ブログ・ランキング参戦中。 
   ポチよろしく
img_7z

img_7z

img_7z                                               
  




 
 
リベラルランキング      


幼児に遺伝子操作毒チン注射だとさ。抗体もない幼子に、トンデモない馬シカが多いもので、
何回目か。再掲。

【「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会】

これは薬害
京都大学名誉教授・福島雅典

このURL張ってみてください

https://twitter.com/i/status/1596159818804637697

D sayo (@Dsayo3) / Twitter

通貨発行権のある、日銀、大丈夫ですよ。
日銀、保有国債に含み損8749億円 
異次元緩和下で初めて: 日本経済新聞


満期まで持つので含み損含み益の話してなんになるのか? →だから財政再建必要→増税しよ♡ という記事にしか見えない。引っかかったのは日経だけ?
だからなんだって話なんだが。 もし市場から厳しい目が注がれるなら、もっと円安が進むだろう? 何か困る事があるのか。 本っ当に日経ってウマシカだな。

個人会社と違い、通貨発行権があるので何の心配もない。
かつて日銀は金融不安対策で銀行保有株の買い取りに乗り出したこともあったが、景気安定後の売却で含み益が生じた。国債も満期保有が前提で、含み損は信用不安に直結しない。為替市場の落ち着きもそう判断したからではないか。

松野官房長官が
     出生数大幅減に今さら危機感



SNS
では子供よりミサイルが大事なんだよこの国は
https://nikkan-gendai.com/articles/view/


ゼレンスキーはもう用済みという話も
知りすぎてるから消されるんだろうな


ところが、此の国。ウクライナ支援。
1兆円もの補正計上。ムダ金死に金。


うそばっか。終わってるよウクライナ戦争。 

首都キエフでは27日、降雪があり、気温も氷点下前後まで低下。
今週半ばからは、
最高気温が0度以下の日が当面続くという予報。

ロシアの動員兵、来夏にも死傷者10万人に到達か 
独立メディア報道(朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQCV6TPFQCVUHBI01N.html


NATO加盟国の大半、ウクライナ向け武器が枯渇 - NYT https://rt.com/news/567248-nato-weapons-ukraine-tapped-out/ 「あるNATO関係者によれば、30カ国のうち少なくとも20カ国が
「かなり疲弊している」のだという。
フランス、
ドイツ、
イタリア、
オランダを含む「より大きな同盟国」
だけが、十分な備蓄を有している
Image


【米国のシンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)は以前、
米軍は
「長期の紛争を戦ったり支援したりする構造になっていない」
と指摘し、防衛産業は
「平時の生産量に合わせたサイズ」
であり、能力の拡大には何年もかかるとした。】


【NATOはウクライナに多大な投資をしており、
同盟諸国は訓練や情報能力も提供している。
こうした「前例のない支援」にもかかわらず、軍事同盟の
イェンス・ストルテンベルグ
事務総長は10,416点のイェンス ストルテンベルグのストックフォト - Getty ...
「NATOは紛争の当事者ではない」と繰り返し主張してきた。】


【モスクワの見方は違う。ラブロフ外相ロシア外相が留任、下院議席辞退 与党の「顔」として出馬|全国 ...
を含む複数の高官は、NATOが「代理戦争」を行っていると非難し、
プーチン大統領はロシアを
「西側の軍事組織全体」と戦っていると表現した。】


ウクライナはNATO機構、NATO軍に加盟して無いではないか。

  アリエナイ


【NATOはウクライナに多大な投資をしており、同盟諸国は訓練や情報能力も提供している。こうした「前例のない支援」にもかかわらず、
軍事同盟のイェンス・ストルテンベルグ事務総長は、
ストルテンベルグ NATO事務総長 会見 | 日本記者クラブ ...
「NATOは紛争の当事者ではない」と繰り返し主張してきた。



NATOはウクライナ紛争の当事者ではないが、ウクライナ支援を ...


