783k-yuki-ani500x70

ブログ・ランキング参戦中。 

ポチよろしく。


   

営業せきやんの憂鬱ブログ   


   
                                         
               


リベラルランキング

  


14日まで大雪警戒=日本海側、強い冬型―気象庁富山県に顕著な大雪に関する情報 大規模な交通障害が発生する ...

富山県 気象台が「顕著な大雪に関する気象情報」発表

顕著な大雪に関する気象情報 新潟・富山・金沢・福井地方気象台 ...顕著な大雪に関する気象情報 新潟・富山・金沢・福井地方気象台 ...ウェザーニュース226

富山県では局地的に雪が降り続き、大規模な交通障害の発生するおそれが高まっています。

blog_import_5c7cefd2823ba

降雪のない宮崎市内https://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/20220113/5060011488.html



item_21115

『真冬のフラワーショー』が開催中

宮崎)青空と花、春の装い 青島で真冬のフラワーショー:朝日 ...5060011488_20220113133841_m


宮崎駅隣接のJRホテル複合建物。
宮崎駅西口にJR九州 ホテル宮崎|宮崎観光
1Fはトイレ含め、スッパン、パン。ドアが開きっぱなし。
建物管理者に、お利口さんがいるようです。
JR宮崎駅直結の複合商業施設「アミュプラザみやざき」オープン ...

「新コロナ禍」対策順応。大したもんだ。

戦争で死ぬより、病気死困惑の日清日ロ戦争。

宮崎出自・高木
兼寛。
芝の皇室も利用する慈恵医大病院創設者
Kanehiro Takaki.JPG
陸軍森鴎外細菌説を実証で退け、
今も海軍に残るカレーライスの旨さの秘密。

ホテル責任者は、子孫で学んでるのか。

頑なに空気感染と言わないNHK

Image

原因追及、開示し、病は退散する。

とりわけ、生き物であり生き物でない。
生命体説明さえ不明のウィルス対策は
罹患者の徹底判明。隔離伝染させない。

ヒトの体を借用せねば生きられぬ、コロナ生態学からして
本来,退治は、原則乗っ取れば、簡単なこと。
NHKスペシャル シリーズ人体Ⅱ「遺伝子」 あなたの中の宝物 ...https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_967.html

ブログ主に、総理職、2か月でいいから任命してくれ。
隔離と、生活保障でコロナは退治できる。

やらないだけで、も・・・3年目突入だよ。



今次は、どうも、水際対策から漏れた、
宗主国様特権の<不法>入国者。

満州国治め、絞首刑逃れ総理職・岸信介
60年安保の欠陥をさらけ出したね。
孫の安倍晋三は一番目の戦線離脱・脱走者。
DTJVBYnVAAAems3

 「沖縄・岩国、広島。」次に、長崎。横須賀

米軍基地発だわね。
意図的だね。
任天堂「マリカー裁判」勝訴が示す大きな意味 | ゲーム・エンタメ ...
最大玄関口、横田帝都域空軍基地隊員の入国者。
隠してるダロー。
流れからして、罹患者「0」状態は怪しさ満載。
百合子は隠してるね。自分の地位保全でさ。
ようやく公表した米軍コロナ罹患者

隠してるね。
安保まで本質議論を止めるための忖度だろうね。

ウソがばれた

【コロナワクチンに関する厚労省のZOOM会議の映像が流出】副反応による死者が報告数よりも10倍多いDouble exclamation markFace screaming in fear
と指摘するも、必死でごまかす厚労省職員
http://rapt-plusalpha.com/28761/
コロナワクチンによる実際の死者は、報告されている人数の10倍か100倍に上ると暴露
https://rapt-plusalpha.com/27669/

ようやく終わるね。


Image
岸田政権がワクチン調達にもたつく間に、オミクロン株にも効く
新ワクチンが登場する可能性が高まる。 3回目接種用のワクチン供給の前倒しがはかれなかったことで、
再び"争奪戦"に巻き込まれそうだ・・・

ImageImage

12日の全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は1万3224人。
前の週の水曜日の5倍で約4カ月ぶりに1万3000人を超えました。
東京の感染者数も2198人。その東京の人口で全都道府県の感染者数を換算してみると21都府県で1000人超えに。
一刻も早く効果的な手を打つ必要があります。
Imageワクチン取消訴訟 東京地裁前 すごーい フリーダムファイター達のエネルギーで満ちてます!!
Image

