イメージ 1

スキャンダルで極右党首が失脚したオーストリア。
極右支持率が18%(前は23%)に急落。ただオーストリア以外に「極右失速」が波及するか微妙。
隣国ドイツの保守党筋は私の取材に「極右支持者は隣国のスキャンダルなんて気にしない。動揺するのはぜいぜい1-2割」と。

「ナショナリズムへの回帰」か「多文化主義の尊重」か。5/23~26の欧州議会選はヨーロッパの未来を占う政治イベント。ミラノには極右勢力が集結しました。選挙結果は①EU首脳およびECB総裁人事②メイ英首相の命運とブレグジット-にも影響するので注目です。


小田切さとる「戦後ずっと安い労働力の供給源であり続けて、米軍基地や、原発、核燃料施設などいわゆる「迷惑施設」の引受先になってきたのは、歴史的に一貫していることです。地元の力ではどうにもならないことをあきらめるのに、慣れてしまっている。青森県民は、もっと声を上げないといけない。」

【仰天】退院したhttps://yuruneto.com/iiduka-kaedama/
飯塚幸三元院長に「替え玉説」が浮上!
「耳の形が違う」「やけに肌が若い」などネット上で違和感を唱える声!    

中東テロ集団ISのセメントは仏ラファージュ→(麻生ラファージュ)
          
ローラン・タイヤード:1854 - 1919 詩人。司祭を経て、パリに出て文学の道を歩み始める。処女作「夢の庭」など初期の作品は高踏派の詩であったが、後に風刺詩に転向。「鼻面の国にて」「猪鼻を越えて」など技巧をこらさない詩で、当時のブルジョワ階級を痛烈な皮肉で風刺した。→
フランスの「ケンカ詩人」として聞こえたローラン・タイヤードは、絶えず人を嘲弄し、決闘ばかりしていた。あげくにその決闘で腕を斬られてしまい、さすがに、「剣がもう持てないから悪口はやめた」と言ったが、結局死ぬまで毒舌をやめなかった。(世)
日本は先進国の中で、「貧困率」の高い国のひとつとして知られている。なぜ豊かな日本で貧困率が高いのか。
今後日本はあらゆる世代の年齢層が貧困にあえぐ時代が来る、と言っても過言ではないのかもしれない。https://toyokeizai.net/articles/-/221708
「日本国民総貧困化」

カネもヒマもないからじゃ(働き方改革関連法案とデフレ脱却)

高齢者の貧困や孤独死が急増 認知症も5人に1人に 怖すぎる「令和リスク」とは?
        
米軍がいかに日本の法律を守ろうとしていないかを示す事例米軍佐世保基地の日本人警備員が今月2~10日頃、米軍の指示で15発の実弾入りの拳銃携行し基地外の公道を歩いて移動。
地位協定違反だけでなく銃刀法にも違反か。
防衛省が米軍に中止要請した後も暫く続いた https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019051690070252.html

写真
 

  
半藤一利「日本は戦後七十余年、戦争をしない、決して攻撃はしない国を築いてきたんです。
平和は国民の努力によって支え、保つことができるんだと、日本人は七十年かかって世界に示してきた。
それを世界に広げるという積極的な役割を担うことができる、日本は世界で唯一の国です」と。
「のこす言葉」


にっぽんのいろ「露草色(つゆくさいろ)」 夏に青紫色の花を咲かせるツユクサ。
この花びらの色を、紙や布などにこすりつけて生まれるあざやかな青色が「露草色」と呼ばれます。インスタ

          

文庫版『ツレがうつになりまして。』重版。





れいわ新選組山本太郎文教科学委員会質疑で吠える「世帯分離こそが問題」世帯分離により生活保護を受けさせず同居進学を可能にし、生活困窮に拍車かける制度。政府の就学制度は貧困学生をなくす、脱出させることになるのか???よく勉強してる。
         
水道水にも影響が及んでいる地域が沖縄。
浄水場の取水源となっている河川でPFOAなどの有機フッ素化合物が最大でアメリカの勧告値の10倍近く検出されている。
沖縄県が汚染源の可能性があると考えているのがアメリカ軍基地。
基地の周辺に濃度の高い場所が集中しているからだ。