ウクライナではゼレンスキー独裁政権は、
西側ハンドラーが許可した場合軍事クーデターにより破壊できると
元モスクワ大使は述べている。

その背景には、ゼレンスキーと対立する
ザルジニーの存在がある
前線の長さ2450キロ、約半分で戦闘頻発 ウクライナ軍総司令 ...1973年7月8日(49歳)
報道はゼレンスキーが宇軍総司令官として解任することを
望んでいるとあ
る。http://eritokyo.jp/independent/Uk

画像

NOTE掲載

米国
がザポリージャ原発を攻撃しているのは

ウクライナ

とついに認めた!



『NYタイムズ』
米高官証言をもとにウクライナ軍のマスター・プランを報道! そこには原発奪還の計画が!
ロシア軍
攻撃報じた日本の新聞・テレビは謝罪・訂正すべき
https://note.com/iwjnote/n/n985e16438460
raines-war-situation-aow2024html.htm




 
電灯が消え、水道が止まり、
まもなく暖房も止まるウクライナ


Moon of Alabama
2022年11月23日

23日の今日早くロシア軍はウクライナ配電網を停止した。

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2022/11/post-4660dd.html
 これまでの攻撃で配電容量は需要の約50%に制限されていた。
一日数時間の制御停電で、ウクライナの大部分に数時間、電力供給が可能だった。

23日今日の攻撃は遙かに深刻な問題をもたらした。

配電網だけでなく、ウクライナの発電施設を配電網に接続する装置も攻撃された。

今や15基の原子炉があるウクライナの原子力発電所
四カ所全て、
停止モード。

                   拡大する
ウクライナの他のほとんどの都市同様
キエフはもう電力がない。


 ウクライナから電気の約20%を得ているので、

       ・
火災の欧州最大級原発、ロシア軍が制圧 すでに鎮火: 日本経済新聞
モルドアも影響を受ける。

ウクライナ・ネットワークが停止した際、唯一の地元火力発電所も停止した。
それが再び稼働するのは可能だが、それはプロセスを複雑にする.


 ヨーロッパの電力網からウクライナへの限定的な電力輸入は依然可能かもしれないが、地域間融通、欧州は国境越え送電網: 日本経済新聞
その電力はウクライナ西部の都市でのみ利用可能だろう。
ヨーロッパの将来エネルギー政策について - Kiminori_Itoh's blog
 
今日の攻撃前にワシントン・ポストが配電網修復の困難さを報じていた。我々が前に説明したように、ロシア攻撃はウクライナの330キロボルト基幹網に接続する変圧器を狙っている。
これらは置き換えが困難だ

 ウクライナのエネルギー・システム損害の範囲に最近焦点が当てられ、ウクライナと西欧当局が警報を発し始めたが、
救済手段が限定されていることも悟っている。

ソ連時代のウクライナ電力システムは迅速に、あるいは簡単に修理できない。

米帝・西側陣営には、無理筋。

最も酷い打撃を受けている都市の一部では当局は住民に逃げるよう奨励する以外何もできることがなく、ウクライナ経済崩壊と、
隣接するヨーロッパ諸国での難民危機のリスクを高めている。

 
国のエネルギーインフラの約半分が砲撃後「故障した」と
ウクライナのデニス・シュミハリドゥニス首相が述べた。

・・・
 何週間もロシア・ミサイルがウクライナ配電システムの主要素を標的に定め重要な変圧器を破壊し、家庭や企業、官庁、学校、病院や他の重要施設への電力供給は不可能だ。
Ukraine_electricity_prod

拡大する


 火曜日の記者会見で国営配送電企業ウクレネルゴ社長ヴォロディミル・クドリツキーは電力システムの損害は「とてつもない」と述べた。
・・・

出典:Google Map ヘルソン州の戦況/管理人加工(クリックで拡大可能)