クラスターが起きた時、マスクをしていない人がいればその人、
ワクチンが未の人がいればその人が感染源に違いないと
何の証拠も検証もなく報道される。異常だ。
もはや報道でも何でもない、ただのオカルト。

マスク、ワク珍、最強防具なんですねSparkles
春の叙勲」受章でわかる日本の異常性!ビル・ゲイツが無差別爆撃 ... ほとんどの方々が最強装備してるのに 今もなお陽性者増える矛盾…まさに矛と盾 (なるほど、どちらも装備していない私のようなスタンス人々のせいで増加するSkull and crossbonesとしたいんだろうなあ…優しくない世の中)Image形を変えたただの魔女狩りだと思っています。中世ヨーロッパに逆戻り…。

それです、この異常に声をあげたらおかしいと
われることこそ恐ろしい事。 表面上不満が無さそうな国こそが恐ろしい。
9mn

なんで東京大空襲なんていう民間人の大量虐殺を
アメリカがやったのか。
カーチス・ルメイの叙勲について - 東京大空襲ほか日本に対する ...

大戦の闇って本当に深いですね

ルメイなんか最高の叙勲。
小泉純一郎の親父。薩摩出自純也の仕事。
ドレスデン和解とは: 農と島のありんくりん敵基地攻撃能力の必要性を唱える人々は多いですが
大戦の敗北を経験した日本だからこそ2度と起こしてはいけない事だし対外攻撃用の軍備など必要ない。

イラク戦争遂行者イラク戦争を主導したアメリカのラムズフェルド元国防長官や ...

6lk

「オスプレイのホバリングが家の前で繰り返され騒音被害に苦しんでる都民の方から…」



「NHK密着番組が捏造」 

河瀬監督のボロがいろいろ出てくる。 
#NHK #河瀨直美



なんでこれらの画像をサイトから削除したの…… 

Image
Image
Image

#NHK #NHK大阪 #河瀨直美が見つめた東京五輪 #河瀨直美 #島田角栄

アメリカで『枕草子』を教えていて辛いのは、とても分かりやすい英訳のせいか、
「何のかんの言ったって、これってただのブログじゃん」
と学生たちに思われてしまうこと。

Image

カントリーロード 原曲の歌詞と意味

故郷へ連れて行ってくれ 僕が居るべきあの場所に

カントリーロード ジョン・デンバー

原曲の歌詞(英語)

Almost heaven, West Virginia
Blue Ridge Mountains, Shenandoe River
Life is old there, older than the trees
Younger than the mountain
Growing like a breeze

まるで天国 ウェストバージニア
ブルーリッジ山脈 シェナンドー川
古からの暮らしがそこに
木々よりも古く 山よりも新しく
そよ風のように育まれている

Country roads, take me home
To the place I belong
West Virginia, Mountain Mamma
Take me home, country road

カントリーロード 故郷へ連れて行け
僕が居るべきあの場所に
ウェストバージニア 母なる山
故郷へ導け カントリーロード

All my memories gather round her
Miner's lady, stranger to blue water
Dark and dusty, painted on the sky
Misty taste the moonshine
Teardrop in my eye

思い出すのは
彼女(故郷の山々)の事ばかり
炭坑夫の淑女(パートナー)
青い海を見たことが無い
薄黒くくすんで
空に描かれたよう(に山が高い)
まるで淡いウィスキー(密造酒)の味わい
僕の目には涙

Country roads, take me home
To the place I belong
West Virginia, Mountain Mamma
Take me home, country road

カントリーロード 故郷へ連れて行け
僕が居るべきあの場所に
ウェストバージニア 母なる山
故郷へ導け カントリーロード

I hear her voice in the morning hour
she calls me
The radio reminds me
of my home far away
And driving down the road I get a feeling
That I should've been home yesterday
Yesterday

彼女の声が聞こえた 朝早くに
彼女は僕を呼んでいた
カーラジオを聞くと
遠くの故郷を思い出す
車を走らせながら思ったんだ
昨日にでも 故郷に帰るべきだった
昨日にでも

Country roads, take me home
To the place I belong
West Virginia, Mountain Mamma
Take me home, country road

