カテゴリ: 日々発信

 ブログランキング参加してます
ポチよろしくです
                                     
    「ここですヨォォー」https://blog.with2.net/rank4667-0.html    
今日の誕生日の花は フシグロセンノウ 節黒仙翁
「フシグロセンノ...」の画像検索結果「フシグロセンノ...」の画像検索結果
うす暗い林道を登っていくと小さな明かりがともった様な「フシグロセンノウ」が目に入りました 初めての出会いでしたが花の鮮やかさが忘れられません    

うすぐらい林道は登り道にして
    フシグロセンノウきっぱり赤し
   
鳥海昭子

これジャァ手も足もだせぬ・・ナァ。自公候補に。組織の創価、加えて連合まで、
・・まあ・・・・、辞めちまった以上は、野党長男坊として民進党には、
「長続きする執行部」を確立して頂きたい。「」は本来「政権交代」としたいが・・
(1)野党共闘路線を前面に打ち出すこと、
(2)安倍政権の下での改憲を許さないこと、
(3)脱原発はじめ、国民的ないくつかの課題で旗幟を鮮明にすること。
そんなに難しいことではない。

国家の未来への提言。いつも教え受けております
植草一秀の『知られざる真実』
民進党崩落原因究明せず代表ポスト争奪の愚 
なぜ、民進党がここまで主権者から見放されているのかを考えること。
そのプロセスが皆無で、間髪入れず、ポスト争奪戦に突き進む。
もはや救いようがない政党に堕落..
あまりに浅はかな権力亡者の前原・枝野両議員代表選出馬意思を示している
人物は、問題の本質を何ひとつ理解していない。
ただひたすら、自分の利益しか考えていない。
だからこそ、現在の民進党が崩壊の危機に.・・・・.
読売の特大見出。世間も、根も葉もない容疑とは思わない。
「読売 カゴイケ...」の画像検索結果
            「逮捕」の末尾に  「」  を付ければ済む問題では無い。
読売だけリークされたのでは?でも逮捕してしまったら、他への波及も必至になるので、逮捕はストップされた?
加計は意外なところから決定的なネタが出た。
今治の市議が、市長と加計孝太郎から、一人1000万ずつ、賄賂を貰っていたのだ。その数13名。13名が、マスコミの前でそれを認めた。
既に告発状が松山地検に出されている。


29日報道特集の冒頭、金平キャスター「今週は私たちの国の政治がめまぐるしく動いた週でした。その動きの根底にあるのは結局のところ主権者である国民の怒りだろうと思います。政治家たちが自らの保身や延命を最優先に動いている限りこの動きが止まることはないでしょう」と


【NHKが と財務局の国有地価格交渉をスクープ“事前協議”に関する報道で、財務省側の主張は崩れてしまった佐川前理財局長の嘘を明らかに❗️
財務省でも良識派官僚のリーク?】佐川は虚偽答弁を働いたことになる
財務局が森友側と売買価格について事前に協議し「いくらまでなら支払えるか」と聞いていた。
異例中の異例である賃貸切り替えからの10年分割購入を財務局側から提案していたとなれば、籠池「神風」と表現した驚くべき“取り計らい”がなされていたことの証明となる。
嘘吐き佐川は終了

2017年4月の週刊文春、加計発言『安倍氏と遊ぶのに年間1億円ぐらい出している』とありました。 この記事のとおり年間1億円を加計氏が安倍に出している事実があれば、国家戦略特区諮問会議の議長に対する賄賂と考えるのが当然。

通常国会で大嘘を連発して凶人安倍を助けた功績により国税庁長官に栄転した佐川宣寿。。慣例の、就任して1ヶ月も経つのに就任会見を開かないとは言語道断!