 ロシアは主に変電所、発電所からの電力を変圧する電力網ノードに標的を定めていると彼は述べた。これら変電所の主要装置は自動変圧器-置き換えが困難な「ハイテクの高価な装置」だ。
・・・
 ウクライナ最大の民営エネルギー企業DTEKの「急を要する品目」リストがワシントンで広まっているが多数の変圧器やブレーカーやブッシングと変圧器油が載っている。
・・・
 だがウクライナの必要品リストのトップで、ウクライナ電力網を機能させておくための鍵はクドリツキーの言葉で変電所の「中心」たる自動変圧器だ。

 ウクライナはそれらを購入するため、韓国まで出掛けて見つけられる限りの全ての自動変圧器を買い占めようとしたが、彼らは更に多くのため注文する必要がある。

 「我々は彼らが今持っている世界中の全てを集め更にもっと注文しようとしている」とウクライナ・エネルギー省顧問オレナ・ゼルカルが述べた。

 ロシアが攻撃し続ける限り、いかなるネットワーク修復の試みも無駄だ。

米帝差配のNATO軍=欧州は終わってるよ。

経済封鎖のロシヤは無傷だね。



真っ暗闇。お~~い!ウクライナ~~~
どこがロシヤを打ち砕いてるんだよ。真っ暗・・

Image
Image


p
 これら攻撃を止めるには政治的解決が必要だ。

これら攻撃を止めるには政治的解決が必要だ。

ウクライナは降伏して
      ロシアと何らか合意をしなければなるまい。


 ロシアはウクライナある天然ガス田の一部も攻撃した。

 先週ロシアは標的を拡大した。
インタビューでウクライナ国営エネルギー企業ナフトガス最高経営責任者アレクシー・チェルヌィショフは、
「大規模ロケット攻撃」が最大の生産・掘削地域の一つである
シェベリンスケを含めハルキウとポルタヴァ地域の10のガス生産施設に損害をもたらしたと述べた。


 「もちろん我々は復旧するため最善を尽くすが時間と資源と材料が必要だ」とチェルヌィショフは述べた。

「時間が最も重要だ」と彼は付け加えた。「今や冬だから。」


 現在ウクライナが必要とする装置を手に入れるため市民団体で働いている元議員ビクトリア・ヴォィツィツカが
ガス供給を標的にするのは重要な進展だったと言った。

モスクワがガスシステムを破壊すれば全国の市と村は
「住めなく」なりかねないと彼女は言った。


 ロシア・ガス企業ガスプロムは
ウクライナがそこから
盗んでいるので
、ウクライナを通過する
ヨーロッパ顧客向けガス送付を
減らす発表した。

 ガスプロムは現地ガス企業との契約でモルドバ向けに意図されたガスの一部がウクライナに流用されているのに気付いたと言う。

ガス送付のアンバランスが継続すれば、ロシアのタス通信が報じている通り、ガスプロムは11月28日朝ウクライナ経由のガスの流れを減らし始めるとロシア巨大ガス企業が今日述べた。


 電力がなければ市の配水システムを流れる水はない
                       拡大する
水がなければトイレは使えない。公衆衛生が打撃を受けるだろう。ウクライナ・インターネットもダウンしている。


 「住めなくなりつつある」国が戦争をして
勝つ可能性はほとんどない。

交通機関も電力もなく、暖房もなく、通信もできず、あらゆることが信じられないほど困難になる。


 この全てが起こすだろう難民の流れはヨーロッパでロシアと 和平交渉をするようウクライナを強いる圧力を増す。

厳しい条件がつけられるだろうが、
この混乱から脱出するには他にどんな方法もない。

------Image

ここ数週間、前線でのウクライナの攻撃は驚くほど効果がなかったもう大編成の調整皆無だ。

今や攻撃部隊は主に中隊規模、あるいは更に小規模だ。このような攻撃をドローンで撮影映した12分のビデオが昨日発表された。


 メディアは何を隠しているのか?
@narrative_hole-2022年11月23日 11時20分 UTC


 ロシア塹壕に悲しい自爆攻撃を行っているウクライナ人の12分のクリップ映像

 ・・・Su-25、歩兵隊、重迫撃砲、戦車や多連装ロケット弾発射
システムに激しく攻撃され、Su-34爆撃で完了。

ビデオ

 装甲歩兵戦闘車に乗った約20人のウクライナ兵が強化された地域に入り最初の無人塹壕の列に入る。
そこから彼らはひと握りのロシア兵が守備する2列目の塹壕を攻撃しようとする。


