国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 
ポチで反撃へヨロシクです
                    ↓  ↓   
  「ここですヨォォー」  https://blog.with2.net/rank4667-0.html 

誕生日の花  ゼラニウム
花言葉 篤い信仰 決心

フウロソウ科
ゼラニウム:カリオペダークレッド3.5号ポット:草花の苗 『園芸ネット ...
はっきりした決意というほどでもないのですが、ゼ ラニウムの鮮やかな赤色を見つめていると、なにやら強い気持ちがこみ上げてくるのでした。

 ゼラニウムの赤がよろしくあざやかな
決意ともなくみつめいる朝 鳥海昭子 

幹事社以外の質問に、なぜ菅にカンペが用意されているんだろう。 
   菅義偉首相Image
共同通信が質問始めたら「東京五輪・パラ」のテロップがすぐ出た!
えっ?((((;゜Д゜)))NHKは質問内容を事前に知ってるの?
Image
#総理会見 #首相会見
「国民の命と健康を守っていく」
「その上で安心安全なオリンピックを開催する」

Image
全然守ってないじゃないか。
Image
今日も大阪で一日で50人も死者を出してる。
オリンピックをやる環境じゃないのは明らか。

「あらゆる手段を使って...」 いつも言ってるけどさ 最低限やれることを 《PCR検査拡充、十分な補償》 やらないのが現政権
国民には税金を使いたくない のが現政権




菅首相が会見「緊急事態宣言」5月末まで延長へ(2021年5月7日) - YouTube
産経新聞の記者に
「コロナ対策で、憲法に緊急事態条項がないとできないことは何か」
と聞かれて、菅首相は何も答えられませんでした。
ワクチンの国内治験が必要であることなどを言ってましたが、憲法と全く関係ありません。
改憲の必要などさらさらないことがはっきりしましたね
ImageImage

Image

3度目の「緊急事態宣言」が、5/31まで延長される。
GW中の効果について、菅首相は
「人流は間違いなく減少している」
と楽観的だが、周辺県ではむしろ逆効果。
首都圏大流行のお膳立てをしたようなもの・・・
Image

Image
5面では 崩壊した民間委託 大阪府「見回り隊」に2億円のアホらしさ という題目で特集
Image

緊急事態宣言5月31日まで延長・・なのだが休業要請やイベントは緩和
行き当たりばったりすぎる政府のコロナ対応はおかしい

佐藤浩市さん 7日の長崎市での聖火ランナー辞退佐藤浩市さん 7日の長崎市での聖火ランナー辞退 | 聖火リレー オリンピック | NHKニュース
https://twitter.com/i/status/1388481543190974466

福岡知事「聖火リレーの実施難しい」 緊急事態宣言見通し受け


福岡知事「聖火リレーの実施難しい」
緊急事態宣言見通し受け(西日本新聞)
《同日に福岡市など7市町で公道でのリレー中止を発表したばかりだったが、わずか数時間で大幅な方針変更
を迫られた》

福岡知事「聖火リレーの実施難しい」 緊急事態宣言見通し受け|【西日本新聞ニュース】 (nishinippon.co.jp)




兵庫県知事「五輪開催すべき。やめるのは無責任」 公道での聖火リレーにも厳しい見方|総合|神戸新聞NEXT (kobe-np.co.jp)


屋外でマスクを付けていても感染するという西村大臣だが、
菅義偉政権が市民に感染リスクを例示すればするほど、
政権の言動と切っても切り離せない矛盾が広がっていく



ImageImageImageImage


【厚生労働省😱】またまたやってくれた厚労相❗12日からワクチン接種後の後遺症調査をする予定だったがしてないことが判明❗意図的な不都合な真実隠しだ。

これマジ?中抜きどころか全抜きですか?たまげたなあ




Image

河野大臣

は記者会場で改めて
「7月末までに3600万人の高齢者の2回分ワクチン接種を終える」と述べた。
つまり、一日で80万人の接種が可能だと大臣が思っている。実現すればすごImage

最大の課題は十分な量の確保と納入時期が明らかになること。大臣からは、6月末までには高齢者が二回接種できる量を配布することや、9月までには全国民分が確保できることに言及。しかし根拠が曖昧です。キチンと確保できるよう、繰り返し確認せねばなりませんImageImage

ついに自衛隊からも嫌われたか.

「1日1万人接種は自衛隊次第」河野大臣の”丸投げ”発言に自衛隊から怒りの声〈dot.〉

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AERA dot.

「1日1万人接種は自衛隊次第」河野大臣の”丸投げ”発言に自衛隊から怒りの声〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュースImage#モーニングショー

山中教授がワクチン接種体制の見直しを提言! 玉川さん 「アベノマスクに468億円かかった、医師や看護師の費用に計算すると480億円で出来る



「首都圏の通勤電車 JRなど減便するも山手線では混雑が発生」
減便したら密が発生するなんてわかりきったことでしょ。
無能の目立ちたがり屋が政治権力を握った結果
です

Image


五輪中止百合子の乱。

小池VS自民で情報戦!