アベ一強・・は一驚ダワ~~補佐官が・・驚きです

衛藤補佐官が安倍総理に苦言=「公私混同という甘さ」

 衛藤晟一首相補佐官は29日、長崎県佐世保市で講演し、安倍内閣の支持率低下について、安倍晋三首相と昭恵夫人を挙げて、「公私混同という甘さが今の状況を招いた」と苦言を呈した。(時事通信)

イギリス政府は26日、電気自動車の技術や普及の面で世界をリードするとして、ガソリン車やディーゼル車の販売を2040年以降、禁止すると発表しました。Photo published for 英 ガソリン車など2040年で販売禁止 電動化加速へ | NHKニュース
元speedの問題は沖縄に取り組み8か月で瓦解した民主党の問題
【今井絵理子】資産1億円は「軍用地」 恋に生かせなかった〝手堅い〟財テク

米裁判所【東芝半導体売却の事前通知を命令】結論は国際仲裁裁判所に持ち越し
IMF【先進国で不均衡拡大】トランプ政権は「不均衡是正を通じ経済成長を遂げる」と主張。
鉄鋼などの輸入制限を検討する一方、ドル高批判を繰り返している


【8月末 獣医学部新設の認可1年延期濃厚】裏取引?
加計学園に巨額補助金支給か 7校に分散すれば目立たない
 可否の結論を〝1年延期〟する代わりに、なんと裏ワザを使って加計学園を資金援助するというのだ。
国民は絶対に許してはダメ

加戸元知事は、少なくとも2016年9月21日、2016年9月30日に内閣府の会議で今治市・獣医学部の話し合いに出席しています。

安倍昭恵と面会が2016年11月ならば、総理大臣夫人が利害関係者(今治市総合アドバイザー)と面会していた事になります。


自民村上誠一郎「憲法の主権在民、基本的人権の尊重、平和主義は絶対に守らなければならない」
自民の憲法改正案は全て拒否してるよね?
そもそも憲法の体をなしていない日本会議に毒された○鹿が作ったんだろうけどーー

国家は戦争へ一直線ヨーーポチで反撃へヨロシクです  
 
きょうの誕生日の花は ヤマツツジ        
    「ヤマツツジ」の画像検索結果   

少し酸っぱく少しは甘くかみたりき
 ヤマツツジ燃え 想いは咲けり
鳥海昭子

 報道特集マクロンを持上げる仏大統領選の特集ーー、
ルペンの“グローバリズムや自由貿易というイデオロギーの為に仏の農業を滅ぼす訳にはいかない”との言葉を紹介。
そう、グローバリズムも自由貿易もイデオロギーに過ぎないし、
その結果が世界の富の半分を8人の富豪が所有する悲惨な現実。
【ロシア、軍を北朝鮮国境に移し、核戦争に備える❗️
中共軍の15万集結報道はデマとして否定されたが、真実であった。
今回は、ロシア軍が北朝鮮国境へ移動。
包囲網は確実に敷かれている。
まさに流れは、朝鮮有事に向けて一直線。
【「北核実験場近くの住民が避難❗️25日前後に核実験の可能性」】
政府消息筋「北が核実験場近隣に住む住民を避難所に移動させた。前例からみて核実験と関連している可能性が高い」

ロシア軍が動いている以上、茶番劇とは割り切れない



【許せない】国民の血税を使って海外に日本製の武器をばらまき最終的に日本の軍需産業を儲けさせようとしているアヘ政権と経団連=軍需企業~

              「村」とりあえず、URL外しました。
長い期間、ご助力ご支援いただき、ありがとうございました。
「村」は週総計で、順位序列で、楽しむもの。
皆様のお力添えいただきながらも異常が4月28日以降続いていました。
日に1000を超えてたのに、月ごと、暫時掠め取り、100ぐらい単位で、
貶め、ついに、「0」行進という「0」連続です。
預かってます「ポチ総数管理」ひとり、ポチが少なくなっていき悩んでました。人格破壊攻撃ですよ。手が込んでて、少しずつから犯罪形跡を消して。
ブログ「村」は憲法に照らして人権侵害、犯罪を犯しています。
新年になりーー
友のお知恵お力で、新たに、もうひとつあるブログランキングに、加入です

                           
「ここですヨォォー」③http://blog.with2.net/link.php?1887711

 誕生日の花・・ハコベ              
花言葉  追  想 
ナデシコ科
「ハコベ」の画像検索結果 一月七日には七草粥をたべます 粥に浮かぶハコベの緑が 美しく清々しくめでたい気分になります 土地の呼び方だったのでしょうか私は  ヒヨコグサと親しんでいました 
 
