\\¤\\᡼\\¸ 2

ランキング参加ポチよろしく 
https://blog.with2.net/rank4667-0.html

日の誕生日の花    オンシジウム
      花言葉は     可憐
ラン科
   「 オンシジウム」の画像検索結果    
           
 黄色いチョウたちが群れ飛んでいるようなかわいいランです。夜中におもちゃが動き出すように、夜明けにはオンシジウムがひらひらと飛んでいくような気がするのです。

 ひらひらと飛び立つものの気配あり
オンシジウムよ夜明けの窓辺     
 鳥海昭子 
75年前の今日。1945年1月21日,特攻機の突入後,延焼を防ぐため進路を変更する空母「タイコンデロガ」。台湾の東南東125マイル地点にて。  

          


これなら現政権は、楊枝を加えて見物だろう。
本当に恐い野党の塊が出現しない以上、
ブツクサ言う野党・絶叫する野党が幾つあっても、
自民党は絶対的に安泰。
野党側も、一つの党への結集の努力を免除され、敗北確定の中で
安楽だろう。
八方丸くおさまり、日本は沈下し続ける
https://www.sankei.com/politics/news/200119/plt2001190013-n1.html

安屁総理「安屁事務所もまた後援会にも、一切入金・出金は無く領収書の発行もない

記者「総額を示した明細書は?」
安屁「そうしたものは無い」

明細書がない…?

ホームパーティーかな笑

0:39
56,747回再生済み


https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1218869700974628864

Retweeted テレ東NEWS

若者「給料低い!」
氷河期世代「正社員になれない!」
高齢者「年金じゃ暮らせない!」
子育て世代「保育園落ちた!」
介護士・保育士「生活出来ない!」
教員「過労死する!」
被災者「復興が遅い!」
沖縄県民「基地移設反対!」
安屁「国民の声は憲法改正」


どうやら幻聴が聞こえ始めたらしい。
 
「税金私物化ヤメロ」 「桜」幕引き許さぬ 御堂筋をデモ 海自中東派遣反対も

1/19(日) 19:32配信

毎日新聞

「税金私物化ヤメロ」 「桜」幕引き許さぬ 御堂筋をデモ 海自中東派遣反対も
IR基本方針 1月の決定先送り

アフロ

 政府は
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6348744


自民党の菅原前経済産業相
「一からしっかり出直し、精進したい」と述べる一方、離党や議員辞職は否定した


 山井和則議員
「介護士の処遇改善の事を言ったら財源があるのかと自民党からヤジ。安屁さんはトランプさんに言われ
一機100億円の戦闘機を100機、一兆円ローンで買うとか、そういう事にはポンポンお金を使う。
何で介護職員の賃金を上げると言ったらヤジ」

/>
https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1216535818006757377

何なんだよ、自民党。

財源は自民党が牛耳ってるんでしょ?
やれIRだ、
やれ高級ホテル50棟目指すだ、
やれ五輪に3兆円だ、
防衛費に5兆円だ。
財源は得意の国債発行でしょうに
😑


そうです。

桜を見る会もそうですが、お金の使い方を間違えている❗

借金も払わなきゃいけない。

家もボロボロ、親の介護の金も大変なのに

なんでベンツを買うの⁉️

自民党が反国民的企業代弁政党だという事がよくわかります


企業と議員=利益と献金

お互いウィンウィンの関係だもんね。

玉木は合流方針は堅持。問題は条件…。

立憲の料簡の狭さにはホントに閉口ですが、

常在戦場の政治家には、一番大事な事をズバッ行う果断さも必要。

議員数での劣勢や、党勢の低迷を考慮すると、相手の下心も

承知の上で、ここは諸々堪えて大きな塊を作り、

その中で主張を浸透させて行かれるべきかと



「オックスファム・インディアのアミタブ・ベハール最高経営責任者(CEO)は……
世界の貧富の格差を是正するため、各国の政府は先ず、
富裕層による納税を徹底させたうえで、税収を使ってきれいな水の確保や医療サービスの充実、教育機関の質向上に取り組むべきだと述べた。」

https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2020/01/210046.php

「母との約束、250通の手紙」1月31日(金)公開
アンスティチュ・フランセ東京での試写会で堀茂樹教授にロマン・ガリとはどんな人だったのかを熱く語っていただきました🖋📖‼️公式サイト

日比谷の講堂。

人間機関車浅沼さんが刺殺された場面を脳の襞奥に鮮明と。
社会党の没落から混迷が始まったように感じています。
野党で旗揚げした公明党が支持団体の会長を守るため
自民党に付いたなんて誰も知りません。
ご存知の方々は鬼籍に。
もう、この国は良くならないです。
正に今のこの国の現状がそれを証明しています。


Newsweek
世界の富裕層上位2100人が最貧困層46億人より多くの資産を独占

2020年1月20日(月



グローバル化状況と戦後日本の特殊性に適合するエストック(剣)と
ムレータ(赤い布)との持ち主である事が、安屁
闘牛士の強み。
彼はムレータを自己宣伝と、敵への煙幕に利用し、
新自由主義のエストックで〝社会〟を〝市場〟に変貌させています。
ムレータに惑わされず、エストックを奪うべきなのです。
 

元秘書が暴力を告発…
河井克行首相補佐官の“凄まじい悪評”

公開日: 更新日:


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176500


牙城で

イイネェ聖地に殴り込み
胃を痛めてるだろう



 

 

 

黒塗りの高級車「都合の良い時だけ追突してこないでよ」






麻生の描く絵


 

