mercy

転んだ先 今のところは猫気分

akarenngassouko

何週間か前に写生会で訪れた大阪港の赤レンガ倉庫(元住友倉庫)
(今や倉庫と呼べない)
CAFE1923に於いては、11月になれば
サンナンケツコンシキスルヨテイザマス( ;∀;)

そして、写生会のスケッチはそのまま手つかず。
教室日を休み、あちらのご両親と初対面。
なんとか前日にラインで息子に嫁のフルネームを確認。
12年付き合っていても名前知らないお母さん。・・・・ズッコケ
これまで聞くの忘れてました。
面白かったことに、あちらのお父様は稲垣潤一似で
そのお父様の言うことにゃ、こちらのお母さまは誰だっけ・・

大谷直子似らしいわ。
樹木希林似とは言われたことあるけど・・

そういえば、かのチハリンが、お互い独人のころ
テメェのこと石川さゆりに似ているとほざいてましたっけ(笑)

どなた様もありえへん色眼鏡をお持ちのようですねぇ。
家族はあきれ顔でプっと吹いたらオシマイ。


二匹とも保護猫ちゃんだよ。

商品紹介
技術特許取得済みのステンレススチール刃が、ネコちゃんのトップコートの下にあるアンダーコートと抜け毛を安全に取り除きます。ワンプッシュボタンで取り除いたムダ毛をラクラクポイ! 片手で操作できます。人間工学に基づいた持ち手で、握り心地がよく、使いやすさ抜群。抜け毛が激減! お掃除が楽に! 何よりネコちゃんが快適に過ごせます。危険なヘアボール対策として獣医師より推奨。(アマゾンより)

というわけで
ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用 買い!

ただし、アレルギーのある子には不向きだそうです。

いつも使っているものは体を覆っている毛用でマッサージ程度。(ネコ大大好き)



IMG_20180526_083652

DSC_0054

IMG_20180526_082555

IMG_20180526_083426
ひばりの詰め(字が間違ってるし)の垢でも煎じて飲ませたいけど
やっぱり猫はカワィイな。
野良だったらもう二匹ぐらい任せなさい( `ー´)ノ
(言うだけ)

今朝がたリアルな夢を見る。
どっかのミサイルが近しい上空を飛んでゆくではないか。
あ、あ、あれじゃ海上まで届かない!!!
コースミスか!?

ドーン!!!!!
羽根岬の山合いに着弾
自宅(高知の実家)から逃げ惑う人々をリアルに眺める。


(トランプさん!今がその時ではないだろうか)


食い意地汚いので肥満傾向にある。
わたしの顔見たらおやつもらおうとして、甘える甘える。
食べるのが遅いみいこの分まで横取りして平らげて。
あがぺの二の舞にならないよう
心を👹にするつもり・・・

DSC_0014
クリープのビンなど三つにメーカー違いのカリカリ三種。
みいこはなんでも食べられるというのに
気に入ったもの(黄フタ)しか食べない。
でもオバカなのでどれに何が入っているか分からずに
お腹が空いたら器用にビンを適当に下のゴミ箱に落としてアピール。
気付かず表のごみペールにごみとして出す時もある。
体重制限のあるハンモックもいまだに利用中。
重過ぎる~~~って、しなって泣いてます。

可愛いのう、おまえ~。



小学校入学以来うちのマゴは無類の亀好き。
校内で飼っている亀さんがいるんですね。
低学年の時の作品展の亀がこれ
979a6516756035a353ab8c2fe748e88a

何年生になっても何かにつけ亀が登場します。
四年生の時にはグループごとに家庭で仕上げる自由課題の発表というのが
毎週水曜日にあって、亀について掘り下げておりました!
五年生のあゆみには
一学期 ・・・大きな亀やインコの世話に責任をもって丁寧に取り組み
二学期は国語科の「不思議なせかいへ出かけよう」で、大好きな亀が登場する「カメ子の新しい水そう」というほのぼのとした物語を考えることができ
三学期の図画工作科の「ホワイトボード作り」では大好きなカメをかたどった作品を作りました。
と担任の所見。
DSC_0010

DSC_0008
自宅でも飼ってますよ。今朝のショット
春から六年生 方や来月満一歳です。




1520992804024

線香花火付き!(^^)!
何歳になったかは不明。

1520992793418

次回の色鉛筆画は人物全身だそうで
自分では決め切らないので何枚かを持参するつもりです。
麻央ちゃんの演技しているワンカットとか
いろんなスポーツ選手のとか探し出したらキリがありません。
好みでなら一押しが
ロシアのフィギュアスケート選手エレーナ・ラジオノワ
これなら画面に収まるけど、画像サイズが若干小さめ。
o0721072114051305457

ニ押しで佐々木希
でもこれだとサイドが手持無沙汰・・・
マツコみたいにふくらまそうかな。
108_01

先生が選びそうなのはラジオノワや
麻央ちゃんかもしれません。

↑このページのトップヘ