湯気の立つ七草粥にさみどりの
 ハコベ際立つ今朝のめでたさ 鳥海昭子

1月20日から行われる通常国会。
安倍政権は共謀罪法案を提出する。

これは、<話し合うだけでも>犯罪性があれば国民を処罰できる人権侵害も甚だしい法律。
思想、心情の自由を保障する憲法にも著しく抵触する。
反憲法主義の安倍政権は多数で強行採決する!!。
理由は・・オリンピックのテロに備えてと国民分断要素を理由付け掲げて来るのミエミエ。
とんでもない時代が来る!

昭19の少女倶楽部・新年號の表紙。
書初め内容が正月どころじゃないですね
今国会の共謀罪提出を許してはならない。
何も悪いことはしていなくても、共謀で犯罪が成立するとなると話し合うことが萎縮してしまう。やーめたとなってももう既遂で共謀罪は成立。
組織的威力業務妨害罪だって共謀で成立。
市民活動、労働運動も話した時点で成立、なりかねない。
                 現代の治安維持法。

この流れをどう読むのか。。1940年・2020年がシンクロ。。
国家は裏で始動しております
ウィキリークスがすっぱ抜き、日本は自前のCIA創設を計画
https://jp.sputniknews.com/japan/201607222545448/


理の眼:監視社会招くヤバい法案=青木理  「「証拠」をつかむには密室や電話の「謀議」を傍受する必要があります。
既に盗聴法(通信傍受法)は大幅に強化されましたが、電話以外にも室内の会話を盗聴可能にする方向に向かうのは確実でしょう。」

解散「年内ない」 後で政府筋「今月の間違い」

イメージ
 
総理、デフレ脱却に意欲 「わくわくする日本に」おや〜っ、まだデフレから脱却してなかったのか。4年間も何やっとたんじゃ。いろんな言葉で決意表明するが庶民の生活は悪くなるばかり。言葉はもういらない。すぐ辞めてくれ。
 
「寛容と和解」と言ったのは、去年のことだったか…もう年が明けたから?
それとも、「寛容と和解」は 相手を選ぶって?

安倍総理年頭所感で引用された 先帝の御製は昭和62年のもの。
「そういや、日本青年協議会、あの御製、なんか言うてたかな?」
      当時の『祖国と青年』驚いた。
安倍の解釈、この号で連中がちんたら述べてる解釈と、全く同じ。
昨年、アベ総理とメディア幹部が重ねた会食は15回。まがりなりにも権力を監視する使命を帯びるジャーナリストならば、時の権力者とメシを食べるって、かっこ悪いことだと思わないかなあ


現在は65歳以上と定義されている「高齢者」を75歳以上に見直す動き。
要は安倍晋三が株ですった年金を、
こんなときだけ高齢者を元気と持ち上げて、年金支給をいずれ75歳に繰り下げる地ならし。年金の税金化が進む。 / “高齢者は75歳か…”
 
朝日の1面記事。「生物学的に見た年齢は10-20年前に比べて5-10歳は若返っていると(医師らの学会のWGが)判断した」と。本当かね。これが医学者の見解か。これが科学か。
生物としてのヒトの身体が、わずか10-20年の時間で5-10歳も若返るなど、
                    そんな結論がどうして出るの。
                       進化論ダーウィーンも驚こうてぇーー

この高齢者の定義だと、ヒトは74歳まで健康で働くのが当然ということになる。
影響が出るのは年金制度だけではないだろう。医療費の窓口負担が変えられる。
施設の入所基準とか、いろんな高齢者向けのサービスの事業体系が変わる。
           74歳の人には適用できませんということになる
 
この医学会の学説とは全く反対の見解、
これから日本人の平均寿命は短くなると予想している。ーーと。
その根拠は、今、米国の白人層の平均寿命が短くなってますよね。貧困とストレスで。
①自殺、②薬物・アルコール中毒、③貧困で病院に行けず治療を受けられない、等々で。
日本も同じ状況になるーーと思う。