14世紀に描かれたイタリア・ベネチア(Venice)の風景画が、
ルネサンスの歴史の専門家によって発見された。
運河の街として知られるベネチアを描いた絵画としてはこれまでに発見された中で最古で、
当時から訪れた人々の創作力を刺激していたことがうかがえる。



1位 上沼恵美子この人を敵に回したら関西では生きられない。
2位 織田信長敵に回すとまず滅ぶ。直系の子孫ではないが私は知っている。本能寺で信長様を討ったのにやられた人を。
3位 細川忠興この人一度敵対すると仲良かった人でも容赦ない。いや味方でも容赦ない。


彼等に何人斬って捨てられたかは数知れず⚔️(一人は突き)

            自殺者が2万人を下回ることは何ら喜ばしいことではない。
日清戦争における戦死者(戦病死含む)約1万3000人。
毎年一個の戦争を超える人々が自ら死を選んでいる。
自殺原因は健康問題が最も多いが、経済問題も15%以上と無視できない。
自殺問題にまだ有効な回答は出でおらず、その途上である。  https://www.jiji.com/               

  
ちなみに、、去年、 とのオフィシャルパートナー契約を更新し
2029年までの10年間の契約を締結した   

   
ヒゲ佐藤が、中国が台湾支持の島嶼国を札束外交で中国支持に変えさせたと解説。
中国の海洋進出は台湾と並んで豪国も地政学上、重要な位置にある。
今の を中国マネーで鎮火させたら、米国支持の豪国の立場も変わるかも

 自民党の菅原前経済産業相は「一からしっかり出直し、精進したい」と述べる一方、離党や議員辞職は否定した https://www.jiji.com/



         

竹田先生!明治天皇の玄孫として、日本は天皇陛下を頂点とする王朝が2000年も続いたという解釈でよろしいのでしょうか 

 

ゴルフ場のレストラン前にはこういった看板がよく置かれています。
殆どが西日本の産地で、「全て」等なんとも言えない表現がされています。
   

          

福島の汚染水問題。環境活動家ジョー・マルティーノ
「あなたの時代で、太平洋の魚を食べることは終わりました。」

 






八十年代後半をさかいに、官僚の質が変わってしまったように思うことがあります。
グリコ森永事件、JAL123便墜落事件、地下鉄サリン(?)事件、阪神大震災……。

あの辺りで、優秀な官僚の心が折れてしまったような……。

JAL123便、ロッキード事件、プラザ合意、阪神大震災、地下鉄サリン事件……。
優秀だったはずの日本の官僚も、米国の諜報機関の影に脅えるようになり、
満足な仕事ができなくなっていった……。

グリコ森永事件というのもありましたね。なぜかロッテは無傷で、その後シェアを伸ばしたという。
金大中事件、日航機墜落事件と、
時系列的に無関係ではなさそうです。

和歌山カレー事件なんかも、どこか怪しい。何か隠している。

長期住宅ローンと、終身雇用制はセットになっていた。
それなりの幸せを大多数の日本人が享受できるように、
昔の官僚が設計した仕組みだった。

それがプラザ合意以降、総崩れになってしまった。

朝鮮人の日本人成りすましを許可したのは奥野誠亮だったと言うわけね。
亡くなった辛 格浩も重光武雄などと名乗り
ロッテを日本企業のように装っていた。

重光武雄は心酔していた重光葵からとったもの。
重光葵は朝鮮人テロリストの爆弾で片足を失った 

辛格浩(重光武雄)(1921~2020)朝鮮慶尚南道蔚山郡出身
1982 釜山ロッテジャイアンツ
1989 ロッテワールド
1997 釜山ロッテワールド
2009 ロッテ会長に
2017 横領や脱税で有罪

 

バブルは米国官僚とウォール街による陰謀だったんだ。
これからは“日本買い”だと煽りに煽り、
日本人が資産をつぎ込んで日本株が高騰しきったところで、
プラザ合意とヘッジファンドによって収奪。

27年前も、こうやって仕込んでおいてから、バブルを弾けさせたんだよな。


昔の日本には、人生の達人が大勢いた。
人情があり、機転が効く人が多かった。
それで社会も疲弊せずに回っていたんだ。
バブルで小金を持って人情を失い、詰め込み式の受験勉強で機転の効かない頭に(><)
人生の初心者のまま、カネだけを追いかけ、
歳ばかりをとっていく人間が増えすぎてしまった。

漁師をやめて上京してきた元暴走族の金太郎。
桁外れの度胸からか、不幸にも黒川専務のエレベーターに突撃してしまう。
黒川専務が言い渡したサラリーマンの条件とは…サラリーマン金太郎1/4

日本の近代化が一段落した80年代に、
プラザ合意をはじめとするリミッターが次々と施行されていった。
まるで稲穂を刈り取るように。
最初から計画済みだったんだ。


質の高い時代劇や小津安二郎の映画などを見ていると、
日本が失ってしまったものの多大さに、立ち眩み覚えそうになる(><)

わびさび、人情、粋、気っ風、丸くおさめる、和して同ぜず

それらを捨ててまで手に入れたはずの富や地位も、
バブル以降は失ってしまった。何をやっているんだろうな、一体。


ヤフーとLINEの合併を、左派メディアがうれしそうに煽っている(笑)
中国 vs 米国GAFA の闘いだという舞台裏まで開かしている。
          

China and its traditional bases of support in Taiwan are in a pickle

今は中国マネ-でメディアも潤っているが、バブルが弾けでもしたら、
すぐに手のひらを返すだろうな ヽ(´ー`)ノ