国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー
ポチで反撃へヨロシクです
        ↓  ↓ 

今日の誕生日の花    マルバノキ ベニマンサク
   花言葉は 
            早熟      
  
 マンサク科
「マルバノキ」の画像検索結果
別名「ベニマンサク」の方がぴんときますマンサクは早春に黄色い花をつけますがこちらは晩秋に赤い花をつけますこの花を見ると真剣な少女のまなざしを思うのです 

冬晴れのベニマンサクは小さくて
  少女みたいな真剣な花
  
   鳥海昭子

73年前の1944年12月2日、台湾沖にて。
元・巨人軍の沢村栄治投手が乗船する輸送船が、  アメリカ潜水艦シーデビルにより撃沈された。

2017年12月1日は平成終了を告げた日です
: 平成元年は日本中が喪に服したが、次の元号に切り替わる時は喪に服す必要がないから平成セレモニーを行う。

74年前の1946年11月28日に撮影された,呉の巡洋艦「青葉」。1945年7月28日の呉軍港空襲で破壊され,大破着底した。「この世界の片隅に」にも,同じアングルで登場する。
 

 
surutoスルト・・・今朝亡くなった中曽根の乗艦、青葉のツイートがまわってきたのが昨日。因果応報

昭和30年 雑誌「主婦と生活」に掲載された電気イスの広告一見「ナショナル電気」に見えますが「カナシュナル電気」です。   

【橘始黄】 (たちばなはじめてきばむ) 橘の実が黄色くなり始める。七十二候のひとつで二十四節気の小雪の末候にあたる。12月2日~12月6日ごろ。#七十二候
 12月2日 【#日本人宇宙飛行記念日】
1990年12月2日に
記者の秋山豊寛を乗せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功したことに由来します。

六曜は【仏滅・物滅】 何事も遠慮する日。物が一旦滅び、新たに物事が始まる。
1955年、読売ジャイアンツは宮崎県串間市で春季キャンプを張った。
それまで巨人は海外遠征のほかは、兵庫県や静岡県、愛媛県でキャンプを実施していた。
九州・宮崎でのキャンプはこの年が初めてだった。
 
https://www.youtube.com/watch?v=U73UaJMBmZM

 
 宮崎駅北にある陸上競技場テニスコート
一部は北警察署に利用されてる       
ここはジャイアント馬場も王長嶋同様にキャンプを張った
県民心の記憶の地です。 
12月25日県知事選挙。
先日ここに、宮崎国体に向けて、プール建設を河野知事は公表。
海軍本拠地広島呉の出自の若造天下り河野知事には
お構いなしなんだろう
プールは
飛び込み台50m・25m備えた総合運動公園にある
前回国体にここに集中させた全国一規模のSUPO-TU公園あるのに・・・
    

「桜」攻防ヤマ場に 
屁総理2日に本会議答弁―臨時国会

米 70年ぶり原油の「純輸出国」に
国内シェールオイル増産で

"アメリカでは、国内のシェールオイルの増産で原油の輸出が拡大し、
ことし9月の原油と石油製品の輸出量が輸入量を上回り、70年ぶりに「純輸出国」となりました
"米国や豪州はこれがあるからな…
エネルギーを海外に依存している日本とは根本的なところで違うんだよなぁhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20191130/amp/k10012197121000.html?__twitter_impression=true


首相動静(11月30日)

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後1時15分、公邸発。
 午後1時25分、東京・西新橋の東京慈恵会医大付属病院着。
元環境相の見舞い。
 午後1時43分、同所発。
 午後1時54分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」着。同ホテル内の「NAGOMIスパアンドフィットネス」で運動。
 午後5時8分、同ホテル発。
 午後5時43分、東京・富ケ谷の私邸


〈…午後1時54分、六本木のホテルグランドハイアット東京の「NAGOMIスパアンドフィットネス」で運動。
5時43分、自宅。
8時3分、東京ドームでアイドルグループ「嵐」のコンサートを鑑賞。
9時42分、嵐のメンバーと面会。
10時12分、自宅〉大丈夫か、いろんな意味で

「嵐」のコンサートを鑑賞してる場合か?歴代で最長、ミーハー首相。そんなことよりやるべきことがあるだろう

首相動静。見舞いとあるが、本当は潰瘍性大腸炎の治療じゃないのか。
「桜を見る会」のストレスで悪化しているのかもしれない。
17日にも病院(和光の埼玉病院)行ってますよね。
滅多に病人のお見舞いなんかに行く男じゃないのに
ゴットママ洋子は引退する迫り方