カントリーロード 故郷へ連れて行け
僕が居るべきあの場所に
ウェストバージニア 母なる山
故郷へ導け カントリーロード

私は『「ピローブック」なのでセクシーな物語だと思ったのに!』って声をどっかの記事で見た記憶があります。
名曲『カントリー・ロード』で描かれた情景も「ブルーリッジの山々とシャナンドア川が一緒に見える場所ないやろ!」で議論になったそうで…

ウェスト・バージニア

http://www.worldfolksong.com/songbook/usa/countryroad.htm

宇宙ステーション 300キロ 月 38万キロ 小惑星 190万キロ 以外と近いな(汗) 「潜在的に危険」直径1kmの小惑星 18日に地球最接近(テレビ朝日系(ANN))



首相、5500万人の3回目接種「できるだけ6か月に短縮」

TBS系(JNN)636

 岸田総理は「news23」の単独インタビューで、一般向けの3回目接種について、
3月以降、5500万人を対象に、2回目からの接種間隔をできる限り「6か月」に短縮すると明言

Image




日本政府は未だに隠しています

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39879295

製薬会社と政治が一体となって秘密にしてきたこと


サッソリ欧州議会議長のブースター接種後急死に、サッソリ欧州議会議長死去、65歳 EUが半旗で追悼

衝撃が走っているのだろう。

「ブースター接種の繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ-EU当局が警告」  

(Bloomberg 2022/1/12)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-11/R5K5LCT0G1KZ01

 欧州連合(EU)の医薬品規制当局は11日、新型コロナウイルスワクチンのブースター(追加免疫)接種を頻繁に行うと免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあると警告した。

 欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと
最終的に免疫力が低下する可能性があると指摘。

各国はブースター接種の間隔をより空け、インフルエンザ予防接種戦略で示された青写真のように寒い季節の到来に合わせるべきだとの見解を示した。

 オミクロン感染が急速に広がる中、一部の国は2回目のブースター接種を行う可能性を検討している。イスラエルは今月に入り、60歳以上を対象に4回目のワクチン接種(2回目のブースター)を開始。英国は現時点では2回目のブースターは必要ないが、必要に応じてデータを見直すとしている。


クーデターが失敗したカザフスタン
カザフスタン 燃料高騰抗議デモで一部暴徒化 死者も(TBS系(JNN ...で警察や治安機関の幹部が相次いで自殺

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202201110000/
2022.01.11 櫻井ジャーナル

 カザフスタン共和国



1月10日アメリカとロシア
の政府高官がジュネーブで

ウクライナ情勢をテーマにした協議を始めた。

ウクライナ情勢の緊張緩和なるか 米ロの高官が協議|TBS NEWS

アメリカはウェンディ・シャーマン国務副長官、
ロシアはセルゲイ・リャブコフ外務次官が中心。Manifestation des agriculteurs錠一郎とるい…「カムカムエヴリバディ」第48回の場面写真

 ロシア側の要求は安全保障上に関係している。ウクライナの歴史と最新情勢を知る|ビジュアル・ニュース解説 ...

アメリカがNATOを東へこれ以上拡大させず、
モスクワを攻撃するシステムをロシアの隣国に配備せず、
ロシアとの国境近くで軍事演習を行わず、

NATOの艦船や航空機をロシアへ近づけず、
定期的な軍同士の話し合いを実施、ヨーロッパへ中距離核ミサイルを配備しないといったことを保証する文書を作成するように求めている。米国の抑止力弱まる ロシア、ウクライナ巡り強硬: 日本経済新聞

 すでにアメリカ/NATOは、ドイツが1941年6月に「バルバロッサ作戦」を始める直前とほぼ同じ場所までロシアへ近づいている。
バルバロッサ作戦 - Wikipedia
年、昭和16年6月22日

バルバロッサ作戦


Image

ドイツ軍がバルバロッサ作戦を開始。

ImageImage

(3個軍集団約300万の兵力でソ連に侵攻を開始)今の状態が「レッドライン」であり、それを踏み越えるなとウラジミル・プーチン露大統領は警告したのだ。
KeyNoters – カザフスタン基本情報
 これに対し、EUの外務安全保障政策上級代表を務めるジョセップ・ボレルは自分たちの行うことにロシアは口をはさむなと発言、