日本は安倍総理、アメリカはトランプ大統領のもとで、どんな未来が待ち受けているのか
不安な年の幕開け。
春には共謀罪法案の提出が待ちかまえている。
マイナンバーが幅をきかせ、盗聴法は拡大されようとしている。
脱原発や戦争反対の意見をいえる、この市民社会を守り続けることが課題。


6日からオスプレイ訓練再開。
これは日本政府の意見ではなく、アメリカからの報告書を読んでいるだけ。
しかも、朗読してるだけ。
 地方自治は政治の基本。ざっと確認しただけでもこれだけの自治体がオスプレイ墜落事故後、抗議決議や配備撤回の意見書を可決。にもかかわらず訓練再開、しかも稲田大臣のお墨付きまで。
この国の民主主義はどこへ行った?
「オスプレイ空中給油訓練再開へ」
お昼のニュースで オスプレイの空輸訓練を再開と。
訓練の時間や内容は 運営上の理由で公開しない。 /
【2017 01/06辺野古ゲート前】朝の7時より大雨が降りしきる中県民ら約30名がゲート前に集まった。波も高く雨でしたのでフロート張りの作業はされていませんでした。そしてまたもや米軍車両が一般車両に衝突する事故も起きた最初に衝突事故したジープは事故処理せずゲートの中へ戻った
  
 
辺野古 座り込み915日目大雨のため工事用ゲート前での集会をやめメインゲート前で集会をしています。新基地建設を阻止するため全国の連帯を呼びかけています。
座り込み915日目大雨の中、新基地建設を許さない思いで市民が座り込んでいます。
警察へ暴力とか、高額日当とかをテレビニュース形式報道のトンデモの「ニュース女子」
へー。調べると面白いことがどんどん出てきますね(笑

自衛隊の習志野演習場と駐屯地、米軍が自衛隊基地で、はじめてパラシュート降下訓練を行う事になります。住宅密集地の小さな自衛隊基地で、許せません!
 
熊本大震災の復興が遅れていて、震災から8カ月過ぎても、自宅が全壊するなどした4300世帯がプレハブ住宅で生活、12000世帯がみなし仮設住宅でお正月を過ごしました。 一方その頃、アベは冬休みを取って記者団に「幸先のいいゴルフになっていますよ」と語った。熊本大震災
 
新年度予算地方配分に国策に協力度が加案されてる予算。からして・・
年末年始に暗頓の糸魚川大火災人々に見向きもせず、ゴルフ三昧のハズだわ。
↓度量、器が問われるこの国の総理のポスト。

鹿児島県の三反園知事も、これくらい言わないと!↓
“福島第一原発事故の原因や健康に与える影響、それに避難計画の実効性の3つの点について検証がなされない限り、再稼働は認められない”米山知事と東電幹部が初会談 
 
 東日本大震災:福島第1原発事故 汚染土議事録 環境省、発言削除し開示 再利用誘導、隠蔽か - 
「意思形成過程の隠蔽で極めて悪質」



モンサントGM技術の正当性を根本から崩す研究、相次いで発表。
欧米での脱GMOはさらに明確になる一方、日本では逆にGMO消費が増えている。
今後、新技術への転換も急速に進む可能性があるがさらなる危険も。激動の2017 

米原発、損失は「覚悟」=経営責任には触れず-東芝会長:時事ドットコム     

■原発の重大欠陥疑惑を追う…大問題になったフランス。話題にならない日本 (2017.01.04) …原発大国フランスで、原発12基が、緊急点検のために停止させられるという異常事態になっているPhoto published for 原発の重大欠陥疑惑を追う…大問題になったフランス。話題にならない日本 | 日刊SPA!

