売り上げ50億円目指してます!環境ビジネス研究開発日誌

尿素水の販売で年商50億円を目指しています。 トラック・バスの尿素水はこれから大きな発展に・・・・

尿素水市場

おはようございます。
尿素水市場は大きく成長しています。特にエコツーライトは日を重ねるごとにSCRのトラブルが無いため販売量が増え続けています。

尿素水の製造販売代理店になるに当たって気になるのが投資金額。
装置備品一式で約650万円。
それに原料の尿素。
倉庫の片隅でできます。
さらにJISマーク認証を取得するための費用は330万円前後。

起業して一旗あげるには最高のビジネスです。
まだまだ伸び続ける尿素水事業は見逃せませんね。

代理店を募集しています。
お気軽にお声がけください。

東北でエコツーライトの販売店を語り・・・・・

久しぶりの投稿になります。
青森県の代理店さんから連絡があり、北東北配送サービス株式会社(代表取締役 西塚竹千代)は尿素水(エコツーライトを語り)の取引において詐欺を行っているという情報が入ってきました。

1)エコツーライト販売すると称して前払いさせ、納品しないという苦情が出ています。

2)エコツーライトの販売代理権を譲渡するというような行為も行っているそうです。

弊社としましては、販売代理店の権利を売買するようなことは行っておりませんので、騙されないよう十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。

不審なことが有りましたら弊社オプティまでご一報いただければ幸いです。

TEL 059−363-2512

今日は三重県です

おはようございます。
今日は早朝から身体が熱くなる情報が入りました。某メーカーが開発した技術ですが、僕の頭の中にいっぱい?????????が。
覆すために溜まった仕事を午前中に済まし、午後からはこの問題と、昨日講義を受けた働き方改革関連法の予習をしたいと思います。
働き方改革関連法については日本貨物運送協同組合連合会の村田専務理事のお話を聞いたのですが、日貨協連ってすごい団体ですね。講義を聞いてビックリしました。
本当に勉強になったわ〜〜!

今日は横浜で代理店総会

おはようございます。
今日は横浜でエコツーライトグループの代理店総会なのです。
今週は7社目となるJISマーク認証を大分県の雄翔さんが取得。
九州にも大きな拠点ができました。

ところで最近、日本人なら誰でも知っている大手企業から、問合せや見積もり依頼が殺到しています。
なんかドキドキする💓

嬉しい報せが

おはようございます。
今朝は朝一で嬉しいメールが入っていました(^^)
エコツーライトグループのメンバー埼玉県の日新運輸さん、千葉県の十九浦産業さんのJISマーク認証書が届きました。
これで合計7社になりました。
トラックや建機のメーカーさんはアドブルー認証もしくはJISマーク認証の製品を使用するよう推奨しています。
品質が良く、トラブルも無いと好評を頂いている尿素水エコツーライトですが、JIS認証というエビデンス取得により、大きな一歩を踏み出しています。

今日の午前中は神戸です。
午後には会社に戻り、明日以降の準備を少ない時間の中でやります。
忙しすぎて頭と身体がなんか変です(^^;321202B1-9162-4F38-8AF2-828B2B8F89ED83CE76F2-882D-4142-A79E-DED9A1E81CB7
  • コメント( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

久しぶり

最近、フェイスブックの投稿ばかりでブログがおろそかになっています。

そんなわけで今日はブログも久しぶりにアップします。

今週は九州のディーラーさん回りから始まり、明日は神戸の三菱重工業でミーティング。

土曜日は他社のアドブルーでタンク内がドロドロにっているタンクの洗浄。明日は大雨の中での作業になりそうです。

来週は大阪のディーラーさんとDPFの洗浄についてミーティング。

火曜日・水曜日と熊本と福岡を回ります。

31日から広島です。

尿素水、DPF洗浄共に多くの事業者様に関心を持っていただけるようになって来ました。

ありがたいことです!

今日は東大阪

おはようございます。
今朝は妻、娘と娘の友達を大阪のキッザニアに向かうバス乗り場まで送り届け、東大阪のいすゞさんに向かっています。
8時半に梶本さんと待ち合わせ。軽く事前ミーティングを行い、9時半からDPFの洗浄デモを行います。

DPF洗浄

おはようございます。
今日は愛知日野さんに伺ってDPFの洗浄を行います。
いつも使っているキャラバンは車検に出ているため、ベンツGLEディーゼルにDPF洗浄装置一式を積み込みました。
明日はいすゞ近畿さんでDPFの洗浄。
同じ仕様で明日は大阪です。
今までの装置ではできなかった出張施工が出来るように。しかし、GLEが作業車になるとは(⌒-⌒; )
BDA85ED4-826E-4A2D-8BA0-292E9A0785FB7F0F830D-CA7A-4A7C-9BF5-52D88ACAEC11

アドブルーのアピールもしっかりやってきます‼️

今週の予定

おはようございます。

今日は三重の事務所で終日仕事します。

今週は1日に愛知日野さんでDPFの洗浄。

2日はいすゞ自動車近畿だんでDPFの洗浄。

3日は名古屋で日本自動車リサイクル事業協同組合さんで勉強会。

4日は金森さん、大手運送会社のの方と4人で食事。

こんな感じです。

6日は鳥取県でDPFの洗浄。
7日に三重に戻り。

8日は午前中に東京の国際興業さんの本社でミーティング。
午後から神奈川県鶴見市の某運送会社さんとミーティング。16時半から本牧方面の運送会社さんに伺います。

今週と来週はDPFの洗浄についての仕事ばかりです。

でも、最近はDPFから尿素水に必ずつながるという状況が続いています。

暑さでバテ気味ですが気合で乗り切ります。

九州でのミッションは終了

九州でのミッションは全て終了しました。
今回は猛暑の中での移動やミーティングが続いたため、本当に疲れました。
睡眠不足も重なり今回ほど疲れを感じた出張は有りませんでした。
ただ、回ったお客様からは全て他社から弊社のアドブルーに変えていただけることになり、大きな成果を出すことができました。
ひっくり返されたNETはあちらこちらで弊社の悪口を言って歩くと思いますが、逆効果は必至。
司企業さん、西日本運送さんは日野自動車さんが、長浜運輸さんにはUDさんが同席。
僕の話をしっかり聞いていただき、こう評価を得ることができました。
アドブルーの結晶化によるトラブル大きな問題になっている今、結晶化しないアドブルーを使用することは運送会社の経費削減になるだけではなく、ディーラ各社の経費削減や時間短縮にもつながる重要な課題。
エコツーライトを使用するだけで尿素水による結晶化トラブルは確実に無くすことが出来ます。
是非ご検討を!
訪問者数

月別記事
  • ライブドアブログ