売り上げ50億円目指してます!環境ビジネス研究開発日誌

尿素水の販売で年商50億円を目指しています。 トラック・バスの尿素水はこれから大きな発展に・・・・

今週

おはようございます。
今日と明日は山形県山形市で重要な勉強会とミーティングを行います。
今後のエコツーライトグループの方向性を決める本当に重要な集まりです。
久しぶりに緊張感を持ってこの出張に挑んでいます。

今週は22日は兵庫県。
23日と24日は福岡、佐賀、熊本で営業活動を行います。

体力がかなり厳しい毎日が続いていますが、食事をしっかり取り、体調管理をしたいと思います。

休みですが頑張ってます

おはようございます。
今日は会社の今後を左右する資料作りをし、エコツーライト通信で尿素水フィルターの案内。さらに、昨日買ってきた日本地図に代理店さんと販売店さんの印付けをします。

ところで、今年は出張を控え、三重県内での動きを活発にして、三重県と愛知県での売り上げを大幅に増やすことを目標にしていましたが、昨年よりも出張が増えてしまったことで、その目標を達成できないのではと考えるようになっていました。しかし、弊社で納品と尿素の受発注を行なっている内川が営業のツボを見つけたようで、数字が上がってきています。内川は頼れ、信頼できる男になってきたことがメチャクチャ嬉しいです(^^)
ライバル企業さんの多くから同盟を結ばないかと言われ、今後大きな再編が進む可能性があります。
どのような状況になるのか進捗を楽しみにして下さい。

さて、気合いを入れて仕事します。

今朝は雪が降ってました

おはようございます。
今朝の四日市は雪が降っていました。震えながら犬の散歩をし、エアコンがなかなか効かない事務所で震えながら仕事をしてます。
さて、今日は午前中は事務所で資料作りに全力投球。午後からは名古屋の大宝運輸さんとDPマフラーの洗浄についてミーティングです。
大宝運輸さんといえば、トラックボディーにグリーンハンドというマークのあの運送会社さんです。

ところで、来週から24日にかけ、出張が続きます。
13日は大阪で2件のミーティング
14日は広島県福山市でミーティング
15日は大分県臼杵市と大分市でミーティング
16日は大分市と福岡県糟屋郡でミーティング
17日は山梨県笛吹市と四日市でミーティング
20日は山形県山形市でミーティング
22日は兵庫県川西市でミーティング
23日は佐賀県、福岡県、熊本県で営業
24日は熊本県で営業
27日は東京でミーティング

今週と来週はかなりタイトになっています。
身体がもつかな〜〜

問い合わせが相次ぐ

おはようございます。

ここ数日の間に、今までライバルと言っていた尿素水の販売会社さん数件(別々の会社)の訪問があり、「連携を組めないだろうか」というお話をいただいています。

弊社としては高品質の尿素水を提供することで、運送会社さんの負担が少しでも少なるのであれば、大歓迎です。
ただ、JISK2247-1(エコツーライト)かISO22241-1(アドブルー)認証を受けていることが条件との事。
面白いことになってきました。

本当に大きな動きになってきています。

今日の予定とナポリタン

おはようございます。
今朝は犬がうるさくて4時に目が覚めました。
今日は車で神戸です。1軒目は代理店さんのダイワ運輸さんです。神戸とは言っても明石に近い場所なので、四日市から3時間ほどかかります。
今日は寒い中、DPの洗浄を行います。
2軒目は大分県の代理店さん、雄翔さんからご紹介いただいた運送会社さんにエコツーライトの説明をさせていただきます。
時間があれば昼食は明石の玉子焼だな。
そうそう、平原さんから頼まれていた、昔ながらの喫茶店のスパゲティナポリタンのレシピが見つかりました(^-^)v
皆さんも騙されたと思って一度お試したれ(^^)
水井さん、おすすめです。

昔ながらの喫茶店のスパゲティーナポリタンの作り方
用意するもの
●スパゲティー(150g)
●塩(スパゲティーをゆでる時にたっぷり使う)
●玉ねぎ半分(スライス:デカすぎず、小さすぎず、つまり適当)
●ピーマン1個(スライス:薄いほうがおいしい)
●ウインナー2〜3本(適当に切る)
●トマトケチャップ(だいたい大さじ5)、トマトジュース(だいたい大さじ5)を混ぜたもの
●バター(少々)
●オリーブオイル(少々)
1)たっぷりのお湯に多めの塩を入れ、湯だったらスパゲティーを入れる。
(袋に書いてあるゆで時間より1分ほど短く茹で、硬さを見るようにしてください。)
2)フライパンで、スパゲティーを茹でている間に、玉ねぎとピーマン、ウインナーをオリーブオイルで炒める。
3)ケチャップとトマトジュースを混ぜたものを加え、軽く炒める(30秒)スパゲティーが茹であがるまでほっておく。
4)スパゲティーが茹であがる1分前にフライパン(具も入っている)に火をつける(強火でOK)
5)1本つまんで硬さを見(僕は2〜3回見ます)、少し硬めに茹であがったスパゲティーを箸で取り上げ、お湯を切らずにそのままフライパンに入れる。
6)バターを入れる(絶対に忘れないでね!)
7)良く混ぜる
8)出来上がり
トマトケチャップとトマトジュースを混ぜたものを用意することと、スパゲティーのお湯を切らずに味付けした具材と混ぜることがポイントです。
理由:味付けの濃いトマトケチャップは、粘性があるので具材や麺となかなか絡んでくれません。トマトジュースを混ぜることで、混ざりやすくなるというわけです。また、フライパンは口が広いだけに水分が蒸発しやすいので、麺に付いている水分が調度いいんです。さらに、茹で汁に含まれる塩分がありますので、最後に塩味が加わります。炒めるときに「塩味が足りないかな〜?」なんて思って塩を入れないでくださいね。
喫茶店のナポリタンとよく似たナポリタンの完成です。

