売り上げ50億円目指してます!環境ビジネス研究開発日誌

尿素水の販売で年商50億円を目指しています。 トラック・バスの尿素水はこれから大きな発展に・・・・

今日も三重です

おはようございます。

今日も三重の事務所と工場で仕事です。

月曜日から今日まで三重から一歩も出ずに仕事をしていたためか。

疲れがかなり取れました。

痛めていた左肩の痛みも和らいできており、バッグを持つことができるようになってきました。

今年に入って続いている出張によって、これほどまでに疲れが溜まっていたということが解りました。

今日は午後から重要な実験を行うことにしています。

この実験によって、成果が出ると世の中がひっくり返るかもしれません。

世の中と言っても僕の中だけの世の中ですけどね。。。でも、上手くいったらかなり凄いことになりますけどね。


午前中はチラシの作成と、明日広島で行う超重要なミーティングの資料を準備します。

尿素水業界では、次々とオプティが大手運送会社さんや工場との契約を結んだことによって、オプティは要注意企業ということになっています。

明日はさらに凄い契約を結ぶことが出来るかもしれません。

広島と山口、面白いことになっています。

尿素水業界

おはようございます。

今週は出張に出ていないこともあり、身体の疲れはかなり取れてきたようです。

今日と明日も出張は無いのでいい感じになりそうです。

今日は夕方にとても大切な知人を自宅にお招きし、一杯やることにしています。

というわけで今日は早めに自宅に帰ることになっています。


さて、このところ自動車用尿素水業界では大きな動きが全国各地で起こっています。

韓国や中国の尿素水メーカーが日本市場を取り込もうとしているそうです。

実際、九州全域、関西地区、埼玉を中心とする関東地区には韓国製の尿素水がかなり多く出回っています。

関東地区では韓国の尿素水でトラックやバスが走るという状況なんですね。

さらに、大阪でには中国の資本による尿素水工場ができるのだそうです。中国企業にお金を出してもらい日本に工場を作り、中国の力で販売するのだそうだそうです。
超低価格(30円台)で販売するとの事なので、その時は社運をかけて戦ってやろうと思っています。

低価格競争は大きな動きになってきています。

低価格競争は50円台から40円台、さらに30円台になるということについては想定済みでしたが、どのタイミングで止まるのか。

自動車尿素水の場合、ボイラーや発電機、焼却炉等の脱硝用尿素水(工業用尿素水)のように「底物」というような不純物が多い廃棄処分に近い尿素やアルデヒド、ビウレット、油が多く混入した激安の尿素を使うことが出来ません。

逆にこうした事業者さんは自動車用尿素水を製造することができないということもあり、住み分けがしっかりできていると言えます。

この1~2年はいろいろなことが起こりそうです。


三重に居ます

今週は月曜日から木曜日まで三重の事務所です。

毎日お客様に来ていただき、仕事の話をさせていただいています。

ところで、尿素原料の情報があちらこちらから入ってくるのですが、中国の尿素の品質がかなり悪くなってきていますね。

我々はそうならないようにいろいろと手を打っているので今のところ心配はないのですが、アルデヒドがスペックアウトしている尿素が出回っているようです。

怖い怖い!


ところで、話は全く変わりますが、最近、同級生からの連絡が増えてきています。58歳という年齢になり、定年も近くなったことで寂しくなってきたんでしょうか?

昔は「優勝を目指して」とか、「限界まで挑戦」「可愛いお姉ちゃんとチョメチョメしたい」みたいな話をしていましたが、今はというと「薬は何を飲んでいる」とか、「膝が痛いし腰も痛い」、「健康のため歩いている(走るのではく)」「酒を飲めなくなってきた」という話しで盛り上がるばかり。

やばいな〜〜〜〜〜

今日は三重です

おはようございます。

今日は福岡県の運送会社、三友通商さんが来社されます。

現在、福岡には代理店が無いのですが、代理店をご検討いただいての来社となります。

社長を始めとした4人で来社され、簡単なミーティングと工場の見学をされます。

来られる前にまずは机の上の片づけをしなければなりません。

もの凄い状態になっています。。

昨日から北海道に来ています

おはようございます。
昨日から北海道に来ています。
今朝の札幌はさっきまで雨でしたが、曇り空になっています。
数日前に雪が結構な量降ったそうですが、何処にも雪の面影は無い状態で、かなり暖かいです。

さて、昨日は2社との代理店契約を行いました。
1社は帯広で展開する竹道さん。もう一社は美唄で展開する光建さんです。
竹道さんは全日本ラリーの重鎮で、同じく全日本ラリーで活躍している原さんの師匠にあたる方です。
帯広はその原さんが切り盛りすることになっています。
美唄の光建さん(藤澤社長)はすでに販売店としてスタートしており、空知管内は藤澤社長がガンガンに営業をかけています。藤澤社長は3人選ばれるプロアマの北海道代表に何度も選ばれるほどゴルフが上手い方です。そのゴルフで出来た人脈をフルに活用して営業をされています。一芸に秀でるとこうした事にもプラスになるんですよね(^^)

現在北海道の代理店は札幌、北見、旭川、室蘭、帯広、美唄の6ヶ所になりました。
今後は売上アップに向けた営業展開に力を入れて行きたいと思っています。攻めるしかないですね。

昨日は活イカとホッケ🦑で一杯やらせて頂き。
シメは滅茶苦茶美味しいジンギスカンでした。

沖縄2日目

沖縄での成果は上がっています。

思い切った攻めが良い方向に向かっています。

今日は最後に第一交通さんに近いかとお会いすることになっています。

どんなことになるのか楽しみです。。。

今日から沖縄です

おはようございます。

今日から3日間、沖縄で尿素水とDPマフラー洗浄に関する営業を大々的に展開してきます。

オオシロリース運輸、オプティ、国際興業、マン・ウント・フンメルの4社で沖縄県をかき回してきます。

今年度、エコツーライトは知名度高く、優良企業という大きな取引先と契約をさせていただき、納品も始まりました。

この勢いのまま、沖縄もしっかり攻め込もうという考えです。

ところで先日、「沖縄に仕事で行くんですか?沖縄は遊びで行くところと思ってました」と言われました。過去4,50回沖縄に行っていますが、仕事以外で行ったのは家族旅行の1回だけ。

尿素水事業にとって沖縄はとても魅力的な場所で、大きな市場が見込める場所なんです。

沖縄というと何をやるにしても輸送費がかさむという問題があり、ビジネスがやりにくいという問題がありましたが、尿素水ビジネスに関してはそうした問題も少しづつ解決してきています。

本土と変わらない価格で尿素水を販売できる日もそう遠くはないかもしれません。


来週の予定

今日は三重の事務所でDPマフラー洗浄排水の凝集剤についての資料を作っていました。

界面活性剤を含有していてもマフラーに堆積していた金属を凝集し吸着する凝集剤です。

昨日は?が100個くらい出てくるわけのわからない事が起こり、精神的に参ってしまいましたが、今日はなんとか乗り切る事ができました。
損害賠償でも請求しようかと考えましたが、これ以上関わりたくないのでやめました。
世の中には変な人が居るものです。

さて、来週は月曜日から水曜日まで沖縄でのローラー作戦です。
国際興業さん、マン ウント フンメル社さん、代理店のオオシロリース運輸さんと共に沖縄をガッツリ攻めてきます。
夜は美味しい沖縄料理で舌鼓(^^)v

20日は横浜

21日と22日は北海道で2件の代理店契約です。

俺をなめるなよ!

おはようございます。

昨日は面白い話を聞くことが出来ました。

オプティおよびエコツーライトグループの売り上げが大きく伸ばし始めたということで、アドブルーと称して尿素水を製造販売している尿素水メーカーおよび販売会社が弊社が取引している関西の商社や愛知県の商社に「オプティに尿素を売るな!」という圧力をかけてきているそうです。
大阪の商社の部長曰く「大手の尿素水メーカーはそれくらいオプティを怖がっていますよ!それに、エコツーライトの品質が良いことは認めているので、かなりの脅威になっているようです」と。

商社としては、「今後オプティの伸び率は計り知れないのもが有るので切るなら大手尿素水メーカーです」ともはっきり言ってくれました。

今後、オプティとしては通信販売にも力を入れるつもりで準備を始めています。

今まで静かにしてきましたが、今後は大暴れするつもりです!!!!!!

この俺に戦いを挑んでくるというからには相当の覚悟を持っているのでしょうから、どっちが撤退するかまで徹底的に戦ってやろうと思っています。

中央大学ハンドボール部および元ハンドボール日本代表をなめるなよ!

今の夜中、蟻が象を倒す時代です。

本気で怒った俺を見せてやる!

安定供給のために

おはようございます。
今日は東京です。
午前中は雑誌の取材を受け、午後からは尿素水の原料の尿素について打合せを行います。
原料である尿素は国際情勢に左右されやすい製品で、中国の環境問題やアメリカと中国の政治的な関係、さらには中東および旧東ヨーロッパ情勢などによって価格が大きく変わります。

弊社ではこうた事を事前に察知することで、安定供給を阻害する要素を排除し、高品質、低価格で安定的に尿素水を提供できる体制を整えています。


訪問者数

月別記事
  • ライブドアブログ