 ウクライナ部隊はヘルメットや防弾チョッキでかなり良く装備しているように思われる。だが彼らは支援されていない。
ロシア傭兵企業「ワグネル」最高幹部 エフゲニー・プリゴジン ...
 ロシア歩兵隊が反撃する。
彼らは良く標的
定めた迫撃砲攻撃大砲や戦車や空爆で支援される。

定めた迫撃砲攻撃や大砲や戦車や空爆で支援される。

ロシア人には戦場全体を見られるドローンが上空にある。

ウクライナ部隊はライフル銃と少数の手りゅう弾以外何もない。 攻撃小隊が破壊された後、ロシアの大砲は砲撃が行われていた場所である工業地域を攻撃し破壊する。
作戦全体は完全な大惨事で終わる。
関与した全てのウクライナ兵は死んだように思われる。
ロシア側犠牲者は皆無か、ごく少数に思われる。

ロシアの『S.T.A.L.K.E.R.』愛好家がウクライナの破壊工作員 ...
 メディアは何を隠しているのか-@narrative_hole -
午前1時04分- 2022年11月23日


 この戦いは少し前に行われたが今彼らが簡潔に編集したものを見るのは依然信じ難い。

 このような攻撃が毎週多数起きていると考えるとウクライナの毎日の損失に関するロシア国防省見積もりはさほど現実離れしているわけではない。

 毎日いくつかこのような攻撃があるが極めてわずかしか成功していない。

 今日の打撃リストから。

 ドネツク方面でロシア部隊が強烈な作戦を続けた。
ウクライナ兵60人以上と装甲戦闘車5台が排除された。


 南ドネツク方向で、ロシア軍兵士による砲撃と断固たる行動が

パヴロフカに向かうウクライナ軍中隊の戦術集団による攻撃を撃退した。


 それに加え先制砲撃の結果、Ugledarから進んできた敵予備軍が破壊された。

 ウクライナ軍の破壊工作・偵察部隊がノヴォダリフカ(ザポロジエ地域)付近で壊滅された。
ウクライナ軍は南部の被占領地域で前進=ゼレンスキー大統領 ...
 敵の損害はウクライナ兵死者40人、より多くの負傷者と、装甲車両3台と、MT-LB装甲車両と4台の小型トラックだ。

 クプヤンシク方面でノヴォショロフスコエ(ルガンスク人民共和国)付近のウクライナ軍機甲化歩兵中隊による攻撃開始の試みが砲撃と重火力投射システムで阻止された。

 ロシア砲撃の結果30人以上のウクライナ兵、自動車2台と迫撃砲一機が破壊された。

 クラスヌイリマン方向でチェルヴォノポポフカ(ルガンスク人民共和国)を攻撃するためウクライナ軍中隊戦術集団を動かす試みが先制攻撃により混乱させられた。

 最高20人のウクライナ兵、迫撃砲担当者3人と自動車2台が排除された。

 戦略・戦術部隊、陸軍航空隊、ミサイル部隊と砲兵隊は、ヴィリニャンシク(ザポロジエ地域)付近に派遣されたウクライナ軍第128山岳強襲旅団司令本部と射撃陣地の砲72機、144の地域の人的資源やハードウェアを無力化した。
・・・

 これだけで少なくともウクライナ兵150人が死んでいる。

 ウクライナ司令部がなぜ依然このような無意味な攻撃を命令しているのか私には理解できない。軍事的にずっと前から防衛モードに入るべきだった。それでウクライナ人の命が救われるだろうし、