米山新潟知事 柏崎刈羽原発の再稼働「現状では認められない」=東電HD会長らと会談(時事)
幻の放射性ヨウ素汚染地図を復活させる【日本全国・47都道府県版】sting-wl.com/iodine-map3.ht

なんじゃこりゃあああ、2連発とは知らなかった!
5日00時44分頃 福島県沖M5.3震度4
5日02時53分頃 福島県沖M5.8震度4
 
【産地偽装】保育園の北海道米をDNA検査したところ、32%が北海道以外のお米だった!
しかも、セシウム134も検出! 
 これ、北海道米のなんて品種で表示してたのかな 怖いなあ 8品種もDNA 検出なんて。



渡利璃穏が悪性リンパ腫、リオ五輪レスリング代表 - スポーツ  
最近若い人の病気報道多くないかPhoto published for 渡利璃穏が悪性リンパ腫、リオ五輪レスリング代表 - スポーツ : 日刊スポーツ

日本農業新聞1/6(金)    

あんぽ柿 閉校前 最後に上京PR 発祥の地・福島県伊達市の五十沢小学校

  なにが問題なのか、一生知らずに生きていくのか?大人の責任は重いPhoto published for あんぽ柿 閉校前 最後に上京PR 発祥の地・福島県伊達市の五十沢小学校(日本農業新聞) - Yahoo!ニュース

トランプも日本のトヨタ自動車を脅かし始めた。
「トヨタはメキシコに米国向けのカローラ車の工場を作るらしいが、止めろ、そうでないと、アメリカで大きな関税をかけるぞ」米国内に工場を作れ。
【アメリカが、総額400億ドルの武器をカタール、クウェート、サウジアラビア、アラブ首長国連邦に売却することに合意しました。】んまー、わかりやすいこと。
 
Photo published for Wheel spin: Ford Motors courts Donald Trump by scrapping a planned plant in Mexico | The Economist
日本の賃金(総コストに占める割合)は世界最低 アベノミクスで過去最低を更新 
貧困大国アメリカを上回る「ワーキングプア大国日本」 世代間格差でなく上位10%と下位90%の格差が拡大し続けている (井上伸)
          
≪これは酷い≫環境省が議事録を削除、
8000ベクレルの汚染土再利用で隠蔽!原発事故の汚染土利用を推進

 【衆院選】大阪での野党候補・共同街宣に民進党候補者は参加せず 

はぁ~
■神戸山口組に家宅捜索の大阪府警、組員殴る蹴るで刑事告訴も (2017.01.05)
「警察はやりすぎだ。医者の診断書もあるし、証拠の映像も残っている。弁護士とも相談して、特別公務員暴行陵虐罪で刑事告訴する予定だ」

アルカイダやISを道具とする連中の手下、が、共謀罪を推進する両建マッチポンプ。
「テロ対策」の為にテロの共謀者を取り締まるなら
安倍の背後にいる連中を取り締まらなくてはならない。
それをやらない以上「共謀罪」に何の意味もない上、
裏権力が日本国民を弾圧する凶器になる。
          危険な法案。
でぇいろんな手法で本尊共謀罪・ニュース報道させません。以下もその一環でしょう
支援金とキックバック究極のマッチポンプ。

スァッ!戦争準備警報発令ッ!共謀罪法案目くらまかし。
韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使ら一時帰国へ
昭和天皇陵近くで“不審火”が相次ぐ News i - TBSの動画ニュースサイトPhoto published for 昭和天皇陵近くで“不審火”が相次ぐ

そういえば、昨年の渋谷の爆弾騒ぎの外国人の容疑者が「アベのナンバー2に頼まれた」と供述していたようだが、この件はその後どうなったのだろうか。

マスコミは当然トンデモ扱いするだろうが、深く掘り下げるべき発言。
偽旗自作自演テロについて追及する重要ヒントになりうる。
「安倍のナンバーツー」とは一体誰か?走狗・安倍の背後にいる連中の可能性は如何?