アメリカのアントニー・ブリンケン国務長官は1月7日に「ロシアのさらなる侵略に対する強力な報復を準備している」と主張した。ふたりはプーチン大統領に対して唾を吐きかけたと言える。
1940年の戦線。濃青が枢軸国とその占領地、薄青が枢軸国によって占領された低地諸国とフランス(南部とアルジェリアヴィシー政権)、薄緑はソ連に占領されたバルト三国ベッサラビア、緑がソ連、薄赤がイギリスに占領されたアイスランドフェロー諸島、赤が連合国


 ウクライナはアメリカの対ロシア戦略で重要な場所にあり、
そこへアメリカ/NATO軍を配備できれば、いつでもロシアに止めを刺せる。
ロシアの西側に支配地を築くことは19世紀以来、アングロ・サクソンの戦略だ。

集団安全保障条約 - Wikipedia


 カザフスタンの混乱は、こうしたアングロ・サクソンの戦略に対抗する
ロシアの手を縛ることになる。
この混乱は外国勢力が仕掛けたクーデターだったことが明確になってきたが、
もしクーデターが成功していたならば、
ロシアだけでなく中国も厳しい状況に陥っていただろう。
ウクライナ情勢】露、クリミアで「静かな占領」拡大 - SankeiBiz ...
ロシアと中国に接する戦略的に重要な場所にあるカザフスタンは
やレア・アースの産出国であり、ロシアの宇宙開発でも重要。
カザフスタンでクーデターを成功させ、
ウクライナを完全に制圧するというプランをアメリカは立てていた可能性がある。

 しかし、クーデターは失敗した。
1月6日にはカザフスタンの安全保障会議で議長を務めていたカリム・マシモフが解任され、
反逆罪で逮捕されたと伝えられている。
未確認情報として、ヌルスルタン・ナザルバエフ前大統領の甥も反逆罪で拘束されたという。
国父」支配に不満爆発|北日本新聞ウェブ[webun ウェブン]
 1月10日には​​取り調べを受けていた治安機関の大佐が飛び降り自殺、やはり捜査の対象になっていたジャンブール州の警察署長も自殺したと伝えられている。どのような背景があるか不明だが、今回のクーデターが何らかの形で関係しているのかもしれない。

 2014年にあったウクライナのクーデターでは治安部隊の隊員がネオ・ナチの戦闘員に惨殺されたが、今回も17名以上の隊員が殺されている。首を切り落とされた人もいるようだ。

 カザフスタンではCSTO(集団安全保障条約)の平和維持部隊が速やかに派遣された。
集団安全保障機構にマップ 3 D イラストレーション の写真素材 ...中国、カザフへの部隊派遣でロシア支持 デモ鎮圧で | Article ...

重要な施設を警備しているようだが、カザフスタンの治安部隊を支えるというメッセージにもなっている。Image特派員発】旧ソ連小国の「革命」、いらだつプーチン政権 民主化 ...


逆に、国外から侵入したジハード戦闘員に対しては脅威だ。アゼルバイジャン・アルメニア戒厳令 戦闘激化の恐れ 露、沈静化 ...
アメリカ政府も動揺しているだろう。


日本はクルマも結婚も子供も住宅も高等教育も

ぜいたく品になってしまいました
Face with open mouth and cold sweat
こんな先進国なんてあり得ないよね
#自己責任ではなく政治の責任 #今度こそ選挙で政治を変えませんか#投票倍増委員会Image

コロナ禍でも大企業は2021年3月期決算(2020年度)で前年より7兆円も内部留保を増やし466.8兆円と過去最高。
一方実質賃金は前年より5万2千円マイナス。
Image

OECD加盟国で日本だけ賃下げが続き一人当たりGDP(2020年購買力平価)で日本は33位(韓国28位)と凋落。

内部留保を賃上げ・下請け単価に回すべきです

A級戦犯として収監されていた巣鴨プリズンから釈放され政界に復帰した後、岸はわずか4年で総理大臣となる。Image

このあり得ない事実は、岸ならば思い通りに動かせる、
と米国が見込んだから。米国に都合の良い傀儡首相が欲しかったのだ。そして祖父を慕う孫が後継者と


一日でも早くImage
参議院選挙後、来るね
Image


ブログ・ランキング参戦中。 

ポチよろしく。


   

営業せきやんの憂鬱ブログ   


   
                                         
               


リベラルランキング

  


jukensei-ouen-ani
783k-yuki-ani500x70