ロシア攻撃をいっそう高価なものにするはずだ。
Image

---

 本格的な立法権限を持たないヨーロッパ議会は今日ロシアを
「テロ支援国」と宣言する法的拘束力のない決議を成立させた。
一部のロシア人はそれを言語道断と見なした。

数時間後、議会は「高度な」サイバー攻撃で被害を受けた。


 欧州会議ウェブサイトはハッキング攻撃で影響を受けたと当局者が水曜に述べた。

 ロベルタ・メツォラ欧州議会議長はそれは「高度な攻撃」で、
親クレムリン集団が犯行を主張したと述べた。


 この攻撃はウクライナでの戦争でロシアをテロの
「国家スポンサー」とするEU議員投票後に起きたと彼女は指摘した。
欧州議会議長にメツォラ氏 マルタ出身の女性: 日本経済新聞

 「私の答えはこうだ。スラバ・ウクライニ(ウクライナに栄光あれ)」とメツォラは述べた。

どうでも良いマルタの保守主義者にはまだ多々学ぶべきことがある

記事原文のurl:https://www.moonofalabama.org/2022/11/ukraine-lights-out-no-water-and-soon-no-heat-.html#more 

ウクライナの反転攻勢の舞台裏!
ゼレンスキー大統領の「劇的行動」指示で、
南部全域での大規模な攻撃計画を立案!

非常に重要な事実が、9月13日付の『ニューヨーク・タイムズ』によって報じられた。

 うっかりしていると、重要な点が述べられているのを、見落としてしまう記事である。

 この記事は、9月11日にウクライナ軍がハリコフ(ハリキウ)州北東部の奪還に成功した舞台裏を、ウクライナ軍と米英軍との協力関係の中で描き出すものである。

 『ニューヨーク・タイムズ』の記事のタイトルも「ウクライナ急進撃の正念場」となっており、9月11日以降のウクライナ軍の反転進撃がどのように行われ、米英軍がどのように、協力しているのか、そして、今後の展開はどうなるのか、読者はその舞台裏に注目するように書かれている超伝導直流送電は電力網に革命をもたらすか? (4/4) | Telescope ...


ドイツ軍はロシアとの戦争の可能性に備えていることが、リークされた内部報告書から明らかになったhttps://multipolarista.com/2022/11/24/germany-military-war-russia/ ベン・ノートン ドイツのトップ紙「デア・シュピーゲル」は、流出した機密戦略文書を入手し、同国軍がロシアとの戦争の可能性に備えていることを明らかにした
露軍はザポリージャにある米製HIMARS HLRSの弾薬庫とハリコフにあるウクライナ軍の 2 つの Grad MLRS 施設を破壊、
コナシェンコフ中将は述べた。
また以前ポーランドからのウクライナ軍傭兵の過激派最大200人が、
ハリコフ地域での高精度の攻撃によって破壊された。
http://eritokyo.jp/independent/UkImage

「ロシヤの・・敗北」・・ハァ・・・・


品川区長選の再選挙、また6人出馬で「再々選挙」の可能性 
差別化図り「大盤振る舞い」の新公約も 都内の首長選で再選挙は初めて。
候補者は1人入れ替わり数は前回と同じで、1回目から減らなかったのは全国初。
再び票が分散し、過去に例がない再々選挙になる可能性もはらむ
https://tokyo-np.co.jp/article/216480
Image


敵が攻めてくるという話を作って煽って、
国をみんなで嫌う様に権力が作った情報で仕向ける。
Image当然に相手側は
日本が自分らを嫌っていて武器を向けてこようとしていると知ると日本に不審を感じて防衛の為と言って武器を向けてくる。
それが今、日本で起きていること。

Image


一歩でも軍縮しろ!
武器など増やすな!
原発なくせ!

庶民の安寧が一番の国力!


Image


リベラルランキング
raines-war-situation-aow2022.html