最低だな。最早、沖縄だけではなく。新潟県を狙い撃ち、だそうだ。
 

「第三神殿」は陰謀宣伝者の定番ネタ。
「第三神殿建設」は強行すれば第三次世界大戦に直結する可能性が高い
ゆえに、世界戦争に誘導する工作員が煽りネタの一つとしている
気が狂ったシオニストや猶太教過激派か、
NWO征略に従事する工作員以外「第三神殿建設」強行を狙う者はいない。
創価学会のメインバンクは三菱東京UFJ銀行。
三菱、創価学会、安倍これが満州阿片人脈ってやつですかね~

偽旗テロを共謀している連中はCIA、モサド、SAS(イラクでの偽旗テロ未遂の発覚前歴あり)などにいると思われるので
「テロ対策」としての「共謀罪」は全く無意味。
「裏権力=テロリスト自身が偽旗テロと戦う勢力=裏権力への批判者を抑圧する武器としての共謀罪」と考えるべき。

ネタニヤフと言えば父親が第三神殿建設推進者だったそうだ。
猶太第三神殿建設の計画は何故危険か?エルサレムの神殿の丘に立っているイスラムの聖地である岩のドームを撤去つまり破壊する事が前提だから。
そんな事をすれば全世界のイスラム教徒を怒らせ第三次世界大戦は不可避となってしまう。

第三神殿とは。第一神殿は統一イスラエル王国時代のソロモンの神殿。
これは史実かどうかは不明。
第二神殿はバビロン捕囚からの解放後に建てられ猶太戦争の時にローマ帝国によって破壊された神殿。その後猶太教の神殿は無い。
そこで第三の神殿を建設しようとする動きがある訳で。
Photo published for The Deadliest Shootings In 2016 You Didn't Hear About
第三神殿建設計画の噂が時々出ては消えている。
2014年から2015年にかけて猶太の祭日と日食・月食が重なる日が集中したが、その時にも「第三神殿建設計画が実行されるのでは?」と言われた。
「第三神殿建設計画」は第三次世界大戦に直結しかねない危険極まる計画なので今後も警戒が必要

共謀罪法が成立すれば間違いなく警察による拷問などが日常茶飯事になるのは明らか。
戦時中に3000人余が拷問等で殺害された事を忘れてはならない。
先の大阪や奈良の例からも明らかな様に既にこの国の権力は特高化してると捉えこれに対処すべき
Photo published for Najib Razak appears secure, but looks can deceive
安倍が共謀罪創設を目論んでいる。
安倍はTPP承認案、カジノ法案と売国法案を立て続けに強行してきたが、さらに調子に乗って共謀罪を創設しようとしている。
「権力があるうちに裏権力案件を全部やってしまおう」という意図が透けて見える。
裏権力に尻尾を振る一方、日本国民を心底舐めきっている。

Happy New Year!


                
「ここですヨォォー 」
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
誕生日の花・・ 
花言葉

箱根駅伝
元日の一般紙一面
読売 中国 海底に命名攻勢
朝日 試される民主主義(コラム)
毎日 多文化主義の危機
日経 LNG、欧州王手と提携
東京 対話は力、強気をくじく(キズル・カーンへインタビュー)
産経 小池知事、都議選に30人超

年明け一発目のNHK定時ニュース
富士山の映像バックに時の政権の念頭所感とか、
NHKはもはや完全に、安倍政権のプロパガンダ機関ですな。

「戦後、見渡す限りの焼け野原の中から、我が国は見事に復興を遂げました。」

【アベジンゾー総理年頭所感】
一体誰のせいで焼け野原になったのか? それには触れない。
元旦に天皇の謹賀新年の挨拶を生放送してほしい。10分でも。
災害や悪政が続く時こそ天皇の生声を聞くべき。
国民の象徴の声は1億人の庶民の気持ち。公務員はその声を聞くべきだ。
天皇 年頭所感を取りやめ
Photo published for 天皇陛下 年頭所感を取りやめ―新聞  
ペテン総理が天皇の退位について、「一代限りの特例法案」ってことでお茶を濁す。皇位継承順位が1位となる秋篠宮を「皇太子」待遇。皇太子待遇?? 
なんのこっちゃ!? 
「不敬罪」だの「大逆罪」だの、天皇制が続く限り、それがいつ「本気」に転じ、 天皇が国民を抑圧し動員するための道具に利用される時代が来るかも分かりませんね。すでに我が国は一度、やらかしているんだから。
陛下の人権はどこへやら…: 
<退位要件>天皇の意思明記せず 特別立法で政府方針

天皇の年頭所感を口封じした安倍のありがたい年頭所感ですね 

↑このページのトップヘ