売り上げ50億円目指してます!環境ビジネス研究開発日誌

尿素水の販売で年商50億円を目指しています。 トラック・バスの尿素水はこれから大きな発展に・・・・

今日は東京です

おはようございます。
昨日は関節と筋肉がぴりぴりと痛み参りました。
体中にサロンパスを貼り、長時間ぐっすり眠ることができたので、今日の体調はまーまーです。

さて、今日は東京で2件のミーティングです。時間の都合がつけばもう一ヶ所寄るつもりです。
今日は長い1日になります。
明日は東京駅始発の新幹線に乗り大阪でDP洗浄装置のセッティングと使用方法の説明です。

今日は三重の事務所

おはようございます。
今日は三重の事務所で定例会議です。

夜中の1時半に目が覚めてしまい、4時過ぎまで寝れず、5時半に起床し会社に。完全な寝不足です。

来週の月曜日は東京で2件のミーティング。
時間の都合がつけばもう一件入れる予定です。
この日は東京駅近くのホテルに宿泊し、翌朝一番の新幹線に乗り、大阪へ向かいます。

夏休み終了

おはようございます。
夏休みは終わり、昨日から通常の営業活動に入っています。

今年の夏休みは家族で思い出を沢山作る事が出来ました。
志摩スペイン村では親がギブアップする「グランモンセラー」というジェットコースターに6歳の娘が3回も乗るというビックリする出来事もありました。
また、チョット遅くなったのですがママの誕生日もお祝いしました。IMG_8147IMG_8159IMG_8168IMG_8184IMG_8185IMG_8192IMG_8200IMG_8225

今週は9月に行う代理店総会の資料作りを行い、来週から本格的に営業活動を始めます。

合格しました

おはようございます。

8月8日、9日と審査を受けていましたが合格をすることができました。
今回は斉藤が本当によく頑張ってくれました。
素人ばかりのオプティがここまで来れたのは大きな自信に繋がりました。
合格証が届き次第、内容は発表します。しばらくお待ちください。

一歩一歩確実にオプティは進歩しています。

ところで、気管支炎による体調不良はいまだに続いています。
昨夜も妻が作ってくれた魚とオクラの煮物を少しと山形のだしを少し食べただけ。
食欲が出ないんです。
ただ、体重が減ってくれているのは嬉しいです😃

審査

昨日からとある認証の審査を受けています。
今のところ問題は出ていませんがはてさて今後はどうなるか?

細かい細かい(-_-)

でも、品質の良い尿素水を作るためにはここまでやらねばならないんです。
今までやってきたことに間違いはないということでです。
品質とはいうものの、書類があるかどうかが問題なんです。
品質が良いのは当たり前、それを規定している書類の有無が重要なんですね(^^)

妻の誕生日

おはようございます。

今日は妻の誕生日。

今日はママデーということで、妻が食べたいたいものを食べてもらおうと思っています。

夜は回転寿司が良いというのでくら寿司を予約しました。

おじいちゃん(義父)も一緒に行きます。

DPF、DPD、DPRマフラーの洗浄

おはようございます。
扁桃腺が腫れてます。
久しぶりに扁桃腺が腫れました。
昔はよくこの症状がでましたが、この10年ほどは出ていませんでした。
エアコンによるものだと思ってます。熱中症も気になりますが、エアコン病対策も必要みたいです。

さて、今日は金森さんが会社に来られます。
DPマフラーの洗浄を間も無くスタートするため、チラシを作ります。
色々な企業がDPマフラーの洗浄をするようになってきたので、かなり広がりを見せています。メーカーにこだわらず、ディーラーからの洗浄依頼も増えてきています。運送会社系の修理工事やトラックが中心の整備工場からも。
そうそう、日進運輸の赤坂さんもDPマフラーの洗浄に参入しましたので、チラシを作って送らねば。

エコツーライトグループのDPマフラー洗浄隊は、洗浄した排水をそのまま排水せず、必ず凝集してから流すことになっています。
DPマフラー洗浄隊は生分解性の洗剤でDPマフラーを洗浄します。一般的に洗剤を使って洗浄した場合、その排水は凝集できないと思われてきました。それを可能にしたのがエコツーライトグループのDPマフラー洗浄隊なのです。エコツークリーンと名付けたこの凝集剤は長い実績と研究開発の結果生まれたもの。
最近、我々と同じように洗剤を使ってDPマフラーを洗浄をする会社が出てきたそうですが、排水はどうしているのでしょうか?この水をそのまま流すと水質汚濁防止法に引っかかりますからね。
DPマフラー洗浄を安価に出来るからと言って地球環境に負荷を与えるというのは以ての外。
環境に配慮ながらDPマフラー洗浄を行うエコツーライトグループのDPマフラー洗浄隊にご期待下さい。

今日は三重です

おはようございます。

東京のミーティングはかなり良い成果を出すことが出来たと自負しています。
昨日午後に行ったミーティングは、DPマフラーがどのように閉塞していくのか、またどのような原因で閉塞するのか、防止るにはどうしたらよいかということを化学的に教えていただきました。

へ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!

というな内容が多く、今まで疑問に思っていたことが99%溶けたような気がします。

DPマフラーの洗浄は車両メンテナンスの費用を大幅に削減します。
厳しい経営環境の中で厳しい経営をしていかなければならない運送業者さんやバス会社さんの一助になれるよう、さらに磨きをかけていきたいと思っています。


さて、今日は名古屋にある農水省の出先機関に肥料製造の許可証を受け取りに行ってき、事務所で見積もりや書類の作成を行いたいと思っています。


ところで、この3日間も同じ質問を何度もされたました。
「週の内何日三重の事務所に居ますか?」

ほぼ土曜日は居ますので4日、平日も4日ほどですから7~8日くらいは三重の事務所に居ます。
今後は三重本社の営業強化が必要になるのでできるだけ三重に居るようにしたいと思っています。
体力も厳しくなってきていますしね。。。

東京3日目

おはようございます。
東京3日目のスタートです。
一昨日は新横浜でためになる勉強をさせていただき、昨日はビジネスの大きな発展に繋がる打合せができました。
そして今日のミーティングは尿素水、DP洗浄、その他もろもろと盛り沢山の内容となります。

明日は名古屋に肥料製造許可証を取りに行きます。
これで製造許可、販売の許可と持つことができたので、葉面散布専用の尿素水を製造販売する予定です。
農業の世界にも新風をお届けします(^^)

おはようございます

おはようございます。
今日の四日市は小雨が降っています。
午前中は自宅でゆっくりし、午後から四日市で映画をみるそうです。
ミニオンズを観るみたいです。
戦争、探偵、スパイといとう破壊ものが大好きな僕にはなんとも退屈な映画ですが頑張ります。

昼食は何を食べるかな。


昨日は娘がフラダンスのショーに出演させてもらいました。
IMG_8085IMG_8089IMG_8094
訪問者数

月別記事
  • ライブドアブログ