オリンピック中止を言い正すのは小池都知事?

海外と国内で違う事を言う小池百合子の攪乱作戦。

中止に向けた署名は20万票達成。Image


普通のマンションで何故、こんなこと、放置してる。狂ってるね。
環境からして動物虐待に触れるだろう。
なんか、政治的やらせ意図感ずるんだがね。
体長3m超のヘビ逃げる 人に巻きつき窒息させる危険性も 横浜

横浜市のアパートから、ペットとして飼育されていた体長およそ3.5メートルの「アミメニシキヘビ」が逃げ出し、警察は7日朝から10人余りで付近を捜索するとともに、住民に注意を呼びかけています

 産経ニュース 2021.5.5 12:35

https://www.sankei.com/politics/news/210505/plt2105050005-n1.html

no title

海上自衛隊の補給艦「ましゅう」(手前)から補給を受けるフランス海軍のフリゲート艦
「シュルクーフ」=4日、沖縄周辺海域(海上自衛隊提供)

no title

海上自衛隊の補給艦「ましゅう」(左)から補給を受けるフランス海軍のフリゲート艦
「シュルクーフ」=4日、沖縄周辺海域(海上自衛隊提供)

no title

© FNNプライムオンライン


アトキンソンは
「増税によって日本経済がダメになったと言う人がいるが、そんな低レベルの話をしたらオクスフォードでは落第だ」と豪語しているが、Imageノーベル経済学賞受賞者四人の発言をしっかり読めよ、と言いたい。
まったく、どこのオクスフォードの話をしているのか

ドイツの場合、緊急事態(防衛出動事態)は
・内閣には判断権がなく、立法府が決める
・立法府が一方的に終了できる
・内閣が勝手に法律と同等の政令を作れるわけではない という点で自民改憲案とは全く違います。
さらに国民の「抵抗権」が明記されています。→


「緊急事態条項なんか導入しても独裁になんかならない!」とかいってる人はナチスも知らねえのか??? 独仏などは、ナチスの反省を生かして裁判所も含めた非常に厳格な手続きを定めて、かつ国民の抵抗権も定めてる。それに対して自民党憲法改正草案は、ヒトラーもびっくりレベルだわ。狂ってるよ
ImageImage


山口・下関

竹村かつし候補https://twitter.com/i/status/1389834105857007617
「このコロナで20カ国以上が減税をしてれんですよ。何で日本は出来ないんだ?
何で日本は減税すら出来ないの?
何で助けてくれないんですか?
この商店街、今働いてる人、商売されてる人、みんな笑顔で商売されてますけど
みんな血だらけなんですよ

「財政健全化はPB黒字化ではない!債務対GDP比を維持・減少させることだ!」と反緊縮派ではよく言われるけど、実はそれすら事実ではない。
債務対GDP比は日本以外でも増加しているし、減らしているドイツがむしろ異常なだけ。
その指標すら気にする必要はないのよ

Image
野党共闘をするなら消費税5%減税でやるのが一番円満
国民投票法改正案、立憲民主党も賛成し成立へ。
自民党の改憲草案に盛り込まれた「財政規律条項」が、
立憲民主党の賛成で成立する日が来ないことを祈ります
Image

Image
憲法改正の前にまずは国連に敵国条項の削除を求めるのが先です。
国際社会は日本のローカルルールなど通用しません。
現行憲法制定の背景と世界情勢を見れば、日本だけで判断するのは非常に危険です。
日本は連合国側と違って、独立国家ではないというのを忘れてはならないんです。Image

Image
権力の横暴には貴族のような戦い方ではなく、体を張って戦ってほしい


Image

立憲・共産共々反対へ。
75歳以上の医療費2割負担法案が可決 衆院厚労委
https://www.asahi.com/articles/ASP574HS9P57UTFL00C.html
菅政権に浮かんだ火種 医療費2割負担、攻防の舞台裏

終盤国会での連携確認=国対委員長が会談―立・共 (msn.com)
=終盤国会での連携確認=国対委員長が会談―立・共
会談後、安住氏は記者団に、4月の衆参3選挙での野党全勝を踏まえ、
「野党の選挙協力を含めた体制は必要だ。個別の意見が分かれても、その後の連携は崩さずにやっていく」と強調。
穀田氏も「選挙、国会対応での共闘はいささかも揺るがない」と語った。


野党、政権の緊急事態宣言再延長を批判 五輪中止論も野党、政権の緊急事態宣言再延長を批判 五輪中止論も (msn.com)


入国制限したほうがいい。空港で追い払え

IOCバッハ会長の芸風もきまったようーー
Image


国家はアヘの狙う戦争できる国へ一直線ヨーー 
ポチで反撃へヨロシクです
                    ↓  ↓   
  「ここですヨォォー」  https://blog.with2.net/rank4667-0.html