HOTRODな営業

木材の営業をしてます。 私の勤めてる会社では 社員の事を知っもらいたいって事で ブログを始めろって事になりました 車を中心に Custom US EURO JDMにとらわれず HOTRODDINGな日常事書いてみます

2008年10月

NISSAN FIGARO

9bbb6d13.JPGBE1に始まり、パオなどのマーチベースの限定車。確か抽選に当たらないと買えず、当時は凄い値段になったプレミアカーでした。
すぐ売ってかなり儲けた人も居ましたね!
で人気は有りまして、確か有名人のオーナーの中にエリッククラプトンが居たような?
形が形なのでリードスレッド風にカスタムすればと思いましたが、同じ事考える人が居たようで、その作品見るとどれも可愛すぎていまいち。あのKのカスタムのクールさは出ないですね〜
こう見るとやっぱりノーマルが一番って事ですね┐(´ー`)┌

NISSAN FAIRLADY Z

ce08477f.JPG有るところには有るんです。夢の楽園の様なところが。
こんなガレージが我が家に有ればとか想像するだけで楽しくなりますね!
このオーナーこれがコレクションのほんの一部!!
うらやましい!
うらやましい!
今日も仕事頑張りましょう(^O^)/

ALFA ROMEO 1300Jr

68749228.JPGALFA ROMEO 1300Jr
通称「段付き」ですね!1600かも知れません。エンブレムが読めなかったもんで。
これから涼しくなってオールドカーには良い季節ですね。
もう30年以上前のこのアルファ私のイメージはボロボロでもホットな乗り方の人が多く、まさにラテンの血は熱いって感じ、エンスーが多く入りにくい世界ですね。本当今のアルファには無い荒々しい格好良さが有ります。音も良いですね〜
維持は大変そうですが、このての人は故障自慢が大好きですからね、大丈夫v(^-^)

TOYOTA ALPHARD

3b9bd8d0.JPGエルグランドと共にラグジーワゴンのアルファード。詳しくは知らないですが以前乗らせてもらった時は広くて豪華絢爛な思い出が有りますね。独りで乗るにはもったいない車です。
この車は純正ですか?LEDテールランプは珍しく無いですが、これが純正なら驚きですね。エアロもついてるっぽいし、マフラーも代わってますよね?
残念なのは車高とタイヤ、オフセット合わせて、まだ2インチは行けるでしょう!車高も2インチでも落ちたら、それはこの図体です。迫力あると思いますけどね。で、レクサスエンブレムは止める。
余計なお世話ですね(^_^;)

TOYOTA TOWNACE NOAH

4cf4e4b8.JPGVOXYが出てノアは無くなったんですか?
「スカイ・ハイ」が流れるCM最近じゃなかったかな?
5ナンバーワゴンは希少になってきましたね。
この車は何ですか??
テールランプの間の窓下のクロームモール「IMPERIAL」って立体エンブレム付いてますね?昔のアメ車みたいですね?
格好良い。
CHRYSLER IMPERIALなら知ってるんですがこれは??
純正?カスタム?誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

MERCEDES-BENZ 300TE

e40e2cbd.JPGEクラスのワゴンは基本的にはどの型もスタイルが良いと思いますが、私はちょっと古いですがこの型が一番好きです。
特にAMGなんて痺れますね!
如何にもベンツ様のお通りだいって顔してますし、スタイルが良いですよ。
この車のようにかなりローダウンすると格好良さが引き立ちます!マフラーも良いですね!
欲しい車の一つです。
こんな格好良い車です。如何にもって運転じゃなくて、スマートにマナー良く、乗った方がよりクールですよ('-^*)/

TOYOTA ALTEZZA

38b305cd.JPG車として完成されすぎて、いまいち心ときめかない最近のトヨタ自動車ですが、それでもちょっとホットだったアルテッツァ。とは言ってもかなり前の車ですか?
これは純正ホィール塗ってますね?前後違うのは好みで無いですがアイデアは良し、きれいに塗れてます。16インチですが格好良いホィールです。最近黒いホィールも流行りですしロゴはきっちり残して良いセンスです!車高も良いんじゃないですか。
私はこういうアイデアやセンスで格好良くなってる車は好感持てますね!
でも前後違うのはな〜ヾ( ´ー`)

NISSAN GLORIA WAGON

4494e02a.JPG430です!この型は本当70sアメリカンしてますねっ!ステーションワゴンっていうのがピッタリです。
私の青春時代は430全盛期。セダンは暴走族、バンはキャルルック、ワゴンはゴージャスな分、難しい位置でした。
お尻を極端に上げ何故かホットロッドと呼ばれたスタイルは逆に今見ると衝撃的です。この車はマイルドロアードにハヤシホィール、そしてウッドシート ホットロッドではないですか当時のタイムスリップのような仕上げに実際に働いて居るのが素敵です。
70sスタイルリバイバルの兆しが有りましたが、きっと日本のどこかでエアーショックでお尻を上げ突き刺さりそうなジャパニーズスタイルホットロッドな430が、こだわりオーナーと走ってるんでしょうね〜!
凄く見てみたいです。画像有れば送って下さい。出来ればブーメランアンテナ装備の奴で\(^_^)/

TOYOTA STARLET

30c14efd.JPGKPです!懐かしいですね〜しかも5ドアのバン!
ボーイズレーサーの代名詞の2ドアとは偉い違いのルックスで韋駄天とは程遠いなりです。
エンジンは3Kなんですかね?今時3Kなんて若者の仕事選びでも死語ですね。
もっともこの車のオーナーは絶対若くない!断言します!玄人が玄人を喜ばす、良いんじゃないですか(^-^)/

HONDA ODYSSEY

dd192fcc.JPGこの型のオデッセイが出た時は青い目がチョイ悪を感じました。私的にはバンパーまで中途半端に伸びたクロームモールが気になって嫌だったんですが新型では無くなりましたね。
それにしてもNewオデッセイのCMは良いですね!
ビージーズのスティングアライブをバックに姿を見せず。発表されたらジョージクルーニーが無言で出てます。
これからの展開が楽しみです。
ソフトバンクと言いCMはハリウッドスター全盛ですね。
私はマイケルJフォックスの「かっこインテグラ」が忘れられません(^O^)/
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

eigyou_1

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