れいわ新選組は、ロスジェネ世代に向かって呼びかけて、
相対的に若い世代からの支持を獲得することができた。
それはこれまで他の野党ができてこなかった、輝かしいことだ。
それを拡大することに可能性があるはず
で他の野党を非難して支持者を囲い込むやり方は間違っていると思う。


あまりに自分がどんなことになっているのか理解していない。
これまでのように時が経つのを待っていれば有耶無耶になると思っているのだろう。そうはいくか。

   

少し深読みの見方としては、安屁晋三が谷内正太郎を使って訪朝を画策しているフシがあり、
その水面下交渉で痺れを切らせた北朝鮮が花火一発という可能性もある。
安屁晋三、解散前に支持率上げるネタとして訪朝(拉致問題)を利用したいだろう。https://www.jiji.com/jc/article?k=2019111300447&g=pol

これ絶対干されるやつ…。民放でこれを堂々と言ったのは勇気があるなと思うけど…。https://twitter.com/usedbooksotaku/status/1201044487528517633
桂南光
シュレッダーにかけたらいかんし。
安屁さん自体がウミでしょ。思いません?
皆思ってると思うけど。とにかく安屁さんに辞めてもらって、
安屁さんが上におったらあかんて!」


南光師匠は、もともと右寄り
だからこそ「北方領土」と言わないで!
と観光庁が要請したことに激怒してました。

地方紙などの「安屁内閣支持率」とする以下のデータが、拡散しています。
結論からいうと、大半が不正確です。
ファクトチェックしました。

《高知新聞 26%
十勝新聞 24%
MXTV 22%
埼玉新聞 16%
Yahoo!世論調査 9%
日本農業新聞 7% 神奈川新聞 5%
岩手民報 3%》

 
          

桜を見る会、招待者名簿相当の、シュレッダー処理時間は、試すと34秒程度でした。


シュレッダーの利用が混み合っていて
宮本議員からの資料請求を知らずに
名簿を廃棄してしまったと言ってた内閣府でしたが
恥ずかしい嘘バレw
注)黄色は空きを示す  ピンク色は使用
これ見たら歴然、シュレッダーは混み合ってはいなかった!

問題の9日は午前中もガラ空き状態で

内閣府オナラこくな!嘘くさいー!

           

野党が資料要求した1時間後に名簿裁断開始 桜を見る会
https://www.asahi.com/articles/ASMCX64RHMCXUTFK022.html?ref=tw_asahi


          

EU欧州議会が「気候非常事態」宣言の決議を採択。1.5℃目標の達成に向けた予算編成などを求めました。COP25に向けて朗報です。何度か紹介してきましたが、欧州や豪州では「気候非常事態」を宣言する議会が増えており、英オックスフォード辞典は2019年の言葉に選んだほど。
   

 

ロンとヤスまともに見える寒さかな

「中曽根はやはりあの戦争をよく知っていた。
それを踏まえたブレーキ役として後藤田正晴官房長官をそばにも置いた。
こうした配慮のあったところが、安屁政権とは異なる点だ
」と御厨貴•東大名誉教授(日本政治史)…朝日1面から



森友、加計、その他様々な疑惑の全てに政府自民党そして安倍晋三個人の関与が取り沙汰され、
ひとつとして決着を見ない。
これで政策論議を要求出来る神経が理解出来ない。
嘘をつき誤魔化す相手と真っ当な議論が成立すると本気で思っているのか。
今我々が直面しているのは
政治不信ではない、
国家不信だ。

1950年代の桜を見る会公文書は保存期間が「永久」と明記、
招待者も肩書きと実名全て公開、黒塗りなしと。
「民生委員や保護司の代表、引き揚げ者の団体の代表など、
当時の日本の復興や社会を現場で支えた人たちも含まれていました。
文字通り、各界で功績や功労があった人たち」
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/416361.html


河井克行・案里夫妻姿見せず 
国会欠席1か月 地元「説明を」(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース:

「桜を見る会」について「野党が追及」という書き方はもう止めませんか。

公選法と政治資金規正法違反の案件です。

疑惑が事実なら総理大臣は議席を失う。

彼にはすべての情報を開示して

身の潔白を証し立てる義務があります。



安屁が嫌いだと
言うのが左翼だと言うなら

私は喜んで左翼と呼ばれよう👍
WITH YOU➰🎈😂


 
5時間前

亀井静香

「後藤田さんは、どこまで行っても『官僚』でした。だが私利私欲がないから政治信念がぶれない。一本独古の政治家でした」

平沢勝栄
「中曽根に、なぜ使いにくい後藤田さんを官房長官にしたのかと聞いたら、危機管理ができる、苦言を呈してくれる、役人を動かせるという
三点を上げていた。



5 時間前

特に『後藤田さんがいれば関東大震災が来ても万全の対応が取れる』と言うのです。
忘れもしない大島の三原山が大噴火した日、後藤田官房長官は直ちに関係省庁幹部を招集。
『今日中に1万人を越える島民全員を大島から待避させろ!』
と檄を飛ばし、実現させた。
こんな事は後藤田さん以外にはできません」