「高等教育無償化が変だ」 前川喜平(現代教育行政研究会代表) 5.19東京新聞:本音のコラム

「日本の高度成長期には消費税が無かった。
貧しい人から取る消費増税は恥ずかしい!
消費税は日本に不要!」

太郎新党の寄付金が18日の時点で1億円を突破。
第一目標をクリア。
3億円集まれば参院選で10人の候補者を擁立、
5億円集まれば2人区以上の選挙区に25人擁立、
という計画。
勢いがついている。
この分だと、ダブル選になっても戦える態勢になりそう

「設備投資も民間消費支出もマイナスで、内需は弱い。
今後は貿易戦争の影響で外需が悪化し、内需をさらに下押しすることも見込まれる」(三菱UFJ銀行チーフアナリスト/内田稔氏)」
実質GDP1─3月期年率+2.1%、輸入減が押し上げ 内需2本柱は低迷

【【アベノミクス大失敗!】
地方銀行7割が減益しわ寄せは利用者の負担増 
中小企業がドンドン負債を抱えて倒産廃業するぞ どうしてくれる安屁晋三総理大臣っ!
  国会開会、論戦要求から逃げるなっ!

「地方銀行」が崖っぷちの危ないところまできています。
 昨年決算「7割の地方銀行が減益」
イメージ
 この先も日銀の大規模金融緩和策が続けば、
 倒産する地方銀行も出てくる。地方には何が残るといううのか。イメージ
 すると、地方の中小企業の融資は止まり、中小企業までも倒産の危機にはいるのです。
山間部では郵便貯金のみが金融機関でそれすら民営化以降、無理筋
イメージ
数日前の新聞に「地銀(地方銀行)」が人材派遣業をやっていくという記事。
経営状態が悪化しているとは言え、あからさまなピンハネ搾取業に手を染めるとは😱
本当に失望した。
人材派遣業。
人間の最も醜い欲深さをむき出しにした仕事があるだろうか?
労働の成果を容赦なく奪い取る鬼畜の業💢



イメージ

今週末の25日,国賓として米国の宗主国様トランプ来日。
オカシイ怪し
27日首脳会談の異常事態です
          なぜか。
早々に、会談後の共同声明発表は見送るニュース。
そんなバナナ。アレ?「馬鹿ナァ!」
この前宣伝テェ国費の無駄、天皇の米国大統領の政治利用。
選挙対策のみゆえだーー。
すべてが50日切った7月選挙に標準ピタリッ!異常事態です

「国賓として来るのに、事前に共同声明を出さないことを決めて首脳会談をやるなんて、異常事態です。
合意に至らないことが前提なら、何のための首脳会談なのか。
単なるパフォーマンスじゃないですか。
来日するトランプ大統領は
天皇陛下と会見、
宮中晩さん会、
ゴルフに
大相撲と
予定がぎっしりですが、これでは観光旅行のようなものです。
 
首脳同士の外交というより、お大尽旅行のワガママ大富豪とツアーコンダクターの関係に見えます」by元外交官の天木直人ブログ

 共同声明を出さないのは、日米貿易交渉で合意の見通しが立っていないためと解説されているーーが、
「出したくても出せない」のが実態。

 日米間では、自動車と農産品、デジタル貿易の3分野で早期の合意を目指すことが確認されているーーが、
4月末の日米首脳会談で、トランプ
「5月末の訪日までに合意を得たい」と記者団に明言。

特に自動車分野では、対米輸出を減らすよう相当なプレッシャーをかけられている。
日本の自動車業界が壊滅的危機に陥りかねない過酷な条件を
のまされる可能性が高いのだ。
新天皇の政治利用も酷い。
何が何でも自民党本部前を通らせるコース変更。子供じみてるワァ
イメージ 1
国道246号を真っ直ぐ行けば良いものを、わざわざ自民党の脇を通ることになっている。天皇陛下の政治利用極まれり。
なぜ宮内庁は黙っているのか。周りが全て安屁総理を忖度するようでは日本は全体主義化していると言わざるを得ないhttps://lite-ra.com/2019/05/post-4728.html新天皇の即位パレードが「自民党本部前」を通るルートに変更! 安倍首相の天皇の政治利用が止まらないの画像1
“皇室の政治利用”(自民党HPより)
悪いことをしたようだから、どんな悪いことかきちんと逮捕して    取り調べる。ま、それはその通りなんだけど・・・