乗援助時に無理やり車椅子まで患者さんを引き寄せる必要も無くなるし、援助者の肉体的負担も減る。

  
 
          


5月16日 ホルムズ海峡、イランのホルムズ島の海域の水が血の海に。旧約聖書の出エジプト記、ナイル川の水を血に変える (出エジプト記 7章) 

千原せいじ、山本太郎の人相はいつもこれだよ。闘ってるから。答えられない質問されて、ヘラヘラ笑って誤魔化してる安屁晋三と一緒にするな!
 

日本国民は山本太郎を使い倒してこの国を革命するのじゃそのための資金は必要太郎はボロボロになるまで戦うのじゃ国民も空き地に野菜を植えるのじゃ寄附
「匪賊退治」これも似たような写真だろう。「鐵嶺(遼寧省)ニテ銃殺セル馬賊ノ首」地べたに12個の切断された首が転がっている。銃殺の後、切断されのだろう。一部は顔面が破壊されている。(あまりに惨いので一部隠しました)「可愛い坊や」にこんなことをさせたい母親がどこにいるというのか
『戦時食糧政策』(田畑為彦、慶文堂、昭和16年)日本の食糧問題 東亜共栄圏と食糧資源 東亜新秩序と南進政策
『家の光』(昭和20年3月、全国農業会家の光協会)巻頭「必勝道」ー 唖然とする内容。トンデモナイ精神論。
次ページには「油はある 松根油!」この精神力を山と畠に打ち込めば、我々はこの戦争に勝てる。

【佐藤浩市は「体制側の立場を演じることに対する抵抗感」で大炎上】どんどんタブーになる芸能人の政治発言 映画「空母いぶき」公開の舞台挨拶のスケジュールで佐藤浩市の名前は公式サイトから消えてしまった 芸能人が批判や反論、バッシングを恐れて萎縮するようでは未来は暗い
山本太郎。たった一人で政治の悪、いや日本の悪全てに立ち向かおうという日本の希望の星さ。その山本太郎を立ち向かわない連中が容赦なくたたく。山本太郎がが何をやっているか・・彼の演説を聞いて判断すべし。 

時給変動率で経済発展を窺うと、欧米は順調だ。しかし韓国も加えると、嫌韓の人は穏やかではないだろう。しかしこれもグラフの一部、日本も加えると・・・いや安屁信者が発狂しそうなので控えよう。


日本の賃金を時間当たりでみると過去21年間で8%減っており、主要国の中で唯一のマイナスであることが経済協力開発機構(OECD)の調査で分かりました。
https://blog.with2.net/rank4667-0.  ポチよろしく