5 時間前

「情と理」の男、後藤田正晴は
「戦争を知らない世代が日本のリーダーになった時が心配だ」と漏らしながら2005年に91歳で永眠した。
政界引退にあたって、三人の子供を集め
「二世議員を作る事は自分の性に合わない」と言い渡した。
最後まで私利私欲と無縁だった。

まっとうな政治家も昔はいたのよね‥😥


3時間前

サンモニ・サクラ。関口宏、思わず出た
「まだ桜散らないんだね」

安田「破棄・隠ぺい・中止でことが済めば、いずれ社会に蔓延する。首相は責任を痛感するだけでなく、責任を取る姿を見せてほしい」松原氏「今回は関係者がすごく多い、まだまだ証言が出てくる」もうすぐ散る、野党・マスコミ頑張れ。

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1200937540145930241

 

詐欺の片棒を担いでいたアベシンゾー、なんと罪深い。
これだけで、完全に罷免。
福島県の女性(68)2100万円投じて9万円しか返ってこなかった。
説明会で、桜を見る会の招待状を見せられ、安屁総理と食事をする仲だと聞かされた。
誰も疑わなかった。被害者たちにお詫び・弁済しろよな、シンゾー。https://twitter.com/ggzhmru2/status/1200273090510389248

この動画は、11月28日放映のTBSのひるおびのモノですね。
「桜を見る会」の招待者名簿を、
菅官房長官たちが、如何に隠したいのか、よく分かります




 
18 時間前

こんなのばっかり、ポンコツ内閣。報道特集、巨額の被害を出したジャパンライフ、消費者庁として招待状との関係を解明しないのかの問いに対し、衛藤担当大臣「私なら要注意人物だと警戒する」「〇▲×$~~~?」意味不明の答弁。金平氏「あきれた」

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1200715005361999872

消費者庁から、ジャパンライフに
多数天下りしてきたことを、
衛藤大臣に突きつけて、それを報道してほしいし、
加藤元大臣にもインタビューして
報道して欲しい!!!
と、テレビ局各局にメールしまぁす!!




どなかたかが喩え話として借用書をシュレッダーに掛けて、
そんなもの無いから借金も無いんだ、と言ってるのと同じと指摘してましたが、
それが罷り通るなら法治国家ならぬ放置国家ですよね。

本丸、落城間近って感じだね。
後援会・前夜祭も重大だけど、アベ総理・官邸が反社・反グレ・詐欺・ヘイト....魑魅魍魎を招待してはお終い。

玉川「トンデモないのがまだ出てくるから、名簿は出せない、廃棄せざるを得ないとストーリーが繋がる。新たな局面に入った」
もっと出てくるパンドラの紙。

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1199491450993434624

掘っても、掘っても出てくるけれど
、逃げ切る気マンマンな奴と、
逃がそうとする大手メディアと
内閣府、
検察の
せいで、安心して生活できない

今度は安屁の実弟ルートとか止め処ないね┐(´-`)┌


東京地検は動かない。反社会的勢力である安倍世襲、閨閥支配を守るからな





北朝鮮は安屁総理が多連装ロケット砲の試験射撃を「弾道ミサイル発射」と錯覚したことに「安倍は本当にどれ一つ不足がない完ぺきな馬鹿であり、二つとない希代の政治小人だ」「政治小人の頭は雀の脳水準から抜け出せないようだ」と非難した。凄い表現力だね。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00000002-cnippou-kr


国の奨学金を借りた本人と連帯保証人の親が返せない場合に、保証人の親族らは未返還額の半分しか支払い義務がないのに、日本学生支援機構がその旨を伝えないまま、全額を請求していることがわかった》》

写真・図版

国の奨学金 返還請求の流れ


しかし、これで騒いでる間に  が批准されそうですね…

おそらく、今後安屁は用無しになります。

その布石でしょう😓

  愚かで傲慢な権力者の尻ぬぐいをするために君たちは苦労してキャリアを積み重ねてきたのか?
彼らに尻尾を振ることで得られる地位が、そんなに価値があるのか?

汚れ役ができて一人前なんて世界がそもそも間違っているんだよ。現実の厳しさを回避する誤魔化しの世界に過ぎないんだから。

         





とりあえず「60」で遊んでみた。

想定外のバカバカしい事実が噴出してきて頭がクラクラしてくる。

Nスタ、ジャパンライフ大塚会長の招待は総理枠。二桁のナンバーで判明。大塚官房長、昨日「事前通告がないのでお答えできない」今日「使用目的終えて、情報がない」与良氏「こう答えざるを得ない官僚が哀れ」
大塚氏もきっと「50も半ばを過ぎて俺は一体何やってんだ」思ってるね。アベ首相の罪は深い。https://twitter.com/ggzhmru2/status/1199257422570745861

これは東京ローカルですね。
全国放送ではなぜか、立憲議員の「60」なしの「振り出しに戻る」質疑放送してましたよ。
大塚某官僚は佐川宣寿のように勲章がほしいのじゃないか。
『さらに驚くことに、佐川氏には「叙勲」の可能性まであるという』https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261008

自民党 安倍晋三首相 
安倍内閣 下村博文 元文部科学大臣

英語民間試験導入に関して東大に圧力か。NHK7時のニュースが音声を公開

文科省はベネッセ社と60億円以上で契約

     

「同盟国はコスト」トランプ氏怒声 マティス氏側近回顧:朝日新聞デジタル

 シリアからの米軍撤退に反対して昨年末に辞任したマティス前米国防長官のスピーチライターが今年10月、マティス氏の長官時代を振り返った回顧本を出版した...

asahi.com          

〈在沖海兵隊のグアム移転に話が及ぶと「一体だれが移転経費を払うのだ」と激怒「我々の貿易協定は犯罪的…日韓は米国を利用している」…中国の経済戦略を説明されて「日本、ドイツ、韓国…米国の同盟国はこのテーブルにいる誰よりもコストがかかる」と〉この人について行く?


今朝のサンデーモーニングで参加者から色々な発言があったが、
BS-TBSの報道キャスター編集長の松原
「安屁総理が国会に出るべき、自民の議員は何故黙ってる、記者達は色んな会見を通して頑張って欲しい」という言葉が光った




郵政民営化の時と同じ現象ですね(´・ω・`)
当時は「金融・保険」の広告料が爆発的に増加しています(´・ω・`)
そして郵政選挙後には急減というわかりやすさ((´∀`*))ヶラヶラ

ちなみにこのグラフ、電通のサイトに転がっていたものですので、本物です(`・ω・´)


「格差解消と消費税を考える会」で藤井聡先生のお話を伺いました。消費税はリーマンショックの何十倍もの経済被害をもたらしたそうです。消費増税により今後も悪影響が拡大していくという事なので何とかしなければいけないです。

    

〈翌年の招待者を決める参考に保存しておくのが自然である…保存期間が「1年未満」に分類されたのは昨年からで、理屈をつけて名簿を早く処分できるようにしたのではないか…政治家が絡むと記録がなくなるケースはこれまで何度もあった〉森友・加計問題や自衛隊の日報隠しを受け、安倍政権は公文書管理の徹底を誓ったはずではなかったのか。行政機関の活動を記録に残し、後から検証できるようにするという公文書の意義が、政府内でいまだに共有されていないというほかない



 


〈美術品や資産として価値が上がる一方のハイジュエリーは、
先進国、新興国を問わず売り上げを伸ばしている。
LVMHも
ブルガリ、ショーメなどを抱えるが、
リシュモングループ(カルティエなど)には及ばない。
知名度のあるティファニーの買収により宝飾部門を強化できる〉
仏モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMH)は25日、米高級宝飾大手ティファニーと買収で合意に達したと発表した。1980年代末から欧州ブランドの吸収を重ねて巨大化したこの資本グループは、なぜ今ティファニーを取り込むのか。
https://www.asahi.com/articles/DA3S14270862.html


共産党嫌いの政治風土情勢のお国柄。          

こういう共同作業を通して、
信頼関係を醸成するのは、重要🤗
 


とんでもない嘘、公私混同、買収
が国会で追及されているのに、
新聞の一面トップがこんな感じなら、長期政権つづくよね。
そもそも新聞売ろうとか思ってないでしょ。
ジャーナリズムの気概を見せるようなスクープはまだ?国会閉じたらおしまい?


あるべき朝刊一面

ついに朝日も骨抜きにされたのか!?   

小泉純一郎、薩摩川内市の講演会で記者のぶら下がりに応えて
自身の桜を見る会で支持者を呼んだことは?
ない。呼んだ人と呼ばない人がお互いに分かってしまうから
そんなことできないし、考えたこともない。
 

昨日ジャパンライフが桜を見る会を利用、宣伝したと朝日が告発。だが朝日の悪質な“切り取り”が明らかに。
当時ジャパンライフ顧問の朝日元政治部長がその下に顔写真と共に登場し、宣伝に一役。
都合の悪い事はカットし、安屁批判だけ前面に。
何度指摘されても直らない。これが“社会の公器”とやらの正体。