今日は愛知県です

おはようございます。
今日は愛知県で営業です。
午前中は運送会社さんの修理工場でDP洗浄の説明。
午後からは製紙会社に伺い脱硝設備についての打合せです。
隣の愛知なので楽に仕事ができます。
こんな仕事が増えると嬉しいんだけどな〜〜
明日は神戸市でDP洗浄のデモを行い、代理店さんからご紹介いただいた運送会社さんに尿素水の説明をさせていただきます。

今日は東京

おはようございます。
今日は東京で2件のミーティングです。
両社共に大手自動車関連の会社です。
今はただ、尿素水についての話をするばかりで、大きな進展はないのですが、尿素水事業がいかに注目されているかが分かります。
今後、いろいろな企業が参加して来るんだろうなと思います。

おはようございます

おはようございます。

今日は大分県からお客様です。
尿素水の代理店をやっていただいている有限会社雄翔の五十川社長と再生プラスチックから擬木を製造している大分プラスチックの中村社長と阿南本部長の3人です。
妻が理事長を務めるNPO法人みどりの家の川原田事業所は、プラスチックの再生事業を行っている事業所で、障害を持つ皆さんが日々頑張って仕事をしています。
そのみどりの家で再生しているプラスック原料を購入していただけるというお話なんです。
設備その他をご覧いただき、今後の展開を進めていければと思います。

再生プラスチックは海外に輸出されるケースが多く、日本国内で再生することはあまりありません。
しかし、大分プラスチックさんは国内で流通されている数少ない再生プラスチック業者さんなんです。


さて、そんなわけで今日は終日三重県に居ます。
明日は午前から午後にかけ岐阜県岐阜市でミーティング。夕方から四日市です。

今年は去年のように飛び回らないと誓ったのですが、去年よりも飛び回りが多くなっています。今年に入り飛行機は大福3回の搭乗。新幹線は4回の搭乗となっています。
今月はこの後飛行機は3往復。新幹線は2往復の予定です。
もう少し効率よく仕事をしないといけませんね。このままではいけないと思っています。

尿素水製造装置が売れています

おはようございます。
昨日は尿素水製造装着の説明をし、大幅なコストダウンになる事がわかり、購入という方向で話しが決まりました。
購入にあたり水質の検査を行い、純水製造に必要な費用を算出し、尿素水製造の原材料費を算出します。
純水製造のコストはバカにならない金額になることがあり、尿素に匹敵するくらい重要な原料となります。
先ずは水質検査です。

さて昨日はさらに2件、自社使用を目的に尿素水製造装置が欲しいとの問合せをいただきました。
本当に状況が変わり始めています。
見た目が悪いのでもう少し飾り付けをしたらどうかと多くの皆さんに言われています。側を取り繕うだくで大幅にコストアップ。完成する尿素水は全く同じものなので、僕は見た目にお金をかけるつもりはありません。だって目的はコストダウンにありますからね。

今日の予定ですが、午前9時から虎ノ門で小林商会さんとミーティング。午後1時から秋葉原でミーティングです。

今日は代理店総会です

おはようございます。

今日はエコツーライトグループの第7回代理店総会の日です。

13時から四日市都ホテルで開催します。

総勢93名での総会です。

今回は営業(販売)についてをメインにした総会にします。

僕の説明の後、フィルターメーカーの方と自動車用品販売の会社方々に新規取り扱い商品の案内をしてもらうことにしています。

そして〆はスーパー営業術アドバイザー生駒俊介さんによる営業に関する講演をしてもらいます。

生駒氏は中央大学ハンドボール部時代の後輩になります。

僕もですが、ハンドボールとは無縁の仕事をしています。

明日は早朝に四日市を出発し、富山県で尿素水製造装置の説明をしてきます。

月曜日は東京で代理店の打合せとDP洗浄についての打ち合わせです。

さらに、月曜日は青森へ日帰りで尿素水製造装置の説明に行ってきます。
訪問者数

月別記事
  • ライブドアブログ