売り上げ50億円目指してます!環境ビジネス研究開発日誌

尿素水の販売で年商50億円を目指しています。 トラック・バスの尿素水はこれから大きな発展に・・・・

おはようございます

おはようございます。

今日は三重の事務所で株主総会です。

株主総会が始まるまでは見積書の作成や各種資料の作成などを行います。

昨日、急きょDPマフラーの洗浄が入ったため、一人で洗浄作業をやりました。

その影響で体中が痛いし、力が入らない。さらに、足がつってきました。

この年齢になっても作業をしなければならい体制はダメだな。

今年は良くしないと。。。

携帯電話を忘れました

おはようございます。

今日は終日、三重の事務所で事務仕事です。

携帯電話を自宅に忘れてきました。

今日は携帯電話無しで終日過ごすことにします。

連絡は、059-363-2512(螢プティ)までお願いします。

たまには携帯電話無しも良い。。。

ところで、今日の昼食はレバニラ炒めを作ります。にらともやしをたっぷり入れて作ります。もちろんレバーの下処理には片栗粉を使います。

さらに、らっきょの塩漬け作っています。会社の中がらっきょの匂いで充満しています。スタッフが来る前に換気をしておかないとやばいです。

さらにさらに、ベーコンとキャベツのスープも作っています。
今日の昼食はちょっと豪華になりそうです。


最近、大手のメーカーさんやユーザーさんからの問い合わせが増えています。

アドブルーの認証を取得して1年、大きく状況は変わってきています。

現在、代理店の皆さんとと共にJISマーク認証を取得するために準備に入っており、先ずはオプティ本社工場のの審査日が決まりました。

今後は代理店さん8工場のJISマーク認証に向けた準備は整ってきました。

エコツーライトの品質の良さは多くのユーザー様から認めていただいていますが、それを構成た立場の組織に評価してもらい、ユーザーの皆様に安心してご使用いただくための努力をしています。

これからも、エコツーライトグループは新しい取り組みで社会に貢献してまいります。

今日はDP洗浄です。

おはようございます。

今日の午前中は名古屋市の三菱ふそうさんでDPFマフラーの洗浄を行います。

どの程度の詰まり具合がの情報はないのですが、バッチリ詰まってしまい、交換が必要と言われているようなDPFだと作業の遣り甲斐があるというもの。

目いっぱい詰まったものが再生した時の満足感はこの上ない喜びです。

8時過ぎに会社を出発します。

今日は国際興業の渡邉部長も見学に来ます。


午後からは会社に戻り、尿素水の見積書作成です。

ちょっと遠い場所の見積もりということで、どのような形の見積もりにするか頭を悩ませています。

少ない脳みそがパンクしない前に完成させることが出来ればいいのですが。

帰ります

広島と岩国でのミッションは終了し、三重に向かって新幹線に乗っています。

すでに姫路まで来ました。

名古屋には17時10分に到着。

自宅には7時過ぎ帰れそうです。

それにしても今日のミーティングは良い結果が出ました。

次のステップに向け、しっかり段取りをしたいと思っています。

明日は三菱ふそうさんでDPマフラーの洗浄です。

岩国です

おはようございます。
今朝の岩国は曇りです。
今日は午前中にとても重要なミーティングがあります。昨夜は早目にホテルに戻り今日に備えましたが、気持ちが昂ったのと左肩の痛み(50肩)であまり眠れませんでした。
今日は空回りしないよう、自分を抑えて挑みたいと思っています。

咲夜は岩国のすごい方に食事をご馳走になり、いろいろなお話しを聞かせていただきました。この歳になっても勉強です。とてもためになりました。

しかし、肩の痛みが半端ない(T_T)

今日は広島と山口でミーティング

おはようございます。
今日は広島と山口でミーティングです。
朝一に出る予定でしたが、一件は急遽ミーティングが延期になりました。
そんな訳で、11時に会社を出発することになりました。

自宅を出発するまで持っていたブレザーを忘れてきました。作業服の上着を持って出張してきます。ドンドンひどくなります(T_T)

今日

おはようございます。
今日は三重交通さんでDPマフラーの洗浄を行います。

アドブルーでお世話になっているので、今後はDP洗浄でもと思っています。

疲れた

おはようございます。
昨日は栃木県栃木市で金型製作をしているトチナンさんにDPマフラーの洗浄装置を納品し、マフラー2本洗ってきました。
国際興業さんが用意してくれた、某市の交通局の廃棄処分が決まっている日野自動車のハイブリッドの路線バスのDPDと、関東バスさんの小さなバスのDPマフラーを洗浄。
両方共に見事に復活しました。

株式会社トチナンの依田社長は中央大学の同期で、バスケ部でした。
高校ジャパンとして活躍後、中央大学に入り活躍していました。
そんな繋がりから、DPマフラー洗浄業界に参入してくれました。担当は頼もしい長男さん。今後が楽しみです。
DP洗浄が上手くいったら尿素水にも参入してもらいます。

さて、今日は小山駅から7時前の東北新幹線に乗り、三重に戻っています。
三重日野自動車さんでDPマフラーの洗浄を行います。
昨日は2本洗いながら講習会を開催しましたが、今日は1本だけの洗浄なので少し楽です。

しかし、先週の月曜日から休んでいないため、疲労が極限まで来ています。
明日は午前中に四国から来客があるのですが、終わり次第自宅に帰ろうかと思っています。

いや〜〜疲れた(*´ω`*)

尿素水だけじゃない

おはようございます。

昨日までの出張は、素晴らしい営業成果を出すことが出来たと自負しています。

DPマフラーの洗浄に関する関心度はとても高く、尿素水には無関心なディーラーさんもここには食いついてきます。

DPマフラー洗浄排水は水質汚濁防止法の水質基準を大きく上回る汚染物資を含んでいるため、適正処理をしなければ排水することができません。

オプティでは、この問題を解決する凝集剤を開発。界面活性剤で油などを溶かし、DPマフラー内面に付着しているアッシュと呼ばれる金属類を除去、その金属類を凝集剤(エコツークリーン)で凝集し、綺麗になった水を排水する技術を開発しました。

ディーラーなどが水やお湯だけでDPマフラーの洗浄を行なっている理由はこうした問題があったからなんです。

こうした技術開発に力を入れてきたことで、出来なかった事を出来るようにする。

これがオプティなんです。

今日は栃木県でDPマフラーの洗浄を行い、明日は三重日野自動車さんでDPマフラーの洗浄です。

出張

おはようございます。

今日から3日間の日程で出張です。

先週からゆっくりする時間が無く、身体が悲鳴をあげています。

今日は中部空港から飛行機に乗るのですが、10分200円のマッサージ機で背中のリフレッシュをしました。

下手なマッサージ師よりもはるかに揉みほぐしてくれます。

最近は専らこのマッサージ機を使っています。

訪問者数

月別記事
  • ライブドアブログ