2008年02月05日

スーパーボウル雑感

最近はアメリカ生活にどっぷりになってしまったせいか新鮮に感じる事柄が少なくなってきた。

その為、ブログネタも探すのが少し大変である。
(あることはあるのだが…書くのに躊躇するようなものだったり…)

ま〜そこで昨日はスーパーボウルだったので書かない訳にはいかんなと。

なぜだか知らんが昨日は部屋テレビで一人でみてしまった。

こちらでは1年中、24時間、見たいときに、フットボールがみれてしまう贅沢な環境におかれているため、さすがに多少の飽きがくる。仕事もフットボールとくればなおさらで…。

(日本ではアメフトの試合中継を年間3・4試合深夜、録画でみるのがやっとだ。僕はGAORAを見ていたが…。)

ということで、BIGカンファレンスのカレッジゲーム、テキサンズのゲーム意外は気合いを入れてみなくなってしまった。

マンデーナイトはボーっしながらかな?



話をスーパーボウルに。

ゲーム内容は凄かった。

こういうゲームを見るとフットボールは最高だと感じざるを得ない。

アメリカ人の9割はニューイングランドが勝つと思っていただろう。
まわりの友人達もそう言っていた。
シーズン最後のゲームも同じカードで完敗していたし。

ジャイアンツは思惑どおりのロースコア、ゲームプランに持っていけたようだった。

アメリカ人のほとんどはアンチ・ニューイングランドだった。

シーズン途中に発覚した相手チームのサイン盗撮も手伝って。
(アメフトであらかじめプレーがわかることは、とんでもないアドバン
テージ)

しかし、僕の私情としてはパーフェクトシーズンをして欲しかった。
そのほうがスッキリした気分になれたような気がしたから。

なんか、そのシーズン、本当に強いチームはいったいどこだったんだろうなんていう、良くわからないモヤッとした感情が湧いてきてしまったから。

エベレスト登ったら、『ほんまは一番高ないねんで〜!?』って言われたみたい。????

もちろん、スーパーを制したジャイアンツがチャンピオンなんだけど…。



勝負とは、スポーツとは厳しいです。

これが僕の雑感。
eiichi8 at 12:51│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HHP   2008年02月06日 02:16
SB良かった。ただ、ライブで観たかった。あの3rdダウンでマニングよく逃げ切ったな、って言うのと、タイリーよく捕ったなってのが印象に残りました。アメリカではこれでシーズン終了ですね。春はアリーナですかね。

今日本すごく寒いっす。明日は最高気温4℃だって。ヒューストンはどうですか?
2. Posted by え〜いち   2008年02月06日 10:26
現在、TEXANである僕はスーパーは他人事のようです。
春はNFLEに変わる新リーグが米国内で始まるようです。

僕は半そで半パンです。

3. Posted by 柴犬タカ   2008年02月06日 22:37
おひさ〜!見たかったよなぁ〜、完全制覇を。しかし、ジャイアンツのディフェンスはすごかったね。来シーズンも楽しみになってきましたな(^^)v
4. Posted by え〜いち   2008年02月07日 11:24
君もフットボール好きだね〜。
当時、好きだった選手はみんなテレビの人気者だよ。
エイクマンはイメージ通りの解説者。ディオンも更生して優等生。
エミットはダンスしてